詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ひとを好きにならない

レス10
    (トピ主1
    🎶
    こひつじ
    恋愛
    28歳独身女性です。

周りの友人達が結婚出産を経験し出し、わたし自身もゆるゆるとですがマッチングアプリなどで婚活中です。

今まで誰かとお付き合いしたことはありません。
    というか、あまり人を好きになったことがありません。
    ずっと共学で(大学には行っていません)、現在はOLをしており周りに一応男性はいますが、好きになれそうな人が現れないのです…
    自分の見た目を棚に上げて言うことじゃないですが、見た目的にこだわりがあるのか結婚相手としてじゃなくても仲良くなりたいと思える人がなかなか居ません。
    見た目のこだわりとしては
    ・細身の方
    ・清潔感のある方(歯がないとかはちょっと)
    ・最低限見た目に気を遣っている方
    あとは同年齢くらいであればまだ禿げてない方がいいなあとは思います。
    これはこだわりすぎですか?

考えすぎて結婚云々より、自分が誰かを好きになれるのかどうかが不安です。
    いろいろご意見いただきたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

不思議・・

🎶
    ケルン
    主さんの挙げられた希望って別にそこまで難しくないしいっぱい居そうですけどね。

相手を好きになる事が無いのと同時に、相手からも好きになられないのではないでしょうか?

少なからず、誰かにアプローチされれば人は意識したりそれが好意に発展したりするものですからね。

なんとなくずっと自分が選ぶ立場だと思ってそうな所が垣間見えるというかね。

気の無い男性から結構お誘いはあるのですが・・ならまだ分かりますが。

全然理想高くないです、寧ろその辺にゴロゴロ居るでしょ?

🙂
    スライム
    トピ主さん、私の条件より全然ユルイです。

私の場合、トピ主の挙げた条件に加えて高身長も追加ですよ。

でも今の夫含めて5人の男性とお付き合いして来ましたが、全員条件クリアしてます。

なので全然理想高くないと思います。

私の場合は性格が亭主関白だったりオラオラ系は嫌で、穏やかで優しい人が良いって理想も有りますが、主人はコレもクリアしてます。

寧ろ条件が低すぎますよ。

私から言わせたら、誰でも良いと変わらないです、トピ主の挙げた条件は。

好きになれないのは、実は外見より内面に拘りがあるのでは?

自己分析してみる

🐧
    とりちゃん
    挙げているこだわりなら当てはまる人は多くいると思います。
    しかし周りの男性にそういった人は全くいませんか?もしいるなら、その人をいいなあと思えないのはなぜでしょう。周りの男性の仲良くなりたいと思えない要素はどこでしょう。あまり人を好きになったことがないならば、少し気になる人は過去に居たのですか?その人はどんな人で、どこに気が惹かれましたか?
    そういったことを考えてみるといいかもしれません。
    まず自己分析をしてみて、色んな人と会う中で出てくるご自分の感覚、直感的なものを信じてみることかなと思います。
    世の中には他人に恋愛感情を持たない人もいますので、まずはあまり不安に思わず気軽に婚活されては?

何も困らないと思うけど

くま
    自分の理想があり合致した相手以外とはお付き合いをしたくない。

その状況で条件に合致した人が自分の前に現れないならお付き合いが無いことは当たり前。

何にも困らないと思うし何の問題も無いと思う。

トピ主さんが恋愛をしなくても誰も困りはしないのでこのまま我が道を進んでもいいと思うよ。

現状、トピ主さんへお付き合い希望の男性が殺到して理想の相手を選別中なら判るけど、そうではないなら相手もトピ主さんを選別眼で見ているということ。

28歳ならそろそろ周りは出産も多いと思うよ。
    でも、それとトピ主さんに何の関係もない。

トピ主さんはその結婚や出産をしている周りの女性ではないし、彼女らのパートナーもトピ主さんとは関係は無い。

恋愛も結婚も誰しもが手に入れられるものではなく、手にする人は手に出来るけど手に入らない人には手に入らない。
    昔のように大人になれば(ほぼ)自動的に恋愛や結婚に進んでいくということでもないので。(昔も違うと思うんだけどね)

ちなみにマッチングアプリなどは恋愛経験が少ない人には無理。
    恋愛経験がない人がどうやって相手を選別できるの?
    選別するだけの経験や知識が無い人がどうやって見つけるのか疑問。

アセクシャル

神無月
    トピ主さんがそうであるかは分かりませんが
    世の中には恋愛感情という感情が欠落している人がいます。
    推計ですが統計的には1%くらいの割合らしいです。
    ネットでアセクシャルとかエイセクシャルで検索かけると出てきます。

私自身はネット上の判定には完全に当てはまりませんが
    アラフォーでも好きになった人がいないので
    恋愛感情を持たない人だと思います。

欠落しているのは恋愛感情であって
    家族を好きとか友達を好きって感情はあるんですよね。

で、その中で結婚という概念に焦点を当てれば
    結婚は恋愛でしなくてはいけないと決まっていないので
    尊敬とか友人とかで結婚してもお互いが納得してれば問題ありません。
    トピ主さんが結婚というものにどういう憧れと理想を持って
    どう生活していきたいかによってするしないは決まってきます。

トピ主さんは恋愛したいですか?結婚したいですか?
    私は他人と一緒に暮らすのがストレスで
    結婚するなら同居を前提としたいので、生涯独身だと思っています。

お見合い向き

🙂
    posuyumi
    誰かと暮らすことが苦痛でない、子どもを育ててみたい、であればお見合い的な結婚はどうでしょう。
    結婚相談所で紹介してもらい、嫌いじゃなければ断らないというスタンスです。

一昔前はかなりの人が好きでも嫌いでもなくお見合いでさっさと結婚し、それでも穏やかな家庭を築いてこられています。

ドキドキキュンキュンしない人とでも家族として心安らぐ関係になることは可能です。

もちろん、一人で生きていくほうが自分らしいと感じるなら無理することはないです。

好かれたいとも思わない?

🎂
    既婚
    トピ主さんの見た目のこだわりは、そんなにハードル高くないと思う。
    もし、見た目の条件が合った方に猛烈にアタックされたらどうですか?
    好きでもない人に好かれても困る…という感じ?

結婚は条件だけでもできるかもしれないけど、お互いに恋愛感情も
    伴った方が楽しいと思いますよ。
    恋愛も結婚も興味なくて、独身でも困っていないなら、無理に結婚する
    必要もないと思う。

トピ主さんもあと何年かしたら、気持ちが変わるかもしれません。
    自分から好きって思わなくても、好きになってくれた人とお付き合い
    していく内に、お相手のことも好きになっていけたらいいですね。

AI婚活がいいかもね

AI婚活イイヨ~
    主さんは、見た目の事ばかり書いてるけど
    実際は、見た目だけでは恋に落ちない方が普通だと思う。

そこで、お勧めしたいのが、AI婚活。
    自分が本当に求めてる相手って、意外と自分では分かってないもの。
    AI婚活は、中々表面には出てこない『隠れた需要』を掘り起こすから
    意外な相手が紹介されるケースが多いけど
    でも、不思議と成婚率が高かったりするんだよ。

主さんも28才なら、結婚相談所で婚活してみたら?
    アプリは遊び人が多いから、結婚できずに齢ばかり食っちゃうよ??

条件を挙げていますが

30代男
    例えば在学中に同じクラスにその条件に当てはまらなかった人は何人いますか?
    その人たちから付き合ってくださいと言われたら付き合っていましたか?
    当てはまる人がいないというならトピ主のハードルが高すぎだということだし、
    条件は満たしてるけど付き合えないということなら言語化できていない条件が他に存在しているということです。

投稿主です

🎶
    こひつじ
    みなさん色々なご意見ありがとうございます。

わたしの挙げた条件ならゆるいとのご意見がありよくよく考えてみました。
    それでも気になるひとが出来ないのは他にもこだわりを持ってしまっているのでしょうね、、、
    すきになれる顔となれない顔ってあるじゃないですか。無意識のうちに判別してるので自分の中ではこだわりがあるとは認識していないのですが。それもあるかなと思いました。

以前何人か仲良くなろうと誘ってくれた方はいましたが、すきになれないかもなとはじめの印象で思ってしまい断ってしまいました。
    すきになれないかもしれないのに遊びに行ったりご飯に行ったりがあまり良くない事のように思ってしまって。
    そこから仲良くなれるはずもなく、わたしからすきにならないとなにもはじまらないんだなあと思います。

恋愛も結婚もしたい気持ちはありつつ、こんなわたしをすきになってくれる人は居ないだろうしわたしもすきにはならないだろうし無縁なんだろうなあと思います。
    焦ってる気持ちもありますが、身近な家庭をみていて単純にいいなあと思う気持ちが大きいです。

なにが言いたいのかよく分かりませんが、とりあえず今の気持ちを書いてみました。
    みなさまありがとうございました。