詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 37歳主婦 年下の芸能人を本気で好きになりました。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳主婦 年下の芸能人を本気で好きになりました。

レス33
    (トピ主0
    pico
    話題
    タイトル通りです。
    この数ヶ月のことなのですが、自分でもありえないと思うくらいに嵌ってしまい、毎日ファンの方のブログなどを覗いたり、その人の出演するテレビ番組を何回も繰り返してみたり、雑誌を買ったりしてしまいます。
    子供も二人おり、もっとすることはあるだろうと自分でも思うのですが、どうにも止まりません。彼のことを、自分の家族と同じレベルで気にかけて、心配したり喜んだりしてしまう始末です。
    いったいいつまでこの状態が続くのか、恐ろしいです。こんな状態を克服された方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別に克服しなくたって

pot
    じきに飽きますよ。

まるで私?

涼風
    っと言いたくなるようなトピ発見(笑)そんな私は38歳主婦です。

私の場合、18歳も年下ですよ~。ほんと有り得ませんでした。ハマっていく自分が信じられなかった・・・。戸惑いましたね~。

恋愛感情という訳ではないのですが、子供という感じでもなく、不思議な存在。でも可愛くて仕方ありません!日々、録画したものやDVDなどを見て癒されてます(笑)

この冬で、ファン歴2年になってしまいます。もう、こうなったら、飽きるまで続けるんだろうなぁ・・・(苦笑)

別にいいんじゃないの

今回匿名
    私はいま20代ですが、かれこれ6年ほど大好きなアーティストがいます。

>毎日ファンの方のブログなどを覗いたり、その人の出演するテレビ番組を何回も繰り返してみたり、雑誌を買ったりしてしまいます。
    >彼のことを、自分の家族と同じレベルで気にかけて、心配したり喜んだり…

これ、気合い入ったファンなら普通のことじゃないんですか?主婦をしてる人でこんな感じの熱意でファンサイトやってる人、けっこういますよ。

「本気で好き」って、異性として好きってことですか?その人と恋仲になれたら幸せだと思いますか?その人に恋人ができたり結婚したりしたら本気で嫉妬しますか?

私はそのアーティストのことを本気で大好きで大切に思ってるけど、別に異性としての「好き」じゃないです。その人はもう奥さんも子供もいるけど、温かい家庭で幸せになってほしいと願ってます。

万に一つもないけど、「付き合って」って言われたら「いえ、困ります」って即はっきり断ります(笑)

相手にかまけて家族を省みない、とかじゃなければ別にいいじゃないですか。

気にしなくていいんじゃないかな

カノン
    私も結婚して子供もいますが半年ほど前からある芸能人に突然はまってしまいました。本当に大好きです。その人は歌手なので最新のツアーDVDはもちろん、昔のビデオやアルバム、写真集など買いあさっています。

家族以外の人にこんな気持ちを持ってしまう自分に初めは驚きましたが、こんなにも夢中にさせてくれる人に出会えた事がうれしく、それ以来、仕事に家事にと毎日が充実しています。主人も娘も呆れながらも温かく見守ってくれています。

いつか熱は冷めるかもしれませんが今を楽しんでいけばいいと思います。

私もです!

私は33歳の子なし主婦です。

ここ何ヶ月間かある韓国のアイドルにはまっています。14こ下の男性です。
    自分でもいい年して・・・と呆れながらも、寝ても冷めても彼の事ばかり考えてしまっています(笑)

トピ主様と同じように暇さえあればファンサイトを覗いたり、CDを聴いたり。まあ、いつかは冷めるだろうと冷静な自分も居るのですが、今現在は彼に夢中です。

う・うらやましい・・・

arara
    そんなに好きになった芸能人っていません。
    この人 ちょっといいなと思う程度・・

ヨン様にゾッコンのオバサンたちとか
    氷川きよしさん命のオバサンたち・・

う・うらやましいと思うのが 変??

いいんじゃないですか!

えーっ、ダメなの!?

pot
    いいじゃないですかぁ。
    ダメなんでしょうかね、世間的には?

別に男つくって逃げるわけでなし、眺めてるだけで楽しいという、そういう種類の楽しみならば結構なことだと思うんですが…
    勿論、そのために借金だの何だのということになるなら話は別ですが、そうじゃないのでしょう?

楽しんで下さい。

誰にも迷惑かけないならいい

あきれる
    家庭を犠牲にしてスターの追っかけなら困りますがトピ主さんの範囲ならぜんぜんOKですよ。

私の友人は韓国スターの○○様が大好きでご主人や子どもに迷惑かけてまでハマってます。たとえば来日すると空港で待ち構える。しかも遠方なので前日からホテル泊。来日中はずっと追っかけまわす。その間ホテル泊。小学3年と6年の子どもの面倒はご主人にお任せ。

専業主婦だから費用はすべてご主人のお給料。それでも主婦業をきちんとやるならいいんですよ。でも追っかけで家事はおろそかになり、上の子が私に泣きついてきました。お母さんを説得して欲しいって。お父さんも困ってるって。

無駄でした。私はもともと芸能人に夢中になることがないタイプ。○○様ブームも「だから何?」という感想しか持てません。友人にピシャリと「何かに夢中になったことのないあなたには分からない。夢中になれるものがあるだけ私のほうがマシよ!」と言われました。家族の世話を考えたら何もできない、私だって自由になりたいって。

今度は韓国にファン仲間と行くそうです。もはやファンの域を越えてますね。

いいじゃないですか~ 私なんてね~

敏坊
    故人に惚れてしまいました。

三船敏郎さんです。黒沢明監督の「用心棒」とか「椿三十郎」等々最近見て、こんなに骨太で男性的で逞しく勇ましく潔く、尚且つ麗しく美しい~(ボロボロのなりでもかっこいい~)日本男児がいたのか!と激しく衝撃を受けました。こんな男どこに居るの~?(居ないから世界のスターなんですけどッ。)

道端で待ち伏せしてファンレター渡したり、あの逞しい腕にぶら下ったりしてみたいんですけど、なんせ故人ですから~(悲) でもビデオかぶりつきでみてますよ。

敏坊さんへ

菊千代
    >道端で待ち伏せしてファンレター渡したり、あの逞しい腕にぶら下ったりしてみたいんですけど、なんせ故人ですから~(悲) 

大笑いしてしまいました。
    分かります、私も物心ついたときは三船敏郎なんて既に爺さんだったし。
    でも確かに全盛期はかっこいいですね。
    どの映画か忘れちゃったけど、流鏑馬みたいなことも出来るんですよね、あんな俳優そうはいないですよね。

横ですが左卜全の農民役もすばらしい。

それが原動力

0
    二次創作(特定の作品や芸能人や有名人をネタにした創作物)を作る人たちの原動力がまさにそれです。
    どうにも萌えな気持ちが治まりきらないのです。

あなたも何か小説とかなりきりものを書いてみてはいかが?
    秘密日記みたいなものです。思う様書きます。どんなありえない内容でもいいんです。
    二次創作を扱っているサイトでは『ドリーム小説』というジャンルが既に確立されていて、主人公の所に自分の名前を登録すると、そこの小説で扱われているアイドルとかとさもなにか恋愛したりしている擬似体験が出来たりするものすらあります。

サイトやブログまで作って人に見せなくても自分だけの世界があってもいいじゃないですか。誰にも見せないものなら著作権とかは関係ありません。
    凄い大河ドラマが出来るかも?

私も人に見せないものを書いたことがあります。ワードで100ページ超えました(笑)

私の友人は34歳で・・・

依存症?
    私の学友は、(子供はおりません)

日常生活の中で徐々に夫に苛立ちを感じ始める→
    気持ちがヨソへ向く→
    15歳年下の芸能人に「理想」を見つける→
    雑誌やテレビで「彼」に会う→
    「彼」に会いたくて、近場のコンサートへ行く→
    新幹線・夜行バスに乗って「彼」に会う(追っかけ)→
    同じ「ファン友達」と密になる→
    家事がおろそかになる→
    月7万円つぎ込む(パート代全て)→
    「理想の彼」に夢中で「平凡な夫」の顔もロクに見ない→
    夫は、自分で家事をする(炊事、洗濯、アイロン掛け)→
    4年後、夫は家を出る

私は、この夫婦を二人とも、存じていますが、
    旦那様に「非」は殆どありません。
    強いて言うなら、「真面目で面白みがない」事ぐらい・・
    (欠点とも思えませんが)

その後、旦那様は「離縁」を申し渡し、
    (生活準備金は出すのでとにかく縁をきって欲しいと)
    友達は、泣く泣く離婚に応じました。(調停→裁判手前)
    (友人39歳、婚姻生活13年でした

現在、友人は1日2食、エアコン無し、パソコン無し
    貯金無しで、細々と暮らしております。
    (生活準備金はコンサート代に消えた)

同じです

英子
    私も同じ状態でした。

一時は子供を連れての駆け落ちまで夢見たことがあります(笑っちゃうんですが)。
    でもちょっとしたきっかけがあってそういう妄想はぶっ飛び、その後もっと健全に(?)応援するような方向に自然に変わりました。

その頃もウキウキ楽しかったですが、今も心にはその人がいてそれだけで癒されている部分が多いように思います。
    (欲を言えばその人にはもっと活躍して欲しいかな。)

以前はこのまま熱が上がりっぱなしだったらどうなるのか内心ハラハラしていました。でもその反面自分がどうなるか楽しみでもありました。

ライブを観るための遠征費稼ぎのためパートを始めたり、子供にも音楽を聴かせて洗脳させたりしてほんと楽しかったです。

トピ主さんもその状態を存分に楽しんで下さい。
    久々のそんな自分に戸惑っているかもしれませんが、中途半端はよくありません。

別に家庭内に悪影響を及ぼすのでなければ問題ないと思います。

私もいいと思います!

もぐもぐ
    私も一回りも下の野球選手のファンです!
    ピッチャーなんで登板の日の試合は必ずTVかPCで応援してるし、
    携帯の待ち受けやPCの画面もその人だし、雑誌も、グッズも購入してます。
    二人目の息子がもうすぐ出来るのですが、その人の名前を付けたいくらいです。
    旦那もあきれていますが、迷惑はかけていないのでOKだと
    言ってくれていますよ。
    好きな人がいるほうがイキイキ出来るし、毎日が楽しいじゃないですか。
    家事をおろそかにしていなくて、家族に迷惑を掛けていないんだったら、好きでいたらいいと思いますよ。

何も手に付かないとかだったら困りますけど・・・・・。

良い!

ろん
    本気で、というので家までおしかけたり結婚を申し込むのかと思いましたよ。普通にファンなんですよね。問題ないですよ。家のことや仕事に差し支えないなら、DVDをあちら側が透けるほど鑑賞しようが、ファンレターを出そうが、ファンクラブで同志と盛り上がろうが、何を妄想しようが(笑)自由ですよ。むしろ「愚痴ばかりのおばちゃん」より家族や周りも助かると思う。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

エー、何で?いいじゃん

こまき
      家庭崩壊しなきゃ、何しても構わないかと思います。ご家族のことを大事に思ってらっしゃるのなら、構いませんよ~。だって、好きなもんは、好きなんだもん。

私は面食いです。福山君なんて、もーなんであんなにいい男なわけ?と思います。

ちなみに、私は、40歳夫あり子供ありです~~。

お金をためて本物に会いましょう

ジャスミン
      その方のお名前が書いていないのですが、日本の方ですか?
      本物に会うチャンスはないんでしょうか〔歌手の方だったらコンサートにいくとか〕
      がんばって本物に会って下さい。
      もう私は、うれしくて涙、涙でした。

おんなじだ~

くわじい
      故人!!そうなんです、私も。
      子なし主婦37歳ですが、今年になってレスリー・チャンの大ファンに!!
      彼が亡くなった時(3年前)はショックだったけど、元々別の香港スターファンだったので周りの追っかけほどじゃなかったの。
      なのに、DVDを見返すにつれ、どんどんファンになっていく~。

今更なので、誰にもこのことが言えません…。4月には一人で(かなし~)追悼香港旅行をして、昔のVCDを買いあさってきました。

同じ!同じ!

瑠々子
      私もですよ(笑)36歳、二人の子持ちです。
      違うのは相手の方が年上って事くらいでしょうか。

どこまでも追っかけたいけど、お金も時間も無い。
      だから追っかけられない(笑)

私も、最初はあまり夢中になっている自分に、いいのかなぁ~と思いましたが、いいんです!(笑)
      だって好きな気持ちは抑えられませんから。
      結婚していて、子供もいる、でも恋が出来る状況を楽しみましょう!
      相手が相手だけに辛くなるときもありますが…。
      冷める事も無いと思ってます。
      もう毒を食らわば皿までも…の心境ですよ(笑)

感謝&再度質問

pico(トピ主)
      皆さんレスありがとうございます。
      私も今まで自分が「芸能人」しかも「年下」にハマるとは夢にも思ってなかったので、本当にびっくりしています。涼風さん、私も17歳下のコです。・・・まさか、同じヒトじゃないですよね(汗;
      あきれる さん、お友達の状態までいってしまうと最悪ですね。そこまでいかないように気をつけないといけませんね。今のところは自分の中だけで処理できていて大丈夫ですが、もしナマで見る機会などあれば更に熱が上がる可能性アリ。コンサートなど行きたいなぁと思いつつ、更にボーっとなる可能性大なので、控えています。
      匿名さん、私も冷静さはさすがに失っていないので、恋愛が出来るとはさすがに思いませんが(もし身近にいたとしても)、ただ、主人に対する態度が冷たくなっているのは否めない!(笑)やっぱり、これは「好き」って事なんだろうなぁと思います。かなりイタいですが。
      本気で好きな芸能人がいる方、旦那&彼氏への気持ちと、どう両立(?)させているのかを是非、教えて欲しいところです。主人も口には出しませんが面白くは思ってないみたいで。再度アドバイス、お願いします!

別に構わないと思いますよ。

いいんじゃないかな
      毎日の家事に影響がなく
      毎月決められた小遣いの中でやりくりし
      家族に迷惑を掛けていないのであれば
      別に構わないのではないでしょうか。

ただ、その男性とあなたの旦那様を比較して
      「だからあなたはダメなんだ」とか
      そういうのはやめてあげて下さいね。
      あと、旦那さんが万が一、あなたと同様に
      年下の可愛いアイドルにハマってしまって
      ビデオを何度も何度も見直したり
      雑誌をたくさん買い込んできたり
      あなたたち家族と同次元でそのアイドルを心配したりしても
      快く見守ってあげて下さい。

お仲間がたくさん

ばなな
      33歳独身会社員です。あら、こんなところにお仲間がたくさん(笑)
      そうなんですよねー。。ほんと自分でも「なぜ?」と思うし、「このままでいいのか?」なんてちょっと罪悪感を感じたりして。
      自分が楽しいから、好きだから「お気に入り」の子を見たり、情報集めたりしてるのに、はまればはまるほど「こんなことに時間を浪費?している自分」が気になってきて・・・ほんと気の休まる暇がないです。

しかし、こう見てみると、韓国ネタの吸引力はすごいですね。私も8歳?くらい年下の韓国のアイドルにはまっています。もちろんかっこいい!素敵!とも思いますが、なんというか、癒されるんですよね。自然に笑顔になれるというか。

ちなみに私の友人も、一人は○MAPに、一人は○ッキーにはまってます
      ミーハーな自分を認めるのは、かなりハードル高かったのですが(私も友人も、はたから見ればまあ大人のキャリアウーマン(死語?)です)
      カミングアウトしてしまうと楽ですよ。ふっきれた感じで。
      ただ純粋に「好き!」と思えるものを見つけられるって幸せなんだと思います。

私のことかと

ハイテンション
      私がまさしく今思い悩んでいることです。
      私なんて20歳下のアイドルです。

かなり重症でご飯も食べれなくなり あれだけ何をやってもだめだったダイエットなのに やせていってます。
      結婚以来はじめての胸の高まり、彼のことが頭から離れないのです。本当に大好きなようです。

でも!!ふと我に返るんですよね そこにはとうにピークをすぎた自分がいるんですよね・・・そこでまたどっと落ち込んでしまうのです。
      この想いに本当に戸惑っています。苦しいくらいの気持ち・・・ 
      ヨン様やジャニーズに熱狂している人たちをうらやましく思っていて もう自分にはあのエネルギーはないのかもと思っていました。でもいざこうなるととても苦しくてつらいのです。

本当にこの気持ちをどこに持っていけばいいのやらわかりません。

べつにいいとおもう

みり
      私の母の知り合いとそのしゅうとめさんは、ジャニーズの若い子たちのファンで、一緒にコンサート行ってますよ。
      おかげで嫁姑の仲がいいです。
      ヨンさまファンだってたくさんいるし、いいんじゃないですか。

ティーンアイドルのおっかけや握手会だって、30代や40代のオタクみたいな男性がたくさんきてますよ。

女性には寛大ね

絶句
      同じ事を旦那さんがしていたらそんなに寛大になれる?
      私は嫌だな。
      他にもする事があるのは、家庭の事ではないの?
      まさか仕事中ではないですよね。

まぁ、追っかけよりはまし、って言う意見もあるでしょうが、結局お金を注ぎ込んでいる訳だし。
      相手が届かない存在だから、浮気でもないと?

この芸能人好きだな、くらいなら旦那でも許すけど、買い込む、ネットやテレビに夢中、ちょっと仕事に支障がある、てなことになっていたら、許せないな。

本当にトピ主さんや、それを擁護している人達は、逆を許せるの?

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

節度をもてば全然OKです

ぱんぷきんパイ
        多くの方が話していらっしゃるように、家事が疎かになったり、家族に迷惑がかからない範囲なら良いと思います。

芸能人であろうと好きな人がいるって、ウキウキして楽しいじゃないですか。もう何歳だから、という言葉もある意味架空の恋愛なら関係ありません。
        知り合いの病気がちのおばあさまが、氷○きよしさんのファンになってみるみる元気になりました。

0様が書かれているように、二次小説を書くのも楽しいですよ。実は私も書いています。サイトを立ち上げる技量はないので、専ら紙とエンピツでの自己満足ですが、漢字を調べたり文章に悩んだり、ボケ防止には良いかも?と思っています。

私のお気に入りのサイトの管理人様達も、家事をすべてやり終えてからPCを開かれたり、お子様の世話をなさってから書かれたりと節度をもって運営されている方が多いです。

お、おもしろい

ぴな
        なんかほほえましいトピで、おもわずニヤリとなりました。
        私は小学校の時に本気で好きになった芸能人がいました。もう結婚を意識したほどに。
        洋服のコーディネイト、勉強、食事のマナーなど、あらゆる自分の行動をその人中心に考えて暮らしてました。こうしたほうが彼にふさわしい自分になれるとか、彼に恥をかかすような人間にはならないようにしなくちゃとか、今考えてみるとバカみたいです。
        さらにアホなことに友達と行ったコンサートの時、絶対に私(だけ)を見ていると信じて疑わなかったものです。
        そんな私も、あんなににお熱をあげた彼に3年ほどで飽きました。今もその彼はちょくちょくテレビに出ますが、それを見るたびに「なんでこの人にあんなに夢中になったんだろうか」と不思議です。

現実と非現実

涼風
        18歳下にハマっているというレスをした者です。

トピ主さん、17歳下ですか?!同じ人~?!では無さそうですね。同じならば私のHN(涼風)でお気づきになると思うので。

是非、コンサート行ってみて下さい。ご想像通り、更にハマっちゃいますよ~(笑)
        両立・・・やはり『現実の生活』と『非現実の世界』と分けて捉えていることでしょうか。

夫との生活が第一で、大切で、そこに支障を来すことは自分で嫌ですし、する気もありません。それに、夫との仲もなぜか以前より良くなってしまった!まぁ、諸々の状況が落ち着いたということもありますが、夫に対して何だか優しくなれているような気がするのです。(お気に入り芸能人くんの癒し効果?(笑))

夫の方も、楽しみができ機嫌がいい私を、寛容に受け止めてくれているみたいで助かってます。もちろん、日々、夫に感謝感謝です。

こういうのは「本気で好き」とは言わないのかなぁ?でもファンサイトや雑誌のチェックは欠かさないし、CD・DVDは毎回買うし、出る番組は全て録画・・・と、かなり熱は入っているんですけどねぇ。いくら見てても見飽きません!困ったもんだ。

旦那との両立

瑠々子
        確かに難しいですよね(笑)
        何もかも違いすぎますから(笑)

でも、旦那が元気で真面目に働いてくれていて、夫婦仲もそこそこ、家庭に大きな問題もないからこそ、安心して芸能人に恋していられるんだと思ってます。

だから旦那も大事にしなきゃな。。。と自分に言い聞かせる。これで乗り切ってます。
        そしていつか、恋する彼と運命が交差する時がくるかも…と妄想しながら日々すごす。

外見なんか比べたらダメですよ(笑)
        別の生き物だと思いましょう(笑)

気持ちの両立は

ジャスミン
        気持ちの両立というのはできない、というか人間の好きという感情は正直なので。
        ただ、主婦業はきちんとしています。
        地方なので、コンサートにそんなに行けないし、お金もありません。

でも、他県の学園祭に出るとということなので、バスで行けるかなとは、思っています。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示