需要はあるでしょうか?

レス106
(トピ主12
お気に入り169

男性から発信するトピ

naco

はじめまして。
お互いにメリットがあれば結婚したい、という考えの持ち主なのですが客観的に見て下記のスペックで理想とする相手からの需要はあるように思えますか?

・スペック
28歳男 / 正社員年収650万 / 資産1200万
1人暮らし10年 / 家事大好き、得意 / お金の掛かる趣味なし(読書、ゲーム、コーヒーなど)

・理想
〜35歳 / 年収800万以上 / 愛嬌があり、穏やか
結婚後も共働きしてくださる


家事は100%私がやります。
子どもは相手の希望によりけりですが、育児はお互い協力して進めたいです。

前提として、性格や居心地が合うものとします。
あくまで結婚相手として需要があるかどうかを知りたいです。
(私の考えとしては、高収入の女性はより高収入の男性を希望するものかと…)
ご助言のほどよろしくお願いいたします。

ユーザーID:1181425079

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数106

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • あるある

    関東にお住まいの方ですか?
    そうでないと35歳未満の年収800万円以上の女性を見つける事自体が難しいです。

    イエスなら、需要あります。
    35歳は婚活女性のボリュームゾーンなので
    トピ主さんのような方はありがたがられると思います。

    将来的にトピ主さんの両親と同居とか
    後出ししないで下さいよ。

    ユーザーID:1389914133

  • ちょっと調べてみました。

    女性で年収800万の割合は、20代は0%、30代は1%、40代で4%、50代で6%らしいです。

    つまり、35歳までの方がいいなら、1%の女性を引き当てる運がないと出会えません。

    女性は自分より高い年収の男性を希望するのが一般的ですが、年収の高い男性は家事をしてほしいという傾向も高いらしく、折半にしたい女性の方はそこで悩むそうですよ。
    バリバリ稼いでる女性で、家事をして欲しい人もいると思います。

    ただ、年収800万っていうのがネックだと思います。年収を重視するなら、40代も視野に入れてみては?

    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:3122694718

  • 理想が高い

    そもそも、お互いにメリットがあれば結婚したい
    という人ほど、結婚しないと思います

    恋愛の先に結婚もありますが
    すでに条件重視の時点で破綻していると思います

    まだ若いんだから、恋愛しろよと突っ込みました

    結婚というのは相互補完する関係だと思うので
    自己完結できるような、高スペックの人間同士で
    結婚のメリットとは、何なのだろうと思いますもの

    しいて言えば
    子供が欲しいとかでしょうか?

    あと、単純に
    男女とわず、〜35歳 / 年収800万以上の時点でかなり人数が少ないと思います

    トピ主のスペックなら、生活は可能
    専業主婦が嫌なのはわかる

    なぜにこのスペックなのですか?

    せめて
    共働き前提、日本の平均年収以下の人にすればいくらでもいます
    共働きもするでしょうし、家事も育児も頑張るでしょう
    おおむね一般女性なら、愛嬌があって穏やかです

    ちなみに平均だと430万円
    公務員とかそこそこ会社の正社員のスペックです

    女性限定なら330万なんですよ
    成り立ちとかいろいろありますけど、現実はこんなものです

    ユーザーID:9295907556

  • 家事が100%完璧ならば有り

    無くは無いと思いますよ。
    激務の方は特に、有難いと思うかも。
    家事を全部引き受けて、相手の望む様に完璧にやるのは、結構しんどいと思いますが、最初的には話し合いでしょうね。

    若い時に、一度失敗しちゃったと言う方も対象に入れていけば出会いの人数は増えると思います。

    ただし、自分よりも同等かそれ以上を望む人が多いのも事実だと思います。

    あと家計分担に付いては、トピはどう考えているのですか?
    その辺りが一番問題かも。
    まさか、生活費は全額相手負担では無いですよね?
    これだと、需要は減ると思います。

    ユーザーID:9935633139

  • え???

    スペックに「28歳男」と書いて有るので、トピ主さんは男性ですよね?
    「35歳までの年収800万以上ある女性」を望むというご相談でしょうか。

    共働き希望という事は、つまり、トピ主さんが育休を取得して、保育園の送り迎えもして、なんなら時短で育児やりますよ、という事ですか?
    妻が育休取得したら、年収は下がりますからね。

    その結婚生活で、トピ主さんの親御さんが何も言いませんか?
    「息子の年収の方が低いんだから、家事も育児もやって当然よ」と言ってくれるのですか?
    私が妻の立場なら、お姑さんから嫌みを言われたくないです(PGで年収800万稼いでいた時期も有ります)。

    私は、PGで激務だった時は、「専業主夫が欲しいな」と思っていたので、高収入な女性が必ずしも高収入な男性を求めるとは思ってないですけど。
    年収600万くらいの時に、ちょっとそれより低い男性と結婚話が出た時に、共働きだとか、夫婦は平等だとか言いつつも、結局は家事育児女がやるんだよな的な考えが透けて見えた時に別れました。
    私を、財布+家政婦+シッターとしてみてるんだなぁ、と思ってしまって。それでも良いから結婚したい!と思えなかったと言うか。
    トピ主さんに「それでも良いから結婚したい」と思えるようなアピールポイントは有りますか?年上女性狙いという事は、若さ?ルックス?

    ユーザーID:0034211066

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • そこそこ需要あるけど、どこで出会うか

    1 年収800万以上ある女性は資格職か外資、総合職が多そう、そういう人と出会うにはそれなりに都会にいないと難しいかも

    2 そういう女性は得てして気が強いので、トピ主さんの言う愛嬌と穏やかという条件に合うのかは微妙

    3 よって、35歳までOKとのことなので、さっさと結婚相談所で、女性の年収で探されるのが一番早いと思います

    4 こういう男性は専業主夫になりたいという方が多いのに、トピ主さんが年収650万の仕事をしつつ、家事を100%やってくれるのなら、私にはおつりがくるほどの男性です。ただし、トピ主さんはこどもを希望しているのでしょうか?子どもが生まれて保育園の送り迎えをしつつ、650万稼げるのでしょうか?

    個人的にはニーズのある方と思います。

    ユーザーID:6872038480

  • 難しいかな

    35歳以下で800万稼ぐ女性自体が、かなり少ないですよ。
    出会うことが、まず難しい。

    私はその程度の収入がありますが、年齢は40代。
    もし今、独身で結婚を考えるなら、同程度の収入は欲しいですね。
    そして、家計は折半にして、家事などは外注もありです。

    どうして自分より高収入の女性を求めるのでしょう?
    どうせなら、1000万以上稼ぐ女性と結婚して、
    専業主夫希望のほうが需要がありそうな気がします。

    ユーザーID:8922610235

  • 無いと思う

    スペックとあるのはトピ主さんの状況で、

    理想とあるのはトピ主さんの理想の女性という理解でいいかな?

    そもそも市の理想にがっちした女性が世の中にどのくらいいるんだろう?

    勝手な想像だけど、その理想に相当する女性は自分よりも高収入な男性と結婚をして家事などを外注したほうが現実的。

    実際に高収入の男性の多くはやはり高収入の女性と結婚をして、いわゆるパワーカップルのような結婚を手にしているケースは多いんじゃないかな?

    もっともトピ主さんの外見が人並みより優れているなどの好条件があるなら少しは状況が変わってくるかもしれないけど。

    トピ主さんが何を優先するのか次第だけど、相手の女性に800万以上を求めるなら年齢は〜50歳くらいまで上げたほうがいい。

    この条件での〜35歳までの女性は稀だと思うので出会う確率は少ない。

    ユーザーID:6897876977

  • 勝手な感想です。

    35歳以下で年収800万円超の女性が兼業主夫を求めない気がする。
    夫にもしっかり稼いでもらってルンバ以上の家事は外注でしょう。
    そもそもその条件に合う独身女性が日本に何人いるのかと考えると需要があるかというより、探すのが困難でしょう。世界に視野を広げるより他ないですね。

    ユーザーID:7976341573

  • 需要の問題?

    需要があるかないかといえば、そういう男性を希望する女性もいるかもね、くらいじゃないですか?
    そもそも、35歳までで年収800万円以上稼ぐ女性の割合を考えたら狭き門。
    さらに、自分より年収が低い男性でもいいかと言われれば、私ならいりませんね。
    家事なんてお金でなんとでもなります。
    それよりも、トピ主に男としての魅力を感じません。
    奥さんにバリバリ働いてもらって、自分は家事するからそこそこ適当に働いて楽したいっていうのが見え見えすぎて、逆に引きます。
    そうでないなら、なぜわざわざ自分より年収の高い女性を条件にするんですか?
    需要があるかないかというより、トピ主に魅力がないですね。

    ユーザーID:6716309705

  • まさにそのパターンでした

    はじめまして!
    まさにトピ主さんの理想とされている条件で結婚しました。
    夫:26歳、初任給年収650万、資産0、奨学金返済予定あり、一人暮らし歴10年、趣味スポーツ
    妻:27歳、年収800万、資産0

    トピ主さんと違うのは夫が口だけで(笑)家事を一切しないこと(トピ主さんの家事しますは是非貫いて欲しい!理想です!笑)
    なので需要はあると思います!
    性格等を抜いての結婚の決めては
    ・年収が毎年100万固定+歩合で上がること
    ・働かなくていいと言われたこと
    ・相手家族に性格金銭面での問題がないこと
    ・お小遣い制で納得したこと

    トピ主様の条件でメリットという点では、いずれ年収が奥様を上回る確約がないと厳しいかと思います。奥様の条件ならば外食して家事は外部に頼めるので。
    同級生の女子は皆同じくらいの年収ですが、8割は結婚したら仕事を辞めたいか、パートになりたいと言っています。私もそうでした。
    お金のある人は男性もそうと思いますがお金に寄ってくる相手は選びません。付き合うまでにこちらのお金の話をされた時点でナシです。嘘でも俺が養うよと言っておかないと、余程惚れているとかでない限り特に女子は厳しいです。その子の親も勿論ですが。。

    うちは結婚当初共働きでしたが、家事育児の分担や仕事でのすれ違いで喧嘩ばかりで離婚問題になったので私が仕事を辞めました。それから上手くいっています。
    それなりの生活をそれなりの場所ですれば、お付き合いする他の家庭はだいたい専業主婦の奥様です。私は周りの目も気になりました。

    現在夫28歳、年収1千万ですがカツカツです(笑)
    奥様が仕事を続ける前提で生活していると、うちみたいに辞めた時に大変ですよ。

    お金のことは1番夫婦で揉めるので、沢山話し合っていい人を見つけてくださいね!

    ユーザーID:8350898137

  • トピ主さんの学歴如何では有りかも

    >〜35歳 / 年収800万以上 / 愛嬌があり、穏やか
    結婚後も共働きしてくださる

    ちょっと厳しいかな、という印象です。
    年収が高い。
    かなり能力の高い方ですよね、もしくは外資系か。
    くらべて、トピ主さんの年収が微妙かと思います。
    これをクリアするにはトピ主さんの学歴如何では、求められるかもしれませんね。

    また、ご希望の愛嬌と穏やかさと。
    こちらがね、なんとも理想の高さが気になります。
    恐らく頭も良くてバリバリ働いて収入も高く、穏やかな性格で更に愛嬌がある。
    完璧ですね。
    漫画の世界に出てきそう。

    それから、バリバリ働いて八百万の収入の方には育児を求めるのは難しいかもしれません。
    家事育児をトピ主さんがやるということなら、見つかるかもしれませんね。
    育児がネックで子供を持てない方は多いでしょうから。

    性格は長く付き合ってみないと本当のところはわからないかと思いますが、まずは、結婚相談所に申し込んでみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:9227219543

  • 求めすぎかなー

    男女双方言える事ですが

    年収が上がればプライドが高くなります。

    そのくらいの収入で仕事していて穏やかな性格と言うと、バリバリ働いて家に帰ったら何もしたくない方くらいかな

    バリキャリってやっぱり忙しいんですよ、家帰ってまで人を接待したくないと言うのが本音だと思います

    もしくは、何事も完璧主義で性格も交戦的になりがちか、です。

    とにかく見た目弱そうでも強いですよ。性格か収入かで妥協するか

    トピ主さんが女性の言いなりになる覚悟あるなら年収800万以上の方は需要ありだと思います

    ユーザーID:1525402815

  • トピ主さんのその他のスペック次第

    田舎住みの私は30代前半、年収1000万超です。怒らないですし、愛想はいいと思います。でも、資格職で男性と同等に働くので、気は強いと思いますし、私の周りの女性も同じようなお給料ですが気も強いです。

    なので、私は同業者の年収高くて気の強い男性ではなく、土日休みのサラリーマンの4歳年下の男性を夫として選びました。年収500万、長男で戸籍上は私が嫁ぎましたが、実際は嫁(私)の実家近くに家を建てました。(夫の実家は車で4時間以上かかる他県)自分の両親よりも妻子を優先してくれます。また、夫は容姿が整っていて、飲み会や遊びに行かずに、仕事以外は常に私や子どもと一緒に過ごしてくれます。ゲームはしません、夫は1人で過ごすことより、家族で過ごす方が好きなようです。

    家事育児は、私の方がこだわりがあるので、私がします。料理は毎食5品以上、お弁当も私が作ります。料理好きな女性は多いので、家事を引き受けるのなら、かなりのレベルが要求されると思います。

    私が夫を選んだ理由は、優しくて穏やかで容姿が整っていたからです。年収、学歴、家事能力は気になりませんでした。例えるのならば、飼い主(妻)を大好きなカッコいい大型犬のようです。
    ちなみに出会いは結婚相談所です。夫は共働きできる国家資格取得者の女性を妻として希望していました。

    トピ主さんの容姿や性格はどうですか?高収入の女性は男性に癒しを求めることも多いです。

    ユーザーID:2272717972

  • メリットねぇ

    高収入女性です。色々な方が居ますから居ないとは言えないでしょう。年収800万以上の職種も様々ですが、私の場合は、日本に居ない事も多いし、案件によっては、徹夜もしなくてはならない、それでも、一人で生活する為の家事ぐらい別に負担ではなかったです。ですから、トピ主の私にとってのメリットは何だろう?と考えてみました。
    少ない情報で、良いと思う点は、ご自分も働く事をやめない点、、、ですかね。

    大体、同種の女性は、同業だったり、同じように忙しい相手と結婚し、殆どの場合、頼れる人材を雇っています。収入と家事の好き嫌いは無関係ですから、家事・料理大好きな女性も普通に居ます。

    家事は100%自分がやると言われても、それがメリットと思えるのは、自分で全くできない人、外注するお金の余裕がない人、外部の人に入られたくない人で、両手を上げて歓迎するかなぁ?疑問です。早い話、家政婦さんを雇った方がドライで良い。

    自分も含め、共通する重要な点は、頭の回転の速さ、社会経験、知識の広さ、その人の考え方といった、目に見えない部分ではないかと思います。所謂スペックと称するものからは読めない部分ですね。

    トピ主の、性格や居心地が合うものという前提の中に入る部分が重要になるのです。そこさえクリアすれば、ある意味、スペックは如何にでもなります。

    基本的に、メリットがあれば結婚するという考えは危険です。メリットという着眼点は明確なようで、実に不明瞭なものと言うのが現実です。相手は生き物ですからね。

    自分も仕事を続け、家事は自分が全部やり、自分の時間は、ゲームを楽しみ、本、漫画?を読み、コーヒに凝る男性、、、

    別に自分が高収入だから相手もとは全く思いません。
    しかし、頭の中身は気になります。そして、メリットと言う点からだけなら、家政婦さんの方が良いです。

    ユーザーID:9920178865

  • 探せばいる

    探せば条件に合う人はいると思いますよ。
    子供を産みたいけど、仕事が忙しいから旦那さんに積極的に育児に関わってほしい人とか、家事は苦手だから稼ぐほう担当がいいとか。
    私は自分が稼げるなら、相手は高収入じゃなくてもいいと思ってます。

    30代前半で年収800万以上は限られますね。
    営業職の頃だと、条件を満たす同僚が何人かいました。
    まあ、気の強い方が多いですね。

    営業以外なら外資系コンサルや金融、医師や弁護士などの難関資格職、経営者あたりかなと勝手に思っています。

    身近に年収800万超の男性がいるなら、同僚で同じくらい稼いでる女性を紹介してもらうとか、あとは結婚相談所がいいと思います。

    ユーザーID:6427946019

  • ある

    35歳前後独身で、大手でバリバリやってる年収800万台の友達、多いです。うちの会社でも多いというか、そんなもんって感じです。その代わり出張残業、早朝出勤当たり前ですが。その中で結婚願望ある人はどちらかといえば結婚してペースダウンしたい願望がある人が多いかな。もしくはペースダウンせざるを得ないという認識があるのか。結婚はあんまり考えてないと言う子は楽しく遊びまわってますね。旅行、グルメ、オシャレに満喫して男性関係も自由にやってます。結婚はよっぽどメリット無かったらしないスタンスなのかな。出会って惚れたらあっさり結婚しそうですが。年下である程度貯蓄と収入良くて家事もやってくれるなら結婚対象として考えると思いますが、その他、見た目の好みや性格のフィーリングなどもそれと同等に大きなウェイトを占めると思いますのでわかりません。

    ユーザーID:7336631741

  • そうですねー

    当方男性です。
    まず貴方のスペックを書いていないので需要の有無は全くわかりませんね。

    年収いくらですか?健康ですか?趣味なんですか?教養ありますか?
    専業主婦希望なら家事育児100%は当然ですしその程度はウリにはならないですよ。貴方と結婚して貴方だけが相手に提供できるメリットが何か教えてくださいよ。

    ユーザーID:0560465520

  • 45歳なら

    年収800万以上の女性は、45過ぎれば増えますし、トピ主さんの需要も多いにあると思います。
    でも、子供は諦めて。

    ユーザーID:9694527864

  • メリット?需要?

    鼻で笑わせて頂きます。
    メリットがあれば結婚したいと言う人は、メリットがなくなれば離婚すると言う事です。

    そんな結婚したいと思う人、年収の高低に関わらず居ますかね?

    35歳で手取り1000万を超えましたが、それが何だと言うのでしょう?だから同額以上の男性と夫婦で居たいとも思わないし、相手が好きな仕事をしていればそれで良いだけです。

    仮に相手が失業しても、大病を患っても、必ず相手と一緒に居よう、一緒に幸せになろうと思えなければ、結婚なんてしなくて良いです。

    メリットだの、需要などを先ず考える人には、同じ考えの人が行く。だから、メリットが無くなれば、直ぐにお別れとなる訳です。しかし、どちらかのメリットが残っていれば、離婚も泥沼になります。

    自立して、それなりの収入を得て居るマトモな人は、男女の別なく、そんな馬鹿げた基準では結婚しませんよ。

    需要は有るでしょうが、長続きは難しいでしょうね。
    で、トピ主の期待するメリットって何ですか?

    ユーザーID:9920178865

  • 初任給から1000万円超えの女性

    私はお一人しか知りませんが。T大卒の外資系投資銀行にお勤めの方です。初任給から1000万円超えていたようです。

    彼女はルックス、スタイルは普通(悪くない)、一人暮らしが長く家事能力は十分ある、性格は普通だが芯は強い(当然です)。彼氏は大学時代から(同じくT大、彼氏は普通の日本企業のためトピ主さんレベル)います。

    彼氏は彼女の就職先が決まる前からお付き合いしていましたが、やはり、収入を目当てに狙われたら、絶対に引くでしょうね。外資系は激務で子供を出産してからも長く勤務することができるかどうか自信がないようですし、体を壊して逆に無職になるケースもあります。

    年収800万円、結婚後も共働きを絶対条件に結婚する割に、見返りとして主張できるのが、100%の家事、趣味にお金がかからないこと、ですか?子供がいなければ、家事など大した労力ではありませんし、今時、いくらでもその年収なら外注できます。それゆえ、トピ主さんのスペックはマイナスにはならないかもしれませんが、プラスにもならないと思います。彼女の周りの男性で、トピ主さんのスペックを下回る人はほとんどいないでしょうから。

    そのような女性を手に入れるには、やはり、人間性で勝負なのではないでしょうか。結婚式で「健やかな時も病める時も」と言うセリフが出るのは、それらが失われたとしても、一緒に暮らしていきたいと思う人と、結婚するべきだと一般的に思うからなわけで。そして、自分より収入が低くても何らかの点で「絶対的に尊敬できる部分がある人」だと思います。このレベルになると残念ながら、それが「家事能力」であると言う可能性は低いだろうと思います。

    ユーザーID:1978759769

  • お互いにメリット?

    年収800万円以上の女性が希望なら、トピ主さんは自分の年収との差額150万円以上分の何かを相手に提供できるのですか?

    家事は100%やります!とか簡単に言わない方がいいですよ。
    普通の人は100%なんてやる前から言う人は信用しません。

    それにもし条件に合致した女性が現れたとして、パートナーに家事を100%やらせても平気で居られるような人なら人間的にどうかと思いますけどね。

    ほとんどの人はいくらスペックで予選通過でも、外見や容姿が自分にとって受け入れられなければ結婚まで行くのは無理です。
    美醜ではなく大丈夫かどうかです。
    結婚したら毎日一緒ですから。

    トピ主さんが女性一般が忌避するようなタイプでないなら可能性はあると思います。

    そして、トピ主さんの条件に当てはまる女性なら容姿はどんな感じでもオッケーなんですよね?

    スペックで判断してください!という人に限って
    スペック以外の部分が困難な人が多いと思いますので。

    ユーザーID:7194974486

  • 厳しい

    まず35歳で800万円稼ぐ女性は少数です。そしてこの年代の女性のターゲットは自分より高年収の男性です。環境的に自分の周りの男性は年収1,000万円以上なので相手を見つけるにはそれほど苦労しません。

    ただし女性も年齢を重ねると考えが変わってきます。アラフォーになると自分よりも年収の低い男性も視野に入れ始めます。というか高年収の男性は残っていないので、家事をやってくれるなら年収低くていいかと妥協します。

    よってトピ主さんの希望するスペックの方を狙うのは厳しいです。

    ユーザーID:1468432090

  • 皆さま、ご返信ありがとうございます。

    トピ主です。
    初投稿でしたがご反応をいただけて嬉しいです。

    まず私が結婚したい理由ですが、独身でも趣味などを楽しめているので満足しているのですが単純に愛し合う夫婦に憧れがあるためです。

    なぜ高所得の女性を希望するかと言いますと、共通の背景がない出会いである以上、年収に裏打ちされている努力を尊敬できるためです。
    (学歴は当てにしておりません。)

    また、子どもについては女性の希望に沿いたいと思います。育児と家事は別と考えており、育児は勝手がわかりませんが一緒に学んでいきたいです。

    送迎や時短勤務などはこちらが柔軟にできるので対応可能です。母乳など、不可能なことは任せたいです。(ミルクの作成は可能)

    35歳未満で年収800万の女性の割合は重々承知しておりまして、その上で収入特化タイプでない男性は需要があるのかな?と思った次第です。

    現実的に考えると難しいかもしれませんが…

    ユーザーID:1181425079

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • 同じような人はたくさんいる

    その同じようなたくさんの人の中から「これは」と見初めてもらえるような
    異性を惹きつけるものが主さんにあるかどうかに掛かっていますね。

    こういったことは文章だけで判定のしようがないのですが
    普段からモテるタイプなのでしょうか?
    そうでもないのでしたら、それなりに苦戦して婚活して手頃なお相手とゴールインという感じですね。

    ユーザーID:1080602246

  • 生活費に関しまして

    生活費に関しまして記載を忘れておりました。
    理想としては下記の通りです。

    子どもがいなければ毎月15万ずつ貯金
    生活費は折半(共同財布的な方法をとる)
    その他は各々のお小遣いとする。

    都心に住みたい願望がないので住居は要相談ですが、相手の実家近くの地域などでもOK

    ユーザーID:1181425079

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • 面白い質問ですね!

    トピ主さんは俗に言うイケメンですか。自分のご実家より奥様のご実家を優先する事はできますか。であればチャンスがあると思います。

    学生時代の友人達が女性でも30代で年収1000万位上の人が殆どです。30歳より前に結婚した女性達は自分より高学歴、高年収の人と結婚した人が多いです。その方が話もあいますし、出会いも取引先や社内でありますし、上昇志向が強いので、若い頃は切磋琢磨したいと思っていたからでしょう。出産後は女性の方が時短勤務で働き、悩んでいる人が多いです。

    30歳以上で結婚した人たちは、背が高く、スタイルの良い、ものすごいイケメンの歳下の方(5.6個下)と結婚した人達が何人かいます。元モデルとか、大学生まではスポーツ選手の方たちで、今は普通のお仕事をされている男性達です。彼女達は前者より世帯年収は下がっていますが、ご実家にもお金があり、彼女のご両親が家を買ってくれたり、豪華な旅行に連れて行ってくれたりという生活を送っています。言い換えるとご主人達は自分の実家に顔を出す機会がなかったり、女性の方が海外転勤になったら、ご主人が退職してついていく約束で、帰国後は奥さんの弟さんが社長を引き継がれた会社で働くことになった人もいました。皆さん、子供が生まれていますが、産休しか取らず、2ヶ月で復帰して、ご主人が育休を取っていました。献身的ななイケメンのご主人達と一緒に過ごせて、楽しそうです。その中の一人は、「ユニクロのポロシャツを着てもカッコよく、太い二の腕と手を組むと誇らしく思う」とよく言っていました(笑)
    ちなみに出会いは街コン、サーフィンサークル、逆ナン、紹介です。

    学生時代の仲間で、コロナ前は、よく家族、パートナー同伴でパーティをしていたのですが、後者のご主人たちが献身的にパーティで働き、義実家の強烈なエピソードをよく披露し合ってましたよ。

    人生いろいろです。

    ユーザーID:0793545276

  • 私のその他スペックについて

    おばはんさん ミカさん
    アイス好きさん ねこさん

    ご返信ありがとうございます。
    皆さんのご意見を目に通す内に、理想が高いなと痛感しました。
    また、私の魅力次第ということでしたので客観的な事実を記載いたします。

    178cm 65kg 体脂肪12% 健康
    容姿はイケメンではないですが穏やかな系統です。
    性格は楽しいこと、新しいことが好きで勉強を楽しめるタイプ。知らないことは色々知りたい。

    デートは月に2回くらいで良いので相手も自分自身の時間をたくさん取れると思います。
    連絡はマメです。

    年上が好きなのは単純に好みです。
    年収800万は見知らぬ人に対する基準としてであり、その他のマッチするポイントによっては同程度でも全く問題ないです。

    ユーザーID:1181425079

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • 需要はあると思います

    30代、地方に住む女性医師です。
    私は既婚ですが、先輩後輩に独身の女性医師さんがたくさんいます。みなさんバリバリ働いており多忙ですが、20代でもトピ主さんの条件に当てはまる方は多いです。私がトピ主さんとお知り合いだったら、紹介したいくらいです!
    女性医師さんでもよければ、条件に加えてみてはいかがですか?

    ユーザーID:9501628697

  • トピ主さんのスペックは悪くないのに

    理想の女性がいなさすぎでしょ!

    年収500万位の35才までの女性ならいると思いますし、需要もあると思いますが。
    でも、共働き、家事育児分担ですね。

    800万以上稼いでる女性でなければ、結婚のメリットがないということですか?
    だったら、結婚なんてしなければいい。

    ユーザーID:4843071156

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧