詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すぐに鍵を閉める彼氏

レス35
    (トピ主0
    🙂
    A
    恋愛
    はじめまして。 現在、同棲中の彼氏について相談にのっていただけないでしょうか? 付き合って約4年、同棲も同期間している彼氏がいます。私は今年28歳、彼氏は4つ上です。 海外に二人とも住んでおり、違う会社ですが二人とも仕事をしております。 住んでいる場所の治安が悪いと言う事と、私の過去の酒癖が悪いこともあり、出かけたとしてと門限を10:30pmに設定されております。 仕事が終わるのが6:30ごろで友人と出かけて食事をしていると30分ほど、遅くなってしまうことも多々ありその度に、遅くなると連絡をしても鍵とチェーンをかけて家から追い出してきます。 (今は断酒してます。) ストレスを感じ、別々の家でお互い住みたいと相談をしても、別々の家に住むなら別れるの一点張りで、困っております。 (このストレスを抜きにすれば、趣味や性格もあっており、好きなので別れたくはないと思ってしまいます…。) 今後、先のことを考えると別れるという選択が正しいのでしょうか…。そして、鍵とチェーンをかけて家を追い出す彼氏は、まともなんでしょうか。(彼の言い分は、何度言っても聞かないからチェーンをかけて追い出さないとわからないだろ。でした。治安が悪いという所から始まっているのに本末転倒すぎますが。 多くの友人はルームシェアをしているので、中々家に泊まりたいとも言いにくく、カフェなどもコロナで閉まっております…。 マンションの共有部分で時間を潰したりしてますが、こう何度もあるとストレスになります。 皆さんなら、どうされますか…?ご意見いただけますと幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

門限守りましょう

🐱
    とくめい
    治安の悪い地域で締め出しはどうなのか?とは思いますが、これって門限を守れば済む話では? 酒癖が悪いって、本人は大した事ではない様な感じているように見えますが、周りは本当に迷惑です。 治安の悪い海外にいるからこそ、この門限なのですよね? 移動時間を考えても、食事する時間は2時間くらいありますよね? 10時半には余裕で間に合うと思いますけど。 文句を言う前に、先ずはトピ主さんが約束を守りましょうよ。

同棲を解消したほうがいいです

🙂
    アローン
    治安の悪い海外で、女性が10時半には家に帰らないなんて 考えられません。 トピ主も10時半まで、家に帰りたくないのですよね? ということは、彼よりも、友達と一緒の方が楽しいということですね。 だったら、結婚しているわけでもないので、別々に住めば 解決しますよ。 どこの治安の悪い海外かは知れませんが、経験者として、 いつでも、家には、鍵とチェーンをするのが当たり前ではないですか? いつ何時、門番でさえ、勝手にドアが開いていれば入って来るような 国もありますよ。だから、いつも鍵とチェーンはしてました。 10時半すぎて、女性が一人で行動している方が危険ではないですか?

彼の方がストレスかかってる。

🙂
    Baron
    なぜ? そんな治安の悪い所とわかっていて門限破るのか理解できませんね。 しかも1度や2度ではなさそうですし、、彼の方がストレス溜まりますよ。 単に門限を守れば済む話しです。

とくめいさんと同意見

ヘアドネ
    どうして門限を守るという選択肢がないのでしょうか。 治安が悪いなら10時半に間に合うように帰宅すればいいのに。 治安が悪いと言いつつ早く帰ろうと思わないあなたが不思議です。 スマホなりなんなりでアラームを設定していれば10時半に帰れるように お店を出られますよね。 皆さんならどうされますか、とのことですが、 「彼が心配するから10時半までに帰らないといけない」と伝えて 間に合うように食事を切り上げます。

うーん

🙂
    ターコイズ
    相談すべき内容が違うと思うのですが。 『門限を守れない私』ではありませんか? あなたは時間通り帰っているのにその時の気分で鍵とチェーンを掛けられてしまうなら彼氏側に大いに問題ありですが、30分も遅れるのが度々なんですよね? 予め連絡すればいいやなんてだらしなさが、そもそも門限を設定された大元でしょ。 あなたが門限を守ればいいだけの話なのに、他人に責任転嫁するのは卑怯です。

ポイントは治安が悪い所!でしょう。

🐤
    町田
    主さんは女性で怖くないのですか? 今まで大丈夫だったから!という程度の危機管理ですか? これはもう、一回起こったら人生を狂わせる程のモノになりませんか? 下手したら命の保証だって無い訳で。 コロナ禍ですし仕事終わりさっさと帰りましょう。 危機感の問題ですよ。

別れたくなければ門限を守る

🐤
    窮屈
    彼氏のことが好きで別れられないのでしょうし、門限を守るしかないですね。 外国の治安の悪いところに住む設定が自分になさすぎて自分ならどうするかとの想像もできませんが、そういう場所で夜に彼女を家から締め出すのは普通に酷いと思いました。危険だからと言って門限を守らせようとするのに遅れた罰として鍵とチェーンをかけるのは矛盾してます。もし私の娘に同棲相手がいたとしてそのようなことをされたと聞いたら、娘には実家に帰るように言いたいですね。 28歳で帰宅時間を同居人に制限されるのもどうかと思いますし、これからは人に言われなくても早く家に帰るようにしましょう。

束縛という暴力

ビール党
    彼が決めた門限に従わなければ締め出され、彼の同棲希望に背いたらお別れされる、そのような脅しでトピ主さんを従わせたいのだと思います。 夜に締め出すなんて正気とは思えません。 門限はトピ主さんが納得の上で決めたのでしょうか。 彼はトピ主さんに締め出しという罰を与える立場なのでしょうか。 私は、人と人とは対等だと思っています。 トピ主さんが苦痛なら離れた方が良いと思います。

門限を守る

🙂
    パンの耳
    門限を守ればよいと思います。 彼氏さんとの約束よりご友人との食事の方が大事なら、お二人の関係はそこまでではないでしょうか。

別れた方がいいと思う

なおりん
    「なぜ、門限を守るとの選択肢がないのか」とのレスがありますが、トピ主は今は断酒していて、門限を守っている状態だからでしょう。 その上で、「別れた方がいいのか?」を聞いているのですよね。 治安の悪い国に住んでて夜遅くまで飲み歩くトピ主。 そして、締め出されても一度で懲りずに、何度も締め出されるトピ主。 一般論では。トピ主の言う通り、彼の行動は本末転倒です。 ですが、トピ主は危険を感じないから早く帰宅しようと思わないし、何度も締め出されても、締め出されたことに危険を感じないから、門限破りを繰り返すのでしょう? 彼の本末転倒を持ち出すのは、筋が通らないと思います。 トピ主と彼の価値観は相入れないようなので、別れた方がいいと思います。

女性を夜遅くに外に居させる精神が嫌

🐱
    赤猫
    本当に大事な相手だったらそんなこと心配で出来ないと思う 向こうも10時半まで時計みてイラつく日々ならもう別れてもいい気がする 確かに約束を守らないのは悪いだろうけど、仕方ない日もそりゃ出てくる日もあると思う。 それさえもダメって、信頼関係崩れてると思うし、いつの間にか上下関係に繋がりそう。 主さんが10時半に慣れないと感じるなら、一人身になった方がよっぽど心軽くて気分的に楽だと思うよ その彼、紳士的じゃないわ。同じ様に飲める飲み仲間の彼氏探してみたら?

多くの人は治安が悪ければ早く帰る

🙂
    タマゴサンド
    「多々」とか「こう何度も」と言うほど門限破りを繰り返して、反省する気はないの? 仕事帰りに食事するなら短時間で済ませたらいい。6:30から10:30まで4時間もある。 治安が悪い所と分かっているのに(酒癖が悪い)女性が夜11時まで外出すれば待っている彼の心配はどれ程のものか考えたらどうですか? 自由に生活したければ彼とは別れて一人で暮らしましょう。

彼が気の毒

🙂
    あらら
    これはトピ主が悪いと思います。 海外で、治安の悪い地域で、コロナ。 これだけ条件がそろっているのに言葉で言っても伝わらず時間コントロールできないトピ主には行動で示すしかないでしょう。 まるで彼が酷いみたいな書き方ですが。 たった30分遅れただけなのに、と言いたいのかな。 ストレスを感じているのは彼のほうだと思います。 逆に、なぜそのたった30分をコントロールできないの? トピ主のストレスは締め出されるだけの1点ですが、彼はトピ主が無事に帰宅するまで心配でしょうし、自宅の防犯面も気になるでしょう。 彼のほうがストレス大きいと思います。 >皆さんなら、どうされますか…? 治安の悪い地域で同居人が心配している状態で飲みになんか行きませんよ。 現在ではリモート飲みだってできるし、なんでそこまでして深夜まで外で飲まなきゃいけないの?

門限守ればいいだけなのに

🐱
    おれんじ
    彼氏にしてみれば、 「今後、先のことを考えると別れるという選択が正しいのでしょうか…。 そして、なにがなんでも門限を守らない彼女は、まともなんでしょうか。 彼女の言い分は、友人と出かけて食事をしていると30分ほど、遅くなってしまうでした。 門限を守るという所から始まっているのに本末転倒すぎますが。 まともな友人なら、非常事態宣言が出ているのに外食したいなんて言いにくく、カフェなどもコロナで閉まっております…。 彼女はマンションの共有部分で時間を潰したりしてますが、こう何度も門限を破られると常識を疑います。」 といったところでしょうか。 改めて言いますが、門限を守ればいいだけ!ですよ?

治安が悪いなら全然本末転倒じゃない

🙂
    チャー
    どんな友人か存じませんが、治安が悪いなら23時過ぎまで出歩いていないで、22:30には着宅できるように帰るのが当たり前ではないですか? 日本で成人してても、1人でそんな頻繁に23時過ぎまでで歩きませんよ。 しかも飲み散らかして酒癖の悪い女なんて最悪です。 ご主人や自宅が問題無くても、治安が悪くて女が深夜に1人で出歩くなんて、婦女暴行の被害に遭いたいと言ってるも同然なんですが。 彼と自分を本当に大切に思っているなら、平和な日本で甘ったれた学生の我儘な反抗期のようなことをしていないで彼の決めた門限を守ることですね。 因みに日本でも、そんな時間に限らず犯罪のニュースはありますよ。 テレビや新聞、ネットニュース等でキチンと情報をチェックしてください

ありえない

🙂
    リトマス試験紙
    治安が悪いのに10時半に帰ってこれないってありえなくないですか?治安の悪さを舐めてません? 私も海外住です。日本なら事件が起きればニュースになるけどこちらはありすぎてニュースにもならないです。 そんなところで10時半に家に着けないのはおかしいですよね。 それにそんなに治安が悪いのに彼氏さんも安全のためにチェーンもかけさせてもらえないのですか?ドアをけ破られたらどうするんですか? どうしても門限を守りたくないならお別れして自分で好き勝手に生きたら良いと思います。一人で生きている分にはご自分の人生はどう生きても誰も知ったこっちゃないですし。

DVだと思うけど

🐱
    ろうねこ
    遅刻しなければいいという意見も多いようですが 私なら嫌ですね どういう所にお住まいかわかりませんが、仕事をしている28歳の大人が 門限10:30 遅れるからと連絡を入れてもチェーンをかける しかもそれで放置する 治安が悪から早くかえろといいつつ、夜中に放置ですか おかしくないですか しかも守らないなら別れるからって脅す そうやって脅せば自分の思うように管理できると思ってる節がある それって十分DVだと思いますよ もう別に住むと宣言してみたらどうですか? だったら別れると言われたらそれなら仕方ないというかどうか 多分そんなつもりじゃないとコロッと態度を変えると思いますよ 今度はもっと甘い言葉をかけてきてあなたを思いとどまらせようとするはずです アメと鞭がDVの特徴です よく考えてみることです

理屈にあってない

かっこう
    治安が悪いからと勝手に門限を決めるのに、チェーンかけて締め出したらもっと危ないじゃないですか。 いい大人同士の関係で「相手のために相手を罰する」なんて気持ち、DVですよ。 お互いが納得した「ルール」が作れないなら別れたほうがいいのではないでしょうか。

門限

😑
    あい
    門限を守ればいいと言うレスが多いですが、何故守る必要があるのでしょう。 彼の自宅に居候してるなら締め出されても仕方ないけど、自分も家賃払っているのに何故締め出されないとならないのか。 心配だから早く帰って欲しい、それが出来ないにら別れるっていうなら分かりますけどね。

残念なトピ主

🙂
    おっさん3号
    「治安が悪くて酒癖が悪い彼女を外に閉め出すなんて酷い男」 と言うレスを期待していたのかな? 残念でしたね。 彼の出した選択肢は二つ。 1.別々に住むなら別れる 2.トピ主が門限を守る です。トピ主がこのどちらかを選べば良いだけなんですけど、出来ないのかな。 門限をもうけているのは、彼がトピ主を心配しているからであってイジワルではないと言うのが前提です。 普通に考えればイジワルな訳ないですけど。 >治安が悪いという所から始まっているのに本末転倒すぎますが。 ?? 本末転倒はトピ主でしょ?治安が悪いと認識してるなら門限も守ってさらにもっと早く帰宅すれば良いだけ。

トピ主がおかしい

🙂
    dondoko
    治安の悪い場所に住んで、酒癖が悪いから門限を決められているのに 平気でそれを無視するトピ主がおかしいと思います。 約束は守りましょう。 彼も、かなりストレスをためていると思います。

海外では

🙂
    ぷ~にゃんパン
    海外では夜9時以降は出歩くなと言われてませんか? 日本とは違いますよ 治安が悪い場所ならなおさら夜9時以降は出歩くのはどうかと思います。 治安が悪い場所なら、家を出たらすぐに鍵、チェーンは当たり前では? 日本ですら、すぐに鍵ですから。 でも追い出しと言うよりトピ主さんが時間が守れない人。 共同の生活が守れない人と言うだけだと思う。 彼の事が好きなら、彼との取り決めを守る事だけど 嫌なら、お別れをすればいいと思いますよ。出て行けばいいのでは? コロナ感染を甘く見るな。 他人事と思うな、感染したら無症状で終わらないあっちこっちの組織が壊れるという覚悟を。 だからみんな感染したくはないから早く家に帰って、外でついた汚れを落として家に入るのでは? お酒飲んで帰る状態では、汚れたまま部屋に入るのでは? 家に帰って手とうがいしてますか?着ている服アルコール消毒してますか? 同居人がいるなら、そのぐらいきにしないとならないのでは? 仕事してますよね?貴女一人感染したら、仕事に響くのでは? 仕事をしているなら責任感を持ちましょうね。

治安が悪いというのも

🙂
    こなきじじい
    日本人には想像のつかないような治安も悪い場所もありますしね もし私が想像するようなレベルなところでしたら、夜間女性が一人で出かけるだけでもかなり危ないですよね 私は在米ですが、他州に出掛けた時に19時過ぎには女性は一人で歩けないと言われ、非常に住みにくい印象を受けました そういうところで酒に酔った女性が一人で帰宅するって タクシーでも危険でしょうから、まあそこまでして酒を飲みたいか、というのが個人的な印象です。まして酒癖が悪いと本人が自覚するレベルなのに。 しかもこのコロナ禍に夜遅くまで開いているお酒を飲める場所があるというのも驚きですし、そんなところに出入りするというのも信じられません。 その一方、同棲しているとのことで、自分も同等の金額を払っているのであれば、一方的な締め出しは良くないと思います。 しかも治安が悪いのであれば、外に出しておけ、という彼氏の理論も破綻しています。 こういう場合によくある、それ以外のことは彼と自分は合っているという理論ですが、これも本人が目を背けたいだけで本当は二人が合っていない大きな事項です。 別々に住むのなら別れる、というのは彼の勝手ですし、結婚もしていないのに彼が住む場所を指定してきている状態です。この辺も関係が平等じゃないのでしょうね。 そこまでしてお酒を飲みたいのなら、別れて飲めばいいでしょうし 彼と一緒に居たいのなら、お酒を諦めればいいのではないですか?

レスします

🐱
    あさり
    飲酒も時間も、自身でコントロール出来ている人は うるさく門限など言われませんよ。 断酒はよく頑張りましたね。立派です。 ただ、時間はどうしてもコントロール出来ない様ですね。 >30分ほど、遅くなってしまうことも多々あり たまになら断酒に免じて大目に見てくれても…と思いますが、 『多々あり』ですからね。 約束を守れない人間として、締め出されても仕方がないかな。 トピ主はきっと、門限が11:00pmに延びたところで守れはしません。 付き合い続ける以上、時間に関するストレスからお互いに逃れられない。 この感覚は、中々相容れないんじゃないでしょうか…。 どうしても時間が守れない、締め出されるのが嫌ならば、 お互いにとってお別れするのが一番平和でしょうね。

お別れ推奨

🙂
    もぐもぐ
    危険を伴う罰を与えるなんて、彼氏まともじゃないですよ。 門限を守ればいいなんて、とんでもないです。 「自分が正しいと思えば」罰を与えてくるなんて、 対等じゃないし。 >このストレスを抜きにすれば、趣味や性格もあっており、好きなので別れたくはないと思ってしまいます… よくある〇〇さえなければ。ですよね。 でも、それが大事だったりします。 今後、トピ主さんが断酒を継続したとしても、 他の事で彼氏が自分の正義を押し付けてくることはあると思います。 治安の悪いところで締め出しなんて、許されませんよ。 別々に住めばよいと思います。 そうしたら本当に別れるのであれば、 それでよいと思います。 トピ主は自分の身を守るべく、気を付けた方が良いと思いますが、 それに乗じて罰を与えてくる彼氏は、 トピ主にとって害悪にしかならないです。 彼氏の方が本末転倒、トピ主が正しいです。

やめとけば?

🙂
    通りすがり
    あなたも彼も、自分に合わせろってことでしょ? 鍵はともかく、チェーンまでかけるってちょっとやりすぎだし、 そこまでされても門限を守れないあなたもどうかな。 お互いにストレスがたまるので、もう別れた方がいいと思います。

仕事そのもので仕方なく遅いのでなく、その後に遊び歩いて深夜

🙂
    治安の悪い外国…
    仕事だけの理由で仕方なく遅いなら、彼氏も理解して寧ろ車で迎えに来てくれることにもなるでしょうけれど、仕事は定時で終わって、その後に友人と遊び歩いての深夜帰宅。 女性が。 治安の悪い外国で。 ナイです。

無理なことをしようとしない。

🛳
    gura
    あなたは門限を守れない。 彼は門限を守れない人は家に入れられない。 そもそもが無理じゃないですか? 別れるとかじゃなくて、最初から始めたのが悪かったのです。 いいじゃん、好きなだけ飲んできなよ、断酒なんかしなくていいよ。外で寝てても気にしないよ、君の自由だよ。 と言ってくれる人があなたにはお似合いだと思うよ。 あなたも楽でしょ? 彼を解放してあげましょう。

問題は分けて考えましょうよ…

😨
    応援
    トピ主が門限を守ればよいという意見が多いですが、それと彼氏が夜にチェーン掛けて追い出す行為は別の話だと思います。 家に入れてから叱ればよい話じゃないですか? 治安が悪いなら尚更そうでしょう、危険すぎる。 どう考えても彼氏の方がおかしい。 そんな偏屈な彼氏に固執する必要ないと思います。 お別れをお勧めします。

私なら別れを覚悟して別居します

りん
    なぜ門限を強制されるのでしょうか? 門限を破るトピ主が悪いという意見にはびっくりです。 治安が悪かろうが遅くまで飲み歩くのもトピ主の自由だと思います。 何時までなら大丈夫かどうかは自分で判断すればいいと思います。 その判断が間違っていると感じるなら彼ができるのはトピ主を説得することだけだと思います。 夜帰ってきて自分の家に入れないなんて考えられません。 本気で心配している人が締め出すなんてことはしないと思います。 私は普段夜には出歩きませんが、そのまま結婚して一生門限に縛られて生きていくなんて絶対に嫌です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示