詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達

レス9
    (トピ主0
    😣
    イチゴ
    ひと
    初めて投稿いたします。私には昔からある悩みがあります。
    過去の経験により少し私はひねくれている所があります。
    それは自分で十分自覚をしています。そのため仕事も自分でしていて
    殆ど友達との絡みも持たず私の気の知れた信用した人としか生活してきませんでした。しかしこの1年半ほど、彼氏が友達とルームシェアをはじめ
    とても沢山の友達と会わなくてはいけなくなりました。
    彼はこの生活をとても楽しんでいて私は微笑ましく思うのですが
    私も頻繁に彼の友達と会わなくてはいけなくてとてもストレスが溜まっています。特に彼氏の友達の彼女も家に来るので半ば強制的に
    友達の彼女とも仲良くしないといけない状態が
    とてもストレスです。私は自分の性格上自分の決めた信用した
    友達にしかプライベートな事は知られたくないのですが
    殆んど強制的に悩みなどバレてしまいます。
    みんなで解決という生ぬるい友情じみた言葉が
    本当に嫌いでなんでも自分でやって来たのにここへ来て
    私のアイデンティティの崩壊が起こってきています。
    そしてよりストレスを感じるのが
    聞いてくる人は、自分は悩みやプライベートな事を言わないと言う事です
    私は言いたくないし聞かれてもいないのに彼氏伝いでバレてしまい
    恥を晒しているのに、自分は全く話さないと言う事です。私はもちろん、自分がされて嫌なので彼女の悩みに対して知っている事を聞いたりしません。二人が解決するまで待ちます。私は昔から女特有のこの状態が本当に嫌いです。会わないと言う事が賢明ですし、分かっているのですが人間関係上この出来事のおかげで、彼と別れるなんて絶対に考えていません。私の様ににこのような経験のある方、彼氏彼女の友達のストレスや女同志でのこの本当ストレスの溜まる怠いやりとりの大人な対応わかる方教えてください。今は少しの辛抱だと思って生活ししています。ご回答のほどよろしくお願い致します。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

彼氏に口止め

🙂
    都合のいい女
    プライベートな事を人に言わないで欲しいと言う。
    その願いすら聞き入れてくれない彼氏なのでしょうか?
    トピ文は、かなり信念のあるかんじの事をかかれていますよね?
    彼氏はそこまでコントロール出来ない?
    なら彼氏にも言うなってなるんでしょうけど、それでは交際している意味も彼氏の意味もないですね。
    強く自分のキモチを伝えましょう。
    又は、強制的に仲良くしないといけない相手に聞かれても話さない、無言を貫けば聞いてこないと思います。
    どうでしょうか?

というか・・

🎶
    かすみ
    >私は言いたくないし聞かれてもいないのに彼氏伝いでバレてしまい
    恥を晒しているのに、自分は全く話さないと言う事です。

友達を責めるのは筋違いでは?

ぺらぺら主さんの悩みを話してるのは主さんの彼でしょ?
    どうして彼にやめて欲しい!と言わないのですか?

また仮に聞かれても「大丈夫、大丈夫」と何も言わない事だって出来ますからね。

彼氏が先ず口が軽い。
    主さんもなんだかんだ聞かれたら話してしまう。

他の人は別段悪くないような・・。

他人は変えられない

まつこ
    なので、彼に変わってもらう、彼の友人たちに変わってもらう、は現実的ではありません。

1.人に知られたくないことは彼に話さない。
    彼とトピ主さんは別人格ですから、彼に話した時点で漏れるのはどうしようもありません。
    恋人同士だから秘密を共有してくれるはず、は甘い観測と言わざるを得ません。沈黙は金。

2.「私の悩みを晒したのだから、あなたも秘密の暴露をしろ」と彼の友人の恋人に強く迫る。
    教えてくれなければ「フェアではない」とへそを曲げて見せればよいです。それが交渉術ですよ。

3.トピ主さんが社交性を身に着ける。
    一朝一夕には難しいでしょうが、「私はひねくれている」と短所を開き直っているより、努力している方が人としてはだいぶマシです。
    生きていれば好まない人と関係を築かねばならないことなどザラにあります。パートナーの親族、子供関係、隣人etc…。
    そつのないふるまいを身に着けて邪魔になるということはないでしょう。

私ならまず1番を実践しますが、トピ主さんはどうしますか?
    楽ちんな解決方法を提示できなくってごめんなさいね。

なぜ彼に言わない?

🙂
    優しい野菜
    ルームシェアの付き合いに巻き込まれ沢山の人達と会わなきゃいけないのも、悩みがバレて恥を晒しているのも、その不満は全て彼が持ち込んでるものですよね?原因を作ってるのは彼です。友達は何も悪くないと思いますが。

彼に嫌われたくなくて大人しく物分りの良い彼女を演じているのか知りませんが、このトピに書いた気持ちをそのまま彼に話して、苦手だから私を参加させないでとお願いすれば解決じゃないですか?

あのねえ

💢
    ピ~
    彼女であるトピ主さんの悩みを他人にペラペラ話す
    彼の人間性もどうなの?
    どこがいいの、そんな男?

でもトピ主さんは別れたくないんですよね?
    言って良い事と悪い事が彼は区別付かない人のようだから
    厳重に口止めする事。
    あとは、彼と人以外では会わないようにする事です。

???

🐱
    neko
    ちょっと背景が見えないのですが、あなたと彼氏は同棲しているんですか?そこに彼氏がルームシェアを始めてしまったんですか?あなたに相談なしに?

あなたと彼氏と彼氏の友達でのルームシェアなら、同居人として他者は立ち入り禁止にするか、自室のみ立ち入り自由にしたらいいのでは?

もし彼氏と彼氏の友達の家にあなたが訪ねていく形なら、外デートのみで家に行かなければいいのでは?

私も彼氏の友達やその彼女や伴侶との付き合いは苦手だから、徹底的に避けます。『家に来いよ』と言われても第三者がいる環境なら行きませんし、彼氏の友達との呑み会とかにも絶対に参加しません。彼氏の友達の彼女や伴侶とかは私の友達ではないし、そこ(彼氏の友達との呑み会など)に参加する人とは基本的に気が合わないです。

『彼と別れるなんて絶対に考えていません』別れなくても嫌な事を押し付けられる必要はないと思っています。彼氏に『彼氏の友達との呑み会』に行くなと言わない代わりに、私も『来い!』と強要されたくありません。

よくわからない

はっち
    何故、彼がルームシェアするとあなたの人間関係が変わるのでしょうか?
    彼が実家だろうが一人暮らしだろうがルームシェアだろうが何ら変化はしないと思うのですけど。

ルームシェアの家に入り浸ってるなら、
    自らその面倒臭い人間関係に入り込んでるんですよ。
    そこは彼の家でもあるし、彼の友達の家でもあるんですから。

別れなくてもいいけど、
    彼の家に行かなきゃいいだけのことです。

女特有の状態って、何を指してるのかよくわかりません。
    強制的に悩みがバレる?誰かが口を開かなきゃバレないし、それをしてるのは彼氏でしょ。
    女特有の面倒臭い状態を生んでるのは男性たる彼氏じゃないですか?

彼氏には注意できないの?

サフラン
    >>私は言いたくないし聞かれてもいないのに彼氏伝いでバレてしまい
    恥を晒している

ならば、彼氏に
    私の悩みを他の人には言わないで!
    私の恥を晒しているし、私は昔から女特有のこの状態が本当に嫌い。
    私のアイデンティティーを崩壊させてるんだよ!

ときつく注意して、私の悩みは言うな!と強く言えばいいじゃないですか。

知られたくない悩みを周囲に知られるなんて私だって嫌ですよ。

あなたの強いストレスは、あなたの彼氏です。
    言えないし、絶対に別れたくないなら、アイデンティティーの崩壊も我慢するしかないのではないですか?

知られるのが嫌なのに、知られたあとに大人の対応をしても遅いと思います。

あなたのお悩みは、彼氏が生み出しているのです

🐤
    見ないで~
    そもそも彼の友だちと会うのが相当苦痛であること。
    悩み事なんてバラしてほしくないこと(普通バラさない)。
    彼の友だちの彼女のことが嫌いなこと。

これらに全く気づかず、友だちやその彼女たちとのつき合いに未だあなたを伴っている彼氏がおかしい。
    それに気づいて!

こういう大勢とワイワイやりたい性格は、断言しますが絶対に変わりません。
    トピ主さんがそれを嫌悪しているのと同じ。
    その彼氏とは合わないんですよ。