詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫を頼るのは非常識でしょうか?

    お気に入り追加
    レス86
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    あり
    ひと
    先日、子供と家で過ごしている時に私が骨折し動けなくなりました。
    病院に行くのに子供を連れていく事が難しかったため仕事中の夫に連絡し事情を説明して、上司の許可も得られたため早退してもらいました。

    しかし、後日夫から今回の件で上司2名から呼び出されて「今後、何かあった時は実家を頼る事。夫を頼るなんて非常識。夫を頼るのは本当にどうにもならなくて最終手段の時のみにしなさい。」と相当責められ怒られたと話がありました。
    実家はきょうだい含め全員仕事をしていて、義実家も遠方且つ全員仕事なので頼る事はまず無理です。
    夫曰く、他の男性職員はお子さんや家族間で何かあった時は何も言われず早退出来るようです(その後もお咎めなし)。
    今回呼び出した上司の方も小さなお子さんがいます。

    今回、夫を頼った事は非常識だったのでしょうか?
    また、今後何か起きた時に夫に連絡して場合によっては早退してもらうのは良いのでしょうか?
    次何かあったら…と思うと夫の今後の立場も含めて不安になってしまいます。

    皆様のご意見をお聞き出来ればと思います。

    <補足>
    ・子供は1歳なりたてで、まだ1人歩きが出来ないので病院に連れて行くにしてもベビーカーか抱っこでないと行けない事、コロナもあったので連れて行くのは難しいと判断し、夫に連絡しました。
    ・夫の職場は私も出産前まで働いていた場所で、今回呼び出した上司のうち1人は私も一緒に仕事していましたが、良くしてもらっていたので夫にそんな事を言った事に驚きました。(もう1人は何となく面識ある程度)

    長文失礼致しました。

    トピ内ID:9252335007

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 25 面白い
    • 263 びっくり
    • 18 涙ぽろり
    • 2075 エール
    • 23 なるほど

    レス

    レス数86

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    えーっ!!

    しおりをつける
    あやな
    会社がそこまで言う権利があるのが、甚だ疑問です。
    ご主人を頼るのは~とは言いますが、主さん骨折してしまった上に、そこに幼過ぎるお子さんをいきなり一人で面倒見るのはキツいです。

    せめて一度はご主人に時間を作ってもらうのは、ご主人上司から説教されるような事でしょうか?

    ご主人の会社は、育休制度等はあるんでしょうか?

    ご主人の会社が、でしゃばりだと思います。

    一番は、発想が古過ぎる。昭和レベルです。

    トピ内ID:3006599956

    閉じる× 閉じる×

    それ伝えるかな

    しおりをつける
    🐶
    ビネガー
    旦那さんがそれをストレートにトピ主さんに伝える所にいやらしさを感じます。少なからず旦那さんも実家に頼ればいいと思っているのです。

    今回は骨折されたとのことお身体大丈夫でしょうか。そんなには緊急な事は起こらないのでまた何かあった時にその時考えればいいです。

    トピ内ID:2365291073

    閉じる× 閉じる×

    仕方ない

    しおりをつける
    blank
    とぬ
    大手の会社であって、コンプライアンス部門などがあればパワハラで報告できるような案件だと思いますが、もっと小さな規模でコンプライアンスなんて無いよ!という状況だと、今後また同じことが起こると思います。

    確かに上司の言ってることはおかしいです。
    でもだからって休暇を取ってもらったら責められるのは旦那さんで、今後の仕事に大きな支障が出るのではないですか?

    他の方はいいのにどうして旦那さんだけ注意を受けたのかですが、もしかしたら別件で目をつけられていたのかもしれないですね。でもそれは憶測でしかないのでどうしようもできません。

    私なら外注します。1時間あたりでみてくれる保育園などを探しますね。

    トピ内ID:4726427291

    閉じる× 閉じる×

    本当にそんなこと言ったのかな?

    しおりをつける
    🐱
    ねこ
    本当に上司はそんな事を言ったのでしょうか。

    骨折した際にご主人に帰ってもらったんですよね?通院時じゃないですよね?
    骨折って大怪我ですよ。じゃあ家族の危篤時にしか仕事を帰れないってこと?

    まさかご主人がトピ主さんに呼び出されたく無いから嘘をついているのでは?

    ‥だってそんな非情な会社ありますか??

    トピ内ID:0663739331

    閉じる× 閉じる×

    全然おかしくない。職場がおかしい

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    非常識は職場の方ですよ。
    この令和の時代に、プライベートな事情まで職場が口出しするなんて有り得ないです。私の職場で同じことを起こしたら、従業員が黙っちゃいません。

    トピ主さまもお知り合いだからこそ言った可能性はありそうですね。それにしても、職場側が言うことではないと思います。

    ただ、一番問題なのは…旦那さんですね。
    『上司に言われたから』で鵜呑みにせず、『我が家は夫婦で見ていく』くらい言い返して欲しいところです。勤めてる会社といえど、違うと思うなら意見できる強さが必要です。
    もしくは、旦那さん自身も実家に頼れば良いと思っているんでしょうね。家族の問題なので、トピ主さんの考えは間違ってないですよ。

    トピ内ID:1220450036

    閉じる× 閉じる×

    そんなこと言われたんですか?

    しおりをつける
    🙂
    ふゆぞら
    私もねこさんと同じ意見です
    ご主人は本当に上司からそんなこと言われたのでしょうか?
    その状況で一才の子供さん連れて行くのはどう考えても無理ですよね
    他の社員は許されてご主人だけがダメだとかちょっと意味がわかりません

    トピ内ID:7140247116

    閉じる× 閉じる×

    夫が上司が言った体で話しただけでは

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    夫が自分が断りたかったけど、自分が「よほどのことがなければ俺じゃなくて実家に頼めよ」と言うと色々差し障りでるから、上司に言われた体にしたのでは。

    直接主さんが会社に確認できませんし。
    家にピンポンでセールスの人来た時に「夫に聞いてみないと…」の言い訳と同じでは?

    トピ内ID:0848942678

    閉じる× 閉じる×

    危機管理をしてください。

    しおりをつける
    🙂
    すずめ
    お怪我大変でしたね。
    夫が早退出来て幸いでした。
    でも、皆が出来ることではありません。

    今回は何らかタイミングが悪かったのかもしれません。あるいは言い方か。
    それと、夫が今後の危機管理を意識させるために言ったのかも知れません。

    キツい事言うけど、トピ主はリスク管理が足りません。夫は無理、というのも想定した方がいいでしょう。

    私の夫は社外にいるのが普通で、一度出ると連絡は4時間とれません、戻れません(インフラ系、携帯不可、戻るの不可能)。 そういう人は珍しくなく、トピ主は恵まれていると思います。夫が戻るだけで一時間以上かかる人もいますし。

    ですから、万一の為の一時託児所はリストアップしていました。
    トピ主はタクシー頼む、託児所に行く、病院、という手段もありました。

    恐らく、上司も何時でも気軽に早退するわけではなく、妻は何らかの対策はしているでしょう。会社に迷惑が掛からなければ帰る程度。

    私は夫の仕事柄、どんな非常時も一人で対応しないといけない覚悟です。

    何があるか分かりませんから、託児所はリストアップしましょう。災害など、非常時、一人でこなす対策もしましょう。

    トピ内ID:1007139886

    閉じる× 閉じる×

    うーん

    しおりをつける
    🐱
    にゃ
    もしそれが本当なら会社がおかしいです。

    でも果たしてそんな事言うのか?
    もしくは言ったのか?

    誰かも書かれてたように自分が動きたくない、要は家事育児の協力(負担)が自分にくるのが嫌だから嘘付いた可能性高いと思ってしまいました。

    だってそんなの有り得ないですもん。

    一度ご主人に「ごめんね、明日〇〇(アナタも一緒に仕事した上司)さんに謝罪の電話入れとくね本当にごめ~ん」と言ってみては?

    そのセリフに対してのご主人の反応ですよ!

    アナタ様はまずお身体お大事にして下さいね。
    お子様もいるので無理しないようにご自愛ください。

    トピ内ID:1170127413

    閉じる× 閉じる×

    うーん

    しおりをつける
    🙂
    まーこ
    ご主人が弱すぎると思います。上司にそんなこと言われたとしても、そのことをまるっとあなたに伝えるのって、配慮がなさすぎると思う。
    私は逆だと思ってて、夫の都合がつかなかったら親兄弟じゃないんですか?
    誰の子供なんだよって思うし、夫が頼りなさすぎると思います。

    トピ内ID:2535792631

    閉じる× 閉じる×

    真の敵は夫 夫よ、なぜ伝書鳩なのだ パパの意識改革が課題

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    要は
    夫「俺はもう休みを取って帰るものか。今後、何かあった時は実家を頼る事。夫を頼るなんて非常識。と叱責する上司2名の言うとおりにするぞ。」と言っているに等しい。
    もしそう実際に言われたとしても、妻に伝書鳩する必要はないのだから。
    子持ちの上司にだって「実家が頼れない事情がありますので、家族の緊急事態は有休の範囲内でお願いします。」などと言いようがある。
    しかも有休使い果たしたって、子供が骨折なら子看病休暇が別枠であるし。

    育休明けたら復帰するんでしょう?
    一時託児も都合良く使いながら、夫の協力も要請したらどうかな。
    そこはうまくやり取りしましょう。

    平成の頃でコロナは無かったですが、ワンオペ育児家事フルタイム就業だった私は預け先が手配できない時には赤ちゃん連れて通院はしてました。
    病児保育や一時託児が充実している病院をかかりつけにして、フラフラな状態でタクシーからベビーカーで入り口で一時託児に預ける、といった具合でしたので全く不可能なことでは無いよ、と言うお知らせだけで決してお勧めはしかねます。
    パパさん、がんばって!

    トピ内ID:5832689120

    閉じる× 閉じる×

    夫が大袈裟に行ってるに1票

    しおりをつける
    🙂
    フィヨルド
    私もトピ主さんの夫が話を捏造してるに1票です。
    妻が急に骨折して子供も乳児だったら、よっぽどのことがない限り「早く帰りなさい」と言われますよ。
    多分、奥さんの骨折が治るまではご実家の人とかに来て貰ったら?とか言われたのを早退したことを叱られたと話をすり替えてるんです。
    思ったよりトピ主さんの骨折が大したことなさそうだと思ったとか、ひとりで子供の面倒を見るのが面倒くさかったんじゃないですか?

    トピ内ID:8221836543

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    なな
    おなじ経験があります、一才と二才の子供を育児中に自宅の階段から落ちて足を骨折しました。

    歩けなくて夫の携帯に電話しましたが、留守電に。
    直に職場にかけて、たまたま直属の上司が電話にでました。
    事情を話すと、ダンナは取引先と商談中とのこと、すぐに自宅に帰るように話しますと言ってくれました。

    すぐに帰ってきてくれて3人で病院へ行きました。
    大きな病院で駐車場が広く途方にくれました、歩けない私と歩けない一才、チョロチョロする二才。
    今思うと笑い話ですが、そこはおいといて、、

    本当に職場がそんなことを言ったのでしょうか?ありえないと思うのですが。

    トピ内ID:5962009307

    閉じる× 閉じる×

    うん?

    しおりをつける
    🙂
    アルファ
    私はそれが非常識かどうかより、
    旦那さんが上司に何と言ったのか気になります。

    旦那さんは、
    上司に呼び出されて責められたよ、
    とあなたに言ったんですよね。
    実家を頼れったって、頼れる状況にないことは旦那さんは知っていますよね。
    他の社員はそんなこと言われないのですよね。
    上司に「仕事を抜けた事はすみません、ですがこういう理由で妻は自分を頼るしかなかったので」と言ったのか、黙って頭下げて「おっしゃる通りです、二度としません」と聞いていたのか、
    上司に怒られたということにして、実は「俺を巻き込むな」と言いたいだけか。
    (でもそれなら、他の人はお咎めなしなんて言うかなあ)

    うちの場合は、実家を頼るにしても我が家に来るまでに新幹線で数時間かかるので、夫に助けを求めた方が早いです。
    夫も「いやいや、俺に連絡してくれよ」と呆れるでしょう。
    一時保育を頼むにしても、こちらの区では数日前までに申し込みが必要です。緊急時と言えば特別に対応してくれるかもしれないけれど…

    トピ主さんは「こう責められたよ」と旦那さんに言われた時に何と言ったんですか?
    私なら夫に「あなたしか頼れる状況でなかったから…とはいえ仕事を中断させてごめんなさいね。でも他の人はそんなこと言われていないんでしょ?なぜあなただけ呼び出されて責められるの?」と言っちゃいそう。
    そんな理不尽なことを言われるなんて、パワハラにあってるんじゃないの、という心配している口ぶりで。

    トピ内ID:3644875207

    閉じる× 閉じる×

    大変でしたね

    しおりをつける
    🙂
    ハリセンボン
    骨折だなんて大変な状況だと思います。
    一体どのような経緯でどこを骨折されたのでしょうか?
    動けなくなったとありますから、かなり重症だったのではないですか?
    場合によっては救急車の方が良かったかもしれませんね。

    家族の突発的な怪我のために会社を早退した事を責めるなんて非情な上司ですね。
    旦那さんは数時間でも抜けられたら困るような重要なポジションについていらっしゃるのでしょうか?
    「何かあった時は実家を頼る事」だなんて、そこまでプライベートに踏み込むような発言をまともな上司がするとは思えません。

    旦那さんが嘘を付いているか…。
    上司が旦那さんを全く信頼しておらず、今回の早退の理由も虚言だと思われているのかもしれませんね。

    トピ主さんも以前お勤めの会社との事。
    見知った上司ならトピ主さん夫婦への嫌がらせという事も考えられるのではないですか?

    トピ内ID:9159775744

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      それは事実なのか?

      しおりをつける
      🐤
      コナン
      夫の言うこと、100%事実ですか?
      本当だと思っていますか?
      他の男性職員は早退できて、夫だけそんな小言を言われるとは考えにくいのですが・・・。

      あくまでも個人的意見ですが、私ならその夫の言うことは話半分で聞きます。
      下記の可能性があるからです。
      夫が上司から嫌われていて、今回の件で嫌がらせを受けた。
      周りの職員の目を気に遠慮した夫が、妻に釘を刺すつもりで上司のせいにした。
      周りの職員からの視線が辛くて夫が嘘をついた。

      あなたがその場にいなかった以上、事実は夫にしかわかりませんからね。

      トピ内ID:1478594525

      閉じる× 閉じる×

      パワハラ

      しおりをつける
      🐤
      ピヨピヨ
      >> 上司2名から呼び出されて「今後、何かあった時は実家を頼る事。夫を頼るなんて非常識。夫を頼るのは本当にどうにもならなくて最終手段の時のみにしなさい。」と相当責められ怒られたと話がありました。
      >> 他の男性職員はお子さんや家族間で何かあった時は何も言われず早退出来るようです(その後もお咎めなし)。
      今回呼び出した上司の方も小さなお子さんがいます。

      パワハラ案件じゃないでしょうか?
      人事に相談するべきです。
      旦那さん、会社でイジメられてますか?

      トピ内ID:7802682818

      閉じる× 閉じる×

      夫が不自然

      しおりをつける
      blank
      りんご
      例えそれを言われたとしても、ストレートにあなたに伝えますか?
      それはおかしい、と思ったら、上司にその場で談判すればいい話。
      できないから、言い訳にしてるだけ。
      で、ここで「おかしい」と聞いて、どうするんですか?
      ご主人にもう一度、会社の上司に話してもらうしかないし、会社が仕事上、無理だというなら、転職してもらったら?
      ご主人が多忙で無理なら、シッターさんを雇うとか出来ないの?
      という事だと思いますけど。

      トピ内ID:3281170228

      閉じる× 閉じる×

      皆様ありがとうございます。

      しおりをつける
      🙂
      あり
      皆様ご意見ありがとうございます。
      職場が非常識とのご意見もあり、私だけではなかったと少し安心しました。

      ここからは補足になってしまいますが、骨折に関しては左足足首です。子供のおもちゃに躓いて転んだ際に折れたようです。

      夫が上司からの話について面倒だったからそう言ったのではないか、というコメントもあったのですが、私が言うのもですが夫はとにかく家族思いの人で、「何かあったらすぐ連絡してね」と言ってくれますし、子供も溺愛しており面倒も率先して見てくれており、休みの日は私が1人の時間を持てるようにと子供を連れてベビーカーでお散歩や公園に行ったりしてくれます。

      また、職場に関しては福祉施設で、重要なポジションには就いておらず、私も同じ場所で働いていましたが、上司はお気に入りの職員に対しては甘く、今回のような事やミスも咎めず、嫌いな職員には徹底して当たりを強くする人ばかりです(私も在籍時は今回とは全く別の上司に気に入らないという理由で複数名からパワハラ、嫌がらせを受けていました)。
      夫は良くも悪くも優し過ぎるので反論出来なかったようで、そこに関しては「反論すべきじゃない?」と伝えましたが…

      今回、怪我をしたのが夕方遅めの時間で住んでいる地域の一時預りやそういった事業はいくつか登録していますが、前月までの完全予約制で当日にいきなりは使えなかったため、夫を頼る他手段がありませんでした。

      トピ内ID:9252335007

      閉じる× 閉じる×
      トピ主のコメント(3件)全て見る

      最終手段はどんなとき?

      しおりをつける
      🐤
      マロニー
      >本当にどうにもならなくて最終手段の時

      いったいどんな時なら夫を頼っていいんだろう?
      骨折は大ケガで最終手段を必要とする事態ですよね。
      この場合、どうすればよかったのでしょう?
      他の職員の方だと早退OKなのですか?
      おかしいですよね。
      会社でのご主人に問題があるような気がします。
      トピ主さんの元の職場であれば色々とリサーチできるのでは
      ないですか?

      トピ内ID:9739464630

      閉じる× 閉じる×

      それ最初に書かないと

      しおりをつける
      🙂
      とまこ
      ご主人の職業を最初に書かないと、だいぶレス違って来ますよ。
      会社員かと思いましたよ。
      介護職や医療従事者ならなかなか早退するのも大変ですよね。
      と言うかご自身も同じ職場だったのならわかるのでは??

      どちらにしても、緊急時の対策は考えておかないといけませんね。

      トピ内ID:7858532295

      閉じる× 閉じる×

      救急に相談

      しおりをつける
      🙂
      すずめ
      お住まい自治体に救急相談ダイアルがあります。子供の事含め相談すると云うことはしましたか?
      市には色々な保護サービスはあります。

      親が救急の際の危機対策をしましょう。

      夕方の福祉施設の忙しさが超絶と言うことは、トピ主も知っているでしょう?
      快く会社が許すのがベストですが。
      私も福祉施設勤務の時はよく、そのワリに合いました。仕方ないけど。
      福祉の仕事に重要ポストか否か、等は関係ありません。皆大変です。

      決して早退は当然ではなく、翌日菓子折り付けてお礼を言ったりするものです。
      例えパートでも、やむを得ず勤務を変わって貰う時はそのくらいするものですよ。

      トピ内ID:1007139886

      閉じる× 閉じる×

      骨折が足(又は脚)なら救急車を依頼して良い案件では?

      しおりをつける
      🙂
      チャー
      自分が動けるとかその場に成人(自分に肩を貸して歩ける程度の年齢と体格の未成年も可)が居たならともかく、脚を骨折して歩くのも無理なら、救急車を呼んで良い案件ですよ。
      下半身に問題なくても出血が酷いならそれも救急車OKですが、ご主人に連絡して帰宅するまで待てる状態なら出血や脳溢血等の緊急事態ではないけれど、救急車を待てる時間はあるはずですね。

      骨折とか急病とか、頻繁にあって当たり前の事ではありませんから焦ってしまったのは仕方ないとは思います。
      会社のことも特には恨まず、今後は骨折しないよう、しても落ち着いて対応できるようなると良いですね。

      それなり何より、今はご自愛くださいね。

      トピ内ID:7341109464

      閉じる× 閉じる×

      うっ、ゴメンなさい…

      しおりをつける
      🐱
      ムギ
      片足首の骨折で、ご主人早退させちゃうの?

      それは、ゴメンね。私ならナイわ…。

      動けないほどの骨折って…。
      もちろん足首も痛かったと思いますよ。
      思いますけど、あなたが第三者でこの話を聞いて、同情できます??

      連絡するのはいいと思う。
      で、結果早退して来てくれたらご主人に感謝ね。
      もしも職場に迷惑かけてしまったなら、素直に反省ね。
      次は気をつけて、自分でなるべく対処できるようにする、でいいんじゃないですか?

      トピ立てたのは正直納得いかなかったわけでしょ?
      そこは素直に反省ですよ。

      トピ内ID:2627983958

      閉じる× 閉じる×

      論点があいまいです

      しおりをつける
      🐱
      ねね
      問題はご主人の上司と言うことですね。
      ご主人だけが不遇の扱いを受けているのであれば、
      職場を変えた方がいいのではないでしょうか?

      トピ内ID:9739464630

      閉じる× 閉じる×

      家族・友人・人間関係ランキング

        その他も見る その他も見る

        それは救急車を呼んで良い状態ですよ

        しおりをつける
        🙂
        チャー
        私も自宅で1人の時、急に嘔吐と低体温とショック症状のような状態になり、自分で救急車を呼びました。

        その日は特別な処置をするでなく、病院に着いてから多少の検査と休息してその場では原因不明でも症状が落ち着いて来たのでタクシーで帰ることになりましたが、救急の方々からは、救急車を呼んで良かった、良い判断だと言ってもらえました。
        後日、精密検査をして良性ですが手術をすることになり、今は全く問題ありませんけれど。

        トピ主さんも、意識朦朧とまでの状態ではなくても、自分で動けない・自分を支えて動ける一定年齢以上の人が居る状況でなければ、救急車を呼んで良いのですよ。

        ご主人が言われたという職場の話が嘘か本当か不明ですが、次にそんな大怪我や急病があった時は、まず救急車を呼びましょう。

        職場とケンカしてる場合じゃありません。

        命と身体の危機の問題ですよ。

        とにかくは、お大事に。

        トピ内ID:7341109464

        閉じる× 閉じる×

        理由はズレているが非常識なのは正解、それは救急車案件です

        しおりをつける
        🙂
        チャー
        骨折ですよね、捻挫ではなくて。
        しかも自分で動けないほどの状態で、自分を支え動けるような付き添ってもらえる人も近くにいない。

        それは救急車を呼ぶのが正解です。

        ご主人が職場で文句言われなかったとしても、そんな素人が居たところで何の手助けになりますか?
        成人が歩けないほどの脚の骨折なんですよ?

        帰って来るまでの間や病院に行くまでの間に、素人目にはわからない症状や、直ぐに処置していればなんともなかったのに数十分を放置したために後々の生活に支障の残るような後遺症となっていたらどうします?

        その意味で、ご主人を呼び戻し送り迎えさせたのは非常識です。

        骨折等、動けないほどの重傷や急病なんて慣れていないのが当たり前で自分で気付かないパニックになっていたことと心情はお察しできます。

        でも、もしも今後は自分の事でも子供のことでも、それほどの万一の場合は救急車を呼んで、その場から病院までの間にも適切な処置をしてもらえるようにしてくださいね。

        脚、お大事に。

        トピ内ID:7341109464

        閉じる× 閉じる×

        どっちにしたって

        しおりをつける
        blank
        ワーママ
        救急車を呼べばよかったのか
        と思いましたが

        この状態ならば、
        救急車なんて読んで
        大げさなといわれるだけかなと思いました

        どのみち、ご主人に連絡がいったことには変わらない


        普通は奥さんが骨折したらなら、さっさと家に帰すのが普通です
        本当にどうしようもない時の最終手段が今回にあたると思います

        子供を抱っこできない、歩いていけない、もちろん車も運転できない
        夫だろうが、祖父母だろうが仕事していれば一緒

        普通は夫か妻に連絡、次点で別居の家族(親戚)

        そんなところにいたら
        葬式にいけないとかにもなりそうです

        それでも、
        該当しそうなのが職業が医師かなと思いましたがどうでしょう?

        すさんだところにいると、性格が悪くなるんですよ
        会社の方針が変わったとか、今経営状況が厳しいとかで
        あたりがきついのかもしれません

        トピ内ID:8034818549

        閉じる× 閉じる×

        悩むところが違う

        しおりをつける
        🐧
        史香
        >夫を頼るのは非常識でしょうか?
        ではなく職場(その上司)が非常識です。

        >今回の件で上司2名から呼び出されて
        件の上司が経営者なら転職を。
        中間管理職なら上層部に訴えてください。

        >夫を頼るのは本当にどうにもならなくて
        >最終手段の時のみにしなさい。
        普通は真っ先に頼るのは夫・妻です。
        実家とはいえ別世帯に“迷惑”をかけるのは後です。

        >夫は良くも悪くも優し過ぎるので
        申し訳ないですが、それは優しいではなく“弱い”です。

        家族を本当に大切に思っているのなら、
        こんな理不尽なパワハラに屈するべきではないと思います。

        トピ内ID:6740773768

        閉じる× 閉じる×

        一歳の子供がいるんだよ

        しおりをつける
        🐱
        にゃんたろう
        問題は怪我自体への対処法ではなくて、一歳のお子さんをどうするかですよ。

        救急車呼んで、一歳のお子さんを同乗させて病院行くの?
        タクシーで自分で行ったとしても。
        処置中は誰が子供を見るのですか?看護師さん?
        当然レントゲンも取るだろうし、場合によっては大ごとになるかも。ずっとトピ主さんのそばにいられないし、そもそも一歳の子供が黙ってじっとそばに佇んでくれるはずがない。

        それとも家に置いて行けとでも?それこそ非常識ですよね。
        一番早く子供の元に来られるにはご主人だったのなら、今回の件は当然の対応。
        これ以上の最善はないです。

        トピ内ID:3692871096

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  86
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (3)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0