詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

約2か月後のお見合い

レス6
    (トピ主0
    🐴
    ようこ
    恋愛
    12月から結構相談所に入会した29歳の女です。
    年齢的にもアプリよりプロの方に相談しながらの方が良いだろうと思い入会しました。

カウンセラーさんのアドバイスを頂き、まず5人の方に申し込みをし、
    申し受けもあり12月後半~1月前半まで予定が埋まりました(5回のお見合い)。

あまりお見合いを入れすぎると仮交際の方がもし出来たらデートが出来なくなるから、と言われ一時お申し込みを取り辞め。という状態でした。

入会した当時、ある男性の方のプロフィールを私は凄く気にしていました。
    凄く優しそうな方で仕事はやりがいをもってやっている、といった風に見られ凄く尊敬出来る方がみえるのだなと感じておりました。

ですが私がお申込みするなんて身の程知らずだよなと勝手に落ち込んでしまい、その方のお申込みを断念していました。

するとある程度お見合いの日程が決まった瞬間、まさかその男性からお申込みを頂いたのです。(12月半ばごろ)

毎年この時期(1月年明け)は会社で使う資格の更新の勉強会があり、普段は就業中に勉強会場にて行われていました。(勿論休みの日はありません)

ですがコロナウィルスの状況で全く環境が変わり、就業中ではなく休日にオンラインにて勉強会を開くことになってしまったのです。

1月はお見合いも決まっていてその上勉強会…
    お見合いが終わってから会社に向かうはめになり結局、お見合いの日程が2月の最初の土曜日になってしまったのです。(1月中で試験は終わります)

カウンセラーさんには「本当に申し訳ないですと伝えて頂きたい、2月であれば日程も時間も場所もあわせます」といい2月の最初の土曜日に確定しました。

お相手に失礼のないように、謝罪と感謝を述べてお話したいとは思うのですが、印象最悪ですよね。皆様ならどう思われますか?

現在断ったり断れたりで、仮交際まで至った方はお一人の状態です。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

手土産

🙂
    花壇前
    お相手が延期でよいという事なら問題ないと思います。おわびの気持ちとしてなにか手土産にちょっとしたお菓子など持っていくのはどうでしょうか?
    お茶代を持つのはたぶん拒否されると思うので。

印象は悪くないと思いますよ。

🙂
    エス
     海外旅行に行きたいから来月ね~

そんな理由なら悪印象ですが、仕事が理由ならさほどの心配はないと思いますよ。むしろ真面目な人としての好印象にも繋がりますから、プラスマイナスすれば失点は限りなくゼロだと思います。少なくとも私が相手の立場であれば「いつでも空いてます」という女性より好印象です。

婚活中の彼が2月までの間に別の縁を捕まえてしまうリスクはありますが、誠実な人ならばちゃんとした相談所での紹介を受けた状態で掛け持ちの出会いを求める可能性は少ないと思います。相手の正体が軽い人間でなければ、そんなに心配はしなくても良いと思いますよ。

お見合いまでに彼が相手を見つけてしまったのなら、「二股が出来る男との縁を避けることができてラッキ~」と思いましょう。 

不安はあるでしょうが2月まではもう少しです。その時、1月に会えなかったことは良い話題のひとつになりますよ。どんな仕事ぶりをしているかを通じて自分の人間性のアピールが出来ますし、そんな仕事を話題にした会話から彼の人間性も見えやすくなると思います。

見かけやプロフィールだけで中身のない男なら、真面目に仕事をしていることに対する会話でボロが出やすくなります。
     遊びや趣味の話ではチャラい男でも上手に会話が出来ますし、恋愛や結婚の話題は女癖の悪い男の得意分野です。

悪意なく待たせる時間は、デメリットもありますが、残念な男をふるいにかけるメリットもあります。

良い出会いであって欲しいですね。

会ったときに、説明すればいいのでは?

🙂
    アラレ
    お相手もいろいろ相談所の仕組みを知っているだろうし、
    そんなに、気にする必要はないのでは?

また、期待しすぎると、期待外れになったりするので、
    気持ちもリラックスして、会ったほうがいいですよ。

あまり、ご自分の期待を出しすぎると、スムーズに
    会話が弾まなかったりすることもあるので、フランクな
    態度で接すればいいのではないでしょうか?

自然体を心がけて、うまくいくように、頑張ってください。

かえって

🙂
    うらら
    お見合いの日取りが少々遅れたとしても、さして問題ないと思うのですけれど。

それより大事なのは当日の格好ですよ。お見合い後に職場に直行の必要がなくなったのですから、コートの下にうんとフェミニンなワンピースを。
    第一印象が大切ですから。

平身低頭に謝る事もお詫びの品も必要ないと思います。そんな事をしたら魅力半減ですよ。
    きちんと日取りが遅くなった事を謝罪をすれば、それでいいんですよ。

人間心理としては、簡単に会える人よりそうでない方がより相手をより得たいと思うのでは?

自分の魅力が増すお洒落をした上で、卑下せず、お見合い相手も自分も楽しかったと思えるひと時を過ごすべく臨んで下さいね。

そう?

くま
    何ら問題は感じないけど。

もちろん間に入ってくれているカウンセラーさんの伝え方にもよるかもしれない。

でも真っ当な男性でお仕事を頑張っているなら、むしろお仕事を頑張って勉強会を婚活より優先するトピ主さんを好ましいと受け取ってくれると思う。

逆に勉強会があるにも関わらず自分の結婚や恋愛モード全開で来られるのは辟易するということ。

恐らくこの男性はお仕事を優先して頑張るトピ主さんの中に自分と共通した価値観があることを見つけてくれるんじゃないかな?

決して印象が悪くなるという事では無いと思うから怖がる必要はないと思う。

実際に会った際には感謝と自分の都合でスケジュールを遅らせた謝罪という発想でいい。
    取り繕った言い訳は不要でしっかりとしか理由を相手に解耐えればいいということ。

むしろ好印象を得られると思うけど。

問題なし

匿名
    年末年始を、はさんでの申し込み。
    ましてやコロナの影響での例年とは違う業務進行。

手土産の持参も必要無いと思います。

トピの仕事の都合に合わせてくれて、ありがとうございます。
    早くお会いしたかったです。

最初に、これだけ言えれば十分ですよ。

相手だって、今のところ何人にもアプローチしていると思います。
    必要以上に、前のめりになることも、卑屈になる必要もありません。

当日は、笑顔で自然体で。