詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ビジホにて男性の清掃員さん

レス13
    (トピ主0
    🙂
    まり
    話題
    今ビジネスホテルに連泊していて、清掃に入って貰っていました。 少し外出し戻ってくるとまだ清掃中でしたが、荷物を取りに部屋に入ったところ、 男性の清掃員さん(?)がいて、彼は驚いて「あっすみませんすみません」と言いながら部屋から出ていきました。 ほかの清掃員さんは制服を着ていたのに、その方は普通のTシャツとズボンでした。 ビジネスホテルの清掃バイトってエプロン等つけないで、Tシャツにズボンでお仕事できるんですか? 他の方が付けてるのに、してなかったので、ちょっと怪しく思っちゃいました。

ランキング

レス

その場でフロントに

🙂
    訝子
    その場でフロントに電話して、 「制服を着ていない人が部屋にいたが、清掃スタッフで間違いないか?」 と、確認した方が良かったのでは? 清掃スタッフが清掃をしていたのなら、安心できますし、 清掃スタッフが清掃のふりをして部屋を物色していた場合や 清掃スタッフではない者が、清掃のふりをして部屋を物色していた場合 ホテル側に対処してもらわなければなりませんから、 きちんと確認した方が良かったと思います。 >ちょっと怪しく思っちゃいました。 ではなく、だいぶ怪しく思った方が良かったと思いますよ。 金品など、無くなった物はないですか? 高級ホテルでも安価なビジネスホテルでも、国内でも海外でも ホテルでは、気を緩め過ぎない方が良いですよ。

確かに怪しい

🙂
    マスクマン
    その時に周囲の部屋で清掃が行われてたなら、そこまで行って他の清掃員さんに確認できたら良かったですね。 念のためホテルのフロントに確認して、もしも不審者だったら部屋を変更してもらったらいいと思います。 ちなみに無くなったものがないか確認しましたか? 何事もないといいですね。

なぜわかった?

🙂
    wawaniwani
    制服を着ていないのに、その人が清掃の人だと トピ主はなぜわかったのですか? 私ならすぐにフロントに電話しますけど、しなかったの?

それは…

ヘアドネ
    それはそのビジネスホテルに聞いた方がいいのではないですか。 ここで聞いても意味がないです。 制服についてはそのビジネスホテルの方針によるものですから。 そもそもその男性が本当に清掃員かどうかも分からないのに。 ホテルのフロントにでも聞いて下さい。

無くなった物はないですか?

🐤
    柴草
    下着とか(ごめんなさい)。 ホテルに連絡して、制服を着ていない清掃員がいるかを確認してください。 (いたとしても)不安・不快な思いをしたことも。 ホテルには防犯カメラがあります。 気づいたことはみんな聞いてください。

清掃員ではない

🐶
    ビネガー
    普通のTシャツとズボンで清掃してるの見たことないです。今ホテルに宿泊されているのですよね?至急フロントへ確認して下さい。あとドアチェーンは必ずかけてくださいね。

それ、おかしいです

たまち
    ちょっとじゃない、かなり怪しい。 すぐフロントに確認して何かなくなったものがないか確認しましょう。 仮にその服装で良しとしてるホテルならすぐ引き払って違うホテルに変えるレベルです。

ちょっとどころじゃなくて

🙂
    あらふぃふぃ
    >ちょっと怪しく思っちゃいました ちょっとどころじゃなくて、はっきりと怪しいです。 そして気持ち悪い。 私なら即フロントに連絡して、なんだったら「警察呼んで!」くらい言うかも。 清掃員さんならそんな変な感じで出ていかないでしょ。

それ、泥棒です!

ミカンとコタツ
    それ、泥棒ですよ、トピ主さん。 なぜ清掃員などと思ったのですか? ただちのフロントに電話して確認すべきでしたよ。

泥棒または盗聴盗撮の可能性

🙂
    チャー
    連泊中?今すぐフロントに通報してください。 場合によっては警察にも通報です。

窃盗?

🙂
    それは怖いです
    私服なわけがないと思うので、従業員ではないのでは? しかし、まあ、何もされなくてよかったですね。 以前宿泊していた人が合鍵かなんか作ってしまって、 入り込んでるのかなあ? フロントに言っておいた方がいいのでは?

のんきですね

🙂
    ヒヨ
    さあ犯人の目的はこの中のどれでしょう? ・窃盗 ・強盗 ・性的暴行 ぐらいの設問だと思うのですが、 本気で思い浮かばないから質問したくて このトピックを立てたわけですよね。 トピ主、スゴイなぁ。 出かけたと思っていた人が戻ってきたのだから、 今まさに犯行の真っ最中とあらば、そりゃ彼も驚きますよねぇ。 叫ばれて警察を呼ばれたりしたらたまったものではない。 「あっぶねー!察しが悪い奴で助かった!」 ですよ。 ちなみに、その後どうしたのですか? 犯人はちゃんと捕まりました?

不思議なトピ主さん

🙂
    ちーぼ
    他の方も言っていますが、すごく怖い状況だと思います。 なぜそんな呑気でいられるのか… 例え思い過ごしだとしても確認はしてもいいんじゃないですか?連泊とのことですし。 忙しいからまだ返信しないのかな? とても気になるし心配なので、その後どうしたのか教えて欲しいです。