詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分は彼女なのか聞くべきか・・・

レス32
    (トピ主0
    ももか
    恋愛
    30歳のOLです。3ヶ月前に知り合った男性と、毎週のようにデートを重ね、彼の職場の方に会ったり、自分の友人も会ったり、彼の自宅まで行ったり、我が家にも来たり泊まったりといった関係をつづけています。
    「付き合ってほしい」などの言葉こそないのですが、付き合っているといった関係かと思っています。
    今月末に彼の誘いもあって、2人でパラオに1週間の旅行に行ってきます。
    先にも書いたように「付き合って」「付き合おう」といっや言葉がないので、少し不安な気持ちです。私は彼女なのかな?と。言葉がなくても態度と行動でわかるものだと思うといった意見もあります。実際、私もその意見に同感です。が、やはり言われない・聞けないのは不安です。今更ながら「私は彼女なの?」と聞くべきか悩んでいます。こういった経験のある方や、いいアドバイスがありましたらお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

聞いた方がいいと思う

とおりすがり
    聞いた答えにより、自分が本命の彼女なのか、あるいは都合のいい女友達なのか、はっきりすると思います。彼女のつもりで付き合ってて、実は相手は遊びだったりするとショックですが、このままズルズル曖昧な関係を続け後で突然振られる(相手にちゃんとした彼女が出来る)というパターンよりマシだと思います。

なんかテレビの法律相談所形式の番組に出てきそうな話ですよね。貴方の場合は海外婚前旅行も含まれているようなので、なおさら聞くべきです。まだ結婚は考えてないとか、もう少し自由でいたいと思っているなら話は別ですが…。

私なら、何かトラブったら・・・

ベッド友達
    「えっ? 俺達はセックスフレンドだろ」って言っちゃうかもしれません。(多分、本当は言わないとは思うけど)

普通の良好な関係の時は、そんなことはもちろん言わないでしょうが、トラブルが起きたら互いに通常の精神状態のままでいられるとは限らないので、男女ともに非常識発言はあり得ると思います。

だから、良好な関係の時に、「付き合っている」状態であることを互いに確認した状態を一度は持てばよろしいかと思います。

小町でもよくあるじゃないですか、「交際していた彼が既婚者だった」「○股かけられていた」等々。

一度確認すれば不安な気持ちを常にもつことはなくなりますし、万一、あなたが遊ばれていた状態だとしても、交際している状態を確認したことがあれば、トラブルになった時にも対処できるでしょう。

あれっ? 私は男なのに、なんで女性の側で書いてんだろ? 世の男性方、失礼。ちょっと今日はどうかしているのかもしれません・・・

私の場合は

むむむ
    参考にならないけど、私の場合は、付き合い始めたで、言葉での確認が無かった頃に、一緒にショッピングに言ったのですが、店員さんに「彼は、彼氏ですか?」と言ったような事を目の前に居たときに聞かれて困ってしまいました。 すると、彼が「そうです」と言った時に始めて確認しました。 で、後で、「さっきは聞かれて困ったよ」と言うと、「彼氏になりたい。」と言われて、「彼氏になってね。」と言って、お互いの意思を確認したんです。

そういう風に、答えざるをえない状況を作るのはどうでしょうか? 

私の場合、もしコレが無かったとしても、言葉で確認すると思います。 真剣な関係を作って行きたいなら、言いにくい事も言える関係でなければならないと思うからです。 

「私達、付き合ってるの?」

「貴方は、私の彼氏?」

一言で済みます。 頑張ってくださいね!! 

同じような状況です

はったい子
    お気持ち,本当によく分かります.
    海外旅行のくだりを除いては,自分が投稿したのかと思ったくらいです.
    私も,傍から見ると「付き合っている」としか言い様のない状況です.
    しかし,「付き合って」はおろか,「好き」だの何だのの言葉を
    お互い言ったことがありません.
    んで,今月で一年経ちます(笑)

もう,私の友達の中ではネタです.

そんな私が,微々たる証拠を掴みたいときの手法を伝授しましょう.
    それは...他人を使うのですよ!
    友達を交えて会った時に,「ももかの彼って面白い人だね」とか,
    他人に「彼氏」「彼女」と言わせるのです.

「え,彼氏じゃないよ」とか言われれば即アウト判明です.

しかし,彼にその気が無くても「否定しない」可能性は十分に
    ありますので,100%の確証が欲しいときにはお薦めできません.

ヘタレ経験者の意見ですみませんでした...

答えは簡単!

感嘆!
    トピ主さん、「私って、彼女!?」を判断するイイ手がありますよ!

トピ主さんのお友達・知り合いに、前もってデートの場所を知らせておく
      ↓
    「偶然、ばったり!」を装って2人の前に現れてもらう
      ↓
    そのお友達か知り合いに「あら、この方、彼氏?」と言ってもらう
      ↓
    その時の反応(ニッコリ挨拶する、驚いて慌てる等)で判断してみてはいかがでしょうか?

海外旅行まで計画している仲です、確実に答えは「Yes!」ですよ♪頑張って!

彼はあなたを

ピーナツ
    彼の職場の方にお会いしたとき
    彼は何て言ってあなたを紹介するのですか?
    「友人の…」?
    「僕の彼女です」?

口に出さない人だからこそ本気なのでは

花のような君
    女性はみんな「付き合ってる」とか「僕の彼女」と口に出して言われないと不安みたいですね。対して、男はみんな口に出して言うのが苦手なもんだから、そこに男女のギャップがうまれます。トビ主さんの場合、彼に会社の人や、友達や、家族にも紹介されて、大っぴらに海外旅行にも行ってるのなら、彼女であることは間違いないでしょう。

それだけでは駄目ですか? 男は、現在既につきあってると思ってる女に今更、俺の彼女とか、付き合ってるとか言わないものだし、言う男の方が、かなりあやしいと思いますが。それでもなお彼の口から言わせたいなら、もう正直に、ちょっと控えめに可愛らしく聞いてみるしかないでしょうね。ただ、あまり演技過剰にならないように。

さらっと訊く

きゅん
    あんまり仰々しく訊くと言い辛くなるかもしれないので、二人で歩いている時なんかに「ねぇねぇ、私たちって付き合ってるって言うの?」とか「ねぇ00君は私のな~に?彼?」って訊いてみたらどうですか?

私、聞きました☆

パキラ
    私も、同じ気持ちでいたことがあります。

で。
    モヤモヤがイヤだったので、散歩の途中に
    「私たちってつきあってるの?」(だったかな?だいたいそんなようなこと)
    って聞いたら
    「うん、つきあってるじゃん。」
    と。

彼は、「前の彼女にも同じこと聞かれた」って言ってました。
    「タイミングを逃すと言えなくなって、言わなくてもわかってるだろうから、
    って思ってしまう」とのことでした。

きっとトビ主さんの彼もそんな感じなのではないでしょうか。

トビ主さんは毎週彼と会っていて、彼の職場の人にも紹介されているんですもん。
    自信もって思いつめず、さらっと聞いてみたらいいと思いますよ。

がんばってください。
    そして楽しいシアワセな旅行を!!

素敵な恋人同士ですね

ムーミン谷
    30代男性です。こう言った経験が無いので発言する資格は無いかもしれませんが、あなたの文章を読んで一言、お二人は素敵な恋人同士ですね。どう考えても、ももかさんは彼女だと思いますよ。
    「付き合って」の言葉が無いのは、すでに付き合ってるからじゃないですか?彼が真剣なのか、遊びなのか、それは分かりません。でも彼が信用出来る方だから好きになったんでしょ?
    もちろん彼に裏切られるかもしれません。でもそれは「付き合って」の言葉があっても同じだと思います。
    どうしても言葉が欲しかったら、パラオ旅行の際良い雰囲気の時に甘える様に、「まだ付き合って、て言ってもらってないよ」と聞いてみたら?
    彼と旅行を楽しんできて下さいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示