旦那さんの事が大好きな奥さま集合

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウンポス

ネットで、「夫が嫌い」「離婚したい」「結婚しなきゃ良かった」と言った記事を度々目にします。
勿論人それぞれ悩みや夫婦問題があると思うので、私はスルーしていますが、今回!

旦那さんが大好きな奥さま達に聞きたい「旦那さんのどこが好き?」「旦那さんのここが自慢!」と言ったトピです。

いくら夫婦でも合わない所もあると思いますが今回は好きな所のみ!
言葉では言えない所もあると思いますが、表せる事だけで

私は旦那さんの「温厚ででも男気がある所」がとても好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きです

温厚でイライラしたり怒らないからケンカもない。
    頭の回転が早く、会話が楽しい。
    察しが良く言わなくても大抵は理解してくれる。
    家のメンテナンスやネットPC環境など率先してやってくれる。
    いつもニコニコしていて楽しそうで楽しくなる。
    結婚前から友達だったが、夫を嫌いとか悪く言ってる人を聞いたことがない。

まだまだありますが
    同性からは人気があり、一緒に飲んだり遊んだりすると楽しいと好かれている所がとても自慢の夫です。

• 大切にしてくれるところ

私や、子供たちや、その配偶者や、孫を
    とにかく大切にしてくれる、
    しようと努力をしてくれるところかしらね。

無口な人なんだけれど
    一緒に居ると本当に楽しいし
    哀しいことが有った(例えば親の死)時も包み込み慰めてくれる。

私の心の安定剤です

• 君はいるだけでいい

と、付き合いはじめたとき言ってくれました。
    結婚後もまさにその言葉どおりで、家事をさぼろうが仕事や旅行で一ヶ月以上家をあけようが、なにひとつ文句をいいません。

昔風のいいかたをするなら『三高』夫です。

会話が絶えずしかも楽しく、休日は全面的に料理を担当してくれます。

頭がよく有能で人望もあります。

本当に大好き!
    そして、互いにリスペクトし合えているので、毎日が心地よくとても幸せです。

• ずっと大好きです

出会ってからもう20年以上。その年に今年息子がなります。
    なんだか不思議。その時からずっといるんだと。

義母が専業主婦だったので私もそうなって欲しかったようですが、私も業態変化しながらずっと働いています。年収は夫の方が私の何倍もありますが、家事も育児もやってくれたしお金も自由にさせてくれます。

お金のない学生時代に出会い、就職しても結婚してもそのスタンスだったので結構堅実にお金も貯まり40で住宅ローンも終わり学費も貯められています。
    住宅ローンは一番仕事の重圧がかかる40代までに終わるように、夫に負担がかからないように計画しました。夫のストレスは仕事だけでいいと思って。

仲がいいのはお互いがリスペクトしてるからだと思います。
    あと容姿も大事な要素です。お互い出会った時から年の変化はありますが体型等は変わりなく面影は変りません。このまま一緒に歳を取っていきたいです。

• 皆さん素敵ですね

私も夫大好きです。
    ・温厚で気分の浮き沈みが少ない
    ・優しいけれど、自分の意見をしっかり持っている
    ・とても頭が良く、稼ぎも良いのに謙虚
    ・少年みたいな所があり可愛い

男は星の数ほどいるというけれど、その中からこれだけ性格も合い尊敬できる人とご縁があったのは奇跡。
    この人と結婚できて本当に良かったと思っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あまりにストレートですが

まず高収入、30歳で年収一千万超えてから、ずっと順調です
    大手上場企業の管理職です
    23区の人気エリアの駅近マンションを現金で買いました

穏やかで家事と子育てに協力的、私の実家を大切にしてくれる

煙草とギャンブルは嫌い、お酒はたしなむ程度
    家で私の料理で飲むのが一番好きで、これは美味しいとよく言ってくれる

ルックスもまあまあです
    あんないい人、どうやって見つけたの?と言われますが、普通の社内結婚です

• とにかくキャパが広い

私は45、夫は還暦を迎えました。

私は典型的なポジティブで強気ですが、段取りが悪くてすぐキャパオーバーになり、休日は寝てばかりか、爆買いのパターンです。

ところが夫は、還暦なのにハードワークを淡々とこなし、今は家事全般を引き受け、トイレや風呂掃除、洗濯も全てやります。
    そして子供のあらゆる支度も、勉強もフォローしてます。日用品の買い出しもしてます。

私は夫がしている事は、何一つせず、夫がやっていなかった事のフォローくらいしかしません。

夫は見た目も若く、50半ばでは、30後半で通用するレベルでした。
    特段日頃のお手入れもしてないのに…。

料理はうまく、小料理屋を開けるレベル。
    スポーツは万能、人への教え方も穏やかで上手く、英語も中国語も話せます。

私は頭がお気楽で、それに仕事も、楽しい事しかしません。

夫が結婚相手でなかったら、今のお気楽で全てを楽しむ自分はいません。

自慢してみました。

• 素敵なトピックですね!

人を誉めたり、好きなところを言ったり、というのはなかなか難しかったりしますが、好きだった頃を再確認できるし、読んでいてほっこりします。

私は残念ながら独身なので、皆さんの自慢の旦那様のお話を楽しく読ませて頂きます!

• 皆さん素敵を通り越して、凄いです

でも私も参加させて頂きますよ。

繊細で細やかなところがあるのに、男性らしい強さを秘めている所

はいっ、以上です。

夫婦でいれば色々あります。

ぶつかることもあるし、予想外のことも。

でも私らしくいられる相手は、今のところ彼しかいなさそうです。

改めて文字にする機会を得られました。トピ主さん、ありがとうございました。

• 改めて考えてみる

私の夫の好きなところ

体が辛い時、寄り添ってくれる

大きな買い物のお得情報を得るのが得意。そして値切ってくれる

旅行の計画が上手

テーブルの上のおかずは半分こだと認識していて、夫が多めに食べることがほとんどにもかかわらず、いつも「食べていい?」と聞いてくれる

私がお店でたまたま手にとって「いいな」と言った服を覚えていて、誕生日プレゼントしてくれる

テレビのニュースで、子供や動物の虐待事件に憤っている

私が美人でモテると信じて疑わず、要らぬ心配を1人でしている(笑)

そして面白い

結構、考えながら挙げました。
    何気ない普段の生活にもたくさんの幸せがあるんだとわかりました。
    どうもありがとうございました!

• 昨日が結婚記念日でした

結婚6年目に突入し、昨年息子を出産してパパとママにもなりましたが、夫婦としてもお互いを大事に出来る人だなと思ってます!
    自分が怠け者なので、努力家な所をいつも尊敬してます
    穏やかでひょうきんなところも、感動もののテレビや映画では私より号泣するところも可愛いなと思ってます。
    おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたい、大好きな夫です!

• 人となり

結婚11年目突入のアラフィフ夫婦です。

知り合った当初から「なんて性格がいいんだ!」と思いまして、今もその印象は変わりません。

心根が優しく、温厚で感情が安定しています。おおらかでポジティブシンキング。それがマイナスに働くこともありますが、私が細かい性格なので、夫と一緒だといい具合にバランスが取れます。

変な話、夫と一緒にいるときの自分が好きです。自分の中の嫌なところが表に出てこない。たぶんこういうのが相性がいい、ということなのかなと思ってます。

• 旦那さんが好きすぎて毎日幸せ

トピ主さん、グッドアイデアな投稿をありがとうございます。
    こんな風に惚気られる環境って大事ですよね!!
    不思議と惚気って話過ぎると迷惑がられたり引かれることも多いから、嬉しい気持ちでレスさせて頂きます!!
    当方20代後半、旦那30代後半の12歳差の夫婦です。
    結婚してからまだ4ヶ月の新婚で、お付き合いを含めたら3年ぐらい一緒にいます。
    旦那は付き合い始めからずっと変わらず優しくて、むしろ一緒にいる時間が増えるほど思いやりが強く優しさが倍増です。
    ・私は朝が弱いので、毎朝たくさんのチュウで起こしてくれます。
    ・起きたらすぐに飲めるようにグラスに飲み物が準備されています。
    ・毎朝一緒にお風呂に入るのですが、寒い時期は洗面所にストーブ、お風呂場は暖房と寒くないように用意してくれてます。
    ・通勤時は最寄り駅まで送り迎えをしてくれます。
    ・私のが帰りが遅くなるのでお迎え時間までにお皿を洗ってくれたり、お米を炊いてくれてたりしてくれます。
    ・家事も全部手伝ってくれます。
    ・私がご飯作っているときは様子を見に来て手伝えることを探して手伝ってくれます。
    ・忘れっぽい私の忘れ物チェックもしてくれます。
    ・喧嘩したら旦那からちゃんと話し合いに持ってきてくれます。
    ・喧嘩して泣いてしまった時は涙を拭いてくれます。
    ・「好き」と「かわいい」を沢山言ってくれます。
    ・しつこく甘えても全て受け入れてくれます。
    ・連絡もすごくマメにしてくれます。
    とても面倒見がよく、子供扱いされてる感じもありますが、旦那もすごく甘えてくるのでとっても可愛いです。
    顔もイケメンなんですよ(興奮)
    これ以外にもたくさんっ!!好きなところがありすぎて、文字だけで表すことなんてできません(笑)
    とにかく大好き!愛してる!ずっと一緒にいたい!幸せ!
    来世でも絶対に結婚すると決めています!!(笑)

• アラフィフですがいいですか?

私たち夫婦は高校生からの付き合いです。
    卒業してもずっと付き合ってきました。
    そのころから今でも大好きです。

具体的には
    ・同級生なので話が合うこと
    ・優しくて、家族を大切にしてくれること
    ・仕事でも面倒見がよく、後輩から好かれ、頼りにされる人であること
    ・なによりも誠実で、私のことを好きでいてくれること
    こんなところでしょうか。

なんだか照れちゃいますね(汗)

• 毛がないけど

髪の毛はかなり薄いですが、とにかく人格者です。めったに怒らないし、不平不満も言いません。とても思いやりがあります。夫の家族がみんなそういう感じ。育ち方なのか、不思議です。私が欲しがっていたものを覚えていてお誕生日にプレゼントしてくれたり。具合が悪いときは一生懸命看病してくれます。ハゲでも大好きです。

具合が悪い奥さんにご飯作れっていう旦那さんがいるとか本当に信じられないです。

• とにかく可愛い

私と目が合うといつでもどこでも、家の中でさえニコニコします。「どうしてニコニコしてるの?」って聞くと「妻ちゃんがいるから」って答えます。とにかく私が好きでたまらないそうです。

皆さんのように「どこが優れていて一」ってのは無いんですが、とっても可愛いんですよ。もう可愛いの塊。

そんな私たちも還暦を越えました。40年以上一緒にいるけれど「来世も嫁にしてね」ってお願いしてます。

• ほのぼのトピ良いですね!!

明日で結婚して3年目に入る、共に20代の夫婦です。

超がつく程のマイペースでツッコミどころも満載ですが、温厚で滅多に怒らない、育児にも家事にも積極的、子供が寝た後に晩酌などで夫婦の時間もつくってくれる、私の実家の家族や自分の実家も大事にしてくれる所が特に最高です。
    私が元々筆まめではないので、私が知らないところで私の親兄弟にLINEで子供の写真を送ったり、個人的に相談したり乗ったりしてるみたいで上手くやってくれてるところも大好きで、本当に良い人に巡り会えたと思っています。
    そして、子供には私の事を「ママ」と言いますが、私を呼ぶ時には必ず名前で呼んでくれるのもなんだか嬉しいです。

お互い抜けてる部分があり、何にも考えずに大安の日だし、お互い休みだから、という理由で籍を入れたらまさかの令和婚になり家族から突っ込まれるまで2人とも気付かず(笑)
    そんな感じなのでこれからもゆる〜く、けど時にはビシッと楽しくずっと一緒に過ごせたら良いな、といつも思ってます!!

• 器が大きい

40代半ば、結婚20年です。
    夫が大好きです〜!
    友達にはノロけられないのでこのトピ嬉しいです。

好きなところ

・優しくて器が大きい。人だけでなく動物や小さな虫にも優しい
    ・人によって態度を変えない
    ・誰からも好かれる
    ・人の悪口や噂話、ネガティブなことを言わない

一緒にいると夫の優しさや温かさが心の中にじんわり広がる感じで、
    奇跡みたいな人だなと思います。

日本最高峰の国立大学に塾なしでストレートで入って頭もよく、
    仕事もできて高収入。
    無駄な浪費はしないけどここぞというときは太っ腹。
    常に勉強を怠らず、英語もフランス語も話せる。
    健康に気を遣い運動もきちんとして料理も上手。

私には、働いても家にいても好きなことしてていいよって言ってくれます。

物欲があまりない私に、もっと何か買っていいんだよって
    たまにお店に行くと手に取ったものを何でも買ってくれます。笑

でも、そんなのなくても大好きです。
    優しくて穏やかなところが一番大好きで最高なところです。

べた褒めですいません!

• 自慢させてください♪

結婚4年目のアラフォー夫婦です。
    夫大好き!!てなかなか周りに言いにくいので、
    素敵なトピをありがとうございます。
    ・趣味や買い物やライブなど何でも一緒に楽しめるところ
    ・センスが良い
    ・お誕生日にお花をプレゼントしてくれる
    こんな夫が大好きすぎて、毎日幸せです。
    結婚相手は、妥協せずに大好きでいられる人を選ぶべきだなぁと。おかげで晩婚になりましたが、じっくり選んだ相手と結婚して本当によかったです。
    尊敬している夫と毎日過ごすことで、自分も良い方向に変わっていくのを実感しています。

• 私も参加させて〜

私達は交際4年で今年結婚30年です。
    主人は責任感が強く、向上心があり、勤勉です。
    高学歴高収入ですが、お茶目で楽しく毎日笑わせてくれます。
    子供達や私の親兄弟にとても良くしてくれます。
    外で遊ぶ事も無く、不安に思った事もありません。
    自分には贅沢をしないのに、私が欲しい物は喜んで手に入れてくれます。
    私を幸せにする為に、結婚したんだよと言われます。
    私も主人の為に生きています。

• そうですね

言動と行動が一致しているところ
    なんですう

鷲の目の様な眼差しで、いつも遠くから
    見守ってくれている様なところがいい。

• 結婚20年超えですが、大好きです

他の人にはあまり自慢できるとことはないけれど
    (見た目はあまり良くない)
    でも、私にとってはいい人です。
    自分に厳しく、私にも適度に厳しくしてくれたおかげで頑張ることができ、
    私の夢はほぼ叶いました。

・ポジティブで行動力がある
    ・頭がよく論理的で時間が規則正しい
    ・話す日本語がきれい
    ・お金の管理や人生設計がきちんとしている
    ・二人で仲良くする時間をちゃんと作ってくれる
    ・ここぞというときのアドバイスが的確
    ・コミュニケーション能力が高い

もちろん不満もありますが、
    彼なりに愛してくれているなと実感できる生活で
    この人と結婚して良かったっていつも思っています。

• 生まれ変わっても

また一緒になりたいと思うくらい旦那のことは大好きですね。
    仕事先のお客様として会った旦那でしたが、その時から、この人と付き合うんだな、結婚するのだなとなぜか確信してました。

お互い興味を持ったことに関して話してる時が一番楽しいです。
    生物の話、宇宙の話、漫画の話…漠然としたことでも空想のような話であっても、二人でならずっと話していられるんです。
    基本は無口な人ですが、向き合って会話をする時間は、本当に幸せと感じます。
    ここまで多方面なことをお喋りできる相手は、自分には、旦那以外いないので。
    話すたびに世界が広がる感覚、ずっと大切にしていきたいです。

• はーい!

全てが好きですね。
    見た目も、激務で人を助ける仕事に真摯に向き合う姿勢も、家族を大切にしてくれるところも、匂いも(笑)
    私がくよくよ悩んでいる時も、何とかなると気楽に捉えてくれるところも大好きです。

もちろん、意見がすれ違う時もあり、私がキィーとなることもありますが、私の方があっていると思った時はきちんと意見を変えて寄り添ってくれるところも好きです。

• 最高の父親

私が夫を好きな理由は彼が最高の父親だからです。うちの夫以上のイクメンはいないんじゃないかというくらい。夫としては欠点もあるけど、夫として最高な人でも彼以上のイクメンにはなれないだろうなと思うほど。我が子に対しても「こんないいお父さんがいてあなたは幸せ者ねぇ」と思ってしまいます。父親の多くは子育てをメインにするのは母親で自分は手伝うという意識が強いですが、夫の場合、こちらが頼まなくても勝手に率先してやっているので、子供の異変に気付いてさっさと病院に連れてって私はそれを後から聞くとか、予防接種スケジュールなんかも自分で調べて休みを取って連れてって、私には「何日に予防接種行くから」と報告するみたいな感じでした。私がアクション取ろうとすると既に手配済みだったり。

PTAとか子供の学校関係のことも私以上に自発的に関わってたし、宿題もしっかり見てくれて子供の気持ちもよく理解してて、今子供は高校生ですが、父親が大好きです。とてもいい子に育ってくれていますが、全て夫のおかげだと感謝しています。夫として素晴らしい人はたくさんいてもここまでのイクメンは見たことがないので、自分はかなりラッキーだったかもと思っています。私の父もよい父親だったと思いますが、仕事が忙しくて物理的に子供の面倒を見る時間が少なかったので、そういう意味でもある程度融通のきく仕事を持つ夫でよかったと思います。

• 大好きです!!

大好きです。
    優しくて面白くて、人を悪く言わない。
    いつも温厚で感情的になったのを見た事がない。
    でもいざという時は凄く頼りになります。
    そして顔がかっこいいです!
    メイクもせず朝からかっこよくて羨ましいです 笑
    生まれ変わってもまた結婚したいです。

いつもは表立って言えないので言わせてくれてありがとう。

• いつだって絶対に私の味方でいてくれる

そして、何があっても絶対に助けてくれるという安心感を与えてくれます。
    結婚して20年以上経っても毎日、かわいいね、大好きだよ!と言ってくれるところ。
    子供やペットにも優しいです。猫派なのも嬉しい。
    何を作っても、美味しい美味しいと喜んでくれるところ。
    多少、家事が疎かでも気にしないのがありがたい。
    ケーキの一番美味しそうなところを私にすすめてくれるところ。
    様々な記念日にはお花をプレゼントしてくれるところ。
    そして何よりも容姿も素敵で、金髪碧眼の高身長。
    若い頃はなんて美しい男性が私の夫なのだろう?とつくづく見惚れて不思議に思っていましたが、最近やっと慣れて来ました。(因みに髪はまだフサフサ)
    毎日感謝して生活しています。

• 出会って30年、今でも大好きです

夫と出会って30年、結婚して29年です。 
    出会った当初よりも、今の方がずっとずっと大好きです。

夫といると、とにかく幸せなんです。 何もしていなくても特に会話もなくても、ただいるだけでいいんです。 

夫は、温かくて優しい。 一緒に居て楽しい。 それでいて、ふとした瞬間にハッとさせられるような賢い発言をしたりするところも尊敬します。 

もう還暦近いおじさんですが、寝顔なんかはいまだにかわいいな、って思ってしまいます。 

ずっとずっと末永く健康で一緒に年を重ねていけることを願っています。 

• 穏やかなところ

夫は、私側の親戚の叔母には、おとなしい旦那さんと言われます。
    普通に会話もあるし言うべき時は言ってますし、おとなしいとは思った事はありません。
    話し方、間の取り方が物静かに感じるのかな?と思っています。
    私は大声で言われたり、乱暴な言葉づかいの人は苦手です。
    なので穏やかな人なのが自慢です。

後は、年収が良いところ。
    自宅のローンも終わっていますし
    蓄えも出来ています。

健康年齢を維持出来るように
    運動もしています。
    同じジムに通っているので、お互い理解もあり、帰宅時間帯は容認しあっています。

お互いにやりたい事をする。
    旅行は一緒に行く。
    休日の外食は一緒に行く。
    は自然と続いているルーティーンです。
    この生活を維持してくれる夫が
    自慢でもあります。

• 結婚44年

これ位ながいと、好きという感情はなくなります。
    でも、ずっと元気でいてほしいと切に思う。
    自己中で、オレ様夫なので若い頃は、離婚が頭をよぎったことも、実はある。

でも、歳と共にお互いに、

なにはともあれ、
    なにがあっても、
    結局のところ、人生最後は夫婦ふたりで生きていくんだ、と気づいた感じよ。

同居の義父母を介護して送り、
    子供も孫も近くにいて、それなりに仲良く楽しくつきあってる。
    それで十分幸せ。

夫とは、
    今も同じ寝室で、それぞれのイビキや歯ぎしりを子守唄に休みます。

アンタ、これこらもよろしくね!