詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がイラつきやすいく悩んでいます。

レス4
    (トピ主0
    🐧
    nana
    恋愛
    現在彼氏と同棲をしてもうすぐ3年です。お互いの親公認で結婚を付き合いを始めました。 彼は彼の友人、私の友人や両親からも優しい人と思われており基本的には私も優しい人だと思います。 ですがここ最近は目に余るほどイラつきやすく、不機嫌な顔や舌打ち、モノにも当たります。こういうのは嫌だと言ってるのですがなかなか改善はされません。 例えば、料理は2人とも半半ぐらいでするのですが彼が作るとき味や形で失敗するとフライ返しをフライパンにガンっと叩きつけたり、食材や食器を割れはしないものの雑に扱ったりします。 ゲームをするのですが、勝てないとコントローラーを投げたりソファをバンっと殴ったり激しめの貧乏ゆすりをしたりします。 殴られることはないのですが、壊れそうなくらいの力で物に当たるので音にもビックリしますし、またかと胃が痛くなってきます。 私にイラつかれているわけではないので、謝ることもできず「どうしたの?」とか「そういう時もあるね!次も高いチャレンジしたら大丈夫よ!」と励ましたりもしますが不機嫌は直りません。 酷い時は別の部屋に移動するのですが、様子を伺いながら「ごめん、つい当たってしまった。自分でもこの性格を直したい、、、」としおらしく謝ってきます。 私もイラつきやすい方なので気持ちはわかるのですが、1日に3回あったりするとまたか、としんどくなってしまいます。 彼も直したい気持ちはあるようなのですが、どうしたらイライラを少しでもセーブできるようになりモノに当たらないようできるでしょうか? また私はどういうスタンスで彼にせっするべきなのでしょうか、、、。 具体的にはなにも決まってませんがこの先結婚を考えた時、これがDVに変わってしまったらと考えると恐ろしいです。 似た経験のお話やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

子供を持つ予定があるのなら・・・

🐧
    餅は餅屋に
    将来、お子さんを持つ予定があるのなら、その彼はおススメできません。 子育ては、思い通りにならないことの連続です。 その度、物に当たるような父親では 子供の脳の発達に悪影響を及ぼしますし、子供も親のマネをします。 別れられるなら、早めにお別れするのが良いと思いますが 彼の方に「治したい」という気持ちが、本当にあるのなら アンガーマネジメントのプログラムを受けさせてみてはいかがでしょう?

絶対に別れたほうがいい

ターバン
    典型的なDV人間です。 こういうものは専門家の力を借りないと改善は不可能だし、たとえ改善したとしても完全にDV気質がなくなることはありません。 脳の構造上の問題だからです。 怯えた暮らしなんて嫌に決まってるのに、何故かこのタイプを相手にする女性って別れないんですよね。 それって、結婚というステータスを手放したくないからですか? またイチから彼氏探しをするのが難儀だからですか? 年齢的に男性から相手にしてもらえなさそうだからですか? 金銭的に自立が難しいからですか? 過去に戻ることはできません。 今引き返さないと、人生を無駄にしてしまいますよ。

無理。

🙂
    さくら
    よく3年も付き合っていられますよね。 もし彼が女性の友人なら、積極的に付き合いたいと思えますか? 男だからって甘くない?? 他にもっといい男いますから!

うちの中1息子とそっくり

🙂
    あかり
    息子は発達障害で自閉症です。 ゲームに負けたら、もう大変! すごい勢いで床を蹴って、キレます。 そういう時は、完全に無視!です。 どうしたの?なんて聞きません。 息子の存在を、いないものとして、無視します。これが正しい対応だそうです。 トピ主さん、そんな男と結婚なんてしたら、そっくりな息子が生まれてきて、ストレスがすごいですよ! 自分が産んだ子供は無条件でかわいい、なんてキレイごとです。 穏やかな男性はたくさんいます。 早めに別れましょう。うまく別れられるといいですね。