詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気しない男性はいないのか

レス121
    (トピ主3
    😢
    たこ
    恋愛
    20代女です。
    三年付き合った彼の浮気がわかりました。
    彼のまえに一年半付き合っていて別れた彼にも浮気されていたので彼にもその時の事でトラウマになってることは伝えてはいましたが今回のこれでもうだれも信じられなくなりました。
    彼曰く男性の本能的に性の欲求は押さえられなく、女性のそれとは違うので一生わかり合えることは無いらしいです。相手たちには一切気持ちはないらしく、名前すら覚えていないと。そういう行為をするなら彼女で全て解決しないのかと聞いたら女性と恋人は別の括りだそうです。なので私の事は本当にすきで一緒にいたいと。
    また、私が同じことをしたらどうなのかと問えばバレなければ無かったことと同じなので、やるならバレないようなら、だそうです。されることは嫌で悲しい事だと認識はあるみたいです。
    バレなくても私は相手の顔が浮かぶし、私の道徳観ではできないです。これは男女のちがいなのですか?もしすべての男性が浮気するなら、することは当たり前の呈で好きな人を探さなければならないのですか。
    世の中の仲良しにみえるカップル、夫婦もみんなそうなのですか。
    ご長寿番組とかにでてくる仲良しな老夫婦をみると良いなあと涙がでてきます。でもみんなそういうことを乗り越えて受け入れて一緒にいるのですか?
    私が夢見がちなのでしょうか。もうわかりません。ショックで眠れないので投稿しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなわけがない

とぬ
    私はアラフィフのおばちゃんで、結婚するまでに旦那も含めて3人の男性とお付き合いをしましたが、一度も浮気されたことはありません。

また、親しい友達からも浮気されたという話を聞いたことがないです。

その彼の一方的な屁理屈に騙されてはいけません。

浮気をする人は一生します。だってその彼の言うように浮気が悪と思っていないから。でも浮気をしない人は一生しません。主さんのようにできないからです。私もできない派です。

男性にもできない派はいますよ。今度お付き合いするときは相手をよく選んでくださいね。そこを間違えると結局あとで浮気されるので。
    浮気しない?なんて言葉で聞いても、私は浮気されるのにトラウマなのなんて伝えてもムダです。

不誠実な人を彼氏にして、誠実さを求めている

🐱
    neko
    多分ですが、あなた自身が浮気をするタイプの男性が好きなんだと思いますよ?

勿論人間の本能が自分の遺伝子を残す事だとするならば、どんなに多くても20人程度の子供しか望めない女性と、その気になれば数えきれないほどの子供が持てる男性とは必ずしも同じ考えではないと思います。

男性は女性よりは数段誘惑に弱いと思った方がいいと思います。魅力的な男性はそれだけ女性を惹きつけますし、惹きつけられた女性はその男性を自分の物にしたいと誘惑しますよね?それが当たり前。

ただ『バレなければ無かったことと同じ』と思う人は男性にも女性にもいるように、『裏切るような行為をしたくない』と思う人は男性にも女性にも居る筈です。

あなたの彼氏を周りの人は『絶対に浮気しなさそうな人だ』と考えていると思いますか?冷静になって周りに聞いてみてはいかがでしょうか?

あなたは『バレなければ無かったことと同じ』と考える不誠実な人を彼氏にして、どこにもない誠実さを求めているだけの話です。『バレなければ何を言っても良い』と思ってる人にあなたは何を誓わせて満足しているの??

二連続で浮気をする人に出会ったのだから、そろそろ自分の見る目を養った方が良いですよ。あなたを好きになった人が漏れなくあなたの理想を体現してくれる人ではないのです。

浮気をして欲しくないなら、まず浮気をしない人はどういう人かを考えましょう。そういう選び方をしないと、『バレなければ何を言っても良い』と思っている人に何を誓わせても同じですよ。

仲良し老夫婦なんて

🙂
    光る風
    長い夫婦の期間のほんのわずかな時間だけを切り取った貼り絵に過ぎない気がしますよ。著名なフェミニストが講演会で話していましたが、夫婦期間が長ければ長いほど山あり谷ありの回数も増えるのだそうです。   。
     今回のトピ主さんカップルの場合はお互い相思相愛で恋をし合っている最中の筈なのにその彼がトピ主さん以外の女性とも関係を持つということは「愛情」という意味からはあり得ないことだと思います。その彼の言葉詭弁だと思いますよ。
     長い夫婦の人生では途中での浮気もあろうかと思いますがまだ付き合って三年で結婚すらしていない状況での浮気は、お互いを想い合う関係に温度差があるということだと思います。
     「この女と結婚したい」「この女と一生一緒に住みたい」という気持ちが男の方にないから浮気するのだと思います。
     女性は付き合う相手を生涯のパートナーと考えるのが普通ですが男性は必ずしもそうではないと聞いています。
     でもねトピ主さん、本気でトピ主さんとの結婚を願っている男性は少なくとも付き合っている最中での浮気などしないと思いますよ。
     彼の浮気の理由はホント詭弁に過ぎないと思います。トピ主さんを心から愛してくれる男性に巡り会うと良いですね。応援しています。

残念ながらいないと思います

🙂
    みりん
    若かった頃、自分でいうのも何ですがかなりもてました
    既婚者、独身問わず二人になって手を出してこなかった人はいません
    男友達だと思っていた人や、この人はそんな人じゃないと思っていた人もです
    なので隙あらばみんなすると思っています
    モテない人や奥手すぎる人はしないかもしれないですが願望はあると思います
    タダ、罪悪感なく何度も繰り返すタイプは絶対に止めた方がいいです
    一度、浮気されてもトピ主の事を大切にしてくれて今後繰り返さなければ良いと思います

男でも女でも浮気する人はいる、一筋の人もいる

日向
    彼氏さんの「男性の本能的に性の欲求は押さえられなく」は妥当なのかもしれない。
    でもそれを浮気の理由に挙げる人間性はとても残念に思います。

トピ主さんの彼、貞操観念の他に疑問符の付く所はないですか?
    ばれなければいい、は他の事にも通じるかもしれませんよ。
    彼の言い分を読むと、これからも浮気する人だと思います。

大事に思う人を蔑ろにするような人とは
    一緒にいられないと私は思います。
    浮気しない人は、絶対にしません。
    夫でも妻でも、一筋の人はたくさんいます。

彼は浮気することで、自分自身を粗末にしていると思います。
    トピ主さんは、どうか自分を大事にして下さい。

夫に言わせれば、病気だそうです

💤
    さくら
    浮気をしない男性もいます。
    でも、それを見極めることは難しいと思います。

そんな男の屁理屈を信じてどうする

🐱
    ろうねこ
    そりゃ浮気願望はあるでしょうけども、実際にするかしないかといえば
    しない男性だってちゃんといます

男は浮気して当然だなんて、それを浮気をした言い訳に使う男は最低です
    そんな屁理屈に丸め込まれてどうするんですか。

男女の差じゃないです。
    女性でも浮気する人はします

>ご長寿番組とかにでてくる仲良しな老夫婦をみると良いなあと涙がでてきます。でもみんなそういうことを乗り越えて受け入れて一緒にいるのですか?

乗り越えなければいけないトラブルはいろいろあるでしょうけども
    必ず浮気を経験したなんてことは絶対にないです

いずれにせよ、浮気しておいて男とはそういうものだと丸め込むような男は最低ですよ

あなたの選ぶ男

🐶
    さくら
    浮気しない男はいないというのは男と浮気された女の言い草です。

主様がそういう男性を選ぶからそういう結果になるんです。
    でも、これを言うとね、反撃が凄いから黙っていますけどね。

男はみんな浮気をするといいますけど、道徳心のあるストイックな男もいるでしょう。
    ただ、カラダだけの浮気は無いけど心の浮気を考えるとどうだろう?
    体の浮気をしない男に限って心の浮気は深いと思います。

あら、結局男は浮気するものだという結論になってしまった。

アラカン夫婦ですが仲いいですよ、うちは。
    たとえ夫が浮気をしたことあるとしても私には分かりませんでした、身も心も。
    そういう所が大切なんじゃないですか?

機会さえあればする

🙂
    匿名
    既婚、独身問わず、付き合っていないのに手を出してこようとする男性本当に多いです。
    社会人になって驚きました。
    私にも問題があるのかもしれませんが、別にこちらから寄って行ったり気のある素振りを見せたりなんてしていません。
    仕事柄、接待や飲み会が多いことも原因だと思います。

仕事もできて家族を大切にしていそうな(携帯の画面やLINEアイコンが奥さんや子供たち)人ですら浮気や不倫を平気でしていてがっかりです。

自分に関係のない浮気や不倫は正直どうでもいいのですが、巻き込むのだけはやめてほしいですね。

もちろん世の全てとはいいませんが、男性はそのようなチャンス?さえあれば性に忠実なのかなーとも思っています。

主さんの彼がおっしゃった恋人とそういう女性は別というのも本音だとは思いますよ。

男性でも浮気できない人間もいます

ととみ
    浮気する/しないは性別に関係ないですよ。
    女性でも浮気や不倫をする人がいるでしょ?
    若い人とか、年寄りとか年齢にも関係ない事だとおもいます。
    単純にその人の人間性や考え方じゃないですかね。

私は浮気をした事もないし、された事もないと思います。
    私の中で「浮気をしてバレる」って相当恥ずかしい事です。
    相手が傷つくとかそういうこと以上に、自分が恥をかくことが嫌です。
    一生「あの人は浮気した経験がある」と言われ続けるなんてまっぴらです。

私のような考え方をする男性もいます。
    同じ会社の先輩(男性)も「一瞬の気の迷いで一生嫁に『浮気した』と言われるのが嫌」という理由で浮気はしないそうです。
    それに浮気をしてバレないと思えない…とも思うそうです。

20年近く一緒にいる夫も浮気はした事がないと思います。
    夫の場合、極度の人見知りで…。
    女性は好きだけど、自分の近くに女性が来ると緊張して疲れるとか…。
    夫が勝手に見る分にはいいけど、話をしたりするのはダメなのだそうです。

トピ主さんは盛り上げてくれる人とか、マメな男性が好きですか?
    口が達者な人やマメな人は浮気上手ですよ。
    しかも、マメな人は浮気もうまいような気がします。
    マメな人だと付き合っている人も安心するからかもしれませんが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示