• ホーム
  • いい年をしてピンク色が好きな私

いい年をしてピンク色が好きな私

レス106
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

テーマカラーはピンク

レス

先頭へ 前へ
91106 / 106
  • 年齢は関係なし

ピンク、40代半ばの私も好きです。キーケース等小物にさりげなく取り入れてます。

ピンポイントで好きなカラーを取り入れるのは良いと思います。全身ピンクにしてるわけでは無いのでしょうし。

• いいんじゃないですか?

小物とか部分的にピンクを取り入れるのは可愛い色だし良いと思います。

メイクとかに取り入れてもいいしね。

• 私もピンク好きですよ。

同世代です。さすがに全身ピンクではないですが、ポイントとか小物にピンクを取り入れています。結構回りから評判いいですけどね。あと、パジャマとか下着はピンクです。
    何か女子力が少しでも保てる気がして。
    常識の範囲内だったら、この年齢でもピンクって問題ないと思うけどな。逆にくすんだ色を取り入れるより年齢的にどうしても顔がくすんでくるのでピンクとか明るい色を取り入れる方がいいかなって思います。

• 60代ですが、ピンク買いますよ。

60代ですが、ピンク好きです。
    お仲間ですね。
    でも、洋服の場合は似合うピンクを探します。
    ピンクからローズ色まで、幅広いピンクの色があるので、似合うのを探します。
    娘さんの意識は、昔の固定観念ですね。
    昔の母親の洋服の色は地味ですものね。

時代は変わったのです。
    自分がきれいに見える色ならば、何色でもいいのです。
    全身、ピンクは笑いますが、差し色でピンクをつかうのは、オシャレだし、顔色もよく見えますから。

持ち物は何色でもいいですよね。
    最近、ローズ色の車を購入しました。その前の10年乗った車もローズ色でした。
    好きな色をピンクと統一しておくと、トータルコーディネートができますよ。

ただ、夏の服はブルーを買うことが多くなりました。

• ピンクも色々

還暦です。
    パーソナルカラーが秋イエローベースなので
    ピンクといえば、サーモンピンクを選んでしまいます。
    ぱっと目につく鮮やかなピンクは苦手ですが、
    ピンクと言っても色々ありますよね。
    自分に似合うお好きなピンクをテーマカラーにされているのなら
    いいんじゃないかな。

娘さんのコメント、まあ、受け流すということで…。
    親子の間って、何でも遠慮なく言いますからね。

私も、母に言ったなあ…
    「いい年して…」発言はなかったけど
    「なんか、丸っこくなったねえ」とか、
    すみません!
    話がそれましたが、おしゃれを楽しめばいいと思います!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいと思います

私は無理だけど
    いいと思いますよ!
    小物とか 今ならエコバッグなど
    可愛いのではないですか?
    服は  あまり好みません。
    友達が この前赤の服を買いましたが
    それはそれで 可愛かったです。
    友達が言うには
    顔が地味だから 派手を好むそうです。
    私は逆に シックですが
    確かに 顔が派手な作りなので
    一理あるかなとも。
    好きな色は元気になりますよね?
    明るいと尚更。
    私はもっと年上ですが
    ピンクは 女子にとっては
    永遠のテーマでは??

• 何色が好きでも

トピ主さんと同年代です。
    個人の自由だと思うので気にすることないと思います。が、頭の先から靴までピンク、なご年配婦人をちょっと前に通勤途中に見かけました。(淡いラブリーな感じのカワイイビンクです)
    髪型もバブル期を彷彿とさせる感じで、まさに「引きずってる」感じを受けました。
    そこまでやるとちょっと引くし、知人だったら一緒に歩きたくないわーと思っちゃいました。
    私もビンク系の服は持っていますが、あまり似合わないし落ち着かないのでめったに買わないです。
    好きと似合うは別なので、洋服に関しては慎重に選びます。
    なので、可愛い色とか派手な色のものは小物とか差し色的に使うことが多いです。

• 今年50才になる者です

テーマカラーはピンク!ですか…

バックの中に入れる財布やスマホケースはショッキングピンクでもかまわないと思います(どうぞ好きな色で)

でもこの「私のテーマカラー」と言い切るところがどうなんでしょうか。

一番身近に居る娘さんの意見が重要ではないですか?

私の夫は(同い年)とてもおしゃれで 春先には淡いピンクのシャツを白Tとグレーのパンツとかに合わせて着たりします。

あまりにペアは気恥ずかしいので その時は私は同じトーンのピンクのヘアーアクセと同じ色のレースマスクをしました。

私が変な恰好したら 夫は文句を言います。

家族の遠慮のないアドバイスは貴重です。

娘さんはどんな感じで言ったんでしょうか。

面白がって母親をからかったのか 正直な気持ちで言ったのか そこですね。

無難な服はつまらないけど あまりに突拍子もない服も危険ですよ。

• なぜ悪いかわかんない

ピンクでも赤でも自分が好きな色の服やら小物やら持っていいと思います。
    私はちなみにオレンジが好きです(笑)

• 問題はピンクではないのでは

>20代社会人の娘から、いい年をしてピンクが好きなのはどうかと思う、と言われてしまいました。

娘さんの育て方を間違えたか(失礼)、娘さんがトピ主さんのセルフプロデュースの在り方にセンスのなさを感じているのか。

私はピンクが好きなのは構わないと思いますが、例えば、小物がピンクづくめだったりしたら、ちょっと・・・って思うだろうなと思ったので。

トピ主さんの姿を見ることができない皆さんじゃなくて、娘さんに詳しく聞いてみてはいかがですか。

• ピンクは特別

還暦なりたてです。

青も赤も緑も紫も綺麗な色はみんな好きですが、ピンクは特別。

幼い頃男の子によく間違われて、「女の子に見えるように」と赤やピンクの服を着せられていたらしいです。
    ピンクのひらひらワンピースがお気に入りで、キツキツになるまで着ていたことを覚えています。
    30代にもピンクのワンピース着ていたし、今でもTシャツやブラウスなど持っています。

母は地味な服が多く、私は「もっと綺麗な色にすればいいのに」思っていました。私からプレゼントするときには明るい色合いの物を選んでいます。
    母の姉は華やかな感じの人でしたが、娘である従姉からは「年相応にして」と言われたりしたようです。私からみれば、派手とかケバいとは思いませんでしたが。

母と娘ってそういうものかもしれませんね。

• 好みを上手に。

just還暦。

私は『Hello kitty』が大好き。
    kittyグッズも沢山…色は赤・黒。
    息子も息子の友人もkittyグッズをプレゼントしてくれます。

だからといって、アレもこれもkittyグッズをぶら下げてるわけではない。

ジャケットの下にワンポイントkittyプリントのTシャツ。
    偶にバックプリントのTシャツは、家で。

出かける時は、
    息子にプレゼントされたkitty模様のステッキ

黒いフェイス型のトートバッグの中には
    携帯にkittyストラップ
    kittyマグボトル
    kittyハンカチ

もし、胸に大きなkittyプリントTシャツ
    ピンクのkittyバッグ
    kittyパラソル
    なんて可笑しいでしょ?

好きな『ピンク』も上手に差し色としては?

少し前『濃いピンクのダウンベスト』を買ってしまった。
    自分でも何故??
    っと…
    思い出すと
    街バスを利用してて
    スポーツセンター帰りの6~70代の女性4人と乗り合わせた。
    シューズがピンク
    ジャケットの中がピンクのセーター
    パンツがピンク
    手袋がピンク
    各自がショッキングピンクを一つ、身に付けてて
    買い物をしてる途中も3箇所でスレ違い、
    感化されたのか(・・;。、濃いピンクを手にしてた(笑)。
    濃いピンクのダウンベストは、家事・お風呂あがりに愛用してる。

• ピンクは一生身に着けて良し

病的にピンクばっかりならどうなんだろうと思いますが、それも好き好きだし、別に常識的な範囲で身に着けるくらい良いと思いますけどねえ・・・。

私はテーマカラーという訳じゃあありませんが、ピンクの似合うかわいいおばあちゃんになりたいですね。

• いい年をしてピンクが好きな私

貴重なご意見をいただきありがとうございました。自分の好きな色を着る事に対して、励ましてくださる方が沢山いる事に感激しております。
    また、色の問題だけではないのではというご意見もいただきました。特に、娘との関係性については改めて考えさせられました。私と娘は、誕生月も、職業も、趣味も一緒です。娘とは仲が良く、一緒に出かける事も多いのですが、世間的にはどう見えるのでしょうか。

• ピンクといっても

私もピンク色好きですよ。ピンク、といっても、それこそサーモンピンク・ショッキングピンクと一つの色にも何十・百・千とある。

主さんが、好きで周りが「いい年なのだから」は、色々と言うのは、2つ考えれるのは、ひとつ目は(ハッキリと)自分のこと知らなさすぎる。二つ目は周りが五十過ぎなると渋い色・暗いモチーフなるのが主流。

日本島国の独特なのは、幼いころから集団やる、だれか独り゛特殊゛だと、先生もしくは子供間に同じようにしないと、のけ者(はじき者=おかしい)と強い風潮。
    私も五十路だが、小学校のころ息苦しさあったっけな。

人に迷惑も嫌がらせ等してぬわけ。
    言いたい人には言わせておけの態度でよい。
    ゴーイング・マイウェイどす。

• いいと思いますよ

ピンクは若返りの色ですから。グレーヘアとかにも似合いますし。

年配の人ほど明るい色着た方がいいと思うんですよね。

だから全然大丈夫です。
    全身ピンクにしてるって訳じゃないんでしょ?
    若い子の方が頭が固いからそういうところ気にするものですけどね、「あらそう?」って言ってほっておけばいいですよ。

あ〜、でも他のレスにもありますけど、年を重ねてくると似合うピンクが変わってきますからね、昔似合ってたピンクそのままとかだと浮いちゃうかもですよ。

ピンクが悪いんじゃなくて、合わないピンクを身に付けてるのかもですね。

先頭へ 前へ
91106 / 106