詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリで失敗したので意見をください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで失敗したので意見をください

レス15
    (トピ主0
    🙂
    ぴお
    恋愛
    マッチングアプリで、なかなか会えない女性に対して、会う気が感じられないと告げて縁を切ってしまいました。 後悔は無いのですが、自己嫌悪でもやもやしてます。 待ってみるべきだったのか意見をください。 最初カフェに誘ったら緊急事態宣言だから会いたくないと断られました。 じゃあそのあとの予定だけでも立てたいと言ったら、たまに休みの日に仕事が入るかもしれないから立てられないと言われました。 しかしランチに行ったとメッセージがあったので、げんなりしつつ理由を聞いたところ、自宅の周りなら別にOKという理由でした。 なので店を決めて予定を聞いたところ、仕事の予定がわからないからまた連絡するといわれました。 メッセージを始めてから1ヶ月経っていて、明るいけど質問文が一切無いメッセージで会う約束を断られ続けるのがナーバスだったので、数日もすれば元気になれそうです。 そんななか、彼女の仕事のことを考慮して優しく待つのが大人の対応なのか、彼女の言動は付き合う前の気のある男性に対して普通だったのかなどが気になりました。

ランキング

レス

会いたくないのです

なな
    はっきり断れない女性だったのではないですか。 なんだかんだ理由をつけていますが、結局のところ会いたくないというのが答えです。 うまくいく人とは、とんとん拍子にうまくいきますから、彼女のことは忘れて次行きましょう。

この文面だけだと脈無しかと

🙂
    すな
    現在マッチングアプリで婚活中の♀です。 緊急事態宣言だから会いたくない →私も基本は同じようにお断りしています。 ただ、感染対策のばっちりしてある所で~や、このご時世なのでお断り頂いても大丈夫です。などとつけてくれている人の方が好感が持てます。 仕事の予定がわからない →土日出社やコロナでいつもと違う動きをしているのでその可能性もあります。遠回しなお断りもある 質問が一切ない →脈無しです。次に行きましょう。 付き合う前の気のある男性に対して普通だったのかなどが気になりました →この文面では気のある男性ではないように感じます。マッチングしただけで気があるというのは違います。ちょっと話してみようかな?レベルです。 会う気が感じられないと告げて縁を切ったのは別に言わなくてもいいことなのかと思いました。 なかなか会えないですが、今後お会いするのが難しければ教えて下さい。とかでもよかったかなと。 このご時世ですし急ぎすぎたのでは?例えば最初は電話・テレビ電話とかも選択肢の一つではと思います。 ただメッセにきちんと返事が来ていたならまだ少しは可能性があったのかな…と思います。 宣言も伸びるかもしれませんし、私はこの宣言中に会おうと言われた方は価値観が違うと思ってお断りしてますので、そんな考え方もあると思っていただければと思います。 いい出会いがありますように

正解です!

🙂
    気になる男性からの誘いを何度も断ることは有り得ません。仕事の予定がわからないというのはやんわりと会いたくないことを告げるときに使います。なので、身を引いたのは大正解です。次にいきましょう

気がなかった

🙂
    なす
    >彼女の言動は付き合う前の気のある男性に対して普通だったのか 正直申し上げますと、気がなかっただけだと思いますよ。もしかしたら何度かやりとりをして そのやりとりの印象から トピ主さんに好意を持っていると思ったのかもしれませんが、恐らくそれは「そうでもなかった」んだと思います。他にもやりとりをしている相手がいたのでしょう。 マッチングアプリだから 相手の女性だって 本気で恋愛がしたかったか、結婚を目指していたはずです。 もし、トピ主さんに好意があったとしたら、女性だって チャンスをみすみす逃そうとは思いません。 好意のある相手からだったら誘われたら行きますよ。 でも 他にもっと気になる相手がいた、トピ主さんのことはとりあえず繋いでいただけ、だとしたら やりとりはそっけないものになったし、誘われても 会いたいとは思わないでしょうね。時間の無駄ですから。 待たなくてよかったです。待っていたらトピ主さんの時間も無駄になっていたところでしたから。次にいきましょう!

相手との温度差が問題

🙂
    エール
    会いたいと思うほど、あなたに気がなかったんでしょうね。だからといって、連絡を切るほどでもない…要するに脈ナシです。連絡を続けている=付き合う前の気のある男ではありませんからね。 投稿文からして、あなたは連絡を取っている女性の数があまり多くないのかと思いました。なので、その彼女への期待値も高かった。次から次へと『いつ会える?』と聞かれるのは余裕のない印象に繋がったと思います。 テレビ電話を提案してみたり、一歩引いて待ってみたり。なんで相手がノリ気にならないかを考えてみると、良かったかもしれませんね。

ポイント狙い

🙂
    はんべい
     マッチングアプリは女性は、メールに対してポイントをもらえるものがあります。  ポイント狙いの人はこまめに短文で応答します。  あまり期待しないように

失敗ではなかった

🐤
    自分が会いたい、会ってみたい、と思えば 女性だろうと男性だろうと 都合を付けるようにしますよ。 そこまで なんだかんだと理由を付けて断るのは まだ会うまでの気持ちに至っていないから。 マッチングアプリでの進め方の正解が分かりませんが トピ主さんが気になるなら メッセージだけのやり取りを続けつつ 他の女性と同時進行しながらタイミングを見ても良かったのかも知れません。

サクラじゃないの?

🙂
    OYG48
    マッチングアプリの具体的なシステムが分かりませんが、 有料なものでしょ? 一通でも多く、一日でも長くアプリを使い続けさせるためのサクラだと思いますよ。 ですから、”あれ?”って思ったら次に行っても良いし、その方が出会う確立が上がると思いますよ。

全くの脈なしですね

🙂
    けるん
    大丈夫です。心配しなくても全く脈はありません。 げんなりしつつ理由を聞いたりして、トピ様がちょっと食い下がり過ぎです。他の人とはランチするけれど、トピ様とは会いたくないって意味なので、そこで理由を聞いたり、「会う気が感じられない」とか野暮なことを言わないで、黙ってフェードアウトするのが大人の男性です。 今後の参考に申しますと、代案もなくただ断らるときは、脈なしです。何度も誘うと、相手の女性も迷惑なので、止めておいた方がいいですね。

全く気がない

🐶
    パール
    気になる男性相手なら会いますよ。 色々理由を付けて会おうとすらしないのは、全く気がない証拠かと。 それ以上でもそれ以下でもありません。 連絡を絶ったのは正しい選択ですよ。

失敗なのこれ?

くま
    アプリも婚活も経験はないけど。 トピ主さんとその女性のやり取りを読む限りにおいて全く脈が無いことは分かると思うよ。 脈のない相手との縁を終わりにするのは別に婚活に限らず恋愛の世界でも普通だと思うけど。 婚活での対応についてはわからないので恋愛に当てはめてみるしかないんだけど、自分の気持ちをもっと冷静に考えたほうがいいように感じる。 要するにトピ主さんとしては相手の女性の仕事の都合があろうが無かろうが待ってでも縁を繋いでおきたいという発想にはならなかったということ。 それが全てだよ。 待ちたいと考えるならこんな状況にはならず今も待っているということ。 待ったからといって良縁につながるという保証は全くないけど。 同時に相手の女性側もトピ主さんとの縁についてはそこまでの積極性を見せるほどの評価は無かったという事。 相手の女性にとって逃してはならない縁ならば彼女も積極性を見せるはず。 厳しいけど彼女にとってのトピ主さんはそこまでの縁では無かったということ。 縁のなさそうな相手に固執せず、自分に興味を示さない相手、しかも自分の中で相手の事情に合わせてまで待つという発想の持てない程度の相手との関係を終わりにしたこと自体に失敗ということはないと思う。 むしろ、この状況で待っていることを選択したほうが失敗なんじゃないかな?

それ、サクラじゃないの?

いなちゃん
    今の時代でもサクラは居るのかなと思いました。 そうじゃなくても、彼女は真剣に相手探しをしている感じではないですね。 あるいは、トピ主さんは完全にキープでしかなかったとか。 別に失敗したと落ち込んだり自己嫌悪に陥ったりする必要はないですよ。 マッチングアプリなんて、「数撃つ」ものです。 次に行きましょう。

サクラ

🙂
    とちのみ
    メッセージ始めて1ヶ月そんな感じで、どう見てもあなたに興味はないし脈はないのに連絡だけは続けて、でも会おうとするとなんだかんだ理由をつけて断られる。 サクラですね。 マッチングアプリなんてたくさんあるので、いちいち気にしてないで次に行きましょう。そのうち、なんか不自然だな、そういう相手だなというのも何となくわかるようになると思います。

お断りしてよかったと思います

めー
    このご時世ですし会うことを躊躇される方もいるとは思いますが…この女性の対応はたぶん脈無しだと思いますので切って正解だったと思います。 確かに他人と会って食事をすることは一人で食事をするときよりもリスクはあると思いますが、本当にコロナを気にしていたらランチなんか行かないと思いますけどね。 緊急事態宣言や仕事…体よく断られてるだけだと思います。

あまり気に入ってないのだと思います

🙂
    次の人が見つかるまではぐらかしているのだと 思います 真剣にお付き合いをしたいのなら 次回の予定も決め会う事を優先するはず 諦めて次にいきましょう