詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3歳の誕生日プレゼント

レス5
    (トピ主1
    😀
    小桜
    子供
    3歳女の子の誕生日プレゼントについてアイディアを募集しています! クリスマスプレゼントには本人の要望にすべて応えてたくさんのオモチャをあげたので、誕生日はオモチャ以外のもの・・・と考えていますが、なかなかこれといったものが思いつかず、悩んでいます。 おままごとキッチン、子供用のピアノ、室内用プレイジム、キッズパソコン、おもちゃのドレッサー、キッズテント、幼児向けのペダルなし自転車・・・あたりはすでに持っています。 祖父母からは子供用タブレット、私の妹からはキッズカメラをプレゼントしてもらう予定です。 3歳のお誕生日にこんなものをプレゼントしてとてもよかった!というものがあれば、教えていただけませんか?

ランキング

レス

実用品か本

匿名
    たくさんお持ちなので、実用品で良いと思います。 可愛らしいお洋服とか靴。 お持ちでないならばお手伝いセットとして、エプロンと頭覆いのセット等も年齢的に良いかと。 普段お買い求めの物より、グレードアップしてみるとか。 あとは、何冊あっても邪魔にならない絵本かな。

本、図鑑、ブロック

本好き
    私が3、4歳の頃好きだったものです。 知的好奇心を刺激しますよ。

ありがとうございます。

😀
    小桜
    匿名様 レスありがとうございます! エプロンと頭覆いのお手伝いセット素敵ですね! 普段私がエプロンをつけていないのでピンとくるかはわかりませんが、お手伝いしたがる年頃なので喜びそうです。 子供向けの安全な包丁やミトンもセットにしてあげたらいいかも。 持っているもののグレードアップもしたいのですが(特にプレイジムなどもう物足りなさそう)、本人は愛着があるようで「娘ちゃんのはこれがいいの!」と言って譲りません。 グレードアップするともっと楽しくなる、というのがわかるのはもう少し先でしょうか。 ありがたいことに身内にプレゼントをくれる人が多いので、めぼしいものはもらい尽くしてしまい、3歳にして少々ネタ切れです。 なにか素敵なアイディア、お持ちの方いましたら、まだまだお待ちしていますので、よろしくお願いします。 ベッドでぴょんぴょん飛び跳ねるのにハマっているので、トランポリンもいいなあ・・・と思いはじめています(戸建てなので階下への騒音の心配はないです)

大型遊具

🙂
    あんこもち
    ブランコと滑り台が付いているジャングルジムやトランポリン、部屋に置けるならオススメします コロナ禍でなかなか外歩き出来ないので我が家では助かってます

残るものじゃなくてもいいかも

🙂
    おもち
    うちは男の子なので、女の子のほしいものはよく知らないのですが、兄弟の子(娘)は3歳くらいからプリンセスとかかわいいドレスとか欲しがるようになっていたかなあ。2から3歳くらいは遊びが勉強なので、イベントとは関係なくおもちゃを買ってあげていたので、うちも3歳の誕生日とクリスマスは親がネタ切れで悩みました。本人もまだコレがほしい、とはっきり分かる年齢でもなく。結果としては誕生日は親が考えたもの(子供用工具とそれで組み立てる車の部品セット)、祖父母からは本人が欲しいと言ったプラレール車両、クリスマスはサンタからはプラレールの情景パーツ(本人希望の安いもの)とマグネットでくっつくパネル状のブロック(親が考えたもの)、でした。そのブロックはなかなかいいです。毎日遊んでます。 最近はお手伝いとかお菓子や料理を作るのにすごく興味が出ているので、お菓子作りキットとお店屋さん気分が味わえるエプロンとか子供用の包丁とかもいいかなあと思ってます。今の子供はいっぱいおもちゃももらえるので、必ずしもおもちゃでなくてもいいし、形に残るものでなくてもいいかもですね。