• ホーム
  • 男女
  • 夫が私より前に職場の女性にプロポーズしていた

夫が私より前に職場の女性にプロポーズしていた

レス63
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うみ

学生時代から6年付き合い、就職での遠距離も乗り越え最近結婚したものです。

偶然、夫が私より前に職場の女性にプロポーズしていたことを知りました。
どうやらその女性とは共通点が多く運命を感じて気分が高まり、言ってしまったようです。

私にプロポーズした時、親と顔合わせしている時、婚姻届書いている時、どんな気持ちでいたのかと思うと怖いです。人間不信になりそうです。

結婚生活始まったばかりなのに、どんな気持ちでやっていけばいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

それは前にプロポーズした人が受け入れてくれたらその人と結婚してたということなんですかね?思いが高ぶるくらい気持ちが動かされた相手なんですね!まー何はともあれ今結婚してるわけだし嫌なら離婚を選ぶのも選択肢の1つですね。

• え?

え?大変失礼ですが、それって主さんが遠距離の間に職場の女性と二股かけられてたんじゃないですか?
    交際無しでいきなりプロポーズすることなんて有り得ないと思うのですが……
    で、職場の女性に断られたから主さんにプロポーズの流れになったと私なら思ってしまいます。

• 主様を選んだのでしょ?

結局主様を選んで主様と結婚したのだから問題ないでしょ?
    人生に一度しかプロポーズしてはいけない決まりは無いですよ。
    逆に言えば主様がやっぱり良くて主様と結婚することにしたって良かったと思います。

学生時代からの付き合いでそのままずっと他の人とも付き合わず結婚してしまうと男はどこかで必ず自分を試してみたくなります。
    でも、他に好きになれた人がいたなら人間的にも成長してると思います。
    その女性の事はご主人の大切な思い出の箱にしまっておいてもらいましょう。
    主様は自分との思い出の箱に入りきらない程の歴史を積み重ねていきましょうよ。
    他の誰にも分ちあえない学生時代を知っているなんて素敵じゃないですか。

どうぞお幸せに。

• そんなに気になる?

元カノにプロポーズしたけど、OK貰えなくてダメだったって事でしょ?

プロポーズだけなら親や婚姻届の記入なんかは初めてでしょ?

感慨深かったと思うよ〜

あなたにプロポーズした時だって、今度こそはってドキドキだったんじゃないかな

結局元カノとはご縁が無くて、あなたと縁があったんだから良かったじゃない

人には過去がつきものよ

それに初婚同士なんだから良いじゃない

どうしてもモヤモヤしてるなら、一度旦那に思いの丈を全てぶちまけてスッキリしたらどう?

あの時はどうだったのか、本当の気持ちを訊けば、あなた自身も前に進めるわよ

• もはや、過去の話。

それは、お断りされているのだし、お断りされて、夫も「あ、この人は運命の人じゃなかった。」と気付いたわけですから、もういいのでは?

主様と付き合っていた間に、他の女性にプロポーズしたのが、気にいらないと思いますが、お付き合いしていたわけではないのでしょう?つまり、二股とかではなくて、気分が高まって急にプロポーズだけして、断られて我に返ったという事なのでは?

>結婚生活始まったばかりなのに、どんな気持ちでやっていけばいいのでしょうか?

結婚でいったんは区切りがつきましたから、それ以前の過去は水に流して、これからの生活を固めていきましょう。

主様にプロポーズしたときは、本当に主様と結婚したいと思ってのことだと思います。その職場の女性は、もうはるか彼方へ飛んで行ってしまっていたと思います。

主様がこのことにこだわると、結婚生活に影が差します。せっかく6年の付き合いの末、数々の困難を乗り越えて結婚したのです。その職場の女性の話も、乗り越えたエピソードの一つに過ぎないと思います。

ご結婚おめでとうございます。幸せは自分で作るものですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはおかしいですよね

自分より前の元カノにプロポーズしてたんじゃなく、学生時代からの彼氏なのに職場の人にプロポーズしてたんですよね?
    で、途中、お別れした期間もない?

それは気持ちが職場の彼女に移ってて撃沈し、しれっとトピ主へUターンした。
    そんな真相が隠れてそうだし、ふざけてます。

なんでばれた?
    もう結婚してしまったし、安易な離婚はすすめないけど、そこは追及した方がいいですよ。
    ガチな気の迷いなら水に流す。
    が、本気で、そっちにふられたから自分へ来たんだとしたら子作りする前に親にも相談して離婚した方が良いかもしれません。
    ずっと基礎になる信頼がグラグラした結婚生活では、おそらく一生は保ちません。

うちの親戚は、自分が初カレと信じてたけど、実は違うとの嫁の嘘がばれ離婚してます。
    疑いや嘘って、ないなら一番ですが、あっても理由や言い訳に納得できたら良かったりもするんで、話を聞くと良いですよ。

• 過去のことは考えない

トピ主さんより少し前に職場の方にプロポーズとありますが、具体的な事はおわかりでしょうか?

二股をかけられていて、同時にお付き合いをし、職場の方に振られたので二番手のあなたと結婚したのでしょうか?

それとも、一時期トピ主さんとのお付き合いが疎遠になった時に職場の方とプロポーズまでのお付き合いがあったのか。

まぁ、どちらにせよ最後に残って、結婚されたのはトピ主さんだということです。
    職場の方とは終わった恋。
    そう思う他ないのでは?

過去に恋愛経験のある方はすくなくないでしょうね。
    その中の一人なのです。

今が重要だと思います。
    どういう経緯でトピ主さんの知る事となったのか書かれていませんが、ご主人様はトピ主さんがご存知なのはお分かりなのでしょうか?

離婚覚悟で聞いてみるもよし。
    そのまま無かったことにするもよし。
    トピ主さん次第でしょう。

• 二股ではないのでしょ?

結局御主人とのご縁は、トピ主さんに有ったという事です。

未来の幸せだけを願いましょう。
    過ぎ去った過去に捕らわれていては、幸せが逃げちゃいます。

ご主人と結婚したのは貴方です。
    紛れもない事実ですからね。

• 申し訳ありませんが

今時そんなことちっとも珍しいことではないと思いますよ。
     トピ主さんとの恋とその女性との恋は全く別物ですよ。同時に二人の女性にプロポーズしたのならトピ主さんが考えるような「怖い」という気持ちあるかも知れませんが、ご主人キチンとその女性とはケジメをつけてのトピ主さんへのプロポーズだったと思うし、入籍だったと思いますよ。
     5年も6年も付き合っていたカップルにはよくあることですよ。途中で関係が薄くなること。ましてや遠距離なら尚更です。
     気になることは分かりますが、そこに拘ることどうなのでしょうね。これからが大切な気がしますよ。
     でも耐えられないのなら離婚もアリだと思います。

• 普通によくある

ドラマみてない?
    プロポーズ断るシーンたくさんあるじゃないですか。
    断られた人がその後もっと本当に合う人とカップルになる展開、いやというほどみるでしょう?

あと、これでいいのか?なんてブルーになりながら婚姻届とかそういうのもよくあるシーンです。

結局、縁ですよ。

• 軽い人なの?

>偶然、夫が私より前に職場の女性にプロポーズしていたことを知りました

偶然?どうやって知ったんですか?

>どうやらその女性とは共通点が多く運命を感じて気分が高まり、言ってしまったようです

お酒に酔って誰かれ構わず「結婚しよう」を連発する人っていますよね。
    トピ主さんにとっては一生に一度の大切なプロポーズでも、旦那さんにとっては余興みたいなものだったんじゃないですか?
    そういう軽いノリの男性だと諦めるしかないと思います。

• 学生時代から付き合っていて、職場の人にプロポーズっておかしい

トピさんと別れていた期間があって、その間に付き合ってもいない職場の女性に運命を感じて彼が交際0日でプロポーズしたと読み取れますが、合っていますか?

そうだとしたら、水に流せるような話でもないし、トピさんのおっしゃるように怖い話だと思います。

このトピだけでは詳細は分かりませんが、彼の事が信じられなくなるお気持ちも分かります。

どんな気持ちでやっていけばいいのでしょうか?との事ですが、詳細がなくなんとも…ですが、一度ご両親に相談してみたらどうかな?

学生時代からのトピさんをキープしつつ、職場の女性にプロポーズってあまりにもトピさんとトピさんご家族を軽視しています。

ここはやっぱり一度ご両親に相談かな。
    まだ子供がいない今ならやり直しでも出来ますしね。

• 途中で遠恋中に二股時期があった?事実上一度別れて復縁した?

6年間の途中で遠距離恋愛の途中で、なかなか会えない時期に
    A.二股をかけられていて、当時本命の彼女に先に求婚して断られて、キープ女のうみさんが本命彼女に格上げされ、現在に至る
    B.彼は一度うみさんと一方的に別れ話を告げたことできちんとお別れしたつもりになっており、
    新しい出会いの彼女さんに求婚したが断られ、
    後に元カノのうみさんの良さに気づき復縁し、今に至る。
    片やその間にうみさんは彼氏に別れ話をされたが未練が残り会えていないけれど別れてはいない遠恋継続中と思い込んでおり、彼の新しい恋を知らず、彼が元さやに戻って、今に至る。

さて、AとBのどっちだったんでしょうねぇ。

>運命を感じて気分が高まり、言ってしまった
    の真実は?

もし途中で別れ話が出て会えない時期があったなど、
    Bに心当たりがあるのでしたら、
    きっと誠実な彼であったなら「その時その時で真剣に一人の女性だけを深く愛していた」は理解できますので、過去の元カノとのことだと水に流すのもアリでしょう。
    きれいさっぱり忘れましょう。

遠恋中も毎晩LINEしてた、週末にうみさんに会いに来ていたなど、Aが濃厚だったら、
    >怖い
    >人間不信
    妻の気持ちを言葉にして伝える。
    「覆水盆に返らず。新婦はとても傷ついている。これって大きな借りを作ったんだよ」と二股行為がいかに不誠実な行動であったかを釘を刺しておく。
    で旦那さんの弱みを握っているけど器の大きな妻、という立ち位置にしておいて、旦那さんが改心したと頭を下げたらひとまずおさめたらいかがですか?

夫婦の話し合いの時にごまかしたり、ちゃかしたり、新婦に責任転嫁したり、逆ギレしたり、不機嫌炸裂で人の話をシャットアウトするようなら、新郎の人間性本性を疑いますので、最初が肝心、両家両親同席で6人で会議の席を持ちましょう。

• どうやって知ったの?

不倫してても離婚せず妻を選ぶ人も多いし
    長年の彼女を選ぶことはあるでしょうね
    振られたのかな?
    私は、どっちの方が好きというより
    縁がある人と結婚すると思ってるので
    縁があったのはトピ主さんなんだなって
    思いました

• この件、トピ主様が知るに至った経過は?

こんな話は墓場まで持っていけよ、て言う話では?

少なくとも遠距離恋愛中に別れもせず、違う人にプロポーズって、そんなに惚れやすくて変わり身の早い男なわけ?
    事実はもっと違うと思うし、本当の事は言ってないと思うけど。

正直、私ならナイです。
    「バカなの?」で終わりです。

どんな覚悟で結婚したんだろうね。
    人の旦那様捕まえて申し訳ないが、
    安っぽい男だと思った。

尊敬も信用もなんも値しないですよ。
    人としてナシかと。

ちなみにこの事、両家の親に聞いてみたらどうですか?

• プロポーズって、どの程度のものだったの?

プロポーズって、どの程度のものだったのでしょうか?
    酔っ払って、「結婚してくれ」と口走った等ではなく?
    彼は、その同僚と交際していた(トピ主と二股をかけていた)ですか?
    あと、トピ主はその話をどこから聞いたんでしょうか?

• 二股?

状況をもっとくわしくお聞きしたいです。
    トピ主さんとは一度別れていた期間があるのですか?遠距離といえど、別れていなかったのなら二股ですよね?

別れている期間に他の女性と何かがあっても仕方ないと思いますが、二股の上に他の女性と上手くいかなかったから、トピ主さんにプロボーズしたのなら、失礼な話に思いますし、私なら許せなくて相手を責めるかも。

どちらなんでしょうか?

• もう少し情報を

他の方も仰っていますが 彼にはトピ主さんと職場の女性との二股期間があったという事なのですか?
    それとも 飲み会の時のノリとかではありながら 普段から「共通点も多いし運命だ!」と思っていた女性にいきなり結婚したい旨を伝えた(プロポーズ)、という事ですか? この違いで印象は全く変わります。

ノリで言っただけなら気にする事はでは無いけれど 二股していたとなると話は別です。

• 悪意があるね

その情報をどうやって知ったのですか?

新婚のトピ主さんに伝えるのは、とても悪意がある行為だと思います。

職場の者が、面白おかしく作り話をしている可能性も十分あります。
    自意識過剰な女が話を盛っている可能性だってあります。

そんなことで動揺していたら悪意ある者達の思う壺です。

それと結婚前に異性との色恋話くらいあってもおかしくないですよ。

• 何が怖いのでしょう。

現在は主さんと結婚っしてますよね。
    過去の話でしょう。
    そんな話は幾らでもあると思いますよ。
    その女性にご主人はふられたから今がある。
    その女性がOK出してたら・・・です。
    あ、だから怖いと思ったのですか?
    それともご主人に対して?
    誰にでも過去は有ります。
    私の職場にも、自分の好みの女性に結婚前提でお付き合いをと言い
    2人に振られやっと射止めた3人目と結婚した男性社員がいました。
    その男性を振った2名は私も申し込まれたよと話してました。
    こんな話はどこにでもあります。
    過去は過去です。
    過去を振り返らず現在を楽しんで下さい。

• でも、結婚したのは貴女。

これだけは紛れも無い事実です。学生時代から6年、遠距離の時もあったのなら、「この人でいいのか?」と思ったことの一度や二度、それはあるでしょう。お互いにです。その結果、別の相手を選ぶ人だって少なくはありません。
    でも、トピ主の御主人が結婚したのは貴女です。そういうことです。他にも候補はいたけど、縁があったのはトピ主ということです。それでいいのではありませんか?大切なのはこれからです。疑心暗鬼になるより、これからの生活を充実させて下さい。そうでないと逆に望まない現実を招く事になりますよ。トピ主が思っているより妻のポジションは強いのです。

• そういうことができる人

トピ主さんと別れてる期間が数年あったならともかく、プロポーズするってことは相手ともそれなりの関係だったってことですよね?

しかもその間トピ主さんはお付き合いしてると認識してたのだから、どうにも誠実とはいえませんね。

そういうことができる人だと思って様子を見ていくしかないのでは?

プロポーズの件がご主人の口から出たのなら思い切り釘を刺しておく。

周囲からなら、プロポーズといっても冗談みたいなものかもしれないから深く考えない方がいいかも。

ま、そんな関係でもないのに趣味が合うだけでプロポーズしたのだとしたら、それも首傾げますけどね。

• 誰から?どうして?

誰から?どうして?そのことを知ったのですか?
    夫さんが結婚した今になって打ち明けてきた?

遠距離でずっとおつきあいしてたなら二股かけられてたってこと?

目の前真っ暗になっただろうし、本当にお辛いとは思いますが、心が落ち着いたら、良かったらもう少しだけ詳しくお話し聞かせていただけますか?
    吐き出したら楽になるかも。

• 冗談ではなくて?

付き合った上でのプロポーズなのか、ただその場のノリでの発言なのかでだいぶ印象は変わりますよ。

ちなみに、その場のノリで言ったのだとしたら、それはプロポーズとは言わないと思います。
    私の周りは軽く冗談でそういうことを言う人も多かったせいか、それを本気でプロポーズにカウントされていたら驚きます。

• もしうまくいったら…

あなたは捨てられたということなのかな。

あなたと付き合っていながら、職場の女性に想いを寄せていたということですよね。
    1番がダメだったから2番に…ってことですね。
    男友達が言っていましたが、女性は1番がダメならもういい、2番目に好きかな?って人のところにはいかないけど、男は1番がダメなら2番、2番がダメなら3番…っていう傾向があるなって。
    だからあなたの彼も1番(職場の女性)がダメだったから2番(あなた)だったのかな。
    2番の戻れる場所があるから当たって砕けろ!っていう気持ちも働いたのかもね。
    私はそんなバカにされたような扱いは嫌ですけど。
    この先の方が長いのにずっとそんな気持ちを抱いたまま暮らせますか?
    ご自分のこれからの幸せを考えた方がいいと思います。

• 状況がよく分からないのですが

>偶然、夫が私より前に職場の女性にプロポーズしていたことを知りました。

何故このことがわかったのでしょう。
    まさか夫本人があなたに伝えたとか?
    (だとすれば相当迂闊な人ですが)

相手が職場の女性なら「あの人、結婚する前に私にプロポーズしたのよ」とその人が周囲の人に話した可能性がありますね。
    (職場の女性が事実無根の話をしたのならともかく、実際にプロポーズをしていたのなら・・・本当に迂闊なご主人ですが)

「職場の女性にプロポーズ」が事実だったとして。
    その職場の女性は、あなたと同時進行で付き合っていたのですか?
    つまり二股?
    それとも、お付き合いもしていないのに「共通点が多く運命を感じて」いきなりプロポーズ?
    (いずれにしろ、もはや「大丈夫かこの人?」レベルですが・・・)

他の女性にプロポーズしておきながらあなたと結婚したのは、
    職場の女性に振られたから?
    それとも相手の答えを聞く前に「やっぱり結婚するならうみだ!」と思い直したから?

>結婚生活始まったばかりなのに、どんな気持ちでやっていけばいいのでしょうか?

事実だったら「結婚はしたけど、この人は信用に値しない人」と認定しますね、私なら。
    残念ですが。

• 自分の気持ち。

ん?ご主人はその女性とは付き合っていたんですか?

トピ内容から想像するに付き合ってはいないけど運命とやらを感じてご主人が勢いでプロポーズした、と読み取れるんですが合っていますか?

付き合っていたとなれば二股掛けてたってことだし、そうでなければちょっとヤバい人と言う印象、どちらにせよ信頼できないですよ。

でもなぜあなたの知るところとなったんでしょう。

折角結婚したのに何とも残念でしたね。
    あなたは本当に許せるのか、それでもご主人と夫婦でいたいか、これはあなたの問題ですからご自分と時間を掛けて話し合って下さい。

• 状況がよくわからない・・・

ご主人が遠距離を良いことに、学生時代からの彼女であるトピ主さんと付き合いつつ職場でも彼女を作って二股かけていて、本当はそっちが本命でプロポーズまでしたけど断られたから何喰わぬ顔で二番手のトピ主さんと結婚したということが分かった、というならこれからどんな気持ちで結婚生活を送っていいかわからない、というお気持ちは大変良くわかります。

でも単にプロポーズした、というだけなら飲み会のノリとでとか単なる冗談で、とかといった可能性もあると思うのですが、そのあたりどうなんでしょうか?

私なら、単なるノリやジョークでのプロポーズだったなら、まあ不快にはなるので可愛く拗ねてみせてお高めの洋服の一着でも買わせて勘弁してあげるかな。
    結婚前に二股かけられていて、しかもあっちが本命でプロポーズまでしていたというなら、子供ができる前に離婚かな。

• まるみ

せめて結婚前に言ってくれれば良かったですよね。それか墓場まで持っていくか。魔が差した、時が解決してくれると心にケリをつけてから入籍するor別れる の選択肢がトピ主さんにも与えられてフェアに近づくじゃないですか。結婚生活を続けるかつ、トピ主さんが自己嫌悪に陥らなければ、浮気してやったらいかがですか。気が済めば夫には墓場まで隠すか、気が済まないならウン十年後に暴露するか。トピ主さんが冷めたなら、離婚するのが一番スッキリすると思います。元々夫の存在はこの世になかったこととして次に行きましょ。

• 保険?

トピ主をいま、そしてこれからどれだけ大切にしてくれるかなもよりますが、結婚前の時点では保険だったんでしょうね…

しっかり話し合った方がいいですよ。

そのうち浮気しそうな夫です。