詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 女性は子供の性別にこだわり過ぎ・子供を性別で差別し過ぎ
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性は子供の性別にこだわり過ぎ・子供を性別で差別し過ぎ

レス99
    (トピ主0
    新堂さん
    子供
    この掲示板のお母さん達の投稿を読んでいて思うことですが、はっきり言って女性は子供の性別にこだわり過ぎますし、子供を性別で差別し過ぎます。
    しかもそれを「本能だから」「親子にも相性はある」と言って擁護する人がいるのにも呆れます。
    勿論、男性だって異性の子供の方が可愛いというのはありますが、ここまで露骨ではありませんし、娘の恋人や配偶者に嫉妬する父親の話も聞きません。私の父などはむしろ気の毒なほど私の夫に気を使っています。母方の祖父も父には気を使います。
    これに対して、世の男性はどう思うでしょうか。うれしいでしょうか。ちなみに夫にここの掲示板のそういった投稿を見せましたら呆れて「もう、こんな掲示板は見るな」と言われてしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示

テーマを持つ掲示板では

一言
    偏った意見が集まりやすい傾向にあると思います。
    私は性別にこだわりがありませんが、こだわりがないので性別について語るトピックには参加しません。
    こだわるからこそ、そういったトピックに書き込むのです。だからそのトピックは「こだわる人だらけ」になり、「こんなにこだわる人の書き込みがあるなら、世の中みんなこだわっているに違いない」と感じるわけですね。

じゃあ

まあまあ
    「こんな掲示板」はもう見ないようにしたらいいと思います。
    それはあなたの自由です。

掲示板に書かれていることだけで「女性は・・・」と決め付けてしまうのは、危険だと思います。
    ごく一部の意見、世の中こんな考え方もある、くらいの気楽な気持ちでいた方がいいですよ。

女性は性差別してるけど

あれえ
    確かにこのトビで男の子を素っ裸にして海水浴場などで遊ばしたり、10歳の思春期に入りかけてる男の子を素っ裸にして同年代の女の子の前で遊ばしたり、女性って男の子を裸にしたがるというのを見ました。子供が嫌がると「男のくせに」とかで特別に男の子をオモチャのように扱ってる女性が多いですよね。結局、女性は小さい男の子を裸にすることで自分の欲求を満たしてるのかな。成人男性には出来ないから子供に行くのでしょう。とにかく女性は女の子には凄く甘いが男の子に対しては、「男の子だから」「男のくせに」ととんでもない躾をし、性差別をしてるのは事実です。
    成人男性を正面切って差別出来ないから、子供に走るのでしょう!

一部の人だけでしょう

匿名
    正直、「子供は女(男)じゃなきゃイヤだ」というのは、私も呆れます。

しかし、そういう人はそんなに多くは無いのではないでしょうか。子供の性別はどちらでもいい、という人はわざわざそんなことを表明したりすることは無いので、結果としてこだわりのある人だけが目立ってしまうのだと思います。

ん・・・?

それなら
    まぁまぁまぁ、落ち着いて。

何をそんなに怒っているのでしょうか?
    過去のレスをみて怒ってるの?

それにはなんて書いてあったかわかりませんが、確かに異性の子はかわいく感じますが、だからなんだというわけじゃないですよ

ってか「見るな」と言われたんなら、見なければいいんじゃないの?
    トピ立てなきゃいいのに・・・

理由があるのよ

ももこ☆
    全ての母親が男の子にそんなバカなことするとでも?
    それは大きな誤解ですよ(笑)

男を(女を)バカにする男(女)は、異性の親(他人)から酷い仕打ちを過去、受けている場合が多いです。異性が恐いから、馬鹿にして自分より下にして、安心しようとするそうです。(本人は気がついていません)

ちゃんと親(特に異性の親)可愛がられた人は、異性の子供にそんな酷い事ことしませんよ(笑)

余談ですが、男だから・男のくせにと言う行為は何もその子をバカにして言っているわけではないと思います。将来,その子が社会に出て働く、生きていくときに、メソメソしていたら、弱虫だたったら他人と上手くやれないのでは?と心配する親心だと思います。

でもシツコク言われたら嫌よね。

変な親が多過ぎるんだよ

怒り心頭
    私も前から新堂さんと同じこと思っていましたよ。
    そもそも変な親が多過ぎますよ。
    結局、子供を自分の癒しのためのもの、あるいは夫代わりにしたいんだよね。子供の性別を語るトピックを読んでいると、本当に「こういう母親が育てた子供っていったいどうなるんだろ」と思わざるを得ませんって。

そういえば、男親って女の子の方が可愛いって言うけど、新堂さんが言うように、女親ほど露骨じゃないし、娘の夫に嫉妬して嫌味言ったりしないわよね。それに、男親って「息子が俺より幸せになるのは許せない」なんて思わないでしょう?

なんか、女性同士の人間関係が難しいって言うじゃない?
    でもさ、こんなにもあからさまに同性より異性の子供の方が可愛い!って言う母親に育てられていたら、当然同性に厳しい大人に育ってしまうわよね。

小町が全てではない

マロンパフェ
    私も一言さんの意見と一緒です。

子通れ、専業主婦、嫁姑に関するトピでは物凄い数のレスがつき、どちらかを擁護するレスが圧倒的に多いですよね。

でも小町だけが全てではなく、あえてレスしない人の方がレスする人よりもはるかに多いんですから、偏った内容のトピやレスを見ても

「こう考える人もいるのか」

という程度に受け止めていたほうがいいと思います。小町を見るか見ないかはトピ主さん次第ですしね。

そういう母親は

ここ
    夫との夫婦関係がうまくいっていないんですよ。

もともと嫉妬深い女性でも、夫婦関係で完全に満足していたら、本能的に気にはなっても、そこまで固執はしませんから(私がそう)。

ここさんに同意

そこ
    夫にドキドキしてたら、息子にうっとりなんて気もおこりませんよ。私の友達に一人考えの屈折した人がいて、長女ちゃんをべたかわいがりして、息子を産んだ直後からずっと「うまなきゃよかった~」って言ってました。怒りで体が震えました。結局離婚して子供を引き取ったよう、息子ちゃんはちゃんと愛してもらってるんだろうか。

こんな非常識な人はほんの一部です。心配ないですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示