回転寿司 何を食べてますか?

レス28
(トピ主2

生活・身近な話題

うにといくら

回転寿司が大好きです。寿司と言えばマグロですが…
マグロはあまり食べず…
私がよく食べるネタは…生エビ、生タコ、ホタテ、あじ、いわし、鯛、いくら、うに・・・と。
それと季節限定のメニューで好きなネタがあればいただきます。
サイドメニューは茶碗蒸しが好きです。

皆さんは回転寿司でどんなネタを食べてますか?
これおススメ!なんてありましたらご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近行けてない(悲)

私が好きなネタは
    サーモン、中トロ、鯛、ウニ、生エビEtc.etc.……
    そしてトピ主さんと同じく必ず茶碗蒸し頼みます♪

お寿司屋さんの茶碗蒸しって本当に美味しいですよね。
    お寿司より好きかも(笑)

• 5回目

ずっと海外で回転ずしに行ったことがありませんでした。実家は回らない寿司のみでしたし、私のいた国では回転ずしはまだまだの状況でした。

3年前に帰国し、初めて回転ずし経験。想像を超えて美味しかったです!

この前5回目の回転ずし。お寿司屋さんには出ないような物を注文しています。サーモンとオニオン、アボカド。エビの照りマヨ?とにかくトッピング付きの握りを堪能してます!ただ、定番のトロやらブリは回らないお寿司屋さんで食べるので、パス。

お腹いっぱいに食べても懐に優しい回転ずしって嬉しいです!

• 季節にもよります

寒い時期に回転寿司へ行くようなら、まず食べるのは、温かいうどんかラーメン。
    持病のおかげで体が冷えやすく、お寿司は体を冷やすので、冬場だけはあまり食べないようにしてます。
    なので回転寿司に行った時は体が冷えるのを防ぐために、ゆっくり食べながら、寿司を食べますが、それならみそ汁でいいじゃんとも言われるが、麺類好きなのでどうしてもそっちを食べてしまいます。

寒い時期に多いのが、天ぷらのお寿司。海老天など乗ったお寿司。
    注文すると揚げたてで来るので、この天ぷらと酢飯が絶妙にあって美味しいのです。
    天ぷらだけで食べるより酢飯で合わせて食べた方がさっぱり食べれるかな。

温かい時期なら、まず私もマグロは食べない人。食べるならまずはしめ鯖、鯵など光ものが好きなので、そこからスタートして
    また天ぷらや季節メニューですかね。

家族がマグロを食べるとついでに頼むので、食べてやっぱり苦手だと実感。
    食べれないわけではないが、何か生臭いのが嫌なだけです。

あとはエビとかも選んだりしますね。

エビの寿司で、アボカドとか玉ねぎとか乗ったのを食べたいと思うが、どうしてもエビだけのを選んでしまいます。
    合わせたのもたまには食べたいとは思いますが、取らないな。

ここ2年ほど回転寿司に行けてないので、
    と言うか会社のコロナルールで外食、会食禁止になってしまっている為に、行けてません。
    行ってもお持ち帰りだけです。
    早く普通に行けるようにならないかな?

• サラダ軍艦好き

光り物(アジ、イワシ、サンマ、サバ)が大好きなのでそれらとまぐろの中トロ、それからサラダ軍艦。これ大好きで。

安上がりな女って呼ばれています。笑

あと回転寿司やさんの赤だしって美味しいですよね。
    これもあれば必ず頼みます。

• スシロー好きです!

最近は食べに行っていませんが、好きなネタはあります。まずは大トロ、中トロ、つぶ貝、サーモン、タイ、とろサーモン、まぐたく、しんこ巻、スイーツです。
    ほんとに美味しい!至福の一時です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 非マグロ

回転寿司ではマグロはほとんど食べません。
    サラダ軍艦やアナゴ、えんがわなんかをよく食べます。
    ただサラダ軍艦はある特定のお店しかないので、行くとなると必然的にそのお店一択になってしまいます...

• えんがわ、アジ、マグロ赤身、生タコ、エビ

トロやサーモン、マヨネーズ脂が乗ったものがダメで、
    この辺りをぐるぐる取ってます。

あと品がないのですが、回転寿司のガリが好きで好きでたまらなくて、ついつい山盛りで食べてしまいます。
    友人からガリ女、と言われています。

• お子ちゃま系

還暦過ぎのおじさんですが、
    全国チェーンの回転寿司ですと玉子、納豆軍艦、干ぴょう巻き、甘だれの穴子などお子ちゃま系です。
    地元のちょっとお高い回転寿司なら、マグロ、うに、イカなどの地元で取れる生物を頂きます。
    海産物が美味しいと言われる地域なので、偏った食べ方になるのかな?

• えんがわ

えんがわが好きですね。
    サイドメニューではアサリの味噌汁を頼みます。

コロナになって行きづらいのが残念です。

• 最近、行ってないけど…

タコ・エビ(生の方)サーモン・鮃の縁側・イカは必ず食べます。(たまに生しらすもあれば頂きます)
    サイドメニューは…タコの唐揚げ・南蛮漬けあたりです。

あと、海苔が好きなので、鉄火巻も。

食べたいなぁ…。

• あまりお寿司は食べられないのだ。

そんな私が好んで食べるネタはそう、これ!
    コロッケです!

たまにしか出てないし、そりゃもうなんだそりゃなネタですが、皆さん、コロッケに出会った時は騙されたと思って食べてみてください。

あとは大学いももオススメです。

って、寿司ネタじゃない!!

• 大好きです

私もまぐろはあまり食べないです。
    たべても鉄火巻かねぎとろでかな。

よく食べるのは
    サーモンは絶対。
    プラス、いか、エビアボカド、ほたて、あじ、しめ鯖、納豆、ツナサラダからその日の気分で3、4品。

ガッツリ食べたい時は、えび天巻きも食べます。

でもお寿司は多くて6皿くらいかな。
    サイドは茶碗蒸しも好きですが
    やっぱりご飯にはお味噌汁、というタイプなのでお汁をいただくことが多いです。

• レスします

ハマチが大好きです
    季節によってはブリですね
    妊娠中にハマチだけを10皿ほど一人で食べた事があります
    後はサーモンや甘エビも好んで食べます

最近は肉系をよく食べるようになりました
    ローストビーフや牛たんやカルビが美味しいです

後はサイドメニューも毎回楽しみます
    麺類や赤だしは絶対に頼みます

• 週に一回くらいは食べに行ってます

回転「寿司」じゃないじゃん!と言われそうですが、回転ずし屋さんのラーメンが好きです。
    スープがおいしいんですよ。ちょっと小さめサイズなのも飽きずに最後まで食べられて好ましい。

あとは、茶わん蒸しは絶対です。これは回らないお寿司屋さんでも必ず注文します。

天ぷらやフライも、お腹に余裕があるときは箸休めに頼んでしまいますね。
    かぼちゃの天ぷらなんて、よそでは自分から頼むことはないのに、なぜか頼んでしまう。
    揚げたてがすぐ来るからでしょうか、美味しいです。

そんな感じかなあ・・って、お寿司がないですね(笑)
    お寿司は、期間限定の中から心惹かれたものを中心に、アボカド系のネタやハマチ
    煮アナゴなどをよく食べています。

• 炙りメニューが好き

私の好きなネタは炙りメニューです。

ホタテ(タレあり)やサーモンに細いマヨをかけてバーナーで炙ったものは必ず頼みます。

回転ずしのチェーン店にもよりますが、エビの天ぷら(握り)も好きです。

他には家であまり食べないアジ(キャンペーンでおいしそうなら他の青魚)、季節のメニュー、甘えび(北海道なのでエビのメニューはほとんど生)、うなぎ、月見〇〇のような軍艦にうずらの卵の黄身と他のネタの乗ったものも頼みます。

玉子焼きはお店で焼くタイプなら注文します。

大根おろしがのったものやオニオンスライスののったメニューも余裕があればいきます。

あとは「まかない」的な名前の当日のネタの切れ端を軍艦にしたもの、その日にしかない"なかおち"の軍艦などあれば即頼みます。
    切れ端はともかくなかおち(カウンターの中で作っている)はかなりお値打ち品です。

• 青海苔の味噌汁ほか

たまに行く回転寿司

青海苔の味噌汁が好きで、必ず頼みます。
    お寿司は定番のマグロ赤身やイカ、ひかりもの系とともに、回転寿司ならではの「うなぎとクリームチーズの巻物」「カリフォルニアロール」「ポテトサラダ軍艦」などを楽しんでいます。下足揚げや唐揚げ、コロッケなんかも好きです。

よく行く回転寿司屋さんには、陶器に入ったプリンがあって、トロトロでとってもおいしいので、シメはプリンです。

• アジとラーメン

アジが大好きです。どこにいってもハズレ無し。
    茶碗蒸しは私も大好きですが、最近、スシローのラーメンレベルが凄いのではまっています。

• うなぎ

おさかな大好きなので、一通りたべますが、おかわりするのは

うなぎ
    いか
    おいしかったらアジ
    おいしかったらカンパチ

ですね。
    特にうなぎはお高くて、普段食べないので回転寿司で三皿いきます。
    これで、満足。
    これ以上食べるとアブラにやられて胸焼けしてしまう。

毎回少なくとも十五皿は食べるので、滅多に行けない万年ダイエッターです。

• タコの唐揚げ

家でタコやイカを上手に揚げられないので、外食の時にメニューにあったら大抵頼んでます。
    某回転寿司のタコの唐揚げがすごく好きなので、大抵いくと頼みます。でも家族は食べないので独り占めになり、そうなると結構お腹いっぱいになり、お寿司があまり食べられない…

• トピ主です

早々にレスをいただきまして有難うございます。
    一つ一つ楽しみながら読まさせていただきました。
    皆さんの回転寿司の楽しみ方や美味しい利用の仕方が伝わってきて本当に参考になります。

さて、私は今日、友人とランチして来ました。
    はい!久々の回転寿司です!実は今年になって初めての回転寿司。数ヶ月前にオープンした回転寿司にやっと行く事が出来ました。
    今日、私が食べたネタ。通常でしたら最初のトピで上げたネタを食べるのですが…今日は違ったネタを楽しんでみました。普段、食べないマグロ。これがまた一皿100円に思えないくらい割りと切り身が大きくて厚さもありました。友人のマグロはかなり油が多かったです。赤身というより中トロに近いくらい。
    それとトロ〆鯖。これも普段食べませんが美味しかったです。大好きな生タコが無かったのが残念でしたが…その分、イカを食べました。これまた切り身が大きめで美味しかったです。
    それとちょっと変わりダネで「餃子握り」を食べました(笑)シャリの上に乗った春巻きのような揚げ餃子。揚げ立てだったようでカリカリ。具も多めでシッカリしていて美味しかったです。
    そして軍艦のイカオクラ、エンガワと。何だかんだで10皿食べてしまいました(汗)〆はプリンを。これまた牛乳の風味がしっかりして美味しかった(笑)
    あぁ〜また近いうち回転寿司行きたいです!

• レスします

60歳女性です。お寿司は大好きなので、回転寿司に行ったときには食べ放題と決めています。食べ放題といっても、勝手に思っているだけなので、会計は食べたぶんだけ払います。夫と二人で行って3000円ほどですが、つねにわたしのほうがたくさん食べています(笑)。

赤エビ(生)、つぶ貝、白バイ貝、うに、この4つはあれば絶対に食べます。しかも、最低でも2皿は食べます。

煮穴子、トロサーモン、のどぐろ、きんき、ぶり、はまち、このあたりもあれば必ず食べます。

サイドメニューで好きなのは、トピ主さんと同じく茶碗蒸しです。

一時期、エビ天巻きにはまって毎回食べていました。エビ天やイカ天のお寿司もおいしいです。でも、そう言われれば寿司の代表格であるマグロはほとんど食べません。たまに、中トロや切れ端を集めたような軍艦を食べるくらいです。

回転寿司、行きたいですねえ。

• 行ってないけどね

回転寿司は大好きです

一昨年に行ったきりで、その後一度も行けてません

好きなネタは、ホタテと、サーモンです

コロナがおさまったら行きたいです

• サケ親子

あおさの味噌汁は必ず頼みます。で、イクラの軍艦。
    甘いたれの穴子やカルビなんかの濃い目のものも。
    それからサーモン、普通のかチーズ載せて炙ったのか悩んで両方の時も。
    最後にまたイクラ軍艦お代わりで。
    本当は徹頭徹尾イクラでもいいんです。
    好きに食べればいいんだから、やってみようかな。

• 私もよく行きます

少ない外食のほとんどが回転寿司です。
    昨日も行ってきました(笑)。

必ず食べるのがハマチとあぶりサーモンマヨネーズ抜き、
    これからは入梅イワシです。お代わりするくらい美味しいです。
    あとは本日のおすすめで気になるものや、
    揚げ物が欲しい時は海老天握りやエビフライ巻きを頼みます。

サイドメニューは大体あら汁を頼みます。茶碗蒸しも美味しいですよね。
    冒険しようと思っても結局いつも頼むものが美味しいなぁと感じてしまいます。

• アラ汁!

最近は皆様と同じように
    回転寿司も行けなくて・・・

以前よく言っていた回転寿司のお店では
    必ずアラ汁を頼んでいました。
    夫婦二人暮らしで夫があまりお味噌汁が好みでないので
    家では作らない。
    回転寿司のアラ汁はなんか豪快で美味で。

お寿司はトピ主さんと同じでマグロはあまり食べません。
    ぶり・カンパチ・ヤリイカ

〜回転寿司。行きたいです。
    もう少し辛抱。
    早く皆さんワクチンを接種できて
    流行が収まることを切に願っています。

• もりもり寿司の

炙りのどぐろが最高に美味しい♪
    1度食べてみて!

• トピ主です

皆さんのレス。何度も読み返して楽しんでます。
    そして更にご意見を有難うございます。

私の住んでる市にあるのは、スシロー、はま寿司、魚べいです。くら寿司も出店してくれないかなぁ〜と。
    くら寿司は隣りの市にあるので後日、探検して来ようかと(笑)
    それとコロナの前は結構、都心に出掛けてたので東京の回転寿司も利用してました。
    東京でのお気に入りはトリトン、活寿司、もり一。
    もりもり寿司、行ってみたいです!
    それと「孤独のグルメ」で五郎さんの行った回転寿司も行ってみたい!
    あぁ〜またお寿司食べたくなってきた。

• コハダ好き

寿司ネタでは、コハダが一番好き。
    でも、回転寿司ではコハダが無いところも多いですよね。

私は、回転寿司に行ったら、
    コハダ(あれば)、マグロの赤身、ホタテ、しめ鯖、いか、
    の順に食べますね−。
    で、まだおなかに余裕があれば海老か小柱軍艦かな。
    トピ主さんと同じく、茶碗蒸しも好きです。