詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好き同士だった女性について

レス15
    (トピ主1
    🙂
    うごたろ
    恋愛
    去年の12月あたりにお互いが好き同士だった女性がいるのですが、毎週会える時は会いに行くよと言ってたのですが私の仕事の関係で中々会えず行くことができなかったのですが。
    約束を守れなかった自分が悪いのは理解していて、友達以上の関係に戻り今も連絡を取り合っているのですが彼女に気になる人ができたようで電話していてもその人に会いたいだとかその人話を聞くことが多くなりました。
    その人のことを好きなの?って聞いたらわからないと言っていて、自分のことは?と聞くとそれもわからないと言われました。そのあと、あなたがちゃんと向き合ってくれる姿勢を見せたらわからないよとと言われました。
    そして今日、彼女が私その人と付き合えると思うから安心してと言われました。

彼女は自分の気持ちを知っているのにそういうことを言ってきたので彼女の本当の気持ちがわかりません。

正直、自分には彼女しか考えられないですし同棲して結婚までも考えていたので。
    私はどうしたらいいのでしょうか。

意見をお聞かせください。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

彼女が一番好きなのは。

はっち
    彼女自身だよ。
    思われる私、取り合いになる私、が好きなんですよ。

他に気になる男性ができたなら、
    もうあなたと好き同士ではないので、
    友達以上とかよくわからないものでもありません。

>正直、自分には彼女しか考えられないですし同棲して結婚までも考えていたので。
    なんで同棲が入るんだ?
    結婚考えてるなら付き合って結婚すればいいじゃん。
    どうしたらいいのか?
    その気があるなら告白して付き合えば?

ぼけっとその女の話を聞いて、どうしよう~、って言ってるのがよくわかりません。

好き同士?

🐱
    とくめい
    お互いの気持ちは確認していたという事でしょうか?

ですが、付き合っていたわけではない?

でしたら、会える時に会いに行くって、それって単なる都合のいい相手なのでは?

いくら好きな相手でも、付き合ってくれない相手よりちゃんと付き合ってくれる男性の方がいいですよ。

彼女もそう言ってますよ?

>正直、自分には彼女しか考えられないですし同棲して結婚までも考えていたので。

その前に、先ずは恋人同士にならないと先には進めませんよ。

>そして今日、彼女が私その人と付き合えると思うから安心してと言われました。

という事は、まだその男性とは付き合ってはいないのですよね?

何となく、彼女の試し行為のような気もしますが、彼女の事が好きなら、ちゃんとお付き合いの申し込みをしたらどうですか?

あの。。。

🙂
    え? え?
    >彼女は自分の気持ちを知っているのにそういうことを言ってきたので彼女の本当の気持ちがわかりません。

え・・・
    言った通りじゃないですか。
    その人と付き合うから、そっとしておいて、って意味ですよね・・・?

はっきり言われてるのに、
    「彼女の気持ちがわかりません」もないもんだと思いますけど。
    自分に都合の良いように無理やり解釈しようとしていませんか?

告白を待って気移りした

匿名
    その女性とは以前も今も友達以上の関係ですよね。お付き合いはしていないんでしょ?
    彼女もあなたに気持ちがあって、あなたからの好意にも気付いていたなら、彼女は告白を待っていたのでは?なかなか会えなかった、約束を破ったではなく、告白待ち状態が長すぎて他に気移りしたんでしょう。
    すごく若い学生さんとかならわかりませんが、本当に好きな相手に対して、思わせぶりな態度は取らないと思うのです。勘違いされたくないですから。
    彼女の本命は他の人ですが、わざわざ思わせぶりな発言をすることで「あなたが早く告白しないからだよ」と言っているように感じます。あなたの気持ちを知っているからこその行動かなと思いますが。
    お付き合いしたって同棲や結婚まで行けるとは限りません。この人と一緒にいたい、この人との将来を考えたい、そう思った時に行動していれば何か変わったかもしれません。あなたがどう思ったって、彼女の気持ちが戻って来なければ意味がありませんからね。学びがあったということで、今回は諦めたほうがいいかと思います。

もうフラれてますよ

🙂
    前向き
    > 彼女が私その人と付き合えると思うから安心してと言われました。

あなたとは付き合えないと、遠回し言われてますよ。これが彼女の本当の気持ちです。
    あなたが好いていようが、既にフラれてます。

好き同士だったと書かれてますが、付き合おうとは言ってないんですよね?であれば、好き同士だったというのも思い込みの可能性もあります。
    雰囲気からして、あなたからの行動・告白を待っていたんだと思います。ですが、時すでに遅し…他の方に気持ちが向いてしまったんでしょう。

今から、取り戻したいなら『好きです。付き合ってください』『結婚を前提に付き合ってください』とハッキリと言葉にしましょう。
    男気を見せなければ振り向いてもらうのは、難しいと思います。

本当の気持ちも何も。

😉
    れん
    前は同棲していたのに今は別に暮らしているってことでしょうか?

それなら別の男性への気持ちを話すのは、トピ主さんのことはもう「元」彼でしかないのでは?

仕事を理由に会えなくなったり同棲やめた時点でだいぶ冷めてたんじゃないですか?

好きになった男性とどうなるかわからない時はあなたのところへ戻る可能性があるような口ぶりで、保険をかけてたようですね。

で、付き合えることになったら「安心して」とは…なんとも勝手だけど、いずれにしてもトピ主さんと前のような関係になりたいと彼女は思ってないですね。

今は新しい恋愛しか見てないでしょう。

そもそもですが。

💤
    だよね。
    同棲までしていたカップルなら別れたらきちんと別れをケジメとして捉え、付き合うべきではないと思うのですが、友達以上ってことは同棲はしてないけれど、時にまだ男女関係のあるカップルってことなのでしょうか?

というか別れては居ないって事なのでしょうか?
    そこがあやふやで読んでいる方も意味が分かりません。

ただ彼女の言い方だとまだトピ主さんに気はあるけれど他の男性に気持ち行っていると言う事でトピ主さんに挑発している態度にも感じますね。
    だとするなら同性としてもやや面倒臭い女性でもありますが。

ここでトピ主さんがもう一度やり直そうと言えばやり直してくれるかも知れませんが、結果仕事で中々会えないの繰り返しとなると、また同じ事の繰り返しなのかな?とも思います。

ただ仕事で会えないというとトピ主さんの仕事を理解してくれる女性でないとお付き合いも難しいと思うのですが、もし今後やり直すなら彼女も少し大人にならないと難しいかもしれませんね。

うーん?

🐶
    みかん
    >友達以上の関係に戻り
    これはどちらから言い出したのですか?
    それ以降も連絡を取り合うのに友達以上に戻る必要があったのですか?
    >あなたがちゃんと向き合ってくれる姿勢を見せたらわからないよとと言われました
    この時点でまた付き合おうって言わなかったのですか?
    何だかやる気のない恋愛ですね。
    それでいて
    >自分には彼女しか考えられないです

女性は付き合っている相手に少しはイニシアティブをとって欲しい物ですが主様にはそれが全く感じられません。

答えは友達以下になって彼女の前から消えてあげる事です。

暖簾に腕押し糠に釘、豆腐にどじょう。
    芯の無さが浮き出た結果です。

諦めたんでしょう

🙂
    草食系?
    好き同士ってことは、お付き合いはしていない何も名前のない関係ですか?
    同棲して結婚も考えてた、ということは、考えているだけで同棲もしていないしトピ主さんのその気持ちは相手に伝わっていないのでは?

そもそも本当にその女性はあなたのことが好きなのですか?
    あなたの勘違いではなく、本当に両思いなのであれば、

>その人のことを好きなの?って聞いたらわからないと言っていて、自分のことは?と聞くとそれもわからないと言われました。

あなたの気持ちはしっかり伝えましたか?
    付き合いたいと言葉に出しましたか?

>そのあと、あなたがちゃんと向き合ってくれる姿勢を見せたらわからないよとと言われました。

その女性からしたら、いい加減付き合おうってはっきり言ってよ、って気持ちでしょうね…

あなたのことが好きと気持ちは伝わった、だけどあなたは具体的なアクションは起こしてくれない。
    そんな時に新たに気になる人ができた。
    それでもあなたが好きだから再度けしかけてみたけど、やっぱ関係は進展しない。
    私のこと好きじゃないのかな。

からの、

>そして今日、彼女が私その人と付き合えると思うから安心してと言われました。

付き合うとも言ってくれないし、私のことは迷惑だったのね。
    新しい人が現れたし、あなたのことは吹っ切るから、安心してね。
    さようなら

…ってことなんじゃないかと勝手に想像しました。
    女性からしたら思わせぶりな片思いの相手を振り向かせようと頑張ったけどもうやめるってことなのでは?
    トピ主さん、煮え切らないから逃しちゃったんですね。

これが恋愛ドラマなら、両片思いの状態から男性がやっと思いを伝えてプロポーズでもして(既に他の人のところに行かれそうな段階なのでプロポーズぐらいの覚悟じゃないと太刀打ちできない)、ここから一気にハッピーエンドに向けてドラマティックな展開なのですが…

全て曖昧

🙂
    今日はくもり
    なんか文章もはっきりしない方です。

好き同士って結局なに?
    付き合ってたの?(恋人だった)

付き合ってもいない人との同棲、結婚て、まず恋人関係になってからじゃないのですかね。

結局はトピ主さんがはっきりしないからじゃないのでは?

友達以上の関係に戻ったとは?
    よくわからない書き方です。

トピ主さんは好き同士と思っていたかもしれませんが、女性のほうは好意はあるが恋愛感情まではなかったのではないですか。

どうしたらいいかという質問ですが、関係性をはっきりさせればよいのではないですか?
    好きだから付き合いたいという意思を彼女に伝えないと彼女もどうしたらいいのかわからないです。
    彼女が別の男性の話をする理由はわかりませんが、それでも結局は「自分のことをどう思っている?」などとぬるいことを言い、肝心な言葉は言わない、何故なのか?

彼女しか考えられないなら今すぐにでも言ったらいいじゃないですかね。

意味不明・・

🐱
    サラ

そこまで思ってたのに彼女にちゃんと交際を申し込んだりしなかったのですか?
    お互いに好き同士って書かれていますが、きっと彼女はちゃんと言葉が欲しかったのでしょう。
    うやむやになんだか続いてる・・というのではなく、付き合って下さい!というしっかりした言葉が。

彼女にしてみたら主さんが煮え切らない態度に見えたので、他の男性と交際する事にしたのでは?
    そちらの男性はしっかり申し込んだのかもしれませんからね。

若しくは、他の男性をチラつかせて楽しんでいるだけの女性か。
    きっぱり主さんとの連絡を切らないのならゲームを楽しんでる気もしますね。

あなたが彼女に向き合わなかった結果

🐱
    風鈴
    向き合うっていうのは、「好きだからつきあって」とちゃんと言うことです。
    好きで結婚も考えているのに「友達以上」であり続ける理由がわかりません。
    まあ彼女があなたをとても好きという感じもしませんが。
    「つきあえることになると思うから」と言うなら、まだつきあっていないわけなので、今からでも言ってみたらどうですか。手遅れかもしれませんけど。

全ての女性に当てはまるわけではないけれど

🙂
    五十女
    今現在、好きな男性のことしか眼中になく、過去に好きだった相手を思ったり、考える余地なんてない。という女性は、多いです。

貴男は、元彼女の本当の気持ちが分からないのでなく、知りたくないだけでは? 他の方も指摘されているように、「安心して」は、「私のことを気に掛ける必要は、もうありません」の意味です。

「彼女しか考えられない」のは、貴男が彼女以外の人に目が向かないせいです。彼女以上の人を、探しましょう。

とくめいさん レスありがとうございます。

🙂
    うごたろ
    お互いの気持ちを確認し合っていた状態です。
    また、付き合っていなかった理由として前に好きになった人に酷い仕打ちをされて立ち直ってる時だったので彼女からすぐに気持ちに応えることができないと言われてました。

彼女はその気になる男性とは付き合ってない状態で連絡も数日に一回程度返ってくる感じだそうで。

告白しないと何も始まらないのはわかっているですけど…

きついこと言うけど

🐧
    樹氷
    主様の心配り、思考が彼女に沿わなかったのだと思います。

これだけ沢山の人が回答していていお礼を言うのがお一人だけ。
    配慮の無さ。
    こういう些細なこと、間の抜けたことが彼女との間にも多々あったのでしょう。
    お互い好き同士も主様の思い込みだと思いますよ。
    だって好き同士なら付き合うでしょう。

残念ですがもっと広い視野を持たれたほうが良いと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る