詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

言われたことを忘れたい (愚痴です)

レス26
    (トピ主1
    🐶
    いちご
    恋愛
    ただの愚痴が主ですが、聞いていただけますと幸いです。 以前婚活で会った人でキツい事を言う人がいて、その人の言ったことが忘れられず悔しいです。 色々と言われましたが特に忘れられないのは最後に会った時に言われたことです: -あなたは思ったことをなんでも言うので、僕の親戚を傷つける。親戚に会わせるわけにはいかない。 -僕の母はとても優しくて繊細なので、あなたは彼女を傷つけるので許せない(お母様に会ったこともないです)。 -あなたは教養がないから僕の持っている資格に絶対に受からない(受けたいとは言っていない。ちなみに私も資格職)。 -(転職したいと相談したら)今の仕事を放り出すなんて。今のクライアントはどうなる?自分のスキルのことばっかり。人を利用するだけ利用する人だね。 その他色々と。。。流石に辛くなって「もう勘弁してください。」と言うと「今日はただご飯食べるだけじゃないって分かってただろ、覚悟してこいよ。」と言われてこの人を怒らせると殴られると思って言い返せませんでした。 最後は「僕が結婚したいのは人を思いやれる優しい人。それだけなんだけどね。あなたじゃない。」と言って去って行きました。 ご縁があってその後出会った人と結婚しました。私のことを尊敬してくれて大切にしてくれて幸せです。 が、その人に言われたことを思い出して、あそこまで言われる程ダメ人間なのかと自信をなくすと同時に、あの時言い返せばよかった 悔しいと思う時がよくあります。 先日1年ぶりにその人から連絡がありました。既読をつけて無視しました。 よくあそこまで言った相手に連絡してきたな、と思うと同時に相手がいないんだろうな 悪いと思っていないんだろうな 何故私が嫌な思いを引きずっているんだろう と悔しくなりました。 どうすればその人に言われたことを思い出さずに前を向けるでしょうか?

ランキング

レス

変な人の事をまともに受け止めない

くま
    お相手はおかしな方なんです。 まともな行動ができない人の事をまともに受け止めない。 「バカ」なんて言う子供の言う事を、いちいちまともに受け止める人っていないでしょ。 バカって言ってる方がバカなんだよ。って心の中で笑っちゃうでしょ。 でも、子供相手に反撃すればよかったなんて思わないでしょ。 それと同じ。 相手にする程の価値のない男をいつまでも頭に浮かべない。 反撃する程の価値がないの。 ああひとつだけ価値があった。 今の旦那様と出会う為の踏み台。 旦那様が如何に素敵かを強調させてくれる為の存在。それだけしか価値ないの。 思い出したらニヤリと笑って思い出を踏みつけてやりましょう。

幸せな結婚したのでしょう?

🐱
    とくめい
    その男性の言葉は、どれもこれも「モラハラ」来る発言ですね。 思いやりがないのはトピ主さんではなくその男性であって、そんなモラハラ発言を気にする必要はないです。 世の中には、自分の立場を上に置くために相手のことを否定したりする人がいます。 その男性は、まさにそのような人だったのですよ。 きっと、そのような態度で他の女性にも接しているので、今でも婚活は上手くいっていないのでしょうね。 だから、今更トピ主さんに連絡を取ったりしてくるのでしょう。 今まで出会った他の女性にも、多分連絡してますよ。 でも、誰にも相手にされていないのでしょうね。 LINEで連絡が来たのなら、もう来ないように速攻でブロック削除しましょう。 いつまでも繋がっている方がおかしいですよ。 誰にも相手にされないような男性から言われた事など、思い出して悔しい思いをする時間が勿体ないですよ。 そんな時間があったら、ご主人と楽しい時間を過ごしてください。

交通事故

🙂
    みんとちょこ
    変な交通事故に遭いましたね。 忘れられないと思いますが、 相当な変人ですね! ブロックして無視しましょう。 女性は反省する生き物ですから、少しは私に悪いところがあったのかも(一見すると正論っぽいけどぐちゃぐちゃな話)なんて思わなくていいですよ。 めっちゃ変な人ですね。 ダンナ様に会えて良かったですね。 でも変な人だと思うのも、真面目な主様は心が痛むのかもしれませんね。人のことを変だと思っちゃいけないって。スルーも気分悪いですよね。 連絡が来なければスルーしなくていいのに。 その人に会ってなければ今がないかもしれませんし。 ありがとう、さようなら。です。

思い当たるふしがあるんですか?

はちまん
    その誹謗中傷に。 違いますよね? どう考えても人を貶すことでしか人と関われないアブナい人だというだけですね。 トピ主さんもう結婚してお幸せなんでしょう? 何を気にすることがありますか。 婚活サービスなどを利用していたのなら、運営の方に通報しておいたら? 被害にあう女性が増えないように。 そんなだから誰ともお付き合いが成立せず、また失礼にもトピ主さんに連絡してくるという救いようのなさ。 笑うことはあっても傷つくことじゃありませんよ。

時間薬

rico
    それはひどい人に当たってしまいましたね。 主さんは頭ではわかっていると思うけど、全然悪くないしその人はちょっとまずい人だったと思います。 言い返したらもっと面倒なことになったと思います。 主さんの行動が正解です。 何事もなく縁が切れて何よりでした。 (あと、既読スルーは読んで無視したということになるのでもう未読無視でいいと思います) でも自分に非もないのに暴言を吐かれて忘れられないのもわかります。 悔しくて忘れられなくて当然です。 無理に忘れる必要はないと思います。 このままご主人と幸せに暮らせば時間が経ってどうでもよくなる日が絶対来ます。

忘れてください

🐴
    hot wine
    お相手が連絡してこれないようにしてください。 随分と言われたようですが、今は良いお相手に恵まれているのですから。 思い出す時間がもったいないですよ。 何か思い当たる節があるのなら、直すのもよし。 ただ、その彼は怖そうだと感じるので、選ばなくて正解でした。 思い出すきっかけとなるツールを、全て取り去ってください。 簡単に忘れられるハズですよ。 ご主人との生活を大切にね。

ヤバい男

ハッピー
    投稿文読む限り、その男性が異常であなたに問題があったとは思えません。婚活の場のはいえ…そこまで相手を傷付けること平気で言える神経がちょっとヤバいです。 あなたが【思いやれる優しい人】ではないと、言ってやりたくなりましたよ! 今、お幸せなら気にされないのが一番ですよ。 久しぶりの連絡で嫌なこと思い出されたと思いますが、スルー&ブロックで流しましょう。 『こんなヤバい人もいたけど、今は結構出来て幸せ』と思いましょう!

ブロックしましょうよ

🙂
    母2号
    何故、そんな人とまだ繋がっているのですか? 結婚して幸せだから、連絡しないでね。 ブロックします。さようなら。でしよ。 それに、今幸せなのに、何故辛くなるかな。変な男に捕まらなくてよかったぁ、あいつはずーっと不幸なはず、ケケケと、私ならなるけど。 私は変な女性に、ブスとかおばさんとか言われた事があるけど、全然気になりませんよ?そんな事言われたことなかったし、私の方が勝ってるし。自分に自信があれば、大丈夫でしよ。

逃げられて良かった

😀
    ゆきんこ
    その残念な方お相手が見つからないのでしょうね。 トピ主さんがフリーだったら、恩着せがましく付き合いを 申し込んだのでしょうね。 あなたが悪いところは全くないです。危険そうな人なので 接点だけは出来ないようにした方が良いと思います。 素敵な方とご結婚されて本当に良かった! 末永くお幸せに!

その人の心理を理解すれば怖くない

🙂
    匿名
    その人の言葉は、客観的事実ではありません。 あなたはその様な人ではありません。 まず、ここをしっかりと理解して下さい。 次に、何故その様な事を言うのか。 彼の様な人間は、常に人の上に立って、自分を偉い立場に置かないと生きていけない人間なのです。 プライドは高く、理想とする自分像がありますが、現実の自分はそこまで凄くない。 本当は自信がなく、小心者で、成功者達を羨んでいます。 それ故に、自分は女性にアレコレ指導をしてあげる立場で、選んで振る立場だと振る舞わないと、自分のアイデンティティを保てないのです。 特に、あなたの様な資格職の女性に、無意識にジャラシーを感じているので、専門分野を持っている女性に、アレコレダメ出しをする俺、流石。という優越感を、さぞ楽しんでいたでしょう。 だから、その人はあなただけではなく、おそらく多くの女性や年下部下に、同じ事を言っています。 自分の他己分析は完璧だとだと思っているでしょうから、むしろ、教えてあげている俺、この女性の為にあえて厳しい事を言う俺、というシチュエーションに酔ってます。 それで多くの女性とマッチングできず、また上から言えるあなたに連絡してきたのでしょう。 自分が優越感を感じられる、楽しい時間のために。 ね、心理が分かると笑っちゃうでしょう? その人ね、自分を保つために、ダメなあなたを空想で作り上げて、攻撃する事に実は必死だったんです。 そんなのに悩むなんて、時間の無駄です。 笑い飛ばしましょう。可哀想な男って。

叩いて壊れない人を探していたんでしょう

🙂
    あなたが勝ち組!
    モラハラがよくやる手口ですよ。 二言目には、ただの言いがかりなのに「お前のためのアドバイスだ」などと言い始めますから、無視に限ります。 主さんの人生、何を知って批判してるんでしょうね。 仮に主さんが甘ったれたことを言っていらっとしたとしても、彼からの言動は過ぎた言葉に間違いありません。 気の強い相手だったら大喧嘩になってますよ。 しかも、好き放題言ったあと勝手に見限って去っていったのにまた連絡してくる図々しさ。 うける~! 誰にも相手にされないから、言い返してこなかったしプライドを保たせてくれたあなたにすがってるんですよ。 哀れですねぇ。ほんとうに。 思い出すのも不幸になるから、ブロックして削除してください。 婚活って変な人いますから。 私も別のタイプに粘着されて大変だったけど笑い話にしてます。

愚痴に意見してごめんなさい

🙂
    ようこ
    失礼ですが、あえて上から書きます。(ごめんなさい) トピ文を読む限り、 >この人を怒らせると殴られると思って言い返せませんでした。 これ、「言い返せませんでした」ではなく、 言い返さないのが正解、だと思います。 あなたは、正解を選択されただけです。 素晴らしい危機回避能力をお持ちだと思いました。 もっと自信を持ってください! ダメ人間なんかではありません。 >あの時言い返せばよかった 悔しいと思う時がよくあります。 にもかかわらず、 >既読をつけて無視しました。 (私自身、電話と昔ながらのメールしか使用したことがなく、 「既読」機能のある何かを利用したことがないので、 既読をつけることの意味合い、いきさつはよくわかりませんが) 「無視をした」という選択も、正解だったと思います。 あの時言えなかったから、ここで何か、 ぎゃふん(死語)と言わせるようなこと、返信してやる!と、 短絡的な行動をされなかったこと、素晴らしいと思います。 ダメ人間じゃないから、そういった冷静な判断ができたのだと思います。 その男性が暴言を吐いてきたのは、 「あなたに劣る面があったから」ではなく、 その男性の価値観、判断力が常軌を逸しているから。 そんな偏ってぶっ飛んだ条件を満たす女性なんてほぼいない。 その証拠に、今も相手がいないっぽいんでしょ? 相手があなたじゃなくても、暴言を吐く人間なんです。 あなたがどうではなく、 相手がそういう人間だと言うだけのことです。 >悪いと思ってないんだろうな 当たり前です。 ただしこれは、反省する/しないといった、 反省する意思の有無問題ではなく、 悪いことに気づくことができない、能力の欠如の問題です。 能力がないので(反省しないのではなく)できません。 求めるのは酷だし、無駄です。 偉そうにすみませんでした。

当たり屋に遭遇しただけ

🙂
    檸檬
    運悪く事故にあったんです。 世の中、気をつけていても被害を被ることってあります。その人は本当に哀れな性格。 人としてスキルがゼロに等しい残念な生き物。 たまたま、あなたの前に現れてしまった残念な生き物の言葉など心に残す価値もない。 間違いなく、今も不幸な境遇だから、当時黙って自分の無礼な話を聞いてくれた殊勝なトピ主に連絡したくなっただけ。 その後の婚活でも、ことごとく相手に拒否されて孤独なんでしょう。 自業自得なので、世の中にはこんな男もいるんだなぁと、憐んでおくのが宜しいかと思われます。

連絡を無視したことが答えです

nemo
    その男はただの自意識過剰のモラハラ男です。おそらく同じような言動を繰り返しては、どの女性にもふられているのでしょう。そこで以前食事した貴方の事ほ思い出して、厚顔無恥にも連絡してきたのです。 連絡をよこしたという事は、その男は相変わらず自分の非を理解していない最低野郎です。誰にも相手にされない人間なのですから、彼の言う言葉に価値なんてありません。 もう思い出す必要はありませんよ。きっと本人は一生結婚できないまま、優しくて繊細なお母様と暮らしていくのでしょう。

言い返すチャンス

🙂
    みか
    あの時言い返せばよかった 悔しいと思う時がよくあります。 それならせっかく向こうから連絡してきたわけですし、返信するか何ならお会いして言い返してやればいいじゃないですか。 「思ったことを何でも言うし教養もなく人を思いやれない優しくもない私ですがおかげさまで私を尊敬してくれる人に出会って結婚しました!大切にしてもらってとっても幸せです! あら、あなたはまだ独身なんですか?お気の毒に~」 引きずっていた悔しい思いがスッキリするでしょう。 彼が「もう勘弁してください。」と言ったらこう言いましょう。 「今日はただご飯食べるだけじゃないってわかってたでしょ?覚悟してきなさいよ。」 と。

その人はお星様になったと思いましょう

🙂
    巫部
    もうトピ主さんの人生からは消えた人です。 既読をつけたついでにブロックしましょう。 全ての連絡手段を絶ちましょう。 嫌な人だったけど、遠いお空に行ってしまった人を恨んでも仕方ないです。 あと、トピ主さんはちょっとプライドが高いのかもしれませんね。 だから悔しさに囚われてしまうのでは? そのプライドは何の役にも立ちませんから、捨ててしまいましょう。 アイドルだって全ての人に好かれるわけじゃないんだから、一平民なら嫌なこと言われるくらいは普通のこと。 開き直りましょう。

友だちに話しまくる

ファール
    そんな超失礼な人、面白すぎるので 私なら友だち、知り合い、できるだけ多くの人に話しまくりますね。 そして「なんだそいつ~~」と、皆に言ってもらって 溜飲を下げると思います。 トピ主さんも結婚されているとのこと、 ざまーみろとでも思って過ごされてはどうでしょうか。 もう一生物の鉄板ネタができたと思って 知り合う人全員に話してしまいそうです。

そんな男に割く時間がもったいない。

くるみ
    あなたを尊敬して大切にしてくれるご主人に100%集中しましょう。 そうすれば、くだらない男のことを思い出す時間などなくなります。 大丈夫、その変な男のおメガネに叶う女性などいないので、 過去、自分が断ったと思いこんでいる人に連絡しているだけなので。 トピ主さんは断られたと思っているようですが、そんな男とご縁がなくてよかったのです。 いいですか、その男はトピ主さんの人生に何の関係もない人です。 あなたを大事にしてくれるご主人を大事にしてください。 あなたはその変な男を思いやる必要もないのです。 さっさと連絡先をブロック、もしくはご自身の連絡先を変え、 彼と出会った婚活が相談所や仲人を介してのものなのなら、 連絡しないように言ってもらいましょう。反応しないのが正解です。 もししつこく連絡してくるようであれば、ご主人に相談しましょう。 ご主人とお幸せに。

レスします

🙂
    やっしー
    なぜ、そこまで言われた相手をブロックしておかなかったんですか? 不思議です。 何度かお会いになっていたようですので、色々言われつつも繋がっていたい相手だったってことですかね? さっさとブロックして忘れることです!

まともではない

🐶
    ビネガー
    婚活市場に出てくる男性は普段お目にかかれない常識がぶっ飛んだ人がいる確率は高いです。(もちろん大多数は普通の人です。) また共通の知り合いがいない分、嫌な人間性をここぞとばかりに出してくるのです。 私なら今後のためにどの辺がキツいのか具体的に聞きます。また教養がないと感じた場面もどこだったか聞きます。それが納得できるなら反省するし、具体的に答えられないなら言い掛かりと思って放置です。 今更遅いけど聞き返さなかったのだから仕方ない。言い掛かりだったと思ってブロックです。思い出してしまう気持ちは分かるけど、あんな人と結婚しなくて良かったと安堵する所です。

危ない男

🙂
    なす
    婚活出会った さほど知らない相手に対して かなりきついことをいう人でしたね。しかも、自分の家族、母親優先、相手をバカにする、私がトピ主さんだったら「あんなやばいやつと結婚まで行かなくてよかった!やっぱり私って運がいい」と褒めるところです。 そんな男と結婚してなくて本当によかったですよ。 しかも 友達でもないのになぜ1年後にまた連絡をしてくるのか?怖すぎです。 思ったことをなんでもいうのは相手の方です。結局まだ独身だからトピ主さんに連絡してきてるんでしょ?トピ主さんはその後結婚して幸せなんでしょ? 相手が間違っていたからこその 結果じゃないですか。 くだらない!と思って さっさと忘れることです。くだらない男のマザコン発言に囚われるだけ時間の無駄ですよ。 女友達にでも話して、みんなで「ばかなやつ!」「その男がおかしい!」と味方になって愚痴っていればスッキリして忘れますよ。

彼の言葉に真実は一切無い

🙂
    モンスターですがな
    トピ主さんはその人の事、普通の人だと見てるけど、 相当危ない変な人だよ。 他人に意見していいのはその人の行動だけ。 相手の人格や尊厳を傷つける行為は既にモラハラ。 だいたいそんなに素晴らしい人格者がこんな暴言をトピ主さんに言うかな?。 人格者でもなんでも無く、ただただ暴言吐きでしょ。 だから関わらなくていいし、何言われてもマトモにとっちゃダメ。 彼がマトモな人じゃ無いから。 こういう人って、 誰か自分のメチャクチャ発言に本気で凹んでくれる、 優しくて気のちょっと弱い人を探している。 噛み付ける相手を物色してるんだと思う。 心の中に不満が一杯で、それをぶつけて八つ当たりしてるだけ。 だからこんな変な人とマトモに関わっちゃダメだし、 相手の言う事なんて何の意味も無い(誰彼構わず同じ事言ってるよ)。 暴言台風に遭遇したと思って、 ハイハイ、あ~まだ言ってる、さようならと思っておけばいいと思う。 これからも何か接点持とうとしてくるかもしれないけど、 決して応えないようにして下さい。 またターゲットにされるので、華麗にスルーで無反応でがんばれ。 トピ主さんは何にも悪く無いからね。

大丈夫、そのうち上書きされます

🛳
    のあ
    若い頃つきあっていた彼にふられた時、 けちょんけちょんに言われました。 当時は行動を批判することと人格を 批判することは別もので、後者の人格 批判をする人の言うことは聞くに値しない ということを知りませんでした。 だからめちゃくちゃ言われて泣きました。 立ち直るのに時間はかかったけど、 今では何を言われたかほとんど覚えて いないし、お互いさまでしょとしか思いません。 人格批判をする人の言うことは聞き流して いいんですよ。 これからの人生を楽しんでくださいね。

ありがとうございます(涙)

🐶
    いちご
    皆様、 沢山の優しいお言葉本当にありがとうございます。 私がコンプレックスとしていることを含めてかなり否定されたのでずっと引きずっていました。 皆様のコメントを何回も何回も読み返して、私じゃなかったんだと自信が出てきました。 彼からまさか連絡があるとは思わず、連絡先はただ消しただけでした。今度はブロックして消去して縁を切りました。 この経験のおかげで、夫に会った時に夫の素晴らしいところがすぐに分かりました。今回のことで昔のことを色々と思い返していたのですが、夫は私を非難したり悲しませるような言葉は一回も言ったことがないことに気付くことができました。 夫との時間を大切に大切にして、嫌な経験は忘れます。 本当にどうもありがとうございました。

アクシデントですね

🙂
    けるん
    普通に歩いていても、たまに上から鳩の糞が落ちてきたり、変な人にぶつかったり、たまにあるアクシデントでしょう。婚活していると、やはり素敵な人は恋愛市場で売り切れてしまうので、そういう癖のある男性にぶつかるアクシデントは高めです。 「もう勘弁してください。」という言い方からして、トピ様がおとなしめなので、変な人に絡まれやすいのもあるでしょうね。かなり性格に難がある男性ですよ。関わらない方が良かったのに、何度か会っていたのですか? トピ様もこんなの選んで会っていたのはミスでしたが、アクシデントで上から鳩の糞が落ちてきたと思って、忘れましょう。もういない鳩なのに、ずっと上を見てからキョロキョロしていても、挙動不審と思われるだけです。あのとき鳩に言い返せば良かったとか、考える必要はありません。

レスします

🐱
    確かにそれだけ一方的に無礼な事を言われたら忘れられないと思いますが、どれも的外れすぎて逆に心にまったく響かなくないですか?私なら傷つくとかムカつくよりも、ヤバいなこの人、絶対結婚できないな、と思いながら右から左へ流します。忘れられないのはトピ主さんの心の中で、言い返したかった気持ちがあるのだと思います。どうせなら、「もう結婚しています、迷惑なので二度と連絡してこないで下さい」と送ってブロックしたら?