詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

息子のゲーム中の暴言

レス8
    (トピ主0
    🙂
    はは
    ひと
    母子家庭で2人の息子がいます。 上の子は27歳で働いています。その息子の事なのですが、仕事から帰ると直ぐにオンラインゲームをヘッドホンをしてやり出し、時々、イライラして大声で怒鳴ったり、物を投げたりします。壁も穴が開きました。その音や声にドキッとして 心がザワザワしてしまい、辛いです。耳障りです。それに27歳にもなってこんなんで大丈夫なのか?とか仕事でストレスが溜まっているのか?私の育て方が悪かったのか?とか 考えてしまいます。ゲームをしていない時は、口数が少なく、あまり会話もなく、面倒くさがりな子です。仕事は休まず、真面目に行くので それで良いのかなと思いますが、こんなにキレるうちの子、どうしたら良いのでしょうか?

ランキング

レス

同じです!

匿名
    私の年下の夫が現在28なのですが、 仕事も真面目、お金の管理も真面目、普段は静かな方でとても優しい人です。 でもゲームの時だけ大音量で暴言が出たり、足で床をドンと鳴らしたりします。 夫のお母さんにその事を事前に聞いていましたが、実際初めて見た時にコレか!と驚きました。 本当に聞いてるこちらは不愉快ですよね。 恐らく普段発散していないストレスをそこで発散しているんだとは理解できますが…笑 私は静かに淡々と夫に話しましたよ。 妊活していた時だったので、 子供を授かって親になる時、私はこんな父親の姿は見せたくないし、暴言を聞かせたくない。ゲームぐらいと思っているかもしれないけど、そのゲーム如きで感情を剥き出しにして迷惑かけてる。 床を鳴らすのも下の階の方に迷惑。 今まで実家では許されていたかもしれないけど、 ここでは許しません。 自分の年齢と立場を考えて下さい。 こう言いました笑 するとピタっと無くなりましたよ。 私が妊娠した後はむしろゲームをしなくなりました。 (興味がなくなったみたいです。) ただ息子さんはまだ未婚ですから、 なかなか意識を変えるのは難しそうですよね。 でも壁に穴をあけた箇所をあえて専門家に修理を依頼するのはアリだと思います。そのお金を息子さんに負担してもらうのです。 少なくとも今後穴を開けることはなくなると思います。一度何か代償を払うのも大事だと思います。

なぜ直接言わないのですか?

めぐ
    実の親子ですよね? どうして息子さんに直接言わないのですか。 やることをやっているならゲームが趣味であることは悪いことではないけれど、家族にイヤな思いをさせることはダメです。 今きちんとしつけることが息子さんのためになるんですよ? 大声を出さないでほしい、物に八つ当たりするのも禁止とすぐに伝えましょう。 息子さんの機嫌のいい時に切り出すことがおすすめです。親が言っても聞かないようなら育て方が悪かったのかもしれないですね。

うちの夫も同じです。

😀
    おばはん
    いい年こいたオッサン、初老です。 ゲームに心を奪われて三十年? 子供たちが中学生までは自室でやっていたので私には全く聞こえませんでした。 今、スマホのゲームでも遊んでいますが、その時の怒鳴り声とモノに当たる音がひどくて、怖いです。 ゲームってこういうことがあるものなのかもしれません。 普段は私の方がキレますし、主人は大人しい性格です。 仕事はまぁ、普通かな。 本人の自己評価は相当高いですが、それほどてでもないけれど、悪くもないでしょう。 壁に穴が開くほど、はちょっとやりすぎです。 落ち着いている時に心配だと話をしてみてはいかがでしょうか?

え?

🙂
    はる
    大きくて中学生ぐらいの男子かと思ったら、27歳ですか? 充分過ぎる程大人ですよね。 私と同い年です。 物を投げて壁に穴を開けるとか、反抗期のガキンチョですか。 家を追い出せば良いのでは? そうすればストレスが溜まりませんよ。 息子に媚びる人って、本当に理解不能です。 もしかして、家に少額のお金しか入れさせず、家事もしてあげているのでしょうか。 性別差別かも知れませんが、男子なんて甘やかしても何一ついい事ありませんよ。 付け上がるだけです。 ハッキリ言って、甘過ぎです。 一日も早く自立して貰いましょう。

あのー

🙂
    ユカ
    子供扱いし過ぎでは? アラサーですよね。 親が下手に出てどうするんですか。 不快ですよ。 一人暮らしさせる。 これで解決しまーす。

甘過ぎませんか?

😨
    ゆっさん
    中学生かと思ったら27歳。 何歳でも息子だけど「うちの子どうしたら良いのでしょうか?」は違和感あります。 ドキドキザワザワしながら「育て方が悪かったのか?」なんて、しっかりして下さいよ。 ちゃんと仕事してるならゲームくらい勿論自由だけど、一緒に暮らしてるならルールもあります。 不快だからやめてと言えないのですか? 戸建てでなければ他の住人にも迷惑です。 壁に穴開けたなら修理させましょう。 ゲームしてる時じゃなくて、息子さんが落ち着いている時に話し合って下さい。 文句言うなら家から出して一人暮らしさせましょう。

うちも悩んでます

😭
    プーさん
    まさに我が家の息子も、仕事から帰宅するとヘッドホンつけてオンラインゲームをし始め、その後暴言が聞こえてきます。 本人に直接注意をしても、時が経てば元に戻ってます。 また、独り暮らしをするように促しましたが、貯金額を貯めてからでないと出ていかないという始末です。 トピ主さんの気持ちがよく分かります。私は最近暴言を吐く声を自室で聞くのが、とても辛くなりました。

育て方

ミロ
    育て方が悪かったのか、って…。 27歳でしょ? 今でも、育ててるんですか?違うでしょ。 壁に穴あけるなら、出て行ってもらったら?