詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

疲れた(駄文)

レス3
    (トピ主0
    😣
    トピ主
    話題
    アラサーの女性です。彼氏は30代前半となります。 コロナが流行り始めた頃に彼氏が失業しました。かなり落ち込んでいたので「とにかく今は気にしないこと、好きなことをして過ごして、それから先を探そう」と促しました。 わたし自身は安定した収入があり、在宅勤務である程度家のことをできるような環境だったので、炊事だけ苦手なのでそれだけ頼み、他は全て面倒を見てきました。 ところが今の今まで彼氏は就職できていません。何度か面接に出かけていたのですが、結局落ちているようです。 途中からはわたしが昔世話になった転職エージェントなども紹介しましたが、ことごとくダメだったようでした。 どうも見てると受ける企業の分析すらしていない模様…そりゃ落ちるわ、と思ったもののさすがに彼女程度、しかも年下に仕事周りをとやかく言われたくないだろうとグッと堪えています。 やっぱりわたしが一緒にいるから駄目なのかなと思い始めています。いっそ離れて連絡も取らないとか、追い込んだ方が良いのかとも。けど彼は天涯孤独なため、ここでいなくなったらどうなるんだろうと心配でもあります。 最近は炊事もサボりがちで「お腹すいた」が口癖です。わたしが作ると本当に不味いご飯が出来てしまうので、冷食など適当なご飯を用意するか聞くと、それなら要らないなどあからさまに不機嫌に。 毎回、ご飯を買ってくださいってはっきり言えよ!金ないのに食に拘るな!と怒鳴りそうになってしまいます。(実際に言ったことはないですが) 生活のことを主夫並みにやってくれたり、感謝するのならともかくやって当たり前の態度。 身も心も尽くして毎日ビクビクして疲れました。まとまりがなくてすみません。自分でも馬鹿だなと思います。

ランキング

レス

去年から今年にかけて、廃業や閉店を

🙂
    貴妃
    余儀無くされた会社やお店が、いっぱいあることは御存知かと思います。そして、彼氏さんが失業したのも、彼氏さん自身のせいではありません。ただし、人って大切な何かを失ったり、状況が悪くなるとやる気を無くしてしまうこともあります。恐らく、彼氏さんは今は自信とやる気を無くしている可能性があります。因みに、求人があるところはありますが、少ないのが現状ですね。街角や駅にあるフリーペーパーの求人誌も去年の三月から今年にかけて、かなりページ数が減った上に、中身を見ると掲載している企業やお店の件数が少なくなっています。大手のお店だと店頭や店内のトイレに求人募集をしていますが、業績が低下しているのはどこも同じなので、収入は低いというのは覚悟で当たるしかないと思います。新型コロナによる失業の話題は、もはや他人事ではないので、トピ主様も今の時世を見た上で言葉を選ばないと、相手が誰であっても傷付けてしまう恐れがあります。お互いに深い話が出来る関係であるなら、まずは相手の話を存分に聞いてあげてみては?そして、こっそりとハローワークなどに相談したり、彼氏さんが出来そうな仕事がないかを探ってみられては?一番は彼氏さんの意思だと思いますので、密かに探るなら彼氏さんにわからないようにしたほうが無難だと思いますよ。

完全に

🐶
    匿名
    ぬるま湯に浸かってるじゃんその彼。 失業で落ち込んで、そんな時居心地のいい環境が提供される。 その後、居心地のいい環境下で再就職に奮闘できるか、そのまま居心地いいぬるま湯に浸かりダメになっていくか分かれますよね。 彼は完全に後者。 このままヒモになるつもりじゃないですか? 私の友人で、天涯孤独だから、私がいないと彼は生きていけないからと無職の彼と結婚した例がありますが、今とても幸せとは言えなそうですよ。 子供が欲しくても友人が働かないといけないので、旦那が就職するまで子作りできないと言ってました。 結婚してるわけじゃないのに、 そして今後彼と結婚するのかも怪しいのに、 どうしてトピ主さんがそこまで面倒みるのか分かりません。

もったいない

😀
    おばはん
    彼氏さんには申し訳ないけれど、お別れを。 あなたのお金と、あなた自身ともったいないです。