詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

田舎に帰る前の恋愛について

レス8
    (トピ主0
    🐤
    のんのん
    恋愛
    私(29歳女性会社員)彼(29歳男性会社員)
    去年の年末に出会った男性と主にlineで連絡を取り合っています。内容はたわいもない日常や仕事の話が主で、3~6通くらいのやり取りをするような感じです。
    お互い休みが合わず(私は平日固定休/彼は土日休み)、出会った日以降会っていません。
    連絡を取り始めた当初は、ご飯を作るから家においでよと誘ってくれたりしましたが、今はお互いの仕事も忙しい事がわかり、現実的ではない為誘われなくなりました。(彼は3歳~高校卒業まで海外育ちなので感覚的にそれが普通そうです)
    私自身今年の6月いっぱいで仕事を辞め、田舎に帰ろうかと思っているのですが、日に日に彼の存在が大きくなっているので色々と悩ましい状況です。
    彼自身仕事がかなり忙しいみたいなので、あまり頻繁に連絡は取らないようにしていますが、バレンタインもあるのでチョコを贈ろうかと思っています。
    そこで、手書きのメッセージに「◯◯に出逢えて良かった!仕事頑張れー!」と書き添えようかと考えているのですが、重いでしょうか?もしくはお別れ‥を連想させてしまうでしょうか?
    私としては、少しでも自分の好意に気付いてほしいのと、私自身の素直な気持ちは絶対伝えたいと思ったのですが‥。
    ここまで読んでいただきありがとうございます。
    ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

中途半端はダメ

🛳
    海坂
    トピ主さんは、6月までには彼と恋愛関係になりたいのですよね。

それなのに、バレンタインのチョコに添えるメッセージが重くなりはしないかとか、お別れと思われないかと心配をしている。

あと半年もないのだから、バレンタインこそチャンスです。ここで勝負しなければ、いつするのですか。中途半端はダメなのです。

自分の気持ちは、彼にしっかりと伝えましよう。lineなどでの連絡も、ある程度はして途切れないようにしましょう。

上手くいくかどうかは分かりません。しかし、自分の気持ちを伝えなければ進展はないのです。

期待通りの結果にならないこともあり得ますが、何もしないで後悔するよりは気持ちの整理ができると思います。

傷付くことを恐れては、恋愛は成就できません。

トピ主さんの願いが叶うことを、ささやかですが祈らせていただきます。

想いを伝えてどうするの?

マリル
    現実的に考えて、これ以上のお付き合いは無理じゃないですか?
    6月にはトピ主さん田舎に帰って、ますます会えないでしょうに。
    想いを伝えて、あとどうするのでしょうか。

彼が海外育ちだからそれが普通?というのもさっぱり分からないのですが
    彼も他の、普通に会える女性と付き合いたいと思うので、もう引いた方がいいと思いますが…

告白してみたら?

ワーママ
    もしもかなったなら
    田舎に帰るのをやめて、土日休日の仕事に転職は考えてもいいじゃない?

やって後悔するのか、やらずに後悔するのか

少なくとも、思っているだけで気づいてもらうってのは無理です
    普通の男性でも無理、海外在住の経験があるならもっと無理

基本海外のほうが、愛情表現がストレートですからね

付き合いたいんでしょう?

🙂
    なかの
    はっきり言って、

>>「◯◯に出逢えて良かった!仕事頑張れー!」

>>私としては、少しでも自分の好意に気付いてほしいのと、私自身の素直な気持ちは絶対伝えたいと思ったのですが‥。

では何にも伝わりませんよね。
    ただでさえ、1回しか会えてなくてお互いの事を何も知らないのに。
    それに、その言い方はもうお別れの言葉です。
    主さん自身は想いを伝えてどうしたいのでしょうか?

1想いを伝えたらどどんな結果でもOK!心置きなく田舎に帰れます!サヨナラ!もう連絡は取りません!

2想いを伝えたらどどんな結果でもOK!心置きなく田舎に帰れます!でもたまには連絡とって友達としては繋がろうよ!

3想いを伝えて振られてしまったけど、想いは伝えられたからOK!田舎に帰ります!サヨナラ!もう連絡は取りません!

4想いを伝えて振られてしまったけど、想いは伝えられたからOK!田舎に帰ります!でもたまには連絡とって友達としては繋がろうよ!

5想いを伝えて振られてしまったけど、やっぱり好き!こっちに残って彼を振り向かせるまで頑張る!

6想いを伝えて両想いでした!やったー!田舎に帰るのは辞めて、彼とこっちで付き合います!!

7想いを伝えて両想いでした!やったー!でも、田舎には帰ります。遠距離できる?

どれですか?
    主さんは彼氏彼女になりたいんですよね?
    だったら中途半端な事をしていてはモヤモヤして終わりますよ?
    あの時、どうしてちゃんと言わなかったんだろう?って後悔するかも。
    それに年末に出会って、それから会ってない状態で告白されても彼も困ってしまうのではないでしょうか?
    お互いの事、何も知らないのに・・・
    こんな時期なので会うのは難しいけど、LINEとかもっと積極的にいったらどうですか?
    やらない後悔よりやった後悔ですよ。

いっそのこと、告白する

🙂
    manano
    「◯◯に出逢えて良かった!仕事頑張れー!」というメッセージだと、トピ主さんひとりのなかだけで、出会いも別れも完結してしまうイメージです。
    彼とは交際に至っていないにしても、彼は彼でトピ主さんに対して、何かしら思いを抱いていると思うんですよね。
    にもかかわらず、「◯◯に出逢えて良かった!仕事頑張れー!」だと、サヨナラ前提で、なおかつ私はきれいに割り切っちゃってます!アピールのように見えてしまいます。

6月までまだ時間がありますし、今のご時世だと何がどうなるか分かりません。
    彼のことが好きなら、せめてきちんと告白したほうが、自分のためにも彼のためにもいいのでは?

そのメッセージは幼すぎないかな。

🙂
    たまごん
    >手書きのメッセージに「◯◯に出逢えて良かった!仕事頑張れー!」と書き添えようかと考えているのですが
    これ、仕事の部分を部活に置き換えたら、中高生の可愛いメッセージになりますね。好意はある程度は伝わるかもしれませんが、幼さに違和感を持たれる可能性も。そもそもバレンタインに想いを伝えるのも、子どもっぽい発想だと思います。
    また、他の方も書いていますが、田舎に帰るなら思いを伝えてどうするのですか。思いを伝えるだけでは意味ないのでは。トピ主さんは、本心では田舎に帰るまでに結婚を前提にした交際くらいには持っていきたいのでは?それなら、遠距離でもある程度安心だし、いずれ結婚したら一緒に住めます。場合によっては田舎に帰らない選択肢も出てくるかもしれないですよね。
    内心そのような思惑があるなら、バレンタインに子どもっぽいメッセージを送っている場合じゃありません。さっさと好意を伝えて、バレンタイン頃には交際できるか出来ないか、わかっていた方が良いのでは?相手にその気がないなら、田舎に帰ってからでも次を見つけましょう。

マリルさんに同意。それやる意味ある?

🐱
    ミケネコ
    多分、恋してると思ってる側は真剣なんでしょうが、休日が合わないから出会った日以降会っていないという状況は、厳しく言うと言い訳だと思います。
    平日固定、仮に水曜日が休みだとすれば、私なら、火曜の夜にでも彼の町へ行き、彼の仕事終わりに少しでも会える努力するし、ビジネスホテル代は惜しまないですね。
    だって、自分が片思いしてるんでしょう?

私はスピード婚を果たした人間ですが、駆引きせず大胆さがあったし、相手も仕事の接待で中抜けしたりしながらも、一緒にいれる時間は共有してくれました。
    私の友人も、遠距離恋愛のため、ほぼ有給休暇を使ってスケジュールを合わせています。
    恋を叶えるって、そういうもんですよ?
    怖がりやプライドなんて脇に置きます。

トピ主さんの本心の願いがいまいちわからないんですが、バレンタインチョコに「出逢えて良かった。仕事頑張れ」と、告白はしないけど、もしかしたら好意に気づくかも的なメッセージを添える意味ありますか?
    撃沈も覚悟で勝負してきた私は、姑息なメッセージと思うだけですが。

田舎に帰る選択で、今を過ごしてるんなら、勇気を出して告白したら良いのに。
    トピ主さんが、この片思いを、地元に帰るまでの期間限定片思いとして楽しむんなら、まあ休みが合わない運命で思い出にしたら良いです。

でも、来年、再来年に後悔しそうな出会いなら、勇気を出しまくって告白したら良いと私は思いますよ。

あと、お別れを連想させる心配の意味がわからないんですが、学生ならともかく、社会人です。
    田舎に移ってからもラインで繋がり、片思いしていても埒はあかないと思いますね。
    むしろ、友達としてもお別れになるケリがついた方が、今後、田舎で婚期を逃さず済むかと。

辛辣なレスになりましたが、事を起こす勇気なしには、何も始まりません。

想像ですが

🙂
    めがね
    自分の気持ちには気づいてほしいけど、
    傷つきたくないから告白して振られるようなことはしたくない、
    でしょうか?

まぁ共感はしますが…
    「◯◯に出逢えて良かった!仕事頑張れー!」では単なるお友達感しかありません。
    トピ主の気持ちに気づくのは難しいと思います。
    気持ちを絶対伝えたいならハッキリ伝えましょう。

それと、自分の気持ちはハッキリ伝えたいけど
    トピ主から誘ってはいないんですよね?
    相手からすれば脈無しに思えますが。。。

受け身な恋愛をしているんだな、という印象ですが、
    恋愛や結婚を考えるなら自分の気持ちをもっと行動に移したほうがいいですよ。