• ホーム
  • いい年をしてピンク色が好きな私

いい年をしてピンク色が好きな私

レス106
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

テーマカラーはピンク

レス

• 好きな色なんて人の勝手

どうかと思うって言われても、じゃあどうしたら好きじゃなくなるんですかね?
    感性の問題でしかないと思いますけどね。

いい歳してって言いますけど、逆に私は幼い頃からピンクなど女性らしい色はあまり好きじゃなく(可愛いけど身につけたいと思わない)、青や緑や黒やグレーなどが好きです。周りから見たら「若い女の子なのに…」って思われてたんでしょうか。

母は60を過ぎましたが、顔立ちが派手なのもあってピンクとか黄色とかよく着ていますよ。気にする必要はないと思います。

気になるならピンクにも色々あるので、彩度や明度を意識してみましょう。要はバランスですからね。

主がどう見られたいのか、普段どう見られているのか。顔立ちや髪や肌の質感や色味、ピンク以外でよく使ってる色とのバランスなど、自己分析することでしっくりくるピンク色をどこにどれくらい身につけるべきかがわかると思います。

大人の女性ですから「品」を意識することも忘れずに。好きな色を身につけた方が楽しいです。

• 還暦前です。

ピンク大好き色です。
    私のパーソナルカラーは春と冬。
    黄色みが少し入った濃いピンク。

この色の物はエネルギーを与えてくれるようで、
    気分が上がります。

娘さんの苦情は、あなたに似合うピンクでは無いからかもしれません。
    鏡の前で顔に近いところに様々なピンクを当てて、パッと明るく顔が冴える色味を見つけましょう。顔から浮くような合わないピンクだと、周りの人もエッ!と違和感を持つのです。

まぁ、娘さんの言葉に左右されず御自身が好きな色で元気に過ごされる方が良いです。
    あまりにも多くの人から似合ってないと言われるなら、そこはカラー診断で似合うピンクを見つけた方が周りもあなたも幸せな気分でいられますよ。

• 似合っていれば、いいと思います

歳は関係ないでしょう。
    似合っていれば、いいと思います。

• センスが全て

色の好みに年齢が関係ありますか?
    そんなの関係無いと思いますけどねえ。

私もトピ主さんと同年代ですが
    今の自分に似合うピンク(これ大事!)の服、着てますよ。

年齢が上がってくる程、ピンクがお好きな女性が
    増える様に思えます。
    あらピンクが素敵だわ、と思う人もいらっしゃるし
    違和感満点で二度見してしまう様な人もいらっしゃます。

ピンクと言っても色味は様々です。
    人によって似合う・似合わないピンクもあります。
    スモーキーカラーで全身まとめるも良し、
    ベーシックカラーに小物でピリッと効かせるも良し。

結局、全てはセンスが物を言うと思います。

• いい歳だからこそ

ピンクですよ!

小娘が何を言うてるか〜!と怒ってやりなさい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいと思う

私は買わないけど
    きている人を見ると素敵だなぁと思います
    今って,落ち着いて綺麗なピンク山ほどあります。
    年齢重ねても,着ていいと思います

• 私は私

私も50代!ピンク好きです。
    しかも淡いピンクより、ショッキングピンクの方が好き。
    年齢を考えて、濃いピンクを選んでます。
    例えるなら、ボルドーに近いピンク。
    えぇ、何着かそのような色使いのお洋服はありますし、着てます。
    似合うんだなぁこれが…。(自画自賛です、すみません)
    顔も派手なもんで、この色に負けてないと言い切れます(笑)

誰かに”勘違い、年齢を考えろ”と言われても私は私。だいたい”年を考えなよ”なんて、言われた事ないです。家族も私の洋服、持ち物にピンク色は”いいね”ですよ。

洋服は年齢が上がるほど明るい色を着た方が良いですよ。洋服だけでなく、持ち物は色を気にするよりデザインを気にした方が良いと思います。

• 「いい年 とはなんぞや」

好みの色に年齢が関係あるのか。

絵画、色鉛筆も使えないじゃないか。

娘さん 「いい年・・・」の意味を理解しているのか。

• どこか問題?

私の実父(実母じゃないよ!)は、60代にもなって、ピンクが大好きです。言葉にして言わないのですがピンクのポロシャツが仕事の定番。新しいお皿を買ったらピンクを選ぶ。トピ主と同じくスマホケースもピンク。

色って、年齢と関係があると思ったことないのですが。トピ主は気になってるように書かれておりますが、自分の好みがあって普通に素敵だと思います。

• 似合っていようが、似合っていなかろうが

好きな色のものを持てばいいと思います。
    TPOに合っていないのは問題ですが、似合ってない程度だったら別に良いのでは?
    それで誰かに迷惑かけますか?
    (トピ主さんが似合ってないという意味ではないです)

性別、年齢で色分けするのがおかしいんです。

• ピンク好きです。

アラカンですが、私も幼いころからピンクは大好きです。
    20才くらいの時は全身ピンクコーデもあったくらいです(笑
    初めてのアパートはピンクのカーペットに、ピンクまみれの部屋でした。
    (写真が残っています)
    ですが、今はピンクの服も小物も持っていません。
    私は職場では紅一点(おばさんですが)で、これ以上女らしくするとマズイですからね(笑!
    ピンクでも抑えた色味、ブルー系イエロー系紫系と、いろんなピンクがあります。
    似合えばいいと思います。
    ちなみに、私も骨格診断でもピンクは似合う色に入っています。
    が、似合っても職場で「?」と思われてもなんなので
    服はほぼ白黒アースカラーをメインにしています。
    コロナ禍の今、素敵なマスクより似合わない大きめ白マスクにしています(給食のおばさんみたいです)。
    色気おばさんと言われない為です(笑。
    私は白と黒を洋風のメインにしていますが、そこにちょっとピンクを入れたりすると素敵だと思っています。
    なのでちょっと前まではお財布だけはものすごく素敵な
    アニエスのピンクのお財布でした。

• 全身はちょっと…と思いますがポイントなら全然アリ

何色だろうが、全身全アイテムがそれなワケじゃあるまいし、女性なら明るい可愛い色をポイントで使ってるくらい、可愛いもんです。

寧ろ、いい若いもんが今どきまだそんな古臭いこと言ってんのかと、私なら鼻で笑ってしまいそう。

• いいと思う。似合ってればもっといい笑

30代の私からみても、
    高齢ほどピンクが似合うのになーと思ってましたよ。
    髪の色が薄くなるから、ピンクが合うのかもしれませんね。
    (逆に若いときは黒髪とピンクがキツすぎて合いにくい)

似合ってれば尚良ですが、
    お好きなものを着て楽しんでいいと思います。

• 何で??

好きな色と年齢は関係ないと思いますよ。
    ピンク色が好き、という事は別に若者の特権ではないでしょう。
    逆に50歳過ぎた女性は、何色を好きだったら年相応なんでしょう?
    還暦過ぎたら、茶色や灰色しか好きでいてはいけないんでしょうかね?
    70歳過ぎても80歳すぎても、堂々とピンク色の服を着て歩いてもいいと思います。
    でもって、10代や20代で茶色や灰色が好きだったら、若者らしくない、変だ、って事なんでしょうか?
    ハラスメントな気がします。

• 可愛いと思います

ピンク色私も好きですよ。水色やラベンダー色も好きですけど。
    自分が好きな色を持っていると気分が上がりますよね。

お洋服も明るい色の方が、顔映りが良くなって良いと思います。

• ピンクはむしろ中高年の色

以前、テレビのファッションチェックで見たのですが、淡いピンクのトップスを着た若い女性が、「あなた、ピンクはオバサンの色よ。」とダメ出しされてました。
    ピンク、いいと思います。私は50代前半ですが、ピンクの小物好きですし、ピンク系の服も着ますよ。
    どんな色がお母さんに似合うと思う?と娘さんに聞いてみてはどうでしょう。

• 好きな色です

ピンクの優しい色がすきです。年齢には関係ないでしょう。

何でもピンクではありませんが風呂、トイレの壁紙、便器、ソファーカバー、愛猫のグッズ、バッグの中の小物類もピンクです。

薔薇と言えばやはりピンク、たまたまですが、試乗車だった限定軽トラも薄いピンクです、購入時は結構目立ちました。

一度びっくりしたのは、ゴルフ場で出会った妙齢の方は全身ピンク、ゴルフバッグも小物もピンクでした。
    良く目立ちましたが…

気持ちが明るくなるカラーですね。
    テーマカラーはグリーンです。

• 私も好き

アラフィフですが、若い頃からピンク好きです。
    似合う色だったというのもありますが、まぁ単に可愛い物好きなのもあります。
    ショッキングピンクなど濃いピンクではなく、柔らかい雰囲気の色味が好きです。
    周りも私と言えばピンクとイメージが定着してます。
    いい年してって、ピンクに年齢制限があるなんて聞いてませんよ。逆にいい年だからこそ、明るい色を身に付けた方がいいと聞きました。
    ピンクでフリフリ・ヒラヒラというなら娘さんの気持ちも分かりますが…
    私は自転車もピンクです。夫が探し回り私好みの物を見つけてくれました。(イチゴミルクみたいな色です)買い物行こうとしてふとピンクのウインドブレーカー着てる事に気付き、さすがに「ピンクのおばちゃん」かなと、別の上着に変えた事はあります。
    持ち物なんて全然OKですよ。
    私もピンクのお財布、スマホもピンク(カバーもピンク系)ですよ。
    昔ガラケーの時も、ケータイ選ぶ条件にピンクは絶対でした。

• いいじゃん

好きな色を纏うのに年齢なんて関係ないと思います

私もピンク好きです
    ピンクと一口に言っても年齢とともに似合うピンクの色の種類?が変わってきたのは
    寂しくなってきてます

• いいんじゃない?

私もピンクは好きなので小物で持ったりしてますよ。

服も薄ピンクで自分に似合っている感じでしたら着ますし。
    いいとは思いますよ。

ただピンクが好きだからと言って、帽子、ドレス、日傘、バッグ、靴までピンクはちょっと引きます。

地元に全身ピンクのフリフリのドレスの方がいますが、必ずデパートに出没
    よく見るとシワの多いおばあちゃん?

見かけるとすごいな〜と感心しちゃいます。

ワンポイントとかピンクを取り入れるのは良いと思いますよ。

• 誰に言われるかによるかな?

私は自分ではあまりピンクは選ばないけど、持ち物はローズピンクなど選ぶ時があります。

色だけで服のセンスや年相応かどうかは測れないです。黒でも、中高年が全身ペタッとした黒だとお葬式ですよね?グレーも体型崩れていたらネズミっぽいし。
    若いからこそモノトーンが生きると思います。

私も若い頃から黒が好きですが、流石に40代後半からむしろ黒ばっかりを避けるようになりました。かえってヘアスタイルやメイクも気が抜けないので、しんどいし。足元だけでも白のスニーカーにするとか、素材を麻やシフォンにするとか苦戦しております汗

そういうお嬢さんは服装のセンス、あなたから見てどうなんですか?

たぶん、中高年だからピンクやめろって言うぐらいだから、どっちかというとセンスあまりよくないのかな??どうなんでしょう。もしアパレル系やご本人もファッションの意識が高い人なら、同じピンクでも、お嬢さんのアドバイスを聞いてみるのもいいかと。ピンクはピンクでも何がおかしいのか、どうしたらいい感じになると思うのか?
    あと、髪の毛の色は?あんまり明るすぎたり真っ黒だとちょっと浮きやすいかもしれませんね。赤かピンクよりの茶色にピンク系のハイライトを少し入れていたりしたらいいかもですね。

私はお店で20代の店員さんからの助言はとても助かってます。私では思いつかない差し色や小物の合わせ方など、いつも感心させられます。

ピンク、コーラルピンクとか綺麗ですよね。楽しみましょう〜!

• ピンク好きです

アラフィフです。若いときより、最近ピンクが好きになりました。

ピンクも幅広いですよね。パステルからショッキングまで。
    私はグレイがかったピンクが好みです。
    年齢的にも合う気がします。
    定期入れや財布などの小物がピンクだと、汚れやくたびれが気になるので、使い倒したいケチな性分から、黒や紺にしちゃいます。

週に一回、セーターやブラウス、ストールのどれかがピンクになる程度に取り入れてます。

自宅だとトイレタリーをピンクにしたとき、気分が上がりました。
    自分の部屋のカーテンをピンクにしてみたいです。
    サーモンピンクのカシミアセーターが似合う品の良さそうなおばあちゃんを目指したいです。ボトムはチャコールグレーのロングスカートかパンツで。

• いいと思います!

ピンクがお好きとのこと。
    年齢を重ねた人が明るい色を身につけていると
    若々しく見えるので、私は何の問題もないと思います。
    一言にピンクと言っても幅広いので、
    ご自分に似合うピンクを身につければよいかと。

ただ、服の色合いや、ご自身の年齢、体型に合ったものを
    選ぶことは重要と思います。
    私の職場にピンク好きな60代女性がいたのですが、
    パステルピンクのアイシャドウにパフスリーブのトップス、
    膝上15センチのスカート(どちらもピンク)という服装で、
    首筋や腕、足の様子が服によって更に際立ってしまい、
    残念ながら実際以上に年齢が上に見えていました。
    ご自分に合ったデザインで、素敵なピンクの服を
    着るのが良いと思います。

• ピンクが効果的に使える女性は素敵!

お嬢さんの意図はよくわかりませんが、あまりにも全身ピンクだったり、けばけばしいピンク色ばかり身に着けていらっしゃるということでしょうか?

基本的にピンクは女性を明るく、そして若々しく見せる色だと思うので、これからもぜひ取り入れてみてほしいです。
    と同時に、さし色としてのピンクの使い方(ベルトとアクセサリのみピンクにして、服の色等は黒にするとか)を最大限生かして、女性らしいコーディネートを目指してみるのはいかがでしょうか。

ピンクでも、たとえばサーモンピンク(少しオレンジがかった色)も年齢に関係なく似合いますよね。

でも好きな色って、あまり広い面積で使うとくどいかもしれません。
    うーん、難しい。。

いろいろ工夫して、娘さんからセンスのいい色使いしてるね!と言われるようになるといいですね。

• わかる

私も40そこそこの時にリボンの茶色のバレッタで、一本に結んでたら、ママ、その年でリボン付けてるの?と高校の娘から言われて、ママは、40だって50だってリボンつけるよって言い返しましたよ。
    70歳くらいの綺麗なお婆ちゃまが、綺麗なちょい薄いピンクのセーター着て、ご主人と手を繋いで歩いていて年齢いったら綺麗な色着ようって思いましたよ。変に若作りのピンクはいただけないけど、セーターなど綺麗色は素敵だと思いますし、小物ぐらい好きなの使って良いでしょ。娘は厳しい。
    私も旦那と手を繋いで歩いているのですが、母にいい年して、、、って言われました。
    微妙な年齢は、みっともないのかな、、と。
    でも気にしません。好きにします。
    好きにいきましょ。

• これから更に似合うようになる…!

いいですよね、ピンク!
    私は40代半ばですがいっぱい着てますよピンク。
    ピンクにも赤系、紫系、オレンジ系、明暗もさまざまにありますから、自分に似合うピンクを探すのもまた楽しいものです。
    70代半ばの私の母もよくピンクを着ています。
    齢をとると頭髪も細くか弱くなり、白髪も出てくるし、肌はメラニン色素を作れなくなるので日焼けしにくくなるし、背も縮んで小柄になる…そしたらますますピンクの出番です!
    可愛く上品にピンクを着こなせるチャンスが来るわけです。
    楽しみじゃないですか!
    一緒にこれからもピンクを楽しみましょう!!

• 年齢を重ねた方の方が

明るい色が映えるんですよ。

ピンクや明るい柄を趣味よく着こなしている中高年の方を見ると、素敵だなと感心してしまいます。

娘さん少し意地悪いですね。色には年齢・性別がありません。

• パステルカラー世代

同世代です。

私たちってパステルカラー世代ですよね。

そして、ほんの少し下から、モノトーン世代になった。

結婚した頃(20代真ん中)は、冷蔵庫や洗濯機や乾燥機等も
    ピンクやペパーミントブルーとかありましたよねー。
    今は、無いですね。

披露宴のドレスもピンク、パステルカラー多かったし。
    アイドル女子たちは、かわいいパステルカラーの
    フリフリドレス着てたし。

でも、その世代ですよ。

いいじゃないピンク好きでも。
    さすがにフリフリは、着ないけど、落ち着いたピンクなら
    着てもいいと思いますし、着てますよ。

肌の色も明るく見えますしね。

何気に今、スマートウォッチ/、ピンクですよ笑
    おサイフもピンクです。
    見回すとタブレットケースも枕カバーもピンクだな。

好きな色、持ちましょ!
    テンション上がるしね。

• 私は色で遊ぶ還暦前。

ピンクも赤も、何でも取り入れます。

私は赤が素晴らしく似あいます。
    赤は私のためにある色です。

結局はバランスとセンスです。

• 私も好きです!

50代前半、私もピンク好きです!
    でも体系的に洋服は膨脹色となるため、スマホケース、お財布、バッグなどの小物や、スカーフ、マフラーなどに取り入れています。

年齢的に、顔まわりにパステルカラーとか、素敵な色があるほうが、華やかですよね。

いろいろなピンク、くすんでいるピンクなどもあるので、普通の人でも全然大丈夫ですよね。

年配の方で、カラフルに素敵な色を着こなしている方、素敵に思えます。ロマンスグレーの髪型にもピンク合いますよね。

あと、保育士なのでピンクのエプロンたくさん持っています。

娘から数年前に、ピンクの可愛らしいバッグをプレゼントされました。

人生まだまだ長い!好きなもの身につけましょうね。