詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

引っ越したいのに引っ越せない

レス5
    (トピ主0
    🐤
    恋愛
    この度結婚することになりました、妻側の人間です。※婚約中 妻 : 東京出身 年収500万 夫 : 静岡出身 年収300万 奨学金あり 2人とも職場は東京です。 今はお互いの職場の間のアパートで生活をしています。 共働きで家事の負担が私に多くのしかかっているため、たまにストレスが爆発します。 何回か家事の負担をお願いしても、その場凌ぎでしかやってくれません。 家事負担を減らせる家電を買いたいのですが、置くスペースがないので引っ越したいです。 置けるようなスペースで駅近の物件を探すと、結構な値段するので、いっそのこと家を買った方が資産にもなるし良いかと思うのですが、理解が得られません。 私自身は実家がそれなりに裕福で、資金援助もかなり貰えるし、貯金が1000万ほどあるので、もう買っていいんじゃないかと思うのですが… 彼実家が結構貧乏(持家ですが奨学金フルで借りて尚、ギリギリ)で、引っ越すことに理解が得られません。(賃貸から賃貸でも) 彼も家事負担は大して自分にのしかからないので、引っ越すことに意味を感じないようです。 何回説明しても、その度にストレスが溜まる、禿げそうとか言ってきます。 家も買うなら自分の職場の近くがいい、じゃないと子育ても手伝えないとか言ってきます。 ※仮に家を買っても今の家から職場までの距離と10分も変わらない様な所に建てられます いっそ婚約破棄した方が良いのでしょうか。 もう疲れました。どう説明すれば良いのでしょう。 私が気を遣って不便な生活に慣れるしか無いのでしょうか。 せめて広い賃貸に引っ越したいですが、資産にならないものにお金を使う事が勿体ない気持ちもあり、、、 コメントいただけますと幸いです。

ランキング

レス

説明?

🛳
    divide
    どう説明すればって、彼にトピ主さんへの思いやりがないからどうしようもないんじゃない? 一体彼の何が良くて結婚したいんでしょうか。 トピ主さんより収入が少ないうえに奨学金返済もあり 家事負担もしようとしない 自分の事ばかり。 もう一度聞きますが、彼の何が良いのですか?

三回読み返して見ましたが、

🐷
    はるひ
    彼と結婚する理由が何処にも見当りません。 書かれてはいませんが超イケメンなのでしょうか? とにかく彼の良い部分が皆無のため、 書かれた内容のみで判断をするなら破談一択、 全力疾走で逃げたほうがいい相手です。 でも超イケメンなら・・・・・・私も迷うかもです。

やめたほうがいい

🙂
    はは
    あなたより稼ぎが少ないのにあなたに家事をさせて、尚且つ引っ越しについての理解もない。 あなたは裕福であちらは貧乏。 価値観はそう簡単にはかわらないですよ。 ことあるごとにあなたは疲れはてるでしょう。 まだ間に合うのならもう少し貴方に近い価値観の方を探されたらいかがですか?

一回、婚約解消して別居したら?

すみれ
    トピ文を読んだ印象ですけど、どちらも今は結婚できる状態ではないかな。 失礼ながら彼氏さんは「言い訳ばかりで何もしない、幼い男性」だなと思いました。 日常的に家事をしていないのに自分の意見に沿わせるために「子育て」を持ち出すのも 子どもの言い訳みたいだなぁと思いました。 彼氏さんの要望通り引っ越し先を選んでも、子育てはしないような気がします。 もしくは彼氏さんの言う子育てのレベルが非常に低いような気がします。 (ママが準備したミルクを飲ませるだけで「子育てしている」と言うくらいのレベル) トピ主さんもちょっとどうですかね。 >私自身は実家がそれなりに裕福で、資金援助もかなり貰えるし、貯金が1000万ほどあるので、もう買っていいんじゃないかと思うのですが… トピ主さん側の援助が多いと、彼氏さんは家で何も言えなくなるって思いませんか? 「親からの援助があれば楽になっていいじゃん!」という簡単な話ではないんですよ。 トピ主さんには実親ですけど、彼には義親でとても気を使う存在です。 トピ主さんのような考え方をされると、彼氏さんは一生尻に敷かれたままで窮屈な生活を想像していてもおかしくないです。 結婚は2人でするんですよね? 親から援助があるのはありがたいけれど、まずは2人の力で…と考えませんか? トピ主さん自身にも経済的余裕があるかもしれませんが、彼は違いますよね? そのあたりの事も話し合って寄り添うのが夫婦じゃないですか? 家なんて一生モノなのに、お互いが気持ちよく暮らせない家だったら嫌だと思いますよ。 一度、結婚は仕切り直してはどうですか? 引っ越しがどーとかより、将来の事も含めてよく話合う方がいいです。

婚約破棄したほうがいい

🐤
    あーちゃん
    彼のどこがいいんですか? この文章から良いところが見つかりません。給料が低くて、奨学金も残ってて、家事もろくにやらないというかやる気がそもそもない。自分の意見を通すことしかしなくて、あなたの意見なんておかまいなし。 彼、あなたにちっとも優しくないですよね。どんな案を出しても聞き入れる気ゼロじゃないですか。真剣に話をしてるときにそんな話されたらハゲそうとか。 一番幸せな婚約時期にこれでは先が思いやられる。この彼は辞めといた方がいいです。