詳細検索

• ホーム
    • おすすめのカラートリートメント・白髪用
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめのカラートリートメント・白髪用

レス17
    (トピ主1
    😢
    お米大好き
    30歳です。 1年前に出産してから子育て中に ビックリするすらい白髪だらけになってしまいました。 カラーで傷んだ髪はバッサリと切り 今は全てノンカラーの状態です。 根本が白髪なのではなく全体的にチラチラと 真っ白な1本が混ざっている感じです。   美容室でカラーをしても2,3日で 主人が不機嫌だった次の日などは パッと数えるだけでも10本以上白髪になってしまいます。 そこで自宅でできるカラートリートメントを探しているのですが 皆様のおすすめの商品をお聞きしたいです。 根本用ではなくチラチラ白髪に向いていて お風呂が汚れにくいとか、色落ちでシーツが汚れにくいとか そういう商品を探しています。 多少お高くても構いませんので実際に使っている方のご意見をお待ちしています!

ランキング

レス

私もチラチラ白髪です

🐤
    菜々子
    美容師さんは染めなくてもいいのでは?とおっしゃいますが、私はとても気になるので染めてもらっています。 毎月根本だけのリタッチを、年12回通うよりも割安な年間フリーパス(何回リタッチしてもOK)でお願いしています。 ご主人がお休みの日にお子さんを預けてリフレッシュされることをお勧めします。 子育てとおしゃれ、がんばってください!

レスします

🙂
    婆りん
    もう35年自分で染めています。亡き母もパオンで染めていました。 友達もパオンでしたわ。簡単ですよ。

綺和美(きわび)

🎶
    匿名
    1本5400円程しますが、髪量にもよるけれど、ショートなら1か月以上持ちます。 私は1ヶ月半以上持つかな。 全体にたっぷり塗って、大掛かりに染めるのは月に2回。 あとは、気になるところを時々部分的に。 入浴前に塗って、20分ほど放置。 その間に洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたり、雑事。 液だれしないので、安心です。 (シャンプー後に塗る人のほうが多いかな。私は前の方が使い勝手がよいので、前派です) 有名な利尻昆布(グリーンの容器)から始まり、色々なものを試しましたが、白髪トリートメント歴10年以上の私が、たどりついたのが「綺和美」でした。 染める時は一応、使い捨ての手袋をします。 皮膚についても落ちますが、やはり爪の間につくとちょっと落ちにくいので。

カラートリートメントってあまり染まらないよ

🙂
    まかお
    カラートリートメントってあまり、染まらないですよ。 あと、最初は3日くらい連続で染めて、その後1週間に1回くらいしないといけなくなります。 >>主人が不機嫌だった次の日などはパッと数えるだけでも10本以上白髪になってしまいます。 毎日染めないと無理かも。笑 根源をなんとかした方が早くないですか?

ヘナで染めてます

🙂
    匿名
    私も産後から一気に白髪が増えた同年代です。 私はタイトルの通り、ヘナ(インディゴが入っているタイプ)で染めています。 シーツが汚れにくいの条件はクリアできないのですが、自然の原料を使った染め粉なので、肌に優しく、今後の薄毛予防にもなるので1年ほど続けています。 大手のネットショッピングサイトで買ってます。 個人的にはオススメのヘアカラーなのですが、デメリットも多数ある(とにかく臭い、数日間は頭を洗う度に色水が出てくる)ので、もし挑戦される場合はレビューをしっかり確認することをオススメします。

生協の、しっかり染まる、と書いてあるもの

くりいろ
    前は「目立たなくなる」というものでしたが、アラフィフになって増えてきたので「しっかり染まる」方に変えました。 前は通常のトリートメントと同じやり方でしたが、今のは櫛が付いていますね。 確かに皮膚や爪や浴槽に付着するとしばらく染まったままですね。 今は白髪部分だけがほんのり染まりメッシュを入れたようになって、髪全体が自然な感じて明るくなって気に入ってます。 染めることは今までもこれからもないかな。境目がはっきりくっきりは抵抗あって。

リライズ

🙂
    ぷち
    50代女性、前髪と横の内側に目立つ白髪があります。 カラートリートメントは色々使いましたが、花王のリライズがダントツで素晴らしいです。 週に1回入浴前の乾いた髪にささっとつけ、5分待って普通にシャンプー、コンディショナーするだけ。最初の3日間は連続で行います。 他のカラートリートメントは気休め程度にしか染まりませんが(気休めにもならないかな・・・)、これは本当に美容院できちんと染めたように染まります。 以下、私がこれを手放せない点: ・手や洗面所がまったく汚れない(ついても水で流せばきれいに落ちる) ・肌に優しい(私は相当、肌が弱いです。ヘナもだめです)。地肌につかないかどうかの心配がいらない。 ・仕上がりが自然な黒髪のよう。 ・髪が傷まない。逆に艶とまとまりが出る。 ・超簡単。 ・コスパが意外に良い。2900円と高く感じるのですが、これで私(あご長さのボブ)は8回2ヶ月持ちますので、1ヶ月1500円ほど。ものすごく安くやってくださる髪染め専門の美容院で2000円で染めたとしても、2週間ほどで根本が白くなるし、何より、そのうち傷んできます。傷まず自然な黒で白髪が出てこないなら、1ヶ月1500円はすごく安いかなと思います。 難点は、色が黒しかないことでしょうか。ブラウンがお好きな方には向かないかもしれません。

ヘナは良いですよ

🙂
    おはぎ
    ネットで買ったヘナで染めています。 そもそもが更年期で髪の毛がバサバサになってきて、ヘナでトリートメントをしていたら白髪も目立たなくて髪の毛も艶々です。 ただ、ヘナした後に数日はバサバサで頭がめっちゃ草臭いんです。 それが、数日で艶々に変わります。

安価なもので

🙂
    椿
    カラートリートメントで染まるかどうかは髪質によると思います。私は髪が細くて少ないので安価なカラートリートメントでもけっこうしっかりと色が入ります。 愛用しているのはドラッグストアなどでも容易に手に入るものでサイオスのダークブラウンです。ビゲンやサロンドプロ、50の恵、プリオールなど色々試してみましたがこれが一番コスパが良く、よく染まるように思います。 乾いた髪にたっぷり塗布して表示時間よりもかなり長く放置し、後は普通にシャンプーするだけ。 染めた直後はタオルにも色が移りますし、雨でズブ濡れになったりしたら多分茶色い水滴がしたたり落ちるのではと思いますが、日常生活では洋服に色移りするようなこともありません。

ありがとうございます

😢
    お米大好き
    皆様のご意見を参考に まずは安価なトリートメント(近所のドラストで手に入れたサロンドプロ)を7日間試してみました。 結果染まっていないのか新しい白髪が増えているのか、改善されませんでした。涙 一方、意外とお風呂場やシーツの汚れは気になりませんでしたので お勧め頂いた商品を口コミを見ながら他にも試してみようと思います。 ヘナも気になるのですが匂いが…と書いてくださった方がいらしたのが気になります。 営業職で復帰予定なので匂いには気をつけないといけませんので、 それはカラートリートメントで染まらなかった時、長期休みの時に試してみようと思います。 ちなみに多毛・癖あり・硬めの髪質です。 同じような髪質の方のレビューも引き続きお待ちしたいと思います。

多毛、剛毛です。

🙂
    きち
    コープで買った日中使うヘアマニキュアは使いやすいと思います。 トリートメントではなく、朝に塗って夜シャンプーするまでそのままです。 一日限りではなく、洗っても色が残るのが有難いです。 付属のブラシで塗って即白髪が隠れて、乾けば色移りもしません。 汗が流れる季節にはまだ試していないので、そのあたりはちょっと不明です。 ディアエイジQ10 Q10カラーアップジェルという商品名、2000円しなかったと思います。

美容院でヘナ染めに一票

🙂
    ウニ
    私も産後から白髪染めデビューにしました。 美容院に行くまで、昆布シャンプーやったり抵抗しましたが、 自分ではきれいにやったつもりでも、見えない後ろ側や内側までムラなく染めるのは人体工学的に不可能だと思いました。 私は割り切って、一か月半毎で美容院でヘナ染めしています。最初にヘナ染めしたときはタバコか!というくらい煙くさい匂いがしましたが、何回かすると慣れました。他人には分からない匂いだと思います。 毎日、鏡の前で白髪見ては今日お風呂場で染めようかどうかなんて考えるのは面倒くさいです。安上りかも知れませんが仕上がりは全く別物です。ここはプロの美容師さんにおまかせをおすすめします。

スカルプDボーテ

🙂
    トラトラ
    のヘアカラートリートメント、いいですよ。 色々試した中では、一番良く染まります。 お風呂は汚れやすいです。 ダークブラウンだと、かなり黒くなるので、私はローズブラウンを使っています。 タオルは、暗い色を使った方がいいです。 私は、髪を洗う前につけて、その後にシャンプーしています。

Syossヘアカラートリートメント

🐱
    まー
    ダークとライトブラウンがあり、 ダークブラウンを試したところ、 一回で染まりました。 元々ヘナを自分でやっていたのですが、 今は寒いし、あまりしっかり染まらないので、違うものに挑戦!と思って、 たまたまドラッグストアで目についたので。 Syossはお風呂の前に乾いた髪に塗り、 5から10分置いてから、お風呂で流せばいいので楽です。 私は15分置いて、待つ間ラップをし、 お風呂でも湯船で温まってから流しました。 パッチテストをしてとは書いていないですが、良く注意されるジアミンなのか? 〇〇〇〇ジアミンという成分は記載されているので、 もし、アレルギー体質があるようなら要注意ですが、 私はアレルギーもなく、塗布して待つ間も灼熱感みたいなものも無かったです。 しばらく続けたいです。

ヘナに一票

🙂
    ヘナ歴10年以上
    39歳ですが、産後10年以上ヘナで白髪染めしています。 私は若くして白髪染めを始めたので、長期間使うならなるべく髪に優しいものと考えヘナにしました。 (有名な利尻昆布は無臭で良いのですが、色落ちが凄いので使わなくなりました。) 元々の髪の毛が黒なのに対し、ヘナ染めの毛はオレンジ色になりますが、見た目には問題ないですよ! 草の匂いと色落ちは最初気になりますが、使い続けるといずれも最初よりは気にならなくなります。 ※レタッチの繰り返しになり、使用量が減るからかも。 私も人と接する会社員ですが、別に大丈夫ですよ! 長さもボブ→スーパーロングを数年周期で繰り返していますが、どの長さでも問題ないですし、髪質も良くなります。 ちなみに意外と塗ってる間服についても綺麗に落ちます。 ・ヘナ100%がオススメです。インディゴ入りは色が入りにくいです。 ・ヘナの粉により使用感が異なるのが、経験者の意見のバラつきにつながっているのかも。吟味して下さい。

普通の有名メーカーの市販品

あす
    ドラッグストアやスーパーにいつも売ってある 普通の有名メーカーの白髪染めを使っています。 私は髪の量が多いので、2パック買って使います。 ふつうの白髪染めですので、短時間とかお手軽とかではなく ガッツリ塗ってじっくり待って(私は多めの時間待ちます) シャンプーして、とそれなりの手間ではありますが 風呂場が染まって取れないというわけでもないし、いいですよ。 何より、美容院でやるより、染まりも持ちもいい!!のでこれ一択です。 もう美容院でやれなくなりました。

一時的なミネラル不足

オールフリー
    トピ主さんはまだ30歳で白髪が増えた、 ということは、老化現象だとは思えません。 多分、出産による一時的なミネラル不足だと思います。 体の中からと外からも豊富なミネラルと 黒い色素を補給してあげると良いですよ。 髪の毛は石鹸シャンプーと黒酢のリンスを お試しください。 黒酢はなるべく黒い色のを選び、 10倍に希釈して髪にかけてゆすぎません。 食事は納豆、黒ごま、ブロッコリー、 ワカメ、のりなんかを食べてみてください。 多分、改善するんじゃないかな。