仕事用のパールについて

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぺこたん

当方真珠が大好きな20代後半です。
仕事のため、チャイナドレスを着る機会が多く、チャイナドレスと真珠の組み合わせが凄く素敵なので仕事中も真珠のネックレスが着けたく、購入を検討しています。
仕事用だし、綺麗な真珠をつけても傷がついたら嫌だし、最初は淡水パールでいいかなぁなんて思っていましたが、真珠店に行って実際に見比べるとやはりランクの高いものが欲しくなってしまいました。
やっぱり値段は値段ですね…。
それに宝飾品は安くで済ますものではないよなぁという思いもあります。

皆様はこういう場合手頃なもので済ますか、やっぱり買うならいいものを買うか、どちらにしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事用と言う事と、将来の投資を加味して。

わかります、実際にいいものをみると、どんどんと気持ちが移ってしまうのですよね。

お勧めは原点に返ることだと思います。

仕事でつけたいということですから、それ以上のものをつけると、仕事場で浮いてしまうと思いますよ。

仕事場で、よく生えるものは何かをきちんと見定めてからの、購入が良いと思います。

それ以上のものをつけても、自己満足感はありますが、仕事場でのアピール力はないので、逆にがっかりしてしまうかも。

まだお若いので、将来の投資という意味で、ワンランク上を購入はアリと思いますが、それも限度がありますね。

ツーランク上、それ以上となったら、逆に今の生活を蝕んでいくのではありませんか?

買うならいいものが良いですが、分不相応なものは買いません。

• 本真珠重くないですか?

私もパールが好きで、最近のカジュアルコーディネートスタイルにパールを合わせているスナップが多いので、やっぱり素敵だなと思い購入を検討しています。
    でも私は普段使いなので、軽いコットンパールを検討しています。

本真珠も持っていて冠婚葬祭の時に使いますが、重くて1日つけているのが辛いです。
    仕事でチャイナドレスなら、淡水パールを選ぶかも。
    核がないから本真珠より多少軽い?わかんないですけど。
    同じ重さで予算があるなら本真珠選ぶかな。

• 気分で使い分け

今日はちょっと汚れそうだなとかいう日は淡水。
    あこやは普段用。
    より華やかにしたい日は大粒の南洋パール。
    って感じで使い分けてます。
    パールいいですよね。

予算的にどれか一つしかダメならオールマイティなあこや7mmを買っておくかもしれませんね。

• カジュアル真珠

私も真珠、大好きです。

そして、前に購入した真珠のネックレスが使い易く、ヘビロテしています。 多少色が付いていて、それも何色かで、正式な場には使えません。 価格も1万円くらいだったと思いますが、とにかく使用範囲が広い。 スーツに着けても、あまり型苦しくならないし、ジーンズとTシャツでも大丈夫。 リーズナブルな価格なので、多少汗ばむ季節にも使っています。

フォーマルな場に使える物も持っていますが、普段に使う事はありません。

購入した時には、こんなに使うとは思っていませんでしたが、カジュアル用や仕事用とフォーマル用と分けて持つと良いと思います。 カジュアル用にはそんなに高い物を持つ必要もありませんしね。

• セレブな方が言った事

以前テレビで 有名なセレブ婦人が言われてたんですけど 今時の宝石は本物も偽物も良く見ても分からない。

でも 誰かが「あ 素敵ね」と言ってそれを見た時に 偽物を付けていると思わず腰が引けて隠したくなる。

反対に本物だと「見て!見て!」という前に出る気持ち どこからでも見て下さいねと言う余裕になる。

それがいつの間にか気品をを作っていく。

なるほどーと思いました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 仕事用ならば、仕事着に合うものを選択するのが最良かと

基本、アクセサリーは身に着けないのですが、自分用に結構よい真珠のネックレスを時間をかけて選びました

全て同じ普段着で試着して、ひとつだけダントツに美しいものに決めました
    当然といえば当然なのだけれど、服とのバランスが悪かった

それまでのものも決して悪くはなかったけれど、他にはない良さが際立っていた。抜きん出ていた

私の宝飾品に対する支出はこれ1点だけ

トピ主も仕事用と用途がハッキリしているなら、仕事着とバランスの良いものを選択するのがよいと思います

とはいえ、心は本来の目的外へと右往左往してしまう気持ちもわかるな

• 夏場は汗をかきやすいので真珠はあまりつけません。

いいものを購入するのならちゃんとお手入れしないといけないですよ。

• 仕事にも寄るのでは?

直接、肌に付かず(常に服のから着用)、飲食もしないなら、良い品を身に付けてもいいと思うけど。

酔っ払いの相手をする仕事なら、貝パールの方がいいと思う。

自分の汗や自分が飲み物をこぼしてダメになるなら諦めもつくけど、他人の過失でダメになるなんて悲しすぎる。

• 仕事用ですよね?

宝飾品という表現も使われていますが、仕事中につけたいネックレスですよね。

仕事着の一部と考えるなら、私なら惜しくない値段のものにします。

もちろん宝飾品として楽しむなら良いお値段のものがベストでしょうね。でも仕事で毎日のように使うとすると、やはり傷みも早いと思うのです。

ダイヤのように頑丈?なものなら良いのですがね。

• 私も

今、ちょうどフォーマル用の白のパールのネックレスを探していたので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです!
    たしかに見れば見るほど、高価なものは惹かれます。
    お値段に比例して、美しいものになりますね。

テナントの閉店セールを見ましたが、本当にいいものは値引きされていませんでした。他のは7割引なのに。

どっかの白い錠剤みたいな、小さいのが連なっていたのに4万円するのには驚きましたが、、、。

あんまり大粒だと、連でも粒でも、偽物みたいに見えるし、
    姉は、大粒パールの一粒ネックレスを自慢していましたが、いつの間にか外れて無くなった、と。
    そんなこともあるんだなぁと思いつつ。

余計なお世話ですが、体型が変わり、首が苦しくなることもあるので、
    私はゆったり長め、止め部分も綺麗な、お高めを探しています。
    フォーマルにしか使わないなら、高級品でいいかな、と。見栄っ張りです。

お仕事なら、一粒、少し大きめのちょっとお高めのを選ぶと思います。
    あとは、安めの小さめ、ベビーパールみたいなのも選ぶかも。
    もちろん、長めのもので、白系にします。

ああ、良いなあ〜。パール、、、。