生き方が分かりません

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

パピオン

私は今30歳になりましたが、転職回数11件で先日もイジメを苦に仕事を辞めました。
生まれ持って、人とのコミュニケーションを取る方法も分からず、人との距離感や伝え方も良く分かりません。正直死にたいと思いますが、怖くて死ねません。
私は今まで2ヶ月で仕事を辞めては母に未だに食べさせてもらっていますが、母は58歳でリュウマチで1人親で月11万円の生活で心身共に疲れて、もう限界のようで、私もボロボロで地元の福祉や安息に相談しに行ったら、発達障害またはPTSDだと言われ、精神科も受けたことがありますが、その様な診断結果はなく、とあることをきっかけに、凶暴性を抑える薬と、睡眠障害もあったため、その2点を処方されたのみでした。母に話すと、もう限界だから勝手にしてくれと言われ、ニートで就活しろ3件今受けていますが、受かるか分からない状態で、死ぬしかないのかと、考えています。私はどうやって生きたらよかったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

別の病院に行き障害者手帳を貰って就労支援を受けてみたらどうでしょう。今、面接に受かっても職場に迷惑をかけるだけでしょう。社会性を学ぶことと訓練が必要ですよ。私は診断を受けて働くことができています。普通になろうと焦らないでね。少しずつしかできないけど必ず進めますよ。

• 他の心療内科へ

まず
    死にたい、睡眠障害
    ということは鬱病では?

他の精神科か、心療内科に行き
    「死にたい、眠れない、生きるのが辛い」って正直に言って
    診察を受けてください
    そのうえで、しばらくかかると思いますが
    障害者年金を受給できるように、医師に相談してみてください
    障害者年金をもらえれば、少しは息がつけると思います
    そのうえで、ゆっくり考えよう

人とのコミュニケーションがとる方法が上手じゃないなら
    一人でできる仕事もあるかと思います

まずは、他の心療内科へ行ってみてくださいね
    きっと大丈夫ですよ

どう生きれば正解かなんて
    それは、人生イージーモードの方なら分かるかもしれませんが
    なんにせよ、辛いよって感じているのなら
    無理せずに、自分を追い詰めないで考えこまないほうが良いと思います

明日のことなんて誰にも分からないし
    5分後のことさえ誰にも分からない
    分からないのなら、今、生きている自分が大事ですよね

• とにかく毎日笑顔で暮らしたい

私の生きる方針です

とにかく自分も笑顔、周りも笑顔で毎日暮らしたい
    その為には自立してお金を稼ぐ事ですお金さえ有れば何とかなります

私もたくさん転職してたくさん失敗しましたが今は自分に合った自分の得意な
    仕事に就けて毎日楽しくやっています

虐められるのはなぜでしょうね?原因は分析しましたか?
    結果には原因が有ります、まずその原因を突き止め対策を練って次に
    生かしましょう失敗しても良いんです少しずつ悪い所を直しましょう

毎日一生懸命笑顔で頑張っていれば周りはきっと認めてくれると思いますよ
    自分の能力で出来る仕事に就く(出来ない事はしない)
    挨拶は自分から
    常に笑顔
    自分より相手優先みんなの役に立つ心構え
    相手に恥をかかせない相手を褒める
    この辺を心懸けていれば上手くいくと思うのですが

いきなり就職ではなくアルバイトやパートから初めてみればいいのでは
    ないでしょうか?

あきらめないで頑張っていればいつか自分に合う仕事に出会えると思います
    頑張ってください。

• 障害者手帳申請・障害年金の申請を視野に入れてみては?

心療内科を受診されたことはありますか?

発達障害の検査を受けたことは?

死を考える前にできることは沢山ありますよ。

主治医と相談の上、上記制度の利用ができないか検討してみてください。

• アドバイスになるか分からないけど

イジメ……そんな人ばかりではないと思うのですが 先ず、心療内科や福祉課によく相談することと、転職先の職種も吟味することでしょうね
    コミユニケーションをさほど必要としない代わりに黙々と作業をするのが性に合うのかもしれません。
    頼ってしまう親御さんが居るから 繰り返してるのかもしれません。
    お母さんを食べさせていく!って目標を5年後に叶えるという気持ちで ……
    諦めるのは早すぎる気がしますよ

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • きっと道はあるから

パピオンさん、こんにちは。
    私も人とコミュニケーション出来ないから少しはパピオンさんの気持ちがわかります。

パピオンさんは11カ所お仕事を転職されたという事は11カ所の面接で受かったという事です。

今も三カ所も受けておられ相当な頑張り屋さんかと思いました。

お母さまはご病気もあり年齢的にも大変お辛いと想像します。お母さまからのキツイ言葉があってもどうか許してあげて下さいね。

今、パピオンさんがやるべき事は障害者手帳の交付をしてもらえるように病院や役所に相談する事かと。

今が一番大変で苦しいかと思います。既に頑張っているパピオンさんに頑張れとは言いません。でも、踏ん張って欲しいです。

私はパピオンさんのお母さまと同い年です。

今までの人生で、何度か苦しくて死にたいと思った事がありました。
    負のスパイラルにいる時はがんじがらめで、暗いトンネルを抜ける事は無理かと思いました。

でも、今こうして生きています。

裕福でも万全の健康体でもないですが。

今は、過去の事や先のことばかり考えないようにして下さいね。

ただただ、目も前の事だけを淡々とこなして下さい。

パピオンさんに穏やかな日々が訪れる事を願っております。

エール連打しましたよ!

• 相談

こんばんは!2012年に残業のしすぎから統合失調症になり、長期入院し、障害年金を受けています。
    市役所や精神科などに相談されて障害者として認定されれば大勢で作業をするような楽な職場を紹介してもらえると思います。