彼氏の上司に一目惚れしました。

レス77
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もちゃむ

わかりづらい文章かもしれませんが、お付き合い頂けますと嬉しいです。

私の彼氏は携帯ショップで働いています。
先日、私の携帯を新規登録するために、彼と一緒に休日にお客さんとして、彼の職場へ行きました。
その時、担当してくださった方が彼の育成担当の上司でした。
たまに彼から上司の話を聞いてはいたのですが、まさか一目惚れするなんて思ってもいませんでした。

彼とは同棲中で、生活水準は低いですが2人で協力しています。不満を持ったことはありません。
互いの両親にも紹介済みで、将来はこの人と結婚するのかなと漠然と思っていました。
しかし、その方に一目惚れしてから「本当に彼でいいのか」、「世界は広いしあんなに素敵な人がいる」と思うようになってしまいました。
彼とは学生時代のバイト先で知り合い、告白されました。当時好きな人もいなかったので了承し、付き合ってたら好きになるだろうという安易な考えで付き合い続け、流れでここまで来てしまった感じがします。
今更彼とは別れられないし、その方と上手くいく保証はないし…。
この想いは心に秘めておくしかないのでしょうか。

私は正直、なんとかして気持ちを伝えたいです。
一目惚れで人を好きになるなんて今までになかったので、この感情を逃したくはないです。
しかし私が黙っておけば、誰にも迷惑をかけずに、今まで通り平和な日常でいられますよね。
どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れても良いけど上司とはうまくいかないかも

心が離れたなら別れれば良いだけです。
    もう破綻してますし、別れた方が良いのでは。
    上司関係なく気持ちがないなら別れれば良い。

で、別の問題として上司とはうまくいかない確率の方が高いです。
    職場で兄弟とかなかなかに気まずいですし、部下の恋人を寝取ったとなると立場悪いですからね。
    仕事にも影響しかねないしまず選ばない選択肢です。
    事実がなんだろうと、他人から見ればそう見えますし。いいことないです。
    一度会っただけで男捨てて言い寄ってこられたら自分も同じようにされるのではと警戒するし、地雷臭いからと構えてしまう気もします。
    そんなこんなでうまくいかない確率の方が高いとは思います。
    うまくいかない確率の方が高くても、もうその心理状態では彼に失礼なので別れるのが人としてあるべき姿ではないでしょうか。
    私はそう思います。

• はっきり言っていいですか?

彼と同棲中のトピ主が、その上司に気持ちを伝えたら、
    もちろん、その上司は断るし、すぐに、トピ主の彼に
    伝えるでしょう。

そうすれば、上司のみならず、彼と、破局するでしょう。

それでよければ、告白したらどうですか?

• まずは身辺整理が先でしょう。

ご挨拶なども済まされて公然の状況で同棲されていることには、それなりに責任がありますよね。
     この気持ちを大切にしたいと思われるなら、今の生活を変えること、上司のかたとのとこについては、それからではないでしょうか。

• 伝えるなら別れてから

結果上手くいってもいかなくても、それができないなら伝えるべきではありません。

好きになったのはしょうがないですから、せめてちゃんとしたケジメをつける。

ただ正直受け入れられる可能性は低めかなと思います。

部下の彼女なわけですし(しかも同棲している)、お客さんとして来店されただけ、普通の思考の人なら仕事に支障が出ることを考えるかなと。

それでも後悔しないというなら、ちゃんと別れてから伝えてください。

• そうですねー

世の中広いですから素敵な男性なんて探せばいくらでも居ます。

気持ちを伝えるのは貴方の自由ですが、今の環境を維持したままというのならそれは人として最低な行為です。彼氏に対して失礼ですし気持ちを伝える相手にも失礼です。

なのでまずは彼氏との関係を精算し、同棲も解消してフリーになってから気持ちを伝えましょうね。

まだ正式な婚約をしている訳ではないようですから自由恋愛の範疇。誰が誰と恋をするのも自由ですが、それ以前に最低限守るべきモラルがあるという事をお忘れなく。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず同棲を解消

私ならどうするか考えてみましたが、結婚前はずっと一人暮らしで同棲なんてしたことがないし(むしろ絶対に嫌だった)、そこはよく分かりません。

ただ、ストンと恋に落ちるほど好きな相手ができたら、そして待っているだけでは進展がないことも明らかだったら、告白はします。後悔はしたくないですから。

彼との同棲を一旦解消し(別れるのではなくても「自分を見つめ直したいから」などの理由で)、その男性に気持ちを伝えたらどうでしょうか。

同棲したままでの告白は、お相手も浮気相手に選ばれたのかと困ってしまい、あるいは遊びたいんだなと誘いに乗るか、どちらにしても良い話にならないと思います。

• 今彼とは一旦お別れが良いのでは?

少し冷却期間が必要だと思います。

相手が今彼の上司なら、すぐにどうこうはあまりお勧めできません。

ただあなたにとって今彼は、運命を共にする相手では無いかもしれません。あなたが自分から、今彼を運命の相手にしていく、気持ちが無ければ。

一度お別れして、これからの事を考えてみる事をお勧めします。

今回は上司でしたが、また他の人に一目惚れすることもあるかもしれませんからね。

あなたの今彼に対する想いがわかって良かったと思います。結婚前で。

• 落ち着こう

おらく一時的な感情だと思いますので、一旦落ち着きましょう。

彼氏の先輩とか上司とかお兄さん等、彼の周りにいる彼より少し大人な男性って必要以上に素敵に見えてしまうものなのですよ。

先輩(上司・兄など)よりも年若く、比べてしまったら当然未熟な面が多い目の前の彼氏が急に頼りなく幼い感じに見えて来てしまったりして…ね。

けど、そんな彼も1年後、2年後には後輩が出来て先輩となります。
    仕事もすっかり覚えて、どんな事態にも手際良く対応出来る様になっていることでしょう。

そこに後輩が彼女を連れて来た時、その女の子から見たらあなたの彼もやっぱり『仕事が出来て大人でカッコいい先輩。彼より頼り甲斐がありそうで本当に素敵な先輩!』となる訳ですよ。

今は一時的にその先輩に憧れてしまった状態だと思いますので、とにかく落ち着くことだけ考えましょう。

半年以上経ってもまだ想いが変わらず「これは本気だ!」と確信した場合も、上手く行く確率は低いと思うます。

先輩の方もトピ主さんのことをかなり気に入ってしまったのでも無い限り、後輩の彼女を取ってしまう状況なんて作りたくないと思いますから。

それに一度しか会っていない後輩の彼女から告白などされたら「随分お軽い子だな…」という印象しか受けないと思います。

また、その先輩が人として誠実な人間であった場合、“彼氏の先輩に告白する女性”というだけで「よくそんなこと出来るな…」と嫌悪感を抱かれてしまう可能性もあります。

「節操がない女性だな…。自分と付き合ったら、また自分の周りの誰かに心を移して告白するのかな?」と。

そんなことにも思いが至らなくなっている時点で、トピ主さんはやっぱり冷静さを失っているのですよ。

まあ、とにかく落ち着こう。

• 別れてからやってください。

>私は正直、なんとかして気持ちを伝えたいです。
    >一目惚れで人を好きになるなんて今までになかったので、この感情を逃したくはないです。

はい、告白して上司からオッケー出てから別れるじゃなくて、
    別れて同棲解消してから「なんとかして気持ちを伝えてください」
    その場合、彼と上司の間にヒビが入ることも受け入れてください。

• ずばり解決します!

何故悩むのかと言うと、損をしたくない、手にしたものを取っておきたいと思うからです。

今までに得たもの、社会的な信用、家族の応援、居心地のいい無難な生活、彼氏がいるというステイタス、結婚できそうという安心感、みんな捨てましょう。

全てを捨てて告白すればいいんです。

簡単でしょう? 

すべて失った上で告白も失敗したら、また裸一貫、ゼロからやりなおせばいいんですよ。

簡単なことですよ。

• 彼氏の上司はきっかけにすぎない。

「当時好きな人もいなかったので・・・安易な考えで付き合い続け」
    これが根幹だと思います。

結婚前に気づけて良かったですね。

トピ主さんは彼にとって後輩の彼女だから
    例え別れたとしてもうまくいく可能性は低いと思います。

でも多分トピ主さんはまた別の人を好きになると思います。
    結婚前提でなくご両親に挨拶しただけなのであれば、
    まだ全然後戻りできます。

本当に好きな人と結婚した方が
    後悔が少ないと思いますよ。

• 正道に戻って

自分の事しか考えていないんですね。
    他の男性に心奪われた時点で彼氏さんは
    「自分の事を好きでもない女性に利用されている可哀想な男性」に変わってしまったのですが。
    それを放っておく事のどこが平和な日常なんですか?
    今の彼氏への侮辱でしかありません。

まず大前提として気持ちの離れた今の彼氏とは別れる。
    彼氏の上司の事を考えるのはその後です。

• 順番を守って彼には誠意を示しましょう。

>>今更彼とは別れられないし、その方と上手くいく保証はないし…。

どっちも取ろうなんて卑怯ですよね。
    告白して付き合えれば彼とは別れる。
    告白して付き合えなければ何もなかったように彼との生活を続けるんですよね?

>>私は正直、なんとかして気持ちを伝えたいです。
    一目惚れで人を好きになるなんて今までになかったので、この感情を逃したくはないです。

だったらまず今の彼と同棲をやめて別れましょう。
    その上で、その上司に告白しましょう。
    もちろん別れてから元に戻る事は出来ませんよ?
    それどころか、彼の職場を荒らしてしまう事も自覚しましょうね。
    今彼と元彼が同じ職場で上司と部下の関係で存在する。
    主さんがその上司とうまくいったとしても主さんの彼氏をなった上司はまたイバラの道を行くでしょうね。
    そういうことを考えるとその上司に告白したとしてもその上司がYESという可能性は低いと思いますのでどちらも失うでしょう。

>>彼とは学生時代のバイト先で知り合い、告白されました。当時好きな人もいなかったので了承し、付き合ってたら好きになるだろうという安易な考えで付き合い続け、流れでここまで来てしまった感じがします。

そもそも問題はここだと思います。
    もしその上司が現れなくて、このまま同棲から結婚したとしても、第二の上司のような人が現れたら主さんは同じ事を繰り返すでしょう。
    結婚していたとしても同じ様に悩む。
    だったら今の彼と一回別れてみる。
    主さんは今更彼と別れられないと言いますが、結婚しているわけでもない、婚約しているわけでもない。
    別れていいんですよ。
    でも主さんは彼に執着をしているので、別れられない、痛みを負う事に自信がない。
    だったらその気持ちは閉まって今まで通り彼との生活を続ければいいと思います。
    だけど、そんな気持ちで彼と一緒にいる事は彼に対しても失礼だという事忘れないでね。

• 落ち着いて考えよう

まず、あなたは彼のことが好きなんでしょうか?そこがこの文だけだとよく見えてきません。好きなのについ一目惚れしてしまったのか、付き合うときと同じようにまだなんとなく惰性で付き合ってたら一目惚れしてしまったのか。
    たいして好きじゃないのに一目惚れしてしまったならその上司とどうこう関係なく結婚はやめた方がいいんじゃないかな。どんなに好きでも生活してると腹立たしくて仕方ないことたくさんありますから(笑)すぐ許せなくなると思います。
    彼のことが好きになって結婚しようと決めたなら一目惚れなんてさっさと諦めた方がいい。生活に不満がないってことは彼良い人なんでしょう?顔だけ見たって性格やフィーリングなんてわからないですよ。今は舞い上がってるかもしれないけど会わなきゃすぐ忘れます。絶対に。落ち着きましょう

• 世界は広い

今回の心の揺らぎは、彼とのことを考え直すいい機会ではないですか?

一旦、彼との関係をきれいに解消して、一から考えてみるべきです。

うまく、男から男へとチェーンスモーカーのように続けようとするのは、

絶対、失敗します。
    いいご縁は、結べません。

• 彼と別れることになっても平気?

どうにかして彼の上司に気持ちを伝えたいそうですが、伝えてもまず上司とお付き合いはできないですよ。
    上司のほうがトピ主さんに一目惚れしたのならともかく、その線がまるでない場合、会社の後輩と兄弟になるなんてごめんでしょう。トピ主さんはそういう立場の人です。
    なおかつ「告白したことは彼には内緒にしておいて」と上司に頼んだとしても、彼に話すはずです。
    お客さんとして一度会っただけの人と、同じ職場で働いている後輩となると、後輩のほうが関係は濃いですよね。
    「お前の彼女、大丈夫か?気を付けたほうがいいぞ」くらいは伝えるはず。
    となると、当然彼とも破局するでしょう。

結局トピ主さんがどうしたいかだと思います。
    上司に気持ちを伝えたいのなら、せめて身辺整理をしないとだめですよ。
    彼と交際中、なおかつ同棲もしている状態で「好きです!」はない。イタイ女の子認定されるだけです。
    いくら流されてここまで来た…なんて言っても、ちゃっかり体の関係はあるんでしょ?
    そんな子に言い寄られても、男性はどん引きするだけですよ。

しばらく、上司のことを忘れられそうか、忘れられそうにないか、考えてみてはどうですか?
    忘れることができないのなら、彼と別れてスタートラインに立つしかないでしょうね。
    とりあえず「世界は広いしあんなにも素敵な人がいる」と分かっただけでも儲けものでは?

• まずはお別れ

年齢が分かりませんが、20代ならまだまだ恋愛を楽しむのもいいと思います。
    結婚や出産時期にこだわりがないなら、何歳でも恋愛を楽しめばいい。

まあ、接客や営業をしてると、お客さんに好意を持たれることはよくあります。
    仕事とプライベートが違う人は多いし、お客さんだから優しくしているのもあります。
    気持ちが自然と消えるのを待つか、彼と別れてから行動に出るかのどちらかだと思います。

あと、まともな人なら、大切な部下の元交際相手とはお付き合いしないと思いますよ。

• 部下と同棲している婚約者を略奪、まともな上司はしない

イヤイヤ余裕が出てきたからだと思いますよ。

「あれ?このままこの人と結婚していいのかな」とか「もっといい人いたりして」って欲が出てきますからね。

そもそもだ、部下と同棲しているトピ主様と彼の上司である人と上手く行くと思いますか?

部下の婚約者を略奪する形になるんだよ?
    倫理的にナシだから。

少し冷静になってください。
    まずはこのまま結婚するのではなく、彼との関係を今一度見直してみたら良いと思いました。

• 告白するのは自由だが

上司が主さんに一目ぼれしたなら略奪もあるかもしれないけど
    主さんの一目ぼれで上司に告白したって、部下の元カノを取るとは思えない。
    結果的に、彼と上司を失うだけ。

• 筋を通せばいいだけ

告白は自由。

だけどその前に彼氏とお別れしてから。

まあ、普通に考えれば素敵な男性なら既にお相手がいるとは思うよ。

トピ主さんが自分の魅力を信じていけると思うなら彼氏とお別れしてアプローチをすればいい。

トピ主さんに上司にしっかりと認識してもらえるくらいの魅力があるなら当然お付き合いの可能性はあるので。

こういうのって自分の実力次第。

• 「二兎を追う者、一兎をも獲ず」

まず今の「一兎」を手放してから、次の兎を狙いましょう。

同時に二兎を追いかけては、虻蜂取らずになります。

その上司があなたの求愛に応えてくれる保証はないですが、それが成功の秘訣です。

何より真剣さが違ってきます。

• そこまで思ってるなら

とりあえず気持ちを伝えたい程なら彼と別れるのが先です。

もしかして告白して受け入れられなかった時の為に彼はキープしておこうとか、そんな虫の良い事考えてます?

好きになる気持ちはコントロール出来ないのでしょうけど、告白したとして、もし受け入れられたら結婚まで考えてる彼女と上司が付き合う事になるなんて彼は傷付くでしょうね。
    そんな職場で上司の顔見て仕事なんて出来ると思いますか?
    辞める事も考えるでしょうね。

受け入れられなかった場合も、上司に告白した事が彼に知られる事になったらって考えたらやっぱりお互いに仕事しづらい状況になるでしょうね。

きれいさっぱり別れて、しばらく時間を置いて冷静に考えてやっぱり上司を諦めきれないと思った時に告白したらいいです。

今更彼とは別れられない、の意味が分かりません。
    別れる事は可能です。

他に好きな人ができたらのなら別れてあげるのが彼に対する誠意です。

• 自己満足で、

周りを不幸にしないようにしましょうね。

何を期待しているのか不明ですが、どうしても気持ちを伝えるのなら、
    ”すべてを捨てる覚悟”が必要ですし、
    伝える前に”すべてを清算”しなければなりません。

現状のままその男性に気持ちを伝えるとすべてがおかしくなりますよ。

まず、まともな社会人(大人)ならば主様の気持ちを受け入れません。
    また、人によっては彼に”そのこと”を伝えるでしょう。
    その後の彼氏の行動も、”そのこと”で主様への気持ちも変わるでしょう。
    当然、同棲は解消で結婚も無しになるでしょう。

でね、
    >今更彼とは別れられないし、その方と上手くいく保証はないし…。
    >この想いは心に秘めておくしかないのでしょうか。

独りボケ、独り突っ込みでしょうか?
    出来ないのですから、聞くまでも無いでしょ。

それともここで皆に後押しされたら先に書いたようにすべてを捨てて告白するのでしょうか?

トピ文では初めての感覚に戸惑いながらも〜なんてヒロインチックに酔ってますけど、現実を見つめましょうね。

何もかも捨てて進むか、立ち止まって我慢するかのどちらかしかありません。

まぁ、今後彼の職場に行くたびにヒリヒリとした思いになるのでしょう。
    ならば、いっそすべてを捨てて気持ちを伝えたらいかがですか?

まだお若いようですので失敗してもいくらでも取り返せると思いますよ。

あ、でも、その男性と上手く行っても目の前には元カレが居るんでしたね。
    どっちにしても上手く行くことは無いでしょう。

一番良いのは気持ちも伝えずに彼とも別れ、もう一度人生をやり直すことです。

• 一体どういうつもりだ?と二人は思う

同棲している彼氏の上司へ告白じゃあ、
    上司は「どういうつもりだ?」、
    彼氏も「どういうつもりだ?」となりますよ。

そして、彼に目をかけている上司だったら、
    彼氏に「君と同棲してるのに、君の彼女は俺に告白してきた。
    大丈夫か?」と告げるだろうし、
    それを聞いたら彼氏もビックリだと思います。

それから、告白には玉砕という結果もある事もお忘れなく。

せめて彼氏と別れて、
    冷静に自分の気持ちを確かめてからの方が、
    色々と恥をかかなくていいと思います。

• その気持ちは受け止めましょう

上司に告白するかどうかはずっと後の話です。

まず、同棲している彼がいるのに、他の人に目移りしてる時点で、彼との将来はないでしょう。
    ずるずる付き合っててもお互いのためになりません。
    好きな人ができたから別れるのではなく、彼との関係がそこまでのものではなかったということを理解しておくべきではないでしょうか。

対して好きでもない人と同棲して、濃い付き合いを続ける今の状態がおかしいのですから、さっさと別れましょうよ。

上司のことは彼との関係を清算した後で告白でもなんでもしたらいいでしょう。
    物事には順序があります。
    自分の欲求を優先して、お付き合いしている人がいるのに、別の人に告白なんてしても上手くいきません。
    大体、部下が連れてきた彼女が乗り換える気満々で、間髪入れずに告白してきたら相手の男性は喜ぶと思う?
    少なくともあなたのことを、真面目に付き合う相手とは思いませんよ。
    自分を安っぽく見せる行為だと思わないのかな。
    大切にされたかったら、それなりの振る舞いがあると思うんですよね。

• なんか恥ずかしい

同棲相手の働く店で、接客されただけの男に惚れて告白したいなんて。
    単に同棲してて、飽きや金銭面の不満を感じてて、彼より余裕ありそうな男にふらついただけでしょ。
    同棲しながら彼氏の上司に告白したい人なんて、呆気にとられるだけ。
    彼氏の気性は知らないけど、全く関係ない人が恋愛トラブルに勝手に巻き添えくうのって、こういう身勝手な人の軽率さがきっかけなんだと思う。
    本当に恥ずかしい。わざわざ同棲相手の上司なんてさ。

• 彼と別れて告白しても断られそうだけど、彼とは別れた方が良い

気持ちを伝えたいなら、彼とは別れて同棲解消してからでしょうね。

自分の部下と同棲している女性に告白されて、オッケーなんて、まともな男性ならまずしない。

まぁ仮に彼と別れても、部下の元カノなんて気まずいし、トピ主に対してもモラルが無い女性って思うから、まともな男性なら告白されても断ると思いますよ。

でも確かに世の中には素敵な男性は沢山います。

彼で手を打たずに、上司の事は置いておいても、今の彼とは別れたら?

恐らくトピ主はまだ20代ですよね?

20代ならまだまだ素敵な男性ゲットする為に頑張っても良いでしょう。

大して愛されずに惰性で結婚されても、今の彼氏が可哀想だし、結婚しても浮気願望が芽生えたり、ロクな事にはならなそうなので、今の彼氏とは別れる事をオススメします。

• 一目惚れは気の迷い。

彼の上司の本質もわからず、惹かれるくらい魅力ある方なんだろうけど。
    問題はそこではなく、彼氏と同棲してるけど既に老夫婦のようにトキメキもない生活が嫌になってるんですよ!!
    上司に告白するかはさておき、彼氏以外にもイイ人がいると思ってしまったのなら、このまま流れでの結婚生活は無理ですよ。

• トピ主さんは自分が1番大切な人

>(前略)付き合ってたら好きになるだろうという安易な考えで付き合い続け
    >今更彼とは別れられないし、その方と上手くいく保証はないし…。
    >一目惚れで人を好きになるなんて今までになかったので、この感情を逃したくはないです。

トピ文を読んだ印象は、男性のことを本当に好きだという確信があるならば彼氏を失っても構わないという覚悟がないのはおかしい。男性のことをよく知らないのに「一目惚れ」だけを信じて告白したいなんて、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。恋に恋をしているタイプ。男性が好きなのも単なる思い込みでは?

彼氏とも縁があってお付き合いしたのに彼氏を気遣う様子が全く見えてこない。けじめをつけて彼氏と別れてから男性に告白して断られてしまったら、トピ主さんが1人ぼっちになってしまうのが耐えられないからでしょ。トピ主さんが1番大切なのは男性でも彼氏でもなく自分自身。自分さえ傷つかなければいいという自分中心に世界が回っていると思っている人。

男性のことが本当に好きだという確信があるのならば筋を通して彼氏とお別れしてから告白するしかない。男性のことが本当に好きなのかよく考える必要がある。時間をかけてじっくり考えてみたら?

• 仮に上司と上手くいったとしたら

仮にその上司と上手くいくとしたら、彼氏と同棲を解消して別れるのでしょうか。
    それって彼氏さんをいつでも結婚できる相手としてキープしているのと変わらないのではないでしょうか。

それがトピ主さんのスタイルだと言うのなら他人がとやかく言うことではないかもしれません。
    でも、もし違うと言うのなら、上司に思いを告げる告げないの前に、彼氏さんとの関係をもう一度よく考え直して、答えを出した方が良いと思います。