詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 仕事関係の男性からの連絡、もう限界です。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事関係の男性からの連絡、もう限界です。

レス7
    (トピ主2
    あか
    ひと
    仕事関係で無視できない、男性から連絡がきます。 どのように対処したら良いか、アドバイスをよろしくお願いします。 男性は、コンサル会社の社長で、私からお金を払ってコンサルをお願いしています。 男性は、これまでとてもお世話になった人です。業界では1番評判が良いので、そのおかげで私の会社もうまくいっています。 しかし、気に入らないことがあると理詰め風に何度も責めるので、いつも泣きながら謝っていました。(泣かないと満足しないので) こちらからしたら理不尽でしかない理由ですが、無償でやっていただいていた時期もあるため、言われるがままでした。 お金を払うようになってからも、男性は、もっと手伝ってあげると寄ってきては(断りづらい)、理不尽なことで怒って去っていく、を繰り返していました。 私は、日に何通もくる理不尽な罵倒のラインにいつも怯えていました。いつ怒りだすか分からないので言葉を慎重に選ぶのも疲れていました。 また、私がラインを返さないと嫌がらせを予告するラインがいつもきていました。 これまでお世話になった身ではありますが、もうこの男性と連絡をとることが、無理だと感じています。 連絡を無視した場合のデメリットは、男性に嫌がらせをされる(私の会社の評判を落とすための行動をとる)、取り引きをしてくれなくなる。です。 取り引きについても、いくら評判が良くても、もう頼みたくないなぁと思っている自分もいます。 そこで質問ですが、このような男性からの連絡に、皆様ならどう対処しますか? よろしくお願い致します。

ランキング

レス

他のコンサル会社に依頼

💋
    ららら
    なめられてますよね 本当に評判がいいんですか? 信じられないなー 本当なら評判なんて信用できないね おっさんに泣いて謝るとかあり得ませんよ 他のコンサル会社に乗り換えその後の おっさんへの対応をしばらくやってもらう(有償で) その間、すべての連絡は無視 あ、それまでに通話はすべて録音 録音しました、くらい言ってやれ あー腹立つわその男

断る

🙂
    雪の子
    レスします。 あなたはお客様の立場ですよね。 何故そんなに脅えているのかわかりません。 そういう人はどこの業界にもいるものですけど、 お気の毒に完全にコントロールされてますね。 非常に残念ですが、次回から御社とのお付き合いは ご遠慮させていただきます。 もし今後あらぬ噂を聞いたり見たりした場合は、 今までのメール等を他社様に一斉メールさせていただきます事をご了承ください。 では、御社のご発展を心よりお祈り申し上げます。 で、LINEブロックで、いいかと?

弁護士に相談

てんかす
    それ、本当に評判のいいコンサルなんでしょうか? 仕事上の契約関係で泣くまで責めるって…トピ主さんも演技でもやっちゃダメですよ。 トピ主さんを支配下に置こうとしてますよね。 向こうは異性としての執着も絡んでいるのではないですか? 今までの連絡内容は保存していますか? 1日も早く弁護士に相談する位のことだと思います。 過去にお世話になったことがあったとしても、現時点で迷惑行為をされているのですから甘い顔をしてはいけません。 トピ主さんがそうやって義理に感じる性格だからつけ込んでるのでしょうが…。 経営者なら、襲いかかってくる敵はつぶさないとダメですよ。

連絡無視は逆効果。

🙂
    ダブルショコラ
    急に拒絶して報復が怖いなら、まずはあなたと一対一のそのLINEは閉じて、 「(幹部社員やナンバー2もしくは秘書)との共有LINEにしましたので、次からはこちらに連絡お願いします。」 と言って、オープンにしているのがわかるようアピールしては。機会を見て、皆と話し合った結果コンサル終了です、今までありがとうございましたと伝える。トピ主様はお客なのですから、そんなビクビクすることないです。 会社がうまくいったからその方を切るのに勇気がいるのかもしれませんが、そんな人格に難アリの人の助言でうまくいくなら、他のコンサルに頼んでも意外と同じ結果なんじゃないですか?

ありがとうございます。

あか
    皆様、ありがとうございます。 相談をしても、私が悪いと言われるんじゃないかと思ってしまっていましたが、そうではないご意見に嬉しく思います。 コンサル会社ですが、コアな業界のため、そこのコンサル会社が断トツで1番実力があるのは確かです。 だから、取り引きを辞めるのも自分の会社にとって痛手ではあるのですが、そうであっても、もう辞めたいと感じている自分がいます。色々な迷いもあります。 実力はあっても、社長が性格に難ありのため、一部の人が離れているのも事実です。 基本的には、自分より弱そうな女性にだけ理不尽な振る舞いをしているようです。 つい先日も、理不尽な理由で絶縁されていたのですが、また最近連絡が来るようになりました。 でも、その内また怒りだすのだろうと、もう限界で質問させていただきました。 また、忘れていましたが以前告白のようなものをされましたが、聞こえなかったことにしたことがあります。相手は既婚者ですので。 それからは何も言ってきませんが相変わらず色々と面倒を見てくれていました。 多分、仕事として?長く関係が続いている女性は、私だけなのだと思います。 あのような性格なので、他の女性には距離を置かれていると思います。 皆様の考えを聞いて、どこかのタイミングでコンサルを変える方向に、考えが傾いています。

経営者ですからね

🙂
    さかなや
    私も女性で、男性のコンサルを受けて起業しています。 色気のカケラもなく、仕事の話しか、しませんが。 コアな業界とのことで、狭い世界でお山の大将になってしまっている、いやらしいコンサルが幅を利かせているのは、お気の毒です。 ご自身でも分かっているとは思いますが、起業した以上は自己責任なので、そのコンサルがいないと利益が出ないとか、コンサルに悪口を言いふらされて潰れるようなら、最初からビジネスとして無理があるのだと思います。 私がしている仕事は、コンサルからは純粋にやり方を教えてもらうだけで、後は全部自分です。コンサル料以外にお金のやり取りはしないし、コンサルが私の悪口を言いふらしても「誰やねん」って感じで、売上には関係ないです。 わたしが思うに、コンサルがいないとやっていけない仕事の方が、不思議です。もしかして、最初から、コンサルが儲けるために考え出されたビジネスモデルなのではないですか。 経営者なら、10個ビジネスをして、そのうち1個あたればマシ、と言います。 人としての尊厳を踏みにじられてまで、仕事をする必要がないのは、サラリーマンも経営者も同じだと思いますがね。 そして、経営者にとって、今の仕事は一生の終身雇用ではないことも。 本当に、そのコンサルを切って潰れるなら、それはそれで覚悟して、また新たなビジネスを考えてみては? 経営者がいくつもビジネスに挑戦するのは全く珍しくないし、そうするべきだと思うし 私にはこの仕事しかない! と思うなら、それはそれで経営者向きではないような? コンサルに泣かされるとか、あり得ませんよ。 私も泣いたことはありますけど、そういうのではないです。 誰にも相談できないのをいいことに、嫌な人ですね。 読んでて、だんだん腹が立ってきました。 他の人も彼を切ってて、別に何と言うこともなく生きてるのでしょ? 大丈夫だと思いますけどね。

参考になります。

あか
    ありがとうございます、経験のある方のご意見もとても参考になります。 悪口を言われたからって、取り引きを辞めたからって、努力し続ければ問題はありません。 1番ひっかかるのは、お世話になった身でありながら、取り引きを辞めるという、端から見れば恩を仇で返すような行為をしてしまうことです。 実際に散々お世話になってきたので、個人としても苦しいところです。 しかしながら、繋がりが切れないこと精神的苦痛があってもう限界だと感じていたので、誰かに背中を押してほしかったのかもしれません。 本当は、何も手伝ってもらわなくていいから、一般顧客としてずっと取り引きしたかったのですが、うまくいかないものですね。 皆様、ありがとうございます。