詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • お洒落なホーローキャニスター 何入れる?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お洒落なホーローキャニスター 何入れる?

レス8
    (トピ主3
    くまきち3万円
    話題
    トピを開いていただきありがとうございました。 知人より、とても可愛くてお洒落なホーローキャニスターをいただいたのですが 我が家にはお洒落なカウンターなどはないので、キッチンの窓の出っ張り?に 並べて飾っています。 今置いてあるところは朝日があたる窓辺です。 なので食品などを入れると日当たりが良すぎて ダメになりそうな気がして何も入れてません。 でもせっかくなので、飾りではなく活用したいなあと思いトピをたてました。 サイズは 大:直径約13×高さ15.5cm 容量/約1000ml 中:直径約11×高さ12.5cm 容量/約700ml 小:直径約9×高さ10cm 容量/約360ml の3点セットで 白で ヤギのイラストがあります。 ちなみに密閉タイプではなく、缶に蓋が乗る感じです。 ホーローキャニスターを活用されている方 (きっとお洒落なキッチンなのかなあ・・・憧れます!) 使用実例や ほかの使用法のアイデアとか なんでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

もしかしたら

🙂
    さき
    同じの持っているかも、3点セットなので。 私はキッチンの棚に置いて、大きいのは古布を切ったウェスを入れてキッチンの油汚れなんかを拭いたりするのに使い、小さいのには食品の小袋を留めるためのダブルクリップやパンの袋を留める用のクリップなどを入れてます。中くらいのは最初はアメなんかを入れてたんですが中身が見えないと忘れちゃうので、今は使い道がなくてしまってあります…。

家にも有ります

消えた恋文
    頂き物ですが、3個セットで。 置き場所はダイニングテーブルの上で、3個共お行儀良く並んでいます。 中に入っているものは、 小:500円玉 中:100円玉 大:50~1円玉 で、私が投入責任者であるとおかあちゃんがこいています。 私は使い道が違うのでは?と主張していますが、彼女曰く 家はそうなの!と譲りません。 う~む、不利だと思いつつも、半ば諦めています。 多分、娘やおちび達のランチ代です。

一案

🙂
    より
    うちも似たようなものがあります。 飾り兼実用を求めたいってことですよね。 で、置く場所はキッチンの飾り窓ってことは そこまで使用頻度が高くないものがいいってことですかね? うちだったら、袋どめのクリップとか。 定期的に交換する激落ちくんとスポンジ。 輪ゴム。スーパーの小ビニール袋。 もう少し使用の幅を広げると、アイフォンとか充電器の コード類や、充電式電池とか。 玄関とかに置いてマスク入れにするとか。 こんな感じでどうでしょう?

白ヤギさん黒ヤギさんロゴのですね

ハバネロ
    知っています。 ヤギさんハイジのゆきちゃんそっくりの、ですね。 蓋付き。 白ヤギさんのマグカップを洗面所で使用中です。可愛いです。 既出ですが、お使いならメラニンスポンジはお薦めです。 カトラリーを入れて食卓に出す。蓋を使わないのはちと残念か…。 お茶とか紅茶とかパックの食品。 コーヒー豆、コーヒーフィルターとかもどうだろう。 重曹やら粉のお掃除関係を入れるとか。 なんだか考えるの楽しいです。 トピ主さんありがとう。

へリクリ

💰
    小銭
    ホーローのキャニスター、複数並べて飾るとお洒落ですよね。うちも可愛いキッチンにはほど遠いけれど並べて楽しんでいます。 さて中に入れているのは小銭です。一日の終わりに財布を整理するとき小銭を1000円分だけ入れて置く。後はキャニスターに。逆に足りないときはここから出しています。 密閉度もないし食品を入れるにはちょっとなんですが、マトリューシュカの様に並んでいるとテンションも上がりますよね。

みなさま、ありがとうございました。

🙂
    くまきち3万円
    さきさま わー、同じのお持ちなのですね! 大きいのに文字、中くらいのに黒ヤギ 小さいのに白い子ヤギちゃんの、です。 そうなんですよーー飴ちゃんを入れると確実忘れて、にちゃーってなってそうです。 ウエスかー!それはいいですね。 試してみます。 教えていただきありがとうございました。 消えた恋文さま ええ?お金ですか! なるほど、その発想はなかったです。 そういえば我が家もその昔、母親が大きなウイスキーの空き瓶に小銭を入れてましたっけ。 確かに使い道が違うかもですが 奥様(ですよね)の気持ちわかります。 楽しげな家庭の様子がうかがえました。ありがとうございました。

みなさま、ありがとうございました。2

🙂
    くまきち3万円
    よりさま よりさまのお宅にもあるのですね。 袋止めのクリップ、入れてみたのですが、すっと取り出したいので蓋を取るというアクションがもどかしくて (こんなのでめんどくさがっていてはダメダメですねえ) 大きいのには、予備のコード類、マスクも素敵ですね。 玄関に置いてみたら可愛くなりました。 たくさんアイデアをだしていただき ありがとうございました。 ハバネロさま そうです、そうです。ゆきちゃん思い出します!! 可愛いですよねー。 マグカップもあるのですか?欲しいですーー。 メラミンスポンジは良いですねー。 よく使いますからねえ。 カトラリーも良いですね。 たまにはそんな使い方もしてみます。 こちらこそ、ありがとうございました。

皆様ありがとうございました 3

🙂
    くまきち3万円
    小銭さま そうなんです、大中小とマトリョーシカのごとく並んでる姿にテンションあがってます。 小銭様もお金を入れてらっしゃるのですね。ホーローなので中身も見えませんし、まさかここに!と思いますね。 使用例参考になりました、ありがとうございました。 自分のトピがさがせず お礼が遅くなりまして すみませんでした。 皆様のさまざまなアイデアに感心しております。 投稿してよかったです。 今はキッチンに置いていますが テーブルの上や玄関と 置き場所、入れるものを特定せず 模様替えのごとく移動させて 末永く楽しもうと思いました。 本当にありがとうございました。 これにてしめさせていただきます。