彼氏が年齢詐称していました。

レス109
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

まり

私25
彼自称35 本当は42

たまたま免許証を見て発覚しました。
こないだ彼の35歳の誕生日を祝いました。
歳の差があることは気にしていませんが、嘘をつかれていた事がショックです。
信用が無くなり、本当は妻子もいるんじゃないかと妄想が止まりません笑

今度問い詰めようかと思います。別れるか別れないかは相手の態度によって決まります。

同じような経験をした方、話を知っている方で、2人が最終的にどうなったか教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危ない人物

ささいな事のような気がするでしょうが、案外重要ですよ。

年齢詐称だけじゃないのでは?

こういう、いかにもどうでもいい小さなウソをつく人、用心してお付き合いした方がよろしい。

• 嘘つきはダメやね

>信用が無くなり、本当は妻子もいるんじゃないかと妄想が止まりません笑

あー笑い事じゃないし妄想でもない。
    平気で嘘をつく人間はそりゃもう息をするようにつきますから、
    まともに人間関係は築けませんよ。

• 経験はありませんが

今度どころか 免許証を見た時に言うべきだったと思いました。
    年齢が誤魔化せる状況は ネットかアプリか緩い婚活かでの出会いかと思います。そういう場での出会いで個人情報の誤魔化しは信頼関係に関わると思いますが どうですか?
    当然 ほかの事も誤魔化されているのでは、と疑って当然です。
    年齢を誤魔化した理由と他に嘘は無いのか確認は必須だと思います。

• 老婆心ながら・・・・・

年齢詐称の事実だけで、立派なレッドカードです。

問い詰めて、さらなる嘘のオンパレードを聞かされるのは時間の浪費です。

25歳という貴重な時期を無駄にしてはいけません。

即刻、お別れすべきです。

• 大きな嘘ですね。

嘘つきってあらゆる部分で嘘をつきますから、年齢だけ嘘をついているなんて都合の良い事はないでしょうね。他にもわんさか出てくると思いますよ。

それにこれからも何かにつけ嘘をつき続けるでしょうね。

嘘つきは信用できません。別れたほうが良いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはお別れ一択でしょう。

実は既婚者、子持ち、学歴や職歴も嘘、借金もある!なんてどんどん悲惨な嘘がありそうじゃないですか?

年齢差は気にならないと仰いますが、30代半ばと40代は大きく違いますよ。
    大きく違うから彼は嘘をついてるのです。

免許証見たよ。とだけ言って、ブロックした方が良いでしょう。

• 年齢だけの詐称ではないとして

彼には『本当のあなたのこと、知ってしまいました。信じていたから許せません。』とLINEなどで送る。彼が複数の嘘をついていれば、あなたに何がバレたのか分かりません。
    釈明しようとしたら『本当のことだけ話して。』と言えば『既婚者だが離婚話が進んでいる』とか、『42歳だが言えなかった』など、嘘を炙り出すことが出来るかもしれない。

でも、サバを読むだけでも充分アウトなので、黙ってお別れしても構わない案件です。
    こんな男、あなたの人生に不要なので。

• いやいや

まだ別れないの。
    これだけ馬鹿にされておいて。
    トピ主が嘘をつかれた理由が分かる気がしました。

普通、そんな嘘をつかれたら、その場で別れますもの。
    若い女性とお付き合いしたかったのでしょうね。
    ええ、妻子もいるかも知れません。
    笑、とか言っている場合ではありませんよ。
    不倫の慰謝料請求でもされたらどうします。

• 絶対他にも嘘がある

『そろそろ真剣交際に進みたいから・・・』といって、彼氏の友達・同僚・家族に、合わせてもらいましょうよー

その人達の前で、彼がどう出るか、見てみたいー

『絶対他にも嘘がある』に賭けます。

• そんな人ダメですよ

35才と42才、大したことないと思ってるのかもですが結構重要なことですね。
    年齢詐称って現実ではあまりないと思うのでSNSなどで知り合われたのでしょうか?
    他の方も書かれてるように、他にもまだ嘘があるかもしれませんよ。口が達者なタイプだと要注意ですね。
    バツイチ子持ちなんてこともあるかも?

まだお若いですし、そんな誠意もない人で時間費やすのはもったいないと思ってしまいます。誠実な人探しましょー。

• レスします

なるほどを押しましたが、トピを二度読んで、やっぱりビックリでした。

一番のビックリポイントは。。。
    相手の態度で別れるかどうか決める、と言う所です。

ごめんね。でも彼氏なんだよね?あり得ないです。お付き合いしていて、少しもおかしいなと思った事は無かったのかな。

嘘をつける人とお付き合いをするあなたも、彼と同じレベルになるという事に気付いていますか?
    恋愛だから自由かもしれませんが、25のあなたならまだ選べますよね。

私なら、彼を試すような事はあまりお勧めしません。彼が嘘を付いていた。それだけで充分だと思います。

人と仲良くなっていく事。そこに信頼関係が無ければ続かないと思います。
    気をつけてくださいね。

• 一発アウト!

20代の子供3人の母です。
    わが子の交際相手がそんなんだったら即刻別れさせますね。
    そういう人は全てにおいて信用できません。

「歳サバよんでたの〜。問い詰めてみる〜。態度次第で別れようかな〜笑」
    娘がそんなこと言ってたら叱ります。

• 頭下げられたら許すの?ビックリ!

相手の態度って?

本当の事、ずっと言わなきゃと思って悩んで来た。
    今まで嘘ついててごめんなさい!って頭下げられたら許すって事?

やめときな〜!

例え頭下げて謝って来ても、それは許すべきじゃないし、別れる一択だと思いますよ。

年齢差は気にしないって言うけど、35歳と42歳じゃ大分違うし。

それに年齢なんて変えようがないものを嘘つくとか意味分かんないし、いずれバレる事を嘘つくなんて最低じゃないですか?

42歳ならバツイチとかお子さん居るとか、他にも隠してる事あるかもよ?

最悪既婚者とかかもね?

年齢を嘘つかれてたぐらいだから、職場で知り合ったとか友人の紹介とかじゃなく、マッチングアプリとかの出会いでは?

• 一つの嘘で全てを否定出来ない

出会いは私の猛アピールです
    付き合って2年ですが、怒った顔を見た事がないほど温厚で、私のわがままを嫌な顔せずに付き合ってくれます。とても誠実です。

仕事関係で知り合ったので職場と住所は知っています。
    一つの嘘で今までの全てを否定は出来ません。

• いました。

義兄妻が年齢詐称していました。
    自称、義兄より1歳上という事でしたが、
    入籍の際に5歳上だと判明。
    式も終えていた事と義兄がべた惚れしていたので
    本人が良ければという事になりました。

彼自称35、実年齢42。
    彼の人となりによるかなと思います。
    彼氏さん若見えする方なんでしょうね。
    若い貴女との年齢差17歳とは言えなかったのかな?
    正直に言えば振られるとか思ったのかな。
    それとも本当は妻子が?

• アウトな彼

彼は貴女とは、真剣なお付き合いなどは考えていない人ですね。
    自分の真実を明かさない人は完全にアウトな男性です。
    多分、若い女性の貴女とは遊びが目的だけだと思います。
    泣きを見る前に、彼とはお別れしましょう。

• 年齢だけじゃない

年齢を詐称すると、他のいろんなこともウソだらけになるでしょうね。
    さっさと別れたほうがいいですよ。
    あとからボロが出てくるのは間違いないです。

• 人目のあるところで

問い詰めるなら、人目のあるところでしてください。

話いかんでは、そのまま逃げられるようにしておきましょう。近くにお友だちに待機してもらっておくのもいいです。

つまらないおじさんだけど、中高年の世間知があるのも事実です。それなりに社会的地位があるなら、逆上して危険なこともあります。腕力もあります。

十分注意してください。

• 今騙されてるって気づいて良かった!すぐに別れて逃げて!

>別れるか別れないかは相手の態度によって決まります。
    にビックリ。
    だめだよ、別れて逃げなきゃ。

まりさんは騙されてた、洗脳されてる、別れたくない気持ちになるのも当然、でも今すぐ別れて逃げないと、この先は騙され洗脳されるばかり=不幸しか待ってません。
    騙されて気づかないうちは幸せかもしれませんが、今騙されてるって気づいたのですから、逃げるしかないでしょ。

相手は百戦錬磨の詐欺師だよ?
    だから問い詰めなくていいから今すぐに全力で逃げて逃げ切ってください。

25歳の娘さんに問い詰められたところで
    どうしても言い出せなかった苦しかったとか、色々な言い訳は山ほど言うだろうよ。
    誠意のあるふり、反省したふりしてまた嘘に嘘を重ねて息をするように嘘をつき続けて騙し通すに決まってるじゃない。

まだ25歳、この先はまだまだ長い、良い恋愛をいっぱいしてください。
    そして人生のパートナーは何でも二人三脚で乗り越えて行ける同年代のお相手を強く強くお勧めします。

• 年齢詐称だけですむかな

私ならば年齢詐称は大きなことです。
    25歳のトピ主さんと付き合いたいためのサバ読みかわかりませんが、もうそれだけで信用信頼はなくなりました。

問い詰める価値もなさそうな男だと思うから。
    自分からバイバイしますよ。
    相手の態度次第って、トピ主さんは人にだまされたりなめられそうなタイプですね。
    この先お気をつけ下さい。

• 私の知ってるケース

女性の方が年齢を10若く言っていました。
    まさか今後お付き合いが始まるとは思っていなかった英会話スクールの振り替え授業で出会ったため、そこで軽くついた嘘の年齢を信じられたまま、という話。
    でも、あとで本当に苦しんでいましたよ。彼女も、若い彼も。

元々スタイルも良くお洒落な美人で若くは見えるのですが、さすがに28はという感じだし、自己紹介時に英語で、
    皆さんお若いから言うのが躊躇われるなあ。30とか言えませんね。okay、じゃ、28で。といかにもフェイクな言い方だったため、罪の意識などまるでなかったそうです。
    ただし、彼女以外のいつものメンバー達は学生や社会人なりたてばかりだったため、28でも38でもどちらも年上過ぎて気付かなかったのでしょうね。
    まだ24,5の男の子が彼女に一目惚れして、
    さらには授業中には自分の仕事内容やら普段考えていることやら英語で話すのですが、その内容に惹かれてしまったそうです。
    レッスン終わりにまだいろいろお話しをしたいのですが、とお茶誘われて、
    車で送ると言われて、そのうちに本当の年齢を言えないままお付き合いが始まってしまって、という流れでした。
    彼が海外転勤を機にプロポーズをしてくれたときに、彼女はようやく本当の年齢を伝えて別れを告げたのですが、
    確かにそれでは別れしかないと納得しつつ、こんなに好きなのに年齢を理由に別れを選んでしまう自分を彼は責めていたそうです。嘘をついていた彼女ではなく。

彼はどうしてるんでしょうね。
    彼女は50を過ぎたいまも、独身です。

このように、スタートは悪気なく、というのも中にはあるのかもしれないけれど、
    それでもまともな人ならば嘘をついているという意識に苦しんで、結果、長くは続かないものだと思います。

• うーん

個人的にはこれは駄目

一発退場だよ。

今後の信頼関係を築くことができない。

トピ主さんは今後の彼を信じられるの?

• 誠実ならば

誠実な人は、嘘つくんでしょうか?
    なぜ嘘をついたのかちゃんと聞いて下さいね。正直に言うか分かりませんけど、お付き合いはどうでしょうね。
    あなたの予想通り、奥さんいるかもしれないし、別居しているかもしれないしね。
    嘘つく理由は分かりませんが、優しいけど悪い男はいますからね。
    友達にもいますよ。すごく優しい男に騙されてます。

• 私も経験しました。

昔の事でハッキリとは覚えていませんが、年齢詐称は間違いないです。
    住んでいるところもきっと嘘。
    彼はおおらかで優しかったです。お姫様抱っこも彼から進んでやってくれていました。
    けど人を見る時、良い面を重視して判断しては大変な事になります。悪い面を見て、許容範囲なのかアウトなのか判断した方が賢明だと思います。

その昔私は彼の事が信じられなくなり別れを告げたら、今までプレゼントした物を返せ、丸丸万返せと言われました。怖かったです、生きた心地がしませんでした。
    弁護士に相談しました。弁護士いわく、借りた物ではないから返さなくて良いとの事でした。そりゃあそうですよね。
    彼に言いました。弁護士に相談した事など。そしたらパッタリ連絡が来なくなり無事別れられました。
    普段優しい人でも嘘ついたり怪しい行動をとる人はやっぱりおかしいのです。
    別れて大正解でした。

信用出来ない人を相手にするのは自分が幸せでいられないと思います。

主さんも相手をしっかり見て下さいね。

• そういう嘘は

そういう見栄っ張りで嘘つきは、年齢だけ嘘で他は全て真実ということは絶対にないと思ったほうがいいです。

妻子持ちかはわかりませんが学歴や勤務先は疑ったほうがいいかも。
    あと、有名人の名前をあげて「知り合い」と言うのも特徴です。

• トピ主レス

読みました。
    勿論、トピ主は彼を信じ続けたければ、そうすれば良いと思いますよ。
    トピ立てした意味がないと思いますけれどね。
    誰しも自分を客観視するのは難しいことですし、否定されるのもしんどいですが、思考を止めたら成長はありません。

• 2年もシレッと嘘つける人が誠実?

仕事で知り合ったのに年齢詐称?

しかも2年も!

なかなかの強者ですね。

2年間優しく誠実だった?

2年間もシレッと嘘つける人が?

優しかったのは嘘ついててやましかったからでは?

• トピ主が猛アピールしたの?!

話が変わってきますね。

>出会いは私の猛アピールです
    付き合って2年ですが、怒った顔を見た事がないほど温厚で、私のわがままを嫌な顔せずに付き合ってくれます。とても誠実です。

どこが誠実なの??
    とは思ったがトピ主さんも変わった人のようなので良いのでは。

私の昔の彼と同じ年齢をサバ読みしていて
    つい出て来てしまいました。
    嘘八百の男でしたが、
    騙されていた頃は
    嘘をついていた手前、
    かなり優しく私には何でもプレゼントしたいと
    言っていましたね。

トピ主もそういう居心地の良さがあるのかな。
    私はだんだんおかしいな?やましいことでも
    あるのか?と思い始めましたがね。

• 「好きだから別れない」でいいのではないですか?

レスを読んで、トピ主さんの別れたくない気持ちが伝わってきました。
    好きなんですね、その人のことを。

無理な理屈でお付き合いの継続を正当化しなくても、理由はただ「好きだから」でいいのではないでしょうか。
    年齢で嘘をつかれていたけれど、許せるくらい好きなんですよね。
    それでいいのではありませんか?

トピ主さんがレスであげたような理由を口にしても、聞いた人は首を捻ると思います。

ひとつの嘘だけで決められないと言われても、たいていの人は嘘の数より嘘の内容を重視します。
    それに、怒らないとか、我が儘にも嫌な顔付き合ってくれるというのは、誠実とはまた別の話です。
    少なくとも、彼氏さんは誠実とは言えないと思います。

好きだから許す、それでいいのではないでしょうか。

ただ、トピ主さんも考えているように、実は既婚者だとか、年齢以外の重大な嘘があれば話は別ですけどね。
    あやしいと思ったら、彼の話を鵜呑みにせずに、自分でも調べてみたら良いと思います。
    お仕事関係で知り合ったとのことですので、そちらの方面から確認できるのではないでしょうか。

• 結果

彼がいなかったら今の私はいないと断言出来るほど、人として素敵に成長出来る方でした。一緒に歳をとりたかったです。
    年齢詐称は詐欺同然で重大な罪であり、これまで積み上げてきた信頼を失う事になります。
    歳の差を気にしているのであれば言って欲しかったですし、一緒に克服?したかったです。
    年下過ぎる私に頼ったり相談する事が出来なくて、自分のついた嘘に苦しむ気持ちは計り知れません。

ですが、人を疑い、相手の罪を測る事に疲れてしまいました。
    別れを告げる勇気もありません。
    責任感の強い彼は問いただしたら私に別れを告げる気がします。
    煮え切らない回答ですみませんでした。