• ホーム
  • いい年をしてピンク色が好きな私

いい年をしてピンク色が好きな私

レス106
(トピ主1
お気に入り80

美容・ファッション・ダイエット

テーマカラーはピンク

レス

レス数106

レスする
  • いいと思いますよ

    ピンクは若返りの色ですから。グレーヘアとかにも似合いますし。

    年配の人ほど明るい色着た方がいいと思うんですよね。

    だから全然大丈夫です。
    全身ピンクにしてるって訳じゃないんでしょ?
    若い子の方が頭が固いからそういうところ気にするものですけどね、「あらそう?」って言ってほっておけばいいですよ。

    あ〜、でも他のレスにもありますけど、年を重ねてくると似合うピンクが変わってきますからね、昔似合ってたピンクそのままとかだと浮いちゃうかもですよ。

    ピンクが悪いんじゃなくて、合わないピンクを身に付けてるのかもですね。

    ユーザーID:3230492036

  • ピンクといっても

    私もピンク色好きですよ。ピンク、といっても、それこそサーモンピンク・ショッキングピンクと一つの色にも何十・百・千とある。

    主さんが、好きで周りが「いい年なのだから」は、色々と言うのは、2つ考えれるのは、ひとつ目は(ハッキリと)自分のこと知らなさすぎる。二つ目は周りが五十過ぎなると渋い色・暗いモチーフなるのが主流。

    日本島国の独特なのは、幼いころから集団やる、だれか独り゛特殊゛だと、先生もしくは子供間に同じようにしないと、のけ者(はじき者=おかしい)と強い風潮。
    私も五十路だが、小学校のころ息苦しさあったっけな。

    人に迷惑も嫌がらせ等してぬわけ。
    言いたい人には言わせておけの態度でよい。
    ゴーイング・マイウェイどす。

    ユーザーID:6754856842

  • いい年をしてピンクが好きな私

    貴重なご意見をいただきありがとうございました。自分の好きな色を着る事に対して、励ましてくださる方が沢山いる事に感激しております。
    また、色の問題だけではないのではというご意見もいただきました。特に、娘との関係性については改めて考えさせられました。私と娘は、誕生月も、職業も、趣味も一緒です。娘とは仲が良く、一緒に出かける事も多いのですが、世間的にはどう見えるのでしょうか。

    ユーザーID:6336594530

  • ピンクは一生身に着けて良し

    病的にピンクばっかりならどうなんだろうと思いますが、それも好き好きだし、別に常識的な範囲で身に着けるくらい良いと思いますけどねえ・・・。

    私はテーマカラーという訳じゃあありませんが、ピンクの似合うかわいいおばあちゃんになりたいですね。

    ユーザーID:0653359351

  • 好みを上手に。

    just還暦。

    私は『Hello kitty』が大好き。
    kittyグッズも沢山…色は赤・黒。
    息子も息子の友人もkittyグッズをプレゼントしてくれます。

    だからといって、アレもこれもkittyグッズをぶら下げてるわけではない。

    ジャケットの下にワンポイントkittyプリントのTシャツ。
    偶にバックプリントのTシャツは、家で。

    出かける時は、
    息子にプレゼントされたkitty模様のステッキ

    黒いフェイス型のトートバッグの中には
    携帯にkittyストラップ
    kittyマグボトル
    kittyハンカチ

    もし、胸に大きなkittyプリントTシャツ
    ピンクのkittyバッグ
    kittyパラソル
    なんて可笑しいでしょ?

    好きな『ピンク』も上手に差し色としては?

    少し前『濃いピンクのダウンベスト』を買ってしまった。
    自分でも何故??
    っと…
    思い出すと
    街バスを利用してて
    スポーツセンター帰りの6~70代の女性4人と乗り合わせた。
    シューズがピンク
    ジャケットの中がピンクのセーター
    パンツがピンク
    手袋がピンク
    各自がショッキングピンクを一つ、身に付けてて
    買い物をしてる途中も3箇所でスレ違い、
    感化されたのか(・・;。、濃いピンクを手にしてた(笑)。
    濃いピンクのダウンベストは、家事・お風呂あがりに愛用してる。

    ユーザーID:9642169315

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • ピンクは特別

    還暦なりたてです。

    青も赤も緑も紫も綺麗な色はみんな好きですが、ピンクは特別。

    幼い頃男の子によく間違われて、「女の子に見えるように」と赤やピンクの服を着せられていたらしいです。
    ピンクのひらひらワンピースがお気に入りで、キツキツになるまで着ていたことを覚えています。
    30代にもピンクのワンピース着ていたし、今でもTシャツやブラウスなど持っています。

    母は地味な服が多く、私は「もっと綺麗な色にすればいいのに」思っていました。私からプレゼントするときには明るい色合いの物を選んでいます。
    母の姉は華やかな感じの人でしたが、娘である従姉からは「年相応にして」と言われたりしたようです。私からみれば、派手とかケバいとは思いませんでしたが。

    母と娘ってそういうものかもしれませんね。

    ユーザーID:7173875854

  • 問題はピンクではないのでは

    >20代社会人の娘から、いい年をしてピンクが好きなのはどうかと思う、と言われてしまいました。

    娘さんの育て方を間違えたか(失礼)、娘さんがトピ主さんのセルフプロデュースの在り方にセンスのなさを感じているのか。

    私はピンクが好きなのは構わないと思いますが、例えば、小物がピンクづくめだったりしたら、ちょっと・・・って思うだろうなと思ったので。

    トピ主さんの姿を見ることができない皆さんじゃなくて、娘さんに詳しく聞いてみてはいかがですか。

    ユーザーID:8041958525

  • なぜ悪いかわかんない

    ピンクでも赤でも自分が好きな色の服やら小物やら持っていいと思います。
    私はちなみにオレンジが好きです(笑)

    ユーザーID:6234221717

  • 今年50才になる者です

    テーマカラーはピンク!ですか…

    バックの中に入れる財布やスマホケースはショッキングピンクでもかまわないと思います(どうぞ好きな色で)

    でもこの「私のテーマカラー」と言い切るところがどうなんでしょうか。

    一番身近に居る娘さんの意見が重要ではないですか?

    私の夫は(同い年)とてもおしゃれで 春先には淡いピンクのシャツを白Tとグレーのパンツとかに合わせて着たりします。

    あまりにペアは気恥ずかしいので その時は私は同じトーンのピンクのヘアーアクセと同じ色のレースマスクをしました。

    私が変な恰好したら 夫は文句を言います。

    家族の遠慮のないアドバイスは貴重です。

    娘さんはどんな感じで言ったんでしょうか。

    面白がって母親をからかったのか 正直な気持ちで言ったのか そこですね。

    無難な服はつまらないけど あまりに突拍子もない服も危険ですよ。

    ユーザーID:5604421084

  • 何色が好きでも

    トピ主さんと同年代です。
    個人の自由だと思うので気にすることないと思います。が、頭の先から靴までピンク、なご年配婦人をちょっと前に通勤途中に見かけました。(淡いラブリーな感じのカワイイビンクです)
    髪型もバブル期を彷彿とさせる感じで、まさに「引きずってる」感じを受けました。
    そこまでやるとちょっと引くし、知人だったら一緒に歩きたくないわーと思っちゃいました。
    私もビンク系の服は持っていますが、あまり似合わないし落ち着かないのでめったに買わないです。
    好きと似合うは別なので、洋服に関しては慎重に選びます。
    なので、可愛い色とか派手な色のものは小物とか差し色的に使うことが多いです。

    ユーザーID:5142564325

  • いいと思います

    私は無理だけど
    いいと思いますよ!
    小物とか 今ならエコバッグなど
    可愛いのではないですか?
    服は  あまり好みません。
    友達が この前赤の服を買いましたが
    それはそれで 可愛かったです。
    友達が言うには
    顔が地味だから 派手を好むそうです。
    私は逆に シックですが
    確かに 顔が派手な作りなので
    一理あるかなとも。
    好きな色は元気になりますよね?
    明るいと尚更。
    私はもっと年上ですが
    ピンクは 女子にとっては
    永遠のテーマでは??

    ユーザーID:1792234665

  • ピンクも色々

    還暦です。
    パーソナルカラーが秋イエローベースなので
    ピンクといえば、サーモンピンクを選んでしまいます。
    ぱっと目につく鮮やかなピンクは苦手ですが、
    ピンクと言っても色々ありますよね。
    自分に似合うお好きなピンクをテーマカラーにされているのなら
    いいんじゃないかな。

    娘さんのコメント、まあ、受け流すということで…。
    親子の間って、何でも遠慮なく言いますからね。

    私も、母に言ったなあ…
    「いい年して…」発言はなかったけど
    「なんか、丸っこくなったねえ」とか、
    すみません!
    話がそれましたが、おしゃれを楽しめばいいと思います!

    ユーザーID:8315097839

  • 60代ですが、ピンク買いますよ。

    60代ですが、ピンク好きです。
    お仲間ですね。
    でも、洋服の場合は似合うピンクを探します。
    ピンクからローズ色まで、幅広いピンクの色があるので、似合うのを探します。
    娘さんの意識は、昔の固定観念ですね。
    昔の母親の洋服の色は地味ですものね。

    時代は変わったのです。
    自分がきれいに見える色ならば、何色でもいいのです。
    全身、ピンクは笑いますが、差し色でピンクをつかうのは、オシャレだし、顔色もよく見えますから。

    持ち物は何色でもいいですよね。
    最近、ローズ色の車を購入しました。その前の10年乗った車もローズ色でした。
    好きな色をピンクと統一しておくと、トータルコーディネートができますよ。

    ただ、夏の服はブルーを買うことが多くなりました。

    ユーザーID:6083334369

  • 私もピンク好きですよ。

    同世代です。さすがに全身ピンクではないですが、ポイントとか小物にピンクを取り入れています。結構回りから評判いいですけどね。あと、パジャマとか下着はピンクです。
    何か女子力が少しでも保てる気がして。
    常識の範囲内だったら、この年齢でもピンクって問題ないと思うけどな。逆にくすんだ色を取り入れるより年齢的にどうしても顔がくすんでくるのでピンクとか明るい色を取り入れる方がいいかなって思います。

    ユーザーID:3517930507

  • いいんじゃないですか?

    小物とか部分的にピンクを取り入れるのは可愛い色だし良いと思います。

    メイクとかに取り入れてもいいしね。

    ユーザーID:3552398758

  • 年齢は関係なし

    ピンク、40代半ばの私も好きです。キーケース等小物にさりげなく取り入れてます。

    ピンポイントで好きなカラーを取り入れるのは良いと思います。全身ピンクにしてるわけでは無いのでしょうし。

    ユーザーID:8037755209

  • 叱られそうだけど……

    ピンクが好き、年齢、娘さんの感情……みな別の話に受け取ります。
    何色が好きでも 年齢は関係なくても 娘さんは一緒に居るのが嫌なのでしょう。
    一般的な〜特別な職業でも立場でもなく〜
    ピンクのスーツ着ている同居してる義母と 一緒に旅行したいか?
    夫の姉がピンクのジャージ上下しか着ないなら 一緒に買い物に行きたいか? って想像したら、似合うとか似合わないじゃなくて 娘さんは嫌だと感じても 理解できます。

    私も アラ還ですが ……ピンク、好きですよ。

    ユーザーID:7439016129

  • 好きな色を着なかったら楽しくない

     全身ピンクだったら変わり者だと思われても仕方ないですが、それでも自分が着たいと思う色や服を着ないで何を着るのですか?と思います。

     おばさんはくすんだ色を着て、くすんだ雰囲気でいる…というのはまさにステレオタイプなのかもしれません。若い子は「若さ」しか持っていないので年配者に厳しい傾向がありますが、それは客観的な意見ではありません。

     私も20代、30代の若い頃にヨーロッパ某国に住んできた時におばあさまたちが鮮やかな色を纏っているのに最初は驚いたものですが、白髪の婦人が鮮やかな洋服や小物を身につけ、ヒールを履いて背筋を伸ばして歩いている姿は美しいですよ。

    ユーザーID:3192054996

  • かわいいのは色だけに

    ピンク色が好きだとしても、デザインがシンプルだったり、大人っていう人だったら「いい年して」とは言われないと思います。
    かわいいのは色だけにしましょう

    ユーザーID:4411438036

  • 私も最近、ピンクが増えました。

    アラカンです。ずっとモノトーンが好きでした。所謂、「出来る女系」のファッションが好きだったので…。若い頃はルージュもブラウン系とか、ワイン系とか。
    でも年齢と共に顔がくすむようになって、だんだん似合わなくなってきました。似合う色も変わってきて、最近ではピンク系が多くなりました。ピンク系って、幅が広いです。むしろ中高年向きの色も結構あります。
    私も若い頃はピンクは嫌いでした。だから、娘さんの意見には頷けます。「じゃあ、何色が似合う?」って、聞いてみてください。結構、納得してくれるかもしれませんよ。

    ユーザーID:2010408865

  • アラフォーですが

    ピンクとか女子向けのキャラクターグッズとか
    最近無性に可愛く思えて使ってますよ。

    ピンクって心を穏やかにする作用があるらしく。

    自然に癒しを求めてるのかなと思います。

    ユーザーID:6185696504

  • 年齢と共に似合うピンクが変わってきた

    40代です。
    ピンク大好きです。
    タイトル通りですが、年齢と共に、透明感のあるピンクは似合わなくなりました。
    くすんだピンクベージュや、オレンジ寄りのピンクが似合います。

    洋服でピンクをまとうなら、なるべく装飾が無く、シンプルなデザインであることと、全体がピンクピンクしていると甘すぎるので、面積を少なくして、他にダークな色を持ってくるなど、バランスに気を付けています。
    ピンク×ダークブラウンの色合わせが特に好きですね。
    好きな色だからこそ、毎年似合うものにアップデートしています。

    スマホケースは趣味全開のピンクにリボンつき。
    品があるデザインでお気に入り。
    機種変更するごとにリピートしていますとも。

    好きなんだからいいじゃない!
    年齢に合ったピンク道を極めましょう!

    ユーザーID:9837703366

  • 素敵だなと思います

    一概にピンクといっても濃いピンクもあれば優しいピンクもありますが。

    年齢を重ねるごとに、派手な色の服を着るべしとよく言いますよね。
    肌がくすんでしまうから、明るい色の方が返って若々しく見えます。
    私も小物はピンクを選んだりしますよ。可愛い色ですし。
    パー子さんを目指さない限りは大丈夫!
    ドンドン取り入れましょ。

    ユーザーID:0748147001

  • これを機会に一度パーソナルカラー診断を受けてみては?

    ピンクと言っても実はいろいろな色がある。
    また、他の色との色合わせや、どこにピンクを使うか等で
    印象は全く違ったものになる。

    最近の若い方はこの点についてよくご存じの方が多いのですが
    娘さん、お若い割にはこういう事には疎い方なのでしょうか。
    ファッションやインテリアにあまり興味がないのかな?

    トピ主さんも娘さんも、これを機会に
    パーソナルカラー診断を受けて見られてはいかがでしょう。
    私自身が受けたことがあるのですが、とても有益でした。

    例えば私はブルーが好きなのですが
    同じブルーでも、似合うブルート似合わないブルーがあり
    似合わないブルーと言われた方の色は、何故か職場等での受けが良くなく
    結果的に箪笥の肥やしになっている服の色ばかりだったので、
    びっくりしました。

    また、パーソナルカラー診断とまではいかなくても
    これを機会に色彩関連の本を1冊読んでみてはいかがでしょう。
    「カラーコーディネート」「色彩検定」「カラーチャート」
    等の言葉で検索すれば色々出てくると思います。

    色々と、目から鱗かつ、無駄な買い物がなくなり、
    結果的にお得だと思います。

    例えばスマホケースは、
    どうせならあなたの手に合った上品なピンクだと、
    あなたもきれいに見えるし
    スマホケースを一番目にする貴女の気分も上がる。
    とても素敵じゃないですか?

    これを機会に素敵な色彩ライフを!

    ユーザーID:6677083975

  • 着ましょう着ましょう

    40代、二児の母です。

    私もピンク大好きです。
    我が家は夫も上の息子もピンク好きです。

    結婚式とか、若いゲストが黒ばかりで、もっと明るい色を着たらいいのに、
    なんて余計なお世話な事を思うこともあります。

    私にもピンクに興味がない友人がいますが、特にお互いの好みを押し付ける訳ではなく、長い付き合いとなっています。

    ちなみに、この連休は、普段着る機会のないオシャレ着をあれこれ着ました。
    レースのスカートや、レースのワンピースはピンク。
    靴もブラウンのスウェードとピンクのエナメルのコンビのヒール履きました。
    近所を歩いたくらいなんですけど(笑)。
    子どものお世話はもっぱら夫がやってくれたので。

    と言うか、持ち物を見直していたんです。
    着てないから処分かな……と思っていたんですが、
    せっかくなら、今日着ちゃえ、と思って。

    一度袖を通したので、また保管です(笑)。

    ただ、ピンクは多少色が違っても、見る人にはまたピンクって思われてしまうかも?

    私は白、紺、パステル系も揃えて、職場では色を変えて行っています。

    ユーザーID:3525342761

  • 男性だってピンクを着る時代

    多様性を認める時代に何を古臭いことを言っているのでしょう。
    何歳であっても女性でも男性でも
    好きな色を好きなだけ身につけられたら良いではないですか。
    あなたがピンクを好きなことで誰にも迷惑はかけません。

    人に不快感を与えるぐらい露出度が高い、とか
    オフィスなのにカジュアルすぎる、とかそういうことでなければ
    何を着ようが個人の自由ではないですか?。

    仮に「似合わない」「年不相応」というような人がいたとしても
    「他人の着ているものがそんなに気になる?よっぽど暇なのね」と思うだけです。

    ユーザーID:4848878865

  • 言い方が

    他の方の指摘にもありましたが、「テーマカラー」という言い方が引っかかるのかも。

    「ピンク色が好きです」ならまだ分かるのですが、「テーマカラー」と言われると、「『テーマカラー』って何?ピンクを軸に生きてるの?壮大過ぎない?」「『私と言えばピンク』ってこと?ちょっと押しつけがましくない?」って思っちゃう。例えば、何かを選ぶときにはまず「ピンク」ありき、みたいな感じだと、近くにいる娘さんならちょっとうんざりしちゃうかも。

    色だけじゃなくて、趣味でも、何かに深入りしすぎると周りからはちょっと引かれちゃうことってあると思う。大きすぎる熱量を感じてしまうのかも。私は「テーマカラー」ということばから、そういう大きすぎる熱量を感じてしまいましたよ。

    40代後半の私もピンク色は好きですよ。身の回りの物にもピンク色のものはまあまああると思います。やっぱり、内側から可愛いを搾りだすのが難しい年齢になってきていますから、外から補いたくなるのでしょうか。でも、ピンクをメインに持ってくるのは小物くらいかな?それこそスマホやスマホケースくらいかな。他にはちょっと差し色に入っていたりとか程度です。ピンク色の服も持っていますが、何色を合わせるかは慎重になります。可愛らしすぎても若作り感が出て痛々しくなりそうなので。

    ユーザーID:5928557407

  • モノトーンで綺麗に見えるのは若い子だけ

    20代の娘さんに好きなように言われて、何も言い返せない主さんにビックリです。
    私だったら「何を生意気な、二度と来るな」と言いそう。残念ながら私に子どもはいないんですがね。

    年を取ったら大人しい色を身にまとうべしというのは偏見です。むしろ、年取った方が派手な色を身に付けないと、くすんでしまいます。
    グレーや黒が似合って綺麗に見えるのは若い子だけです。
    かく言う私(61歳)も面倒なもんで黒ばっかり着てたりしますけど……あ、スマホケースはピンクですね。

    いいじゃないですか、いい年してピンクが好きでも。

    若い人は時に年配者に向かって「いい年したら〇〇であるべき」と生意気を申しますが、いずれそれは自分自身にブーメランになって返ってくるものですよ。
    人間、いくつになっても、好きなものは好きなんです。

    ユーザーID:6798481042

  • アラカン、孫3人のばあばです。

     黒、グレーなどの基本色以外はピンク、赤、ワイン、薄いパープルしか持ってないです。寒色や黄色はきません。
     さすがにベビーピンク、桃色系は卒業、ベージュピンクや逆にショッキングピンクは若いころより着こなせる気がします。

     最近は少し飽きて、黒一色とかが一番落ち着いてしっくりきますが、黒を着ていると、必ず「あなたは明るい色の方が似あう」と言われます。
    だから、カットソーはピンク系が多いです。ひとりで出かけるときは黒が好きです。
     
     それと人生の大先輩から、「夏のトップスはだんだんピンクからオレンジにした方が、年相応に着こなしやすいわよ」といわれてから、オレンジピンクのようなカーディガンを購入、確かに顔色よく見えました。

     若いころから、ピンクが似合うといわれて、好き、というより着こなし慣れしているのかもしれません。

     あと10年後、グレーヘアーになって、薄いピンクが似合うおばあちゃんになれたらうれしいな。

    ユーザーID:9788277100

  • 年齢は関係無し

    ピンク色はトピ主様の気分を上げ、美しさを引き立てる色なのですよね。
    娘さんの意見など気にする必要はありません。
    ピンク色の素敵なものに囲まれて、楽しくお過ごしください。

    「いい年してピンクが好きなのはどうかと思う。」
    という娘さんこそ「どうかと思う。」です。
    中高年者が明るく華やかな色を身に着けるのがNGだとしたら、
    暗〜い、暗い、燻んだ世の中になってしまいますよ。
    日本は中高年齢層が圧倒的に多いのですから。
    明るく綺麗で華やかな色が好きで似合う人は、じゃんじゃん身に着けて欲しいですね。

    ユーザーID:7925146907

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧