詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ボクサー犬を飼っている方

レス7
    (トピ主3
    🙂
    たま
    話題
    一昨年16年暮らしたフレンチブルドッグが旅立ちました。
    犬との暮らしは最高です。
    今は息子が10歳なので高校生くらいになったらまた犬を迎えたいと思っています。
    その時私たち夫婦は50歳を超えています、、でもそのくらいなら犬のお散歩も大丈夫でしょうし、何よりまたしっかり最後までお世話できると思うのです。
    そして飼ってみたい犬種はボクサーの女の子です。
    (女の子を希望するのは男の子より小さくて大人しいかと思ってです)
    ボクサーを飼っている方、ボクサーとの暮らしはどうですか?
    私はボクサーを飼った事はありません。また今までお世話した犬は小型犬と一応中型犬のフレンチブルドッグでボクサーのようなアクティブな犬種は初めてです。ボクサー初心者に厳しい現実(例えば私がフレンチを飼いたいという人がいたら、可愛いけど病気、日々の健康管理、お金と覚悟が必要だよといいます)、楽しい生活のことなどなんでもいいので教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

可愛い

🙂
    犬飼
    ボクサー、しっかり躾をしてあげれば賢いし忠実だし、何よりかっこいいです。
    お散歩は朝晩しっかり歩いてあげて、運動不足にならないようにしてあげてください。
    お家は戸建てですか?
    お庭でボール遊びもいいです。
    ドッグランですが、残念ながらボクサーは入れないところがけっこうあります。
    犬種でNG出されるんですよね...。
    SNSでボクサー仲間を見つけて、プライベートラン貸切で遊ぶと楽しいですよ

最高ですよ

🐶
    グレース
    5年ほど前までボクサーの女の子がいました。
    生後半年前から、ドックトレーナーのもとで飼い主共に一般家庭犬としてすごすためのトレーニングに通いました。

現在ボストンテリアがいますが、費用面では餌代、予防接種の金額がかなり変わります。
    力が半端ないのと信頼が築けずなめられると大変なので、本気で向き合う覚悟が必要です。

飼える環境があればぜひ!!迎えてみてください。颯爽と歩くかっこよさや、穏やかさは中型犬とはちょっと‥ちがいますね。

ありがとうございます

🙂
    たま
    犬飼様

レスありがとうございます。犬種でNGあるのですね。
    知りませんでした。我が家は一軒家ですが庭はボール遊びができるほど広くはありません。
    家の近くに川があって遊歩道があるのでそこを散歩させるのが夢です。
    ボクサー、綺麗ですよね。とぼけた顔にあの筋肉。そして見た目とは裏腹に性格は繊細で叱り方を間違えると傷ついてしまうとネットで読んでもうたまりません。
    お口がブルブルなのでフレブルのように食後にお口を拭いてあげないと、、など想像して楽しんでいます。

ありがとうございます

🙂
    たま
    グレース様

レスありがとうございます。やはり躾が肝なのですね。今までの子は気性も穏やかで、こちらが力で負ける事はなかったので正直最低限の躾しかしていなかったように思います。
    ドッグトレーナーにお世話になる事も視野に入れておきたいと思います。

やはり金銭面の覚悟は必要ですよね。
    (うちにいたフレンチは生涯で500万以上はかかりました)

先のことですが、熟慮して迎えたいと思います!

とても可愛いですよ

🐶
    ギャツビー
     我が家でも2回ボクサー飼っていました。
     初めは男の子でやんちゃでしたし、餌もたくさん食べましたので苦労しましたが、甘えてくるしぐさや喜びを体現する姿にほだされて幸せでした。
    また、家だけの躾でしたので、甘々で暴れん坊に育ってしまいましたが、とにかく人懐っこいので可愛いかったです。
     次は女の子で、この子は成犬から育てたのであまり懐きませんでしたが、
    心を許した母には、ピッタリと寄り添い顔を近づけてまるで内緒話をしているようでした。特性から活発で運動は必須ですが、飼い主に体力があれば大丈夫だと思います。
    それに、ボクサーはスタイル抜群なので連れて歩いていると注目の的で気分が良いです。散歩が苦にならなくなります。ただ、ボクサーは他の犬に興味津々で友達になろうと近づきますが、相手犬が怖がるのでその時に喧嘩模様になることがあります。

私も3回目に挑戦(?)したいです。

すべては躾次第です

🙂
    ウタ
    大型犬と暮らす者としておせっかいを一つ。躾を万全に入れれば、愛犬との暮らしは安全安心でより楽しくなります。しかし、いくら自身の愛犬の躾を完璧にしても大型犬飼主にはストレスが多い現実があります。世は小型犬ばかりです。そして小型犬の飼主の多くは自身の犬にきちんと躾していません。そこそこ都会に住んでるなら、散歩で遭遇した時に一方的に相手の小中型犬から吠えられる事が圧倒的でウンザリします。更に、吠える犬の対応ができない飼主にイラッとします。毎日そんな感じがずっと続きます。犬同伴可の店も大型犬はダメが意外とあります。賢く優しいのに大きいというだけで、結構理不尽な思いをします。しかし、大型犬との暮らしはそれを上回る最高さです。

ありがとうございます

🙂
    たま
    ギャツビー様
    ありがとうございます。
    よくボクサーの動画で元気一杯すぎるほどはしゃいでる様子を楽しんでいます。なかなかダイナミックですよね。また、女の子のボクサーのお母様との様子もあのもの言いたげな表情で寄り添っていたのかなと想像するとうやましい限りです。
    ほっこりさせていただきました!

ウタ様
    大型犬ならではの気苦労のお話ありがとうございます。確かに小さいコはよく吠えるコ多いですよね。
    私も近所に狂ったように吠える子がいたので見かけると道を変えていた経験はありました。今思えばあちらが道を譲ってくれてもよかったのかも、、大型犬を怖いと思う人もいるでしょうし、逆に珍しい犬種だとお構いなしによってくる人もいそうですよね。
    躾は本当に肝心ですね。今までの躾の認識では甘いと気を引き締めたいと思います!