• ホーム
  • 男女
  • 私の彼氏に甘える友人(女)がいて困ってます。

私の彼氏に甘える友人(女)がいて困ってます。

レス130
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

sss

上手くまとめられなかったらすみません。

私の友人Aちゃんとは、趣味(オンラインゲーム)が合い時間が合えばよく通話を繋ぎながら遊んだりする仲です。
私に彼氏が出来て、Aちゃんに紹介した時は一緒に喜んでくれました。
コロナ禍で中々会う機会が少ないので彼氏も同じオンラインゲームを始めて、最近はよく三人で通話を楽しみながら遊んでいます。

そろそろお付き合いして1年経つのですが、少し前からAちゃんは悩み事があると私の彼氏に相談するんです。そこまでは全然気にしてなかったのですが、いつも通り通話しながら三人で遊んでると「このままB君(彼氏)と寝落ち通話したい〜」「寂しいぃ」「いっぱい甘えたい」「1人にしないで」と最近はAちゃんの発言が気になってしょうがないです。

ここ1ヶ月近く遊ぶたび上記のような感じで、でもAちゃんは悪気は無さそうで。
彼氏も彼氏で曖昧な反応で彼女の私からするとすごい嫌です。

Aちゃんとも揉めたくなくて、彼氏に話すのも重たいって思われるのも嫌で、3人で遊ぶ機会を減らしたんですが、それでもやっぱりだめで。

どう話を切り出していいのか分からず、悲しい気持ちで辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さっさとシャットダウン

何やっているの?
    狙われちゃっているのに
    彼氏もまんざらではないんじゃないですか?

もう一緒に遊ぶのはお終い・・・
    もしかしたら時すでに遅しかもしれないですよ

• 軽く言えば?

3人通話でしょ?

Bくんは私の彼氏なので寝落ち通話はダメです〜、
    嫉妬しちゃうから〜、
    Bくんに甘えるのは私だけだよ、彼女だから。

それでもダメなら、
    Aちゃんに発言が不愉快なので3人で遊ぶのやめるね、と言い切っちゃうかな。

彼氏は楽しいんですよ。

• 言おうよ

物わかりの良い彼女でいる必要ってありますか?
    嫌なら嫌と言わなきゃダメですよ。

あとね、悪気の有り無しに関わらず友人の彼氏に甘える態度って良いと思う?
    普通に考えて無しでしょ。
    トピ主さんかなり舐められてますよ。

まずは彼に言いましょう。
    私抜きでAちゃんと二人で繋がるのはやめて欲しいと。
    その上でAちゃんにも言いましょう。
    下心ないとしても、甘えたいという発言は聞いててこちらも気分が良くない。
    一体どういう意図で彼に言っているの?と。
    そこでキレるようなら下心ありというのは図星ということ。
    しらばっくれてそんなつもりはないと言って態度が変わらないならかなり強かな性格。
    上記二つの態度なら距離を置きます。
    素直にごめんと言って以後改めるなら友達継続。
    でも三人で遊ぶのはいずれにせよ無しですね。
    だってもうトピ主さんは楽しくないでしょう?

今後はトラブルの元になるのだし、女友達に彼氏を紹介なんてやめましょう。
    結婚してるわけでも婚約してる訳でもないのですから、Aちゃんからすれば恋愛は自由、もし彼がAちゃんのアピールでなびいたならそれは彼の選択の結果と言われても致し方ないですよ。
    Aちゃんの厄介な性格を見抜けなかったトピ主さんの落ち度と言われるだけですね。

いくら仲良くても異性が絡むとあっという間に崩壊するのが女の友情です。
    そこを肝に命じましょう。
    私なら付き合いにストレス感じる相手と友達でいたいとは思いませんね。

• もしも私がトピ主の立場だったら

ゲームしてない時にAちゃんに怒ったり責めたりせずに普通に、その彼氏さんに好意があるのかを聞いてみます。

その反応でAちゃんとの友達付き合いを考えます。

彼氏さんには、Aちゃんに聞くまでは何も言わないかな。

• どっちにもいい顔は出来ない

私なら彼の方に釘を刺します。
    彼にAちゃんへの対応に良い気がしていない事を伝えて 彼の出方を見ます。
    Aちゃんに「彼にちょっかい掛けないで」と言うより 彼に「Aちゃんのちょっかいを真に受けないで」という方が言う権利がありそうなので。

ん? トピ主さんは「彼に甘えるAちゃん」が嫌なのか「曖昧な反応の彼」が嫌なのか どっちなんだろう?
    私は「曖昧な反対の彼」が嫌だなと思ったので「彼に釘を刺す」と思いましたが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼氏に

Aちゃんがあなたに甘えてるようで彼女としては気になる。
    自分としては一線引いた対応をしてほしい。

と話して、後はどうするかは任せます。
    その態度により、付き合い続けるかを考えます。

彼氏や夫に別の女性が親しげに接近、ってたまに聞くけど結局どう対応するかはコントロールできないですよね。

別の女性を憎んだり彼氏にわあわあ言ったところで、最終的には自分にとっていい状況にならないです。

気持ちを伝えれば無神経だったと改めてくれるかも知れないし、最悪近づいてきた女性の方に行くかもしれない。
    どうするか決めるのは男性です。

少なくともあなたが不快に思ってることは伝えて彼がどうするかですね。

• 女友達に彼を紹介するのはナシです

アルアルですよね。よくある話です。

彼を好きなわけではなく、あなたに嫌がらせしているんですよ。
    あなたより私の方が魅力あるでしょう?ってあなたに見せつけたいのです。

本当に彼氏がその子に引かれちゃったら、「そんなつもりなかったのに、そんなのかわいそおー」とか白々しいこと言いますよ?ま、そうならないけどね。男の人ってアホな奴もいるけど、そんなあからさまな嫌がらせに気づかないわけがないし、友人の男を寝とる女なんかきらいでしょう?まともなら。もしなびいちゃったらノシつけて差し上げなさい。「お古でよかったらー」って。

彼に腹を立てるのはお門違い。だって女友達に紹介するなんて馬鹿な真似をしたのはあなたです。その性悪女が悪いのであって彼には罪はありません。彼女の友人で自分に好意を持ってくれるなら冷たくする理由がない。若い彼にそんな上手い立ち回りを要求するのがおかしい。彼女の友人の顔を立てつつ、彼女を怒らせないってめちゃ難しいですよ?いきなり冷たい態度などとれないでしょう?

これに懲りて友人に彼を紹介するのはやめましょう。ろくなことはない!

• 自分の気持ちをはっきりと

「Aちゃんとも揉めたくなくて、彼氏に話すのも重たいって思われるのも嫌で」

こういう波風立たせたくなく、自分を悪く思われたくない、揉めたくない・・・という甘えた気持ちを変えませんか?

まず彼氏にはAちゃんに軽々に紹介したことを後悔している。そして最近の彼氏とAちゃんとのいちゃつきにはいい気分しない、やめてほしいと伝えて

二人でちゃんとおちついて今後のことについて話し合いしてはいかがでしょう?

下手な小細工や手をうっても結局は表面的な対策にしかすぎません。

あなたと彼氏の二人のありのままな気持ちをまず確認するのがいいと思います

• 言わないの?

>Aちゃんとも揉めたくなくて、彼氏に話すのも重たいって思われるのも嫌で、

どっちにも何も言えないのなら泣き寝入りするしか無いよね。

嫌だ、嫌だ…と一人で悶々と思い悩んで、陰で密かに泣くしかない訳だけど、それで良いということなのかな?

私なら嫌なことは嫌だとハッキリ言うよ。
    どっちにも言う。

Aには「私の彼氏に“このままB君と寝落ち通話したい〜”、“寂しいぃ”、“いっぱい甘えたい”、“1人にしないで”なんて言われたら、私は気分良くないよ。今のところは一応彼女だからね」と。

興奮して感情的に言うのではなく、冷静な口調で淡々と事実だけを言う。

彼氏には「Aちゃんから意味深な発言をされて曖昧な反応をしているあなたを見るのは嫌だな。私、一応あなたの彼女のつもりだからさ」と。
    こちらも冷静な口調で淡々とね。

それで「ごめん」と言ってくれたら、これからも友達だし彼氏だけど、「何が悪いの?」「別に大した事じゃないじゃん」「気にし過ぎだよ」等の反論しかして来なかったら、もう友達じゃなくて良いし彼氏じゃなくて良いよ。

二人とも残るのか、一人失うのか、二人とも失うのか分からないけど、それでいい。私はね。

嫌なことを「嫌だ」と正直に伝えて、理解されない関係なら要らないよ。
    友達であれ恋人であれ、人を傷付けて平気な人と繋がっていたいとは全然思わないな。

• 『彼次第』

トピ主さん達、かなり若そうだし、魅力ある人には異性が群がるものです。それは恋人がいても、独身ならなおさら、既婚者だって同じです。だからこそ、不倫や略奪婚などが存在しているのです。

世の中には何処に行っても男女半々いますのでね、あなたが彼女や彼に釘を指しておいて、今回は何事もなく終わったとしても、24時間監視できないわけですから、将来どうなるかは、結局のところ『彼次第』なのです。

トピ主さんも、素敵な男性と一緒に遊んだり、優しくされて、寄ってこられたらどうします?たぶん、彼氏がいたら、きっぱり拒否しますよね。

でも、あいての外見も中身も、全ての条件が自分の理想100%だったら、自分がどう反応するか、わからないのではありませんか?

彼氏もきっと似たような物だと思うよ。Aちゃんが彼氏の理想像だとは思いませんが、Aちゃんになびくような男か、そうでないか、見極める機会かもしれません。

• 悪気がないわけない

その友だち、本当に悪気がなかったら思慮分別も品性もない単なるおバカです。
    私もトピ主様の立場になったことありました。
    高3の時で、やたらと彼に付きまとう友人がいました。
    正直ものすごく嫌でしたが、当時彼は周りの女子に全く興味を示さず
    その友人にも冷たく接していたので
    私は安心していたし彼を信用できました。
    そのうち友人も諦めましたよ。

トピ主様の彼はお友だちがそういう言動に出た時、どう返していますか?
    トピ主様が不安になるようなやり取りをしているようなら
    その彼もだらしないと思います。
    私なら不愉快だと一度だけ彼に言いますね。
    何とも思っていなくても彼女が嫌がるなら今後のお友だちとの接し方を考えるはずです。
    もしそこで逆ギレしたり言い訳がましいことを言ってきたら
    今後の付き合いを考えます。

• 仕方ない

人の心は誰にも縛れないので、彼の心がAちゃんに向いてしまうのなら、それは誰にも止められません。
    ゲームを3人ではやりたくない、もうやめたいと彼に自分の気持ちを伝えることは、した方がいいと思います。

だからといって、Aちゃんは彼に別の方法で連絡を取るかもしれませんし、彼から連絡するかもしれません。

彼にAちゃんを紹介したのは、紛れもなくあなたですから、その結果がどうであれ仕方ないことだと思います。男女のことは、なるようにしかなりません。

何のために3人でゲームをしなくてはいけなかったのか、何のために彼にAちゃんを紹介することにしたのか、今となっては後悔だけですね。

今後の教訓として、女友達に彼を紹介することは危険なこと、と勉強しましょう。

• きちんと線引き!

主さん、こんにちは。

彼女としてモヤモヤしちゃいますよね〜。

んでもね、あなたは本命さんなのだから堂々と胸を張ってしっかりして下さい。

Aちゃんにも早く素敵な彼氏ができるといいね!

と応援しつつ、彼氏さんにもAちゃんにもきちんと釘をさそう。

彼氏に甘えた素振りをするなら、

そういうのは素敵な彼氏を作って甘えなさい〜!

今日はもう彼氏とご飯作って食べるからおしまいね!

などなど。

暫くは3人でつるまないようにする事も大事。

Aちゃんも彼氏も大事にしたいなら、主さんがしっかり2人に毅然とした態度をとること!明るくね!

• それって

軒先貸して母屋取られる…ってやつじゃない?(苦笑)

正直、Aも冗談半分で彼氏にちょっかい掛けてたら
    意外と反応が良いので、このまま横取ってもいいかな?ぐらい考えてそう。
    彼氏の方もまんざらではなく、Aが可愛いっぽいなら浮気でもしちゃおっかな…
    と考えていてもおかしくはないよね。

要はトピ主に隙があったかな、と。

私ならそういう彼に未練はないので、さっさとお別れして
    Aとでも他の女とでもお好きにおやんなさい、ですかね。
    気持ちが冷める案件なので、Aと彼がどう思ってるかなんて
    あんまり気にしないかな。

• 堂々と自信を持って一言いえば良いだけです。

トピ主さんの悩みは、真面目にお付き合いをしている人の真っ当な悩みだと思います。

Aちゃんのしている事は常識外のあり得ない、ルール違反だと思います。

Aちゃんと揉めたくないと言われますが、実際に行動に移す前に結果が分かるのですか?

何故、揉めると思わているのですか?

Aちゃんと二人きりの時に言うのではなく、3人で遊んでいる時に言う方が良いと思います。

そこで前述の様な発言があったら、きっぱりと真剣に、怒っている事を声の調子に出して言うのが良いと思います。

「私の彼氏を誘惑する様な事を言うのは止めて」と。

そこで二人が引いて空気が凍っても、何かを言い足さずにAちゃんが何か言うのを待って。

Aちゃんが否定したとしても、言い訳をしても、笑ってごまかしても、無言を貫いて「もうゲームを止めるね」と言って止めてから、しょんぼりうつむいて見せて彼氏の言葉待ちをされては如何ですか?

友達の彼氏にそんな事を言うなんて、それは友達のする事ではありません。

Aちゃんはトピ主さんを友達とは思っていないと思います。

2人は友達ですと言われるなら、そんな人とは友達の縁を切るべきだと思います。

優しくて気が弱くて言えないのでしょうか?

彼氏も、大事な事を、自分の考えをしっかりとはっきり冷静に言える女性を人として信頼するのではありませんか?

「Aちゃんが甘えるのが嫌なの」とトピ主さんが可愛く優しく彼氏に一言だけ言えば良いのではありませんか?

どこが重いのですか?

2人に自分の気持ちを告げたら、後がどうなるかは分からない事だと思います。

トピ主さんはAちゃんの事はきれいさっぱり頭の中から追い出して、彼氏とのお付き合いを楽しめば良いと思います。

もし、Aちゃんが彼氏と裏でコソコソしたら、そこまでの縁だと思って別れるしかないと思います。

Aちゃんが

• なぜ紹介したのか?

元々は出会う事のない2人。
    きっかけを作ったのはトピ主さん。
    それをトピ主さんの事情で変えるというのはかなり身勝手な行動に思えます。

とはいえ彼にはそう思われても伝えた方がいいですね。
    その後の彼の行動で全てがはっきりすると思います。

• 3人で遊ばない

3人でゲームするのはもう止めましょう。

彼氏とあなた。あなたとAちゃん。

分けて遊びましょう。

もし、彼氏やAちゃんから「3人でやらないのか?」と聞かれたら「Aちゃんが彼に甘えてるのが嫌な事」を伝えたらいいかと思います。

ただ、彼は立場的に 「彼女の友達だから」蔑ろには出来ない。と気づかっての 曖昧な反応をしていた可能性もあると思うので、そこはあなたが 彼にまで嫌な思いをさせてごめんね。と彼を気づかって下さいね。

• 言わないと分からない

男の人ってちゃんと言わないと分かってくれませんよ。
    「Aちゃんのああいう発言が嫌だ、ちゃんと断って欲しい」って言ってください。
    それで「重い」って怒るような男性ならそれまでの人って事です。

波風立てたくない、どちらにも良い顔をしたい、察して欲しいは通用しません。
    Aちゃんの発言に悪気が無いわけ無いじゃないですか。本当に悪気が無いなら尚更厄介なので付き合うのやめた方が良いですよ。
    トピ主さんまだお若そうですが、厄介な女って年齢を重ねても変わりません。
    今後もAちゃんと付き合いを続けるつもりなら彼氏を紹介するのはやめた方が良いですよ。

• 言えばいいのに

彼氏の方に。

そういう女には言ってもムダ。
    彼氏にハッキリ嫌だと言って、それでも相手にしてるなら別れましょう。

あわよくば、と彼も思ってるはずだから。

• 選んでもらえばいい

漫画みたいな展開ですね。

私なら彼氏にどっちか選んでって言います。
    その状況でトピ主さんの言い分を重いって言うような男なら別れて正解なんですよ。
    彼氏が自分を選んだうえでAが彼氏と距離をとらないならAを切ります。

• 相談女なのでしょうか?

Aさんと彼氏さん両方に不快である事はきちんと伝えるべきです
    特に彼氏さんは、トピ主さんの友達だからと気を使って相手をしてくれてる可能性もあるので、しっかりとトピ主さんの意見を伝えてください

あ、伝える時は別々に伝えないと、話の内容がぐちゃぐちゃになる可能性あるので個別に話をしてください

• 悪気、無い訳ないじゃん

女友達と彼氏を会せては ダメですよ。
    そういうややこしい事になる。

一番ダメなのは彼氏ですが。
    モテてるつもりで いい気になってるんじゃない?
    隠れて会っている可能性もあるでしょう。

あなたはAちゃんを友達だと思っているかも知れないけど、
    あなたの彼氏と知りながら、あなたを不快にさせる言動を
    取っている時点で、友達じゃない。

彼氏の曖昧な反応もあなたに対して、失礼。
    すごいイヤな気持ちにさせる時点で、アウト。

Aちゃんを切りますね、同時にイヤな気持ちにさせる彼氏も
    Aちゃんとのつながりを感じて切ります。

二人まとめて切ります。

スッキリしますよ。

彼氏とAちゃんはお似合い。

私ならそんなレベルの低い男も友達も要らない。

自分のレベルをあげましょう。

• 行動しないと

友人さんは、多分悪気あります。あからさまに彼氏さんにちょっかい出してます。さらにあなたが弱腰だから、調子に乗ってますね。

彼氏さんはハーレム状態で満更でもないでしょ。

現時点では友人さんも彼氏さんもお互いを好きという訳ではないんでしょうが。
    ちょうどそこに美味しそうなお菓子があるな~食べてみたいな~、みたいな気持ちかと。
    で、食べたら怒るかな~、でも気付かないかも~とあなたの顔色をチラチラ見ている状況ですね。

どうするかは、あなた次第ですよ。
    わたしなら、ゲームの会は解散宣言します。
    で、彼氏にはゲームの会に誘っておいてゴメンね、と謝ります。で、他の女の子に取られるかもと思ったら辛かった、大好きだから。これからは二人でゲームしよう。と気持ちを伝えるかな。

友人さんはもう疎遠にします。リアルな友達でもないし、嫌な奴とは付き合いません。

• 彼氏に正直に言った方がいい。Aは確実に確信犯。

「私がAちゃんに紹介しておいてごめんね、
    Aちゃんが彼くんに「甘えたい」とか言っているのが
    ちょっと嫉妬しちゃうの。
    そうじゃない関係だって分かってても辛くて。
    重いって思われたくなくて言えなかった。
    今日しかもうこういう事は言わない。
    ゲームをするなとも言わない。
    どうするかは彼くんに任せる。」

って言ってみては?

ポイントは
    ”今日しか言わない”
    ”ゲームするなとも言わない”
    ”これを聞いてどうするかは彼くんに任せる”
    です。

ダラダラ毎日、嫌だ嫌だと言うより
    ドカンと一つで衝撃を与えた方がいいです。
    それで彼が一向に何も変化無ければ、
    お別れした方がいいかも。

彼女がいながら
    「甘えたい〜」なんていう女性に
    満更でもなくヘラヘラしてる彼、情けないなぁ…

で、
    Aさんですが。
    確実に確信犯です。
    もし天然でやってるなら
    確信犯よりタチ悪いですよ。

もうAさんとは友達関係でいない方が良いよ。
    距離を取る事をオススメします。
    友達の彼氏に冗談でも「甘えたい〜」とか言わないって普通

• 遅くなってしまいすみません!!!

トピ主です。沢山のご意見ありがとうございます。

ちゃんと彼氏とは話し合いをした結果。
    私はAちゃんとの関係をきることしましたが、彼氏は切らずにAちゃん本人に相談にのったり、甘えるような事はしないで欲しいとだけちゃんと伝えたそうです。

本当は切って欲しかったですが。

• ワシなら

Aちゃんとも付き合うよ。得だから、そんなもんですよ。

あなたがどうしても彼氏と続けたいのなら、Aちゃんとは絶縁するしかないよ。

簡単な決断ですよ。

友人なんかいくらでもいるんですよ。

男もいくらでもいるけどね。

友情を一番に考えて彼氏を失うよりいいのでは。

• その彼、アウトです。

Aさんは元々トピ主さんの友人でしょ?
    彼は、トピ主さんが居なかったらAさんとは繋がってないんだよ?
    んで、
    そのトピ主さんが切るって言ってるのに
    Aさんと関係を切らない
    って言ってる彼はおかしいよ。アウトです。

口頭で注意する?
    そんなの彼女の前で何とでも言えるよね
    トピ主さんの前では
    「きちんとAさんに言うよ。」って言っておいて、
    Aさんの前では
    「sss(トピ主)には”Aさんに甘えないでって言っとくから”って言ってるから。バレないよ。」
    って言って今までみたいにAさんのアプローチを甘受してるかも。

だってさぁ…
    彼女がいるのに、
    他の女に甘えられて拒否せず満更でもない彼だよ?
    友達の彼氏に平気で「甘えたい〜」とか言える子だよ?
    口頭だけの注意で何とかなるはずないじゃん。
    トピ主さんの見えない所で関係深めるよ。

それにトピ主さんは
    「Aさんと関わりもってるんじゃないか」
    っていう不安にずーっと駆られますけど、
    それってしんどくないですか?

トピ主さん、
    それくらいで許しちゃうなんて惚れた弱みなのかな…

私ならAさんと切らないと彼が言った時点で
    彼も切りますね。

• トピ主は完全にきらない方が良い

トピ主の1つ目のレスまで見ての意見です。

Aちゃんとトピ主は関係を切って、彼氏は関係を切らないということは、二人の今後の付き合いをトピ主が把握できなくなるのではないでしょうか?

三人で会うのはやめるべきですが、トピ主抜きで二人で会おうとする危険性がありますね。

彼氏も女の子に頼られて、悪い気がしないのでしょう。結婚しているわけではないから、彼氏の行動にどこまで口を出すかは難しいですが、相談女に取られないように気をつけて。

• 余計酷くなってしまうのでは…?

トピ主さんのレス読みました。
    今の3人通話で彼女であるトピ主さんの前でその態度なら、彼女が居なくなったらもっと酷くなると容易に想像できますよ。
    彼氏さんがしっかり切れないのもあわよくばを狙っているようにしか思えません。
    絶対に2人にしないほうがいいと思います。

• いやいや、ダメでしょ

あなたが切らずにAちゃんの行動をそれとなく見て、
    彼が完全に切るべきですよ。
    逆。

そんなのAちゃんから彼氏に、
    トピ主に内緒で相談したいことがあるの、
    で二人きりの時間が始まるだけですよ。

彼氏が伝えたことに対してのAちゃんの反応聞きました?