詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ワイドパンツのバックファスナー(超駄)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワイドパンツのバックファスナー(超駄)

レス9
    (トピ主1
    🙂
    オフィスカジュアル
    洋服の月定額レンタルサービスを利用しています。 いままで、会社で着ている私服を毎年何十万と投資してきたのが ふと無駄な気がして昨年から始めてみました。 自分ではなかなか買わないデザインや色を楽しんでいます。 今回届いた青い素敵なワイドパンツがバックファスナーでした。 「おーパンツでバックファスナーって初めて」 と朝は(たまたま偶然)スムーズに着れました。 が、会社のトイレでバックファスナーのホックがうまくハマらない! 仕方ないので3回に2回はホックなしで乗り切り ホックなしのまま社長の前でプレゼンまでしました。 セーター着てるし 誰もわからないだろうとは思いますが一人でドキドキしました。 だからパンツにバックファスナーって無いんだ、 ってなんでこんなデザインなんだ!と一人トイレで突っ込んでました。 みなさま、バックファスナー(正確にはホックの話ですが)のパンツって 経験ありますか? ワンピースだと普通ですけどね・・・

ランキング

レス

それは、、

🐱
    とくめい
    もしかして前後逆なのでは? ワイドパンツですよね? サイドファスナーならあると思いますけど、パンツで後ろにファスナーは、見た事がありません。 本当にそのようなデザインなのですか? 一度、逆にしてはいてみては?

ええっ

🙂
    昭和の乙女
    あたくし、かなり長生きしておりますが、パンツで背中側にホックやファスナーがあるものは見たことありません。横か前が普通ですよね。 ホックかけてなくてドキドキしてのプレゼンなんて、社長さんがもし男性だったら「俺に気があるのか?」なーんて思っちゃったかも?、、、サムイこと言ってすみません、、、 わたしも他のみなさんのレスが楽しみです。

なかなか斬新なデザインですね

まるこ
    後ろにファスナーのあるパンツは見た事ないです、 3回に2回もうまくはまらないなら向きが間違ってるんじゃないのかなあ、 それにイスに座ったりするのに後ろにファスナーがあったら違和感ありませんか? スカートならあそびがあるからいいけど、パンツだといくらワイドでも突っ張りそう。

前後逆に一票

🙂
    大根娘
    パンツでバックファスナーは初耳です。 お洒落に疎いので自慢にもなりませんが。 ファスナーが腰からおしりの方に来るってことですよね? 座り心地が悪そうだし、着脱も不便。 どういうデザインなんだ?と不振に思います。 ファスナーを前に持ってきたら逆になるなら、本当にバックファスナーなのかもしれないけど、前衛的なパンツですね。 まあ、ワイドパンツも近々廃れるでしょうから、笑、良い経験が出来たと思ってください。 社長の前でドキドキすることなんて、そんなにないでしょう?笑笑 あと、弊社にも時々奇抜な私服で来ている人がいますから、気にしなくて大丈夫ですよ。 ちなみに、私は無難な服を着てますが、バタバタしてファスナー閉め忘れたことはあります。 素知らぬ顔をして直しましたが、気付いた人がいるような気がします。汗

理由

🙂
    panntu
    >ワンピースだと普通ですけどね・・・ 同様に慣れで何とかなるでしょ。 只、ワンピースならバックファスナーにする理由はあるけど。 パンツにそうする理由はないような。

ありますよ

ジャシンタ
    なぜなのかはわかりませんが、バックファスナーのパンツは海外で何度も見たことがありますよ。 パンツ バックファスナー これで画像検索したら、いろいろ出てきます。 メリットはわかりませんが。

たまに服の製図の本買いますが

でも服が好き
    そういうパターン見かける事あります。 脱ぎ履きに不便なだけだと思うんですが。 デザイン上の問題で前に開きを作りたくなくて、サイドは服のラインや製作上の都合でつけにくく、バックなら直線でつけやすいとかなのかな等考えますが・・・ 私としては、正直もう若くないのでトイレで手間のかかるデザインはムリです(笑)。

持ってます

在米50代
    私も一枚だけ、バックファスナーのワイドパンツ持ってます。 あまり意識してませんでしたが、そういえばトイレで着にくいですね。 というかワイドパンツ全般、トイレで下につきそうで履きにくいです。 ホックがハマらないのは何故だろう? ちょっとキツめなのでしょうか。腕が後ろに回りにくい? その経験はないのでよくわかりませんが、もう少し緩めのサイズにしたらハマりやすいのかも。

トピ主です

🙂
    オフィスカジュアル
    みなさま、いろいろご意見ありがとうございます。 前後逆だったのかしら? スカートだったら絶対後ろ、というシンプルなファスナーだったのと ベルト付きで 前(だと信じて履いた)ベルト通しもついていたので 全く疑いませんでした。 普段スカートは後ろ前に履いてファスナー上げるので 後ろのままファスナー上げるのはワンピースくらいしかなく・・・ ご指摘いただいた通り 下腹がでているのも事実でございます・・・ でも 何人かの方が「ある」とおっしゃっていたので あるのかもしれませんね。 あまりにびっくりしたのでついトピを上げてしまいました。 ありがとうございました。