別れた方がいいのでしょうか、、、

レス72
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

Tさん

大学2年生の彼と10ヶ月程度お付き合いしている高校2年生です。付き合って5ヶ月経った辺りから電話で喧嘩の時によく彼氏からお前は馬鹿だ。いい所がない。じゃあ好きなところは?と聞くと容姿と一緒にいると楽しい。など悲しい言葉をよく言われます。また喧嘩の時は録音してるからしっかり謝らないとどうなるか分かってるな?と言われたりもします。確かに私の態度も悪い時もありましたが、私たち以外のカップルはこんな事が当たり前なのでしょうか。

元彼と同じような目に合わせてやる、これ以上怒らすと晒すぞ。と脅され喧嘩の度にしんどくなります。別れたいと言うと、Twitterでお前の写真晒すから、俺は許さないから覚えとけ。と言われ怖くて別れれません。
ですが、会うと機嫌がよく、甘えてきます。可愛いと思ってしまう自分が最近おかしいなと思い投稿させて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目を覚ましてね!

普通なんかじゃないよ、その人。
    とんな経過があって 恥ずかしくても ちゃんとした大人に〜 親や先生など〜早く立ち会ってもらって別れなさい。

• あなたも録音して

その彼はモラハラだし、会ってる時は甘えてたとしても脅すような人だから別れた方がいいです。

普通は録音なんてしてないです。
    あなたも今度録音してみて。脅されてる証拠にもなるから。

あと元彼と同じ目ってあなた別れる時に元カレにひどいことしたの?もしそうで、そうされるのが辛いなら、あなたどれだけ元カレに酷いことしたのって話になるんだけど…。

大学2年と高校2年だと学校も被らないけど何で知り合ったの?共通の友人はいないのかな。

このままいくと洗脳というか彼の言うこと聞いてたらご機嫌で仲良くいられるから変なことでも言うこと聞いて受け入れなきゃって思考が歪むから離れた方がいいと思う。誰か相談できて力になってくれる人そばにいない?お母さんに相談してみたら力になってくれないかな

• 別れたら?

交際相手に脅しとも取れる言葉を使う人とは、深い付き合いになる前にお別れした方が良いと思います。
    馬鹿だという言葉でも、意味する度合いが色々あると思うのです。
    ふざけた事をして、馬鹿だなぁというのと、見下した意味を込めて馬鹿というのでは大違いですし、喧嘩の度に録音していると言うのは脅しです。

年下の彼女に対して見下して馬鹿馬鹿という男は愚か者です。

• トピ主さんの年齢からすると未成年者ですよね?

写真を晒すぞ…なんて喧嘩では無くて脅迫です。此処では無くて警察に相談した方が良いです。

• 怖い…

全然当たり前ではないですよ。ご両親に相談したほうがいいのでは?
    脅された証拠(メールなど)は消さずにしっかり持っておいたほうがいいです。
    で、警察に相談に行く。私がトピ主さんの親ならそうします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 親に相談しましょう

面倒な人と付き合ってしまいましたね。
    お別れしましょう。

写真を晒すとは、裸の写真などを撮られているということですか?
    以前からリベンジポルノの危険が指摘されているのに、油断しましたね。

トピ主は未成年ですから、親に介入してもらいましょう。
    相手の素性はしっかりしてますか?
    相手も学生の身分ですから、大人が対処すれば大人しく別れてくれるかもしれません。
    写真や録音はデータごと消去が必要ですが、実際は完全に消したことを確認することは難しい気がします。
    本人に晒さないこと、晒した場合のペナルティを決めるしかないと思います。

いずれにせよ、トピ主だけで解決は難しいのではありませんか?
    時間をかけてあちらから振られるのを待つ手もありますが、時間もかかるし上手くいく保証もありません。
    大人に助けてもらった方がいいと思います。

変な写真を撮られていないなら、晒したければ晒せ!って別れられるんですけどね。
    元彼に何をされたかわかりませんけど、暴力沙汰だったら両親と警察に相談しましょう。

• よくいるモラハラ男

>私たち以外のカップルはこんな事が当たり前なのでしょうか。

いいえ。

ただの幼稚なモラハラ男ですね。
    トピ主さんも洗脳されてきてるようです。
    付き合うのは時間の無駄なのでさっさと捨てましょう。

その手の男性は小心で自信が無いから女性を支配する事でしか安心して付き合えないんですよ。
    口で言うほど大それた事ができる度胸は持っていません。
    ごちゃごちゃ言ってきたら「親に全て話してある」とでも言っておやりなさい。

• まだ高校生なのに。

どこでそんなろくでもない彼氏見つけたの?
    もしかして今流行りのアプリですか?
    だとすると、彼は本当に大学生かも分からない素性の知れない男性かも知れませんが。

彼はモラハラでもあり、その上おとなしいトピ主さんを脅迫してトピ主さんをコントロールしようとしている卑怯な男性なのですよ。

可愛く感じるというのも、男性に酷い目にあいながらも、優しくされたりすると本当はいい人と勘違いする感覚に陥る女性がいますが、それと同じなのだと思います。

別れたほうが良いのか?という質問なら当然別れた方が良いに決まってます。

彼が写真晒すと脅かしているのも実際晒したら彼が逮捕されるだけなのですけれどね。多分他人に見られたくない写真なのでしょう?
    脅迫も写真晒す行為も犯罪なのです。

写真の件が怖いと言うなら警察に相談すると言う事も今は出来ますよ。
    実際晒されて無くても脅かされているのですから相談出来ます。
    写真晒してやると脅かす行為についてどんな罪なのか「法律」が出来ましたからね。堂々と警察に相談してみて下さい。

トピ主さんは高校生で、まだ親の庇護の元に生活しています。
    ここは親御さんに相談して一緒に警察行って貰うとか?
    多分警察で、今後どうすべきか教えてくれます。

元彼にも酷い事されている様子なので、今の彼と別れてもまだ学生のうちは男性と付き合わない方が良さそうです。

• 別れよう

トピ主さんが未成年で法律で守られているうちに別れたほうがいいと思います。

>別れたいと言うと、Twitterでお前の写真晒すから、俺は許さないかは覚えとけ。と言われ怖くて別れれません。

こういうこと言う人につかまったら一生が台無しになります。
    すぐにご両親に相談、頼りにならないなら学校の先生、それも頼りにならないなら警察に行きましょう。

がんばってね。

• こわい

さっさと逃げます。
    何かされたら訴えます。
    親にも相談します。

彼がかわいいと思うあなたは、理解できませんが、不幸でいたいなら構いませんが、そんなのと付き合う時間が無駄だし、長引くほど、面倒になりますよ。
    もっと愛のある楽しいと思える人、探してください。

• トピさんは未成年ですか?

SNSに写真を晒すと言われるのですね。
    実際にそういう事件があるのはご存じでしょうか?
    録音して警察に通報しても良いくらいの脅し文句だと思いますが。
    ご両親は把握していますか?
    親や学校にばらすぞ、と言って親や学校から孤立させて支配するのも手口ですのでお気をつけて。

女性の人権ホットラインはご存じですか?
    法務省の電話相談です、検索してみてくださいね。
    正直「恋バナ」の範疇を超えたお悩みと思います。
    そういうところに相談してみるのも手だと思います。

• 警察に

警察に相談しましょう。とても悪質な男ですね。
    写真をネタに脅すのは、脅迫、強要の罪に当たります。時々優しいのは自分に都合がよく、いうことを聞かせるためです。
    写真の問題で別れられないのは、あなたの今後の人生に関わってきます。もっと素敵な人に巡りあったら、過去を気にしなくてはいけなくなります。
    写真を拡散されないためにも彼のわからないうちに警察に相談し、完全に消去してもらいましょう。
    警察にいくのがこわいなら、無料の法律相談にいって弁護士にアドバイスを貰いましょう。

• うわ

恐ろしい彼ですね。ほぼ脅迫ですね。あなたこそ、彼の会話を録音して、証拠を残しておきましょう。別れ話は2人でしない方がよさそう。泣いたり甘えたりして、あなたがグラつくのをわかってますよ。
    社会にはまともな人はたくさんいるのに、相手が高校生だからと卑劣な男だわ。
    録音する。警察に相談しよう。問題になって困るのは、相手では。

• 写真を晒す?

もしかして、卑猥な写真を撮られているの?

しかるべき人に相談して逃げるべきです。

呉々も彼を逆上させぬよう、第三者を交えて別れるべきです。

• 自分を大切にしてね

あなたより年上の女です。投稿を見て悲しい気持ちになりました。お付き合いされて10ヶ月、彼の好きな部分も見えてるし、楽しい思い出もあるでしょう。でも彼のあなたを傷つけるような発言を平気でできたり、高圧的な態度で接するのは良くない。こういう方もいますが、あなたを大切に思い優しくしてくれる人もいます。意見を聞かず話し合いができない人もいれば、あなたを尊重しふたりで解決しようとしてくれる人もいます。別れて素敵な出会いを待つのが良いかなと思いました。

• 大人に相談しましょう

お別れ一択。
    親、先生、警察、大人に相談しましょう。
    グズグズせず早めにです。

この先、晒されたら困る写真を撮らないのよ。

• 別れなければならない

最低な男です。
    トピ主さんも、彼氏からいつどんな事を言われたかを今からでも記録するべきです。録音しているとの言葉が本当かは分かりませんが、あなたも言われた言葉を録音しご両親に聞いてもらい、対処してもらうべきです。
    彼氏に晒すなどと脅され交際を続けることは正常ではありません。彼氏のしていることは許される行為ではありません。

それと、自分の身は自分で守らなくてはいけません。素性の分からない人と簡単に交際したり身体を許したり、人に見せられない写真を他人に撮らせては絶対にいけません。

• どこで知り合ったの?

素性の知れない人とアプリなどで知り合ったのかな?

お別れ一択。

だけどお別れの手段をトピ主さんが持っていない様子。

誰かに相談をしたほうがいい。

そもそも高校2年生と大学2年生の恋愛はあり得ない。

• 別れるだけではなく、二度と彼が手出しできない様に。

それはモラハラです。

晒すなどと、脅されて付き合いを続けるなどは、間違っています。すぐに警察、親、学校などに相談すべきです。

18歳未満のうちに相談したほうが良いです。付き合いが長くなると、周りの方からも、主様が未熟だったからと言う理解が得られなくなります。

ある程度の年齢が行ってからだと、主様の自己責任になってしまいます。

大学生が、高校生を晒すぞと脅して付き合いを続けるなどは、異常です。
    主様は彼との電話を録音したり、晒すなどの脅しを録音して、ある程度主様の主張を裏付けるものを確保してからの相談が良いと思います。

早めに動いたほうが良いと思います。手遅れにならないうちに。

• むちゃくちゃな彼ですね

モラハラ要素満載の彼ですね。
    読んでいて不快感しかありませんでした。
    まだお若いのにそんな屈折した彼はやめなさい。
    好きな彼女を脅したり普通ではないですよ。
    別れるときに何かされそうならご両親に同席してもらいなさい。
    そういう男性は自分より力のある人の前では大人しくなりますから。
    これからはあなたを大事にしてくれる男性を選びなさい。

• 大人に相談しないと駄目だと思う

>元彼と同じような目に合わせてやる、これ以上怒らすと晒すぞ。

これ、脅迫ですよ。
    怖くて当然です。弁護士に相談してもいいくらい。

別れられないなんて言ってないではやく逃げないと。
    世の中、悲しい事件がニュースになるじゃないですか。
    あなたみたいな女性が被害に遭うんだと思うよ。
    怖い思いをしているのに怖くて別れられず、それでいて「楽しい時は甘えてきたり可愛い」なんて言ってる。。。

世の中ね、本当に彼女を大切にする優しい男性は、彼女を困らせたり怖がらせたり不安にさせたりなんてしないんですよ。
    できるだけそれをしないように頑張るんです。
    そういう男として下さいよ、恋愛は。

お前はバカだなんていう男の何がいいの?
    私があなたの家族なら泣けてきます。親御さんも可哀想。
    娘がそんなこと言われてさ。

あなたが離れようとしたら、まず脅し、その脅しもきかないとなったら今度は甘えてくると思います。
    そこで屈したらずっとその危険な状態は続きますよ。
    できれば大人に相談してなんとかしてもらって下さい。

まあその前に、あなたが「本当に別れたい」って思わないと駄目なんだけどね。
    別れたほうがいいのでしょうか?とか言ってる時点では別れたくないんだよ。
    人間、本気で別れたいとなったらとっとと逃げてますから。

• 典型的DV男

DV男じゃないですか。
    別れなさい。
    機嫌のいいときに甘えたり優しくするのは
    DV男(女もだけど)の典型的特徴ですよ。
    それが可愛いって…洗脳されかかってますね。
    一度DVの特徴をググってごらんなさい。

別れられないよう脅迫するやり方は犯罪そのもの。
    ご両親に相談しなさい。
    それと、警察か無料の法律相談へ。
    大学2年だと19歳?20歳?
    そのうち何かやらかして逮捕されるかも。
    あなたはまだ将来のある未成年。
    早く別れなさい。

• トピ主さん

その彼怖い男ですよ。警察沙汰のレベルの話ですよ。
     「別れた方がいいのでしょうか?」・・・当然です。
     「元カレと同じような目にあわせてやる」・・・高2なのにもう複数の彼が存在するのですか?トピ主さん慎重さがかなり不足していますよ。
     「お前の写真を曝すから」・・・ひょっとしてその撮られたという写真リベンジポルノの類の写真ですか?最終的には居直る以外ないと思いますが心配ですね。親に相談して一緒に警察に行くことです。
     元カレともどういうトラベルがあったのか分かりませんが一つ言えることはトピ主さんは自分をもっと大切にした方がいいということです。
     まだ大人になり切っていない高2のトピ主さんが安易に男を受け入れているとそのうち身も心もボロボロにされてしまいますよ。
     取り敢えずご両親に相談することです。その男に脅されたら警察に相談することです。何とか無事別れられることを祈っています。

• 親は知ってるの?

もし彼氏がいる事を親が知ってるなら、付き添ってもらって警察に相談しに行って下さい。

別れを持ち出したらTwitterで写真を晒すなんて言う男はまともではありません。
    実際に写真は撮ってなくて実際に晒すつもりなくただの脅し文句だったとしても、トピ主さんを脅して別れさせない様にしている事が問題ですから。

別れるべきです。
    でもトピ主さんはまだ未成年の高校生。
    そんな脅され方して怖いでしょう。
    別れのもつれから事件に発展する悲劇だってニュースになってるし、その彼氏がどのまでやる気かは分かりませんが、悪い方を考えて警察に相談しに行く方が安心です。

そうやって脅すのも犯罪ですから。

ひとりで行くのではなく、大人(親御さん)と行った方がきちんと対応してくれると思いますよ。

• これは

皆さんおっしゃってる通り、
    別れないと大変なことになります。

恋愛問題ではありません。
    既に犯罪の域に達して来ています。

>会うと機嫌がよく、甘えてきます。
     典型的なモラハラ男の行動です。

>可愛いと思ってしまう自分が最近おかしいなと思い
     よくぞ気付きました!洗脳されかかっています。

いわゆる、モラハラ、DV気質の男です。
    高校生という事で、「何も知らない女の子」に
    自分の思いのまま操ろうとしています。

警察に駆け込む案件です。

「元彼と同じような目にあわせてやる」
    どういう状況なのかわかりませんが…

モラハラ男の特徴が丸々その男に出ています。
    お前は馬鹿だ、いい所がない、など
    ひどい言葉を言う。
    どんどん「自分も悪い所があるんじゃないか」と
    錯覚してしまう。
    たまに優しくする。。
    普段の暴言が『当たり前』になってるから
    嬉しい!とさえ思ってしまう。
    もう洗脳です。
    そのうち、あなたの行動を抑えて来ますよ。
    女友達との付き合い等制限してくるでしょう。
    自分(その男)が全て、と思わせるために
    第三者の意見等をあなたに入れたくないのです。

警察、親等に絶対に相談する内容ですよ!!

• 皆さんありがとうございます。

沢山のレスが来て皆さんのご意見がきけ、とても嬉しいです。ありがとうございます。

元彼と同じような目に合わせてやるという意味は、私の元彼(中学の同期)が別れた後に(半年後)私の顔が写っている写真を使いInstagramのストーリーに晒したことです。その時の話を彼にしたんです。そうすると喧嘩した時に言ってくる時が度々ありました。

我ながら恥ずかしいですが警察に相談するようなことだと気づけませんでした。法律も出来ているのですね。親に相談してどうするかを決めたいと思います。
    もっと素敵な人も世の中にいるみたいなので安心しました。これからは付き合う前にしっかり見極めれる人になりたいなと思います。

あと1つ聞きたいことがあります。実は何度か私から別れようと切り出したことがあります。その際彼がお金の話や私の写真で脅してきました。それ以降怖くて踏み出せなかったのでここで相談してみよう。と思いました。

別れる際どのように相手に話せば良いでしょうか。別れると告げればどの道晒すと言ってくると思います。またお金を返せなど。
    警察に行ってから言うべきか。他力本願なのはわかっています。ただ、私自身やってきたことが後悔の方が多くて自信がありません。

• 別れ話は親と同席して

そういう人は自分より弱い人にのみ強気なので
    ・親を同席して別れ話(彼に予告しない)
    ・事前に用意した念書を書かせる
    ・既に警察に相談など親から話してもらう
    ・目の前で写真やアドレスを消してもらう、SNSをフォロー外してもらうなど出来うる対処をする

などした方がいいでしょう。
    あなたのことは舐めてますから、大人を同席してもらって方がいいです。
    予め警察にも相談しましょう。

大変だけど、付き合いが長くなればなるほど別れるのも大変だし被害も大きくなります。頑張って

• まず親に話す勇気を出そう

あなたがひとりで解決できる相手じゃない。
    未成年ですよね。言いづらくても、親に話せませんか?親と警察に行って、脅されていることを相談する。そんな卑怯な男は警察から連絡がいくと
    ヤバいと手を引くこともあるでしょう。
    あなたの親が直接彼と話すのは止めた方がいい。
    感情的な怒りで互いに危険ですから。

もし、リベンジポルノのような公開されると恥ずかしい写真があったとしても、それを公開すれば罪になることを警察を通して判らせる。
    卑怯な男は簡単には諦めないかもしれないけれど、あなたも気持ちを強く持って、周りの大人に打ち明けることで解決が見えると思います。
    それしか方法はありません。

あなたも、ダメ男を好きになることも自覚しなくちゃいけませんよ。二度もそんな男を選んだのですから。

• 二度目のレスです

親と警察へ、と回答した者です。

お金や写真の脅しの対処にしても警察に行かれた時に相談すると良いですよ。

警察が、親御さん同席で別れ話を、とアドバイスするのであれば親御さんにも同席してもらう。
    その際にはプライバシーを流出させる事は犯罪行為であり、脅しについても警察に相談済みである事を伝える。

トピ主さんも彼氏の脅し発言を録音していれば証拠になるんですけど、怖くてそこまでは出来ないですかね?

警察のアドバイスによって別れる事が出来た時には目の前で連絡先やSNSを全て削除してもらって下さい。
    もし、別れた後に脅したり、写真などを流出させた事が判明したら、しかるべき所に訴える位言っておいたらさすがに大人しくなるんじゃないですか?

トピ主さんが高校生という事で完全に舐められてるし、ちょっと脅せば何とかなると思い込んでいるのでしょう。
    自分より強い立場の人が出たら大人しくなるんじゃないですか。

うまく別れられるといいですね。

• 危険人物です。

彼氏の言動から見て、普通の人な訳ありません。非常に危険な人物です。1秒でも早く別れましょう。

別れる時に危ない目に遭わないように、ご両親にも相談して、大人の人に介入してもらう必要があるかもしれません。

暴言の証拠が残るように、彼氏との通話などを録音してください。