詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

平日10分でも会いたい、って普通?

レス12
    (トピ主1
    😀
    もちもち
    恋愛
    こんにちは。私が冷たいのか教えてください。
    30歳女で、1ヶ月前に28歳の彼氏ができました。
    自分の中では、年齢も年齢なので結婚を視野に入れて真剣に付き合っているつもりです。

今は土日のどちらか、このようなご時世なので、午後~20時くらいまで会っています。
    私は実家、彼は男友達とシェアハウスをしているので、いつもデートは外です。

彼はその頻度、時間では満足できないみたいで、いつも会う時は20時以降もいられるお店を頑張って探したり、ホテルに行きたがったりします。
    私はこんな時だから、宣言が解けるまでもうちょっと我慢しようよ、と言って、結局帰ります。

この前は平日夜も一緒に帰るだけでいいから会いたい、と言われ、夜ご飯を食べるならまだしも、ちょっと会うだけなのに、わざわざ帰る時間を合わせるのも面倒くさいな。。と思ってしまいました。
    (定時が18時半なので、20時閉店のお店だと間に合わない、彼と私の職場は1駅離れており、どちはかが職場の近くまで行かないと会えない)

正直、元カレは大好きだったので、少しでも長く一緒にいたい、と言う気持ちは私もわかります。
    でも結婚のタイミングが合わなくて、別れました。
    その後2年、婚活してやっとできた彼氏です。

正直元カレのように燃え上がる恋愛感情はありませんが、一緒にいて落ち着きますし、趣味や笑いのツボも合う、仕事を頑張ってるところや細かい気遣いができる点も尊敬できます。
    会ってる時は楽しいのですが、ところどころめんどくさい、重い、と感じてしまうのは、私が冷たいのでしょうか。

30で結婚できない自分に自信がなく、彼氏に嫌われたくないという気持ちが強いです。なんとか彼氏の要望に合わせるように私が頑張った方がいいのか、本音を言ってお互いの妥協点を話しあった方がいいのか、悩んでいます。
    客観的なご意見をいただきたいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全てとは言わないまでも

🐶
    トロッコ
    疲れない程度に彼の要望を聞いてあげたらどうですか?

本音を言うとは、重いとかちょっとめんどくさいとか?そんなこと言えるの?

今の状況で遅くまで出かけたり長時間いたがるのは諌めていいし、それを怒るならお別れでいいですが、10分でも会いたいなんて言ってくれるのは今だけです。どんな熱い気持ちもいずれ必ず冷めます。

結婚だけでなくお付き合いでもある程度の歩み寄りは必要なので、逃げてばかりいたら向こうから距離を置きだし「相手からの猛アタックで付き合ったのに冷たくなった」というありがちな状況になると思います。

歩み寄りすらめんどくさいと思うほどなら、努力する相手てはないと思いますけどね。

可愛いこと言う彼氏ですね

🙂
    チャー
    ご時世とお互いの住居都合があり、遅い時間やお泊まりのデートは我慢。
    でも仕事帰りにちょっと会いたい。
    可愛いじゃないですか。

県外とか、県内でも端と端で1時間以上はかかるとかでなく、隣駅でしょう?
    毎日じゃなくても週に2回前後、ちょっと喫茶店かファミレスやなんならファストフード店でも、少し会ってお喋りするくらいのことしてあげられませんか??

本当に会う事自体が面倒クサいのか(詳しく書かれていない「重い事」がデカい??)、職場に近いから職場の人に目撃されて職場でひやかされるかもしれなくてそれが面倒クサいのか、どちらなのでしょうか。

前者ならコロナや住居事情が無くても、このまま騙し騙し交際を続けて結婚に至っても、毎日一緒にいるウチに多数のことやあらゆる事が面倒クサくなり結婚生活が破綻しそう。

後者なら、工夫して頑張ってほんの少しだけでも彼に合わせてあげて、お付き合いを楽しんでみては?

まだ付き合って1ヶ月だからじゃないですか?

🙂
    とちのみ
    普通に週末まる一日デートできたりホテルに行けてたって、3ヶ月くらいまではラブラブなんですから、コロナで中々ゆっくり会えないとなれば尚更「会いたい、会いたい」でしょう。とりあえず、3ヶ月くらい様子を見てみては。付き合い長くなればそのうち落ち着くんじゃないですか?

それと、結婚を視野に入れてるなら、今から言いたい事を我慢しない方がいいと思います。嫌われたくなくて無理して要望に答えてたっていつかは限界が来ます。べつに彼自身を否定してるわけじゃないんだから、しんどい時は素直に言ってもいいのでは。お互いの気持ちを尊重しながら話し合い、自分達らしい付き合い方を見つけていく仲じゃないと長続きしないと思います。

結婚したいなら

ワーママ
    少しもったいぶってもいいかも

あんまり付き合いすぎると
    結婚が遠のくような気がしました

結婚したら、一緒にいられるって思わせる作戦です
    だからといって、同棲はしちゃだめですよ

ただ、あなたが彼のこと重いと思っているなら、
    相性が合わないのかなという気もします

私は単純に、ホテルに行きたいんだと思いますよ
    その年齢で清い仲でもないと思いますが、彼は若いですからね

冷たいとは思わない

🐤
    ぴり
    彼氏の要望はトピにかかれているデートについてだけなのかな。それだけなら話し合うというよりも、誘われて気乗りがしなければ断るだけかと。

彼氏に嫌われたくないから相手に合わせるなんて、聞くまでもなく違うと思います。
    今はまだ付き合って一ヶ月で彼に合わせようと頑張れるかもしれませんが、付き合いが長くなれば相手の要求がエスカレートすることもありえるし、もちもちさんがそれを受け入れることが二人の間で普通のこととなるでしょう。そしてその関係は結婚しても続きます。そうなりたくないのなら30歳だからと卑屈になるのではなく付き合い始めの今、受け入れられるところは受け入れ自分の望まない事は拒否したり妥協点を見つけるのが大事なのでは?

好きじゃないのでは?

さらん
    主さんがもともと、平日10分でも会いたいという気持ちになったことがないタイプならわかるのですが、トピ文にあるように

「正直、元カレは大好きだったので、少しでも長く一緒にいたい、と言う気持ちは私もわかります」

要するに、元カレにくらべて今カレに対して愛情がないのです。好きじゃないのではないですか?結婚しなきゃという焦りで付き合ってるだけではないかと思います。

もちろんそういう組み合わせでもよい夫婦になる可能性はあるとは思いますが、単純に愛情がないから今カレのやることが重い、うんざりしてしまうのでしょう。

本音といっても「重い」とは言えないでしょうから、そもそも本音で話し合うことは無理ですよ。ただ彼と結婚したい、逃したくないのであればある程度彼の気持ちを尊重しないと、彼が冷めそう。
    私なら冷めます。

冷たいと思いません

🙂
    みるみる
    その彼氏が甘えんぼ過ぎるというか、性的欲求に忠実すぎる気がします。
    主さんは全然冷たくないです。普通に鬱陶しいですね。

あくまでも私なら、だけど。
    そもそも結婚が女の幸せ!とかそんな事は微塵も思わないので、そんな甘えたがりな人は私のお荷物にしかならないと思うから、嫌われるの上等で重たい!鬱陶しい!こっちの生活も考えろよ!とハッキリ言いますね。それで冷めて離れていくならその程度の縁ですから惜しむ程の価値もないし。そこで「重たかった?迷惑かけたね、ごめん」って謝って反省してくれるならまぁもう少し付き合ってやってもいいぞって感じかな。

生活ペース崩すの我慢したり、男性に媚びてまで結婚したくないなー私は。
    結婚できない女がダメとか大正時代から戦後あたりの価値観だと思うし、何よりそんなだめんずの匂いしかしない男にぶら下がった方がよっぽど自分自身の価値を下げると思うけど?

主さんの中で、なにをどうしても「結婚こそが女の幸せの保証制度だから結婚イコール大正義!」という価値観が絶対的に揺らがないなら、その彼氏はやめて、とにかく自己研鑽に励んでもっとレベル高い男性との縁を探した方がいいのでは、と思います。
    いい歳して甘えんぼの男はろくなもんじゃないですからね。

自信がないから~とか余計な事考えて、卑屈になりながら流されるまま生きてたら結婚するしない関係なく幸せにはなれないと思う。
    何事も潔い判断による思い切りと努力(行動)だけが幸せにしてくれるもんだと思いますよ。

嫌味っぽい言い方したと思いますが純粋に応援してます、頑張って下さい!

上手にバランスを取りましょう

🙂
    けるん
    正直言って、ちょっと面倒な彼氏ですね。付き合って1か月で、かなりテンション上がっているのでしょう。この時期にあまり冷たくしても恨まれるので、ほど良く希望を聞いてあげましょう。

「先週は、ちょっと疲れていたから会えなくてごめんね。私も会いたかった。」とか、適当に甘い言葉を混ぜて、半分くらいは断るとか、バランスを取った方がいいと思います。

せっかく甘い夢の中にいる彼氏に、1か月で本音で話し合い、現実に引き戻すのは、気の毒ですよ。もう少し頑張りましょう。どうしても無理なら6か月後とかに話し合いしたらどうですか?その頃には、彼のテンションももう少し落ち着いていると思います。いきなりテンションが高い人は、熱しやすく冷めやすい人という可能性もあるので、落ち着くまで様子見することも大事です。半年後にいろいろ本音で話し合いできる恋人を目指しましょう。

好き度がピークなら普通

🐤
    トピ主さんは冷たい訳ではないでしょう。
    >元カレは大好きだったので、少しでも長く一緒にいたい、
    ・・・と思えていたのですから。今彼は そう思うほど好きではないだけか 30歳を迎えて恋愛感情が落ち着いたか、ではないですか?

結婚願望が強そうで 2年ぶりに出来た彼氏という存在を大事にしているように見えますが 彼が好きですか?
    嫌われたくない気持ちと 好きになってもらいたい気持ちって 似ているようで違うと思います。

ああこれって

くま
    お付き合いしたてなので彼が盛り上がっているだけ。

相手も婚活ならばやっと見つかった彼女。

そのうちに落ち着くと思うし、もしかしたら冷めていくかもしれない。

良くある話としていつの間にか立場が入れ替わっていて、お付き合い当初はあんなに会いたがっていた彼側は静かになり女性側の気持が盛り上がって会いたいを連発。

多分今の彼の熱量は今だけなんじゃないかな?
    そのうち平常運転に戻ると思うよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示