どう捉えたら良いですか

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

y

良い感じの人がいます。
その気になる男性とLINEのやりとりをしています。お互いの気持ちも大体はわかっているのですが、最近いつもより返信が遅くて(インスタはログイン中)もう私に興味ないのかなって不安です。
GW1週間前くらいに、向こうから休みとってねと言われていたのですが
その後具体的な話が進まず、
(お互い忙しく返信が遅れたりで)
前日になっても話がないので、思い切ってGWどーする?っと聞いたら
「予定があったら入れてくれても良いよー」って言われました。

これって脈なしになったってことなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 内容だけ見てると全然いい感じが伝わらない

予定入れてもいいよ、と言う返信に脈がないとしか感じないのですが…

誰にでもいい顔ができる人にたまたまあなたが誤解をしたんじゃないかと思います。

恋は誰も悪くないですからねぇ…
    一時波長が合っても、気持ちの上のバランスはちょっと違う人だったのかな?
    って思いました。

主様を大事にしてくれるもっといい人が現れますように!!

• そうかもね

好きなら好きで、トピ主さんのほうから積極的に誘うとかしましたか?
    ずっと待ちの姿勢だったなら、
    彼のほうが先に「脈なしかもな」と答えを出したのかもしれないですよ。

• そうですねー

客観的に見て、貴方にもっと興味があったり親密になりたかったらそんな態度ではないと思います。という事で脈なしになったんでしょう。

• うーんと

あなたが受け身だから他に興味をもっていかれちゃったんじゃない。
    GW1週間前に彼から休みとってねと言われて何か行動しましたか?
    お互い忙しく返信が遅れ、とありますけど連絡くらいその気があればできますよね。

あなたが応えないから、彼のほうこそ脈なしかもと思ってどうでもよくなってる可能性がある気がします。
    恋愛って受け身すぎるのはチャンスを逃すこともありますよね。

それか、あなたが具体的に応えたのに急にむこうのテンションが下がったというのならそれは何故か聞いてもいいかもね。

逃したくないならあなたから積極的に誘ったら。
    そこまでする気がないならもうそれまでってことで。

• ん?

何であなたからの連絡が「GWどーする?」になるのか分からないのですが...。
    「休み取ってね」って言われてたなら、あなたが相手に休み(予定)を提案し、具体的な日程が決まる流れですよね?
    もしやその返事をしていなかったり、日程調整のLINEを滞らせたわけじゃないですよね?
    だとしたら、むしろあなたの方が脈なしと思われませんか...?
    誘ったけど乗ってこなかったなーと察して引いてくれる、空気の読めるお相手ではありませんか。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本当に忙しい?

嫌いではないけど、すぐにどうこうしたいって訳ではなさそうですね。

でもこのゴールデンウィークに進展がないとフェードアウトしちゃうかもしれませんよ。

トピ主さんから、具体的に○日に○○へ行きませんか?と誘ってみてはいかがでしょう。

デートしたら盛り上がるかもしれません。

断られたら、次いきましょう、次。

• 本人に…

聞いてみたら?

お二人がどのように出会ってどのくらいの期間どのようなことがあったのかわからないので不用意な事も言えませんね。
    お相手の方もどのような方かわからないし。

自分のことを面識もない他人に判断してもらって納得できるのですか?
    それであれば親の決めた方と交際なり結婚なりすればよいです。

脈ありか無いかはあなたしかわからないですよ。

私はクールなので同情するような言葉をかけられませんが色々な経験を重ねて他人の気持ちを感じる事ができる素敵な大人の女性になるのです。
    頑張って!

• 残念だけど

>>GWどーする?っと聞いたら
    「予定があったら入れてくれても良いよー」って言われました。

つまり、別にGWに会わなくても良いって事ですよね?

わざわざ向こうから休みをとってね、と言っておきながらそういう態度だという事は、彼は日頃から軽口をたたく人なのかなぁって感じがします。
    そしてその軽口を受けて、良い感じの関係だとトピ主さんは思っているのかな?!とも思います。

• そうですね

その彼は主さんからの気持ちがわかったらそれで飽きてしまったのか、もっといい人が現れたか、暇潰しだったのか、ともかく今は脈なしだと思うので、こちらからは何も連絡せず主さんも次に行った方が良いと思います。

• うーん…。

男性とはどこで出会ったの?それと、男性の気持ちも大体わかっているってお互いに恋愛感情を持っていると確実に言えるってこと?男性からトピ主さんのことが好きって言われたの?

トピ主さん恋愛経験は多いの?恋愛経験があまりない人の「関係が良い感じの人がいます。」って、実はかなり微妙な判断なことが多い。

今まで2人で出掛けたことはあるの?LINEのやりとりしかしていないのだったらトピ主さんは女友達の1人かもしれないよね。

「予定があったら入れてくれても良いよー」という返事、どうなんだろうね?トピ主さんの方から「〇日はどう?」ともう1度聞いてみたら?

• そっくりな人いた…

私が好きだった人もそういう人で、私は彼の遊び相手になってました。私は好きだったけど関係をもっても付き合ってはくれません。彼が他の女の子捕まらなかった時に連絡きてたんだと思います。
    「誕生日空けといてね」「来週会える?」でも結局会えたり会えなかったり。
    その彼はやめた方がいいと思います。多分程よく付き合えば遊び相手にはなってくれるけど脈なしです。