詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚時?

レス5
    (トピ主0
    😢
    もも
    夫婦
    結婚27年になる50代夫婦です。子供はなく、喧嘩もしますがそれなりに仲良くやってきたつもりです。夫は自分に甘いところがあり、高血圧で薬を飲んでいるにもかかわらず、塩分の高いものを好んで食べたり、お酒も大好き、甘いものも大好き、肉も大好きでお腹が凄いことに。健康を心配して注意すると、凄い勢いで逆ギレしてきます。こんな奴の心配する必要あるのか?と思うようになり、毎日ソファでだらしなく居眠りしてるところとか、ぱっかり口開けてイビキがうるさいところとか、片付けができないところとか、店員さんとかに偉そうな態度するところとか、何もかもうんざりしてしまいます。以前は色々とお世話していましたが、今は食事と洗濯以外のことは何もしていませんし、会話もありません。これは離婚時でしょうか?あまりにも長く一緒にいて家族と同じになってしまい、自分の気持ちがよくわかりません。

ランキング

レス

いきなりでなく

🙂
    高菜
    良く有りそうな事だけど、トピ主がお金が大丈夫ならそれもありかもしれません。 いきなりでなく別居してみてはどうでしょうか。

私なら

🙂
    たんぽこ
    とりあえず生命保険に加入させて受け取りは勿論私で あとは好き勝手にむしろ自由にさせておいて、その時を今か今かと待つわね

標準的ですね

🎂
    う~む
    熟年離婚のスタンダードである。離婚に踏み切る人は離婚しても 生活に困らない秘策があるからなので、充分計算してから 離婚をしましょう。計算してみたら危ういとなれば我慢して 生活しましょう。 薬を飲んでいても食事制限や運動等やらない人は多いですね こういった人達は病気になったら医者が治してくれると思ってるんですね 医学は発達しましたけど、治らない病気はまだたくさんあることに 気づいてないんですよね

干渉しないこと

🙂
    春よ来い
    健康の件では、いくら言っても聞かないのなら、 もう、ほっておくしかありません。 それで、早死にしても仕方ないではありませんか? 長年一緒にいれば、多かれ少なかれ、そのような状態だと思います。 どのようになっても、なったら、なった時に、対処するしかないです。 夫に期待することは止めるのです。 トピ主は、働いているのですか? 離婚しても自立できるのなら、そのような選択肢もあると思います。 ですが、他に趣味でも、何でも、トピ主自身の楽しみを見つけたり、 二人で、旅行へ行ったり、日常と違うことを試して、改善を目指すことも ありかもしれません。

50代なら・・

🙂
    麗華
    ご主人は聞く耳を持たないヒトなんですね!? 50代ならしっかり自分の体を考えて欲しいものなんですが! 何か考え間違いしてるのでしょうか? 「血圧のお薬飲んでるから!大丈夫!!」なのでしょうな? 血圧のお薬飲んで食事も考えて食べてればの話なんですけど。 主さんがご主人の健康の事考えて言って逆ギレされたら貴女はただ一言「貴方が倒れたら 私は跨いで通るからね!」 私もやはり主人の健康を思ってこうすれば?・・てその時だけの主人に言いましたよ! 主人が「跨いで通る?」と聞き直したから 「貴方の健康こと思って言ってるのに その時だけや・・・人の話も聞かない守らないのに 何で貴方が倒れたからって私が世話しないといけないの?自業自得 貴方がちゃんとしててならお世話もするけど!」と言いました。 主人は跨ぐが効いたようです。 ご主人は他人事のように思ってるのでしょうか?「自分事だからほっておけ!」て言うけど もし倒れたら誰がまず動くの? 救急車 病院入院手続き・・ 主さん大袈裟過ぎるぐらい 脅しをかけるぐらい言わないと中々聞きませんよ!? 私達夫婦は1才違いで主人に「同じように年を取って行くんだけど お互いいつまででも若くないだからお互い助け合って年を取らないと! もっと年の離れた人と結婚すれば良かったね?」 言いましたよ。 今は結婚34年目を子ども達も家庭を持ち 主人と2人日々を過ごしています。