詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の推し方が不満

レス5
    (トピ主2
    🙂
    みん
    恋愛
    私には遠距離恋愛中の彼がいます。 前提として彼は特に趣味もなく、少しひねくれた性格で人のことをあまり褒めるタイプの人ではありません。 そんな彼が最近とある配信サイトの女性配信者を推しだしました。 当初は趣味が出来たこと、推しが出来たことによかったねと思ったのですが、その女性配信者の話題を楽しそうに話してくることが多くなり、興味のない私は少しもやもやした気持ちになりました。 というのは、私が推しの配信者の話をすると、今まで散々「俺はその人嫌い」等と言われていたので、素直な気持ちで彼の話を聞くのが辛く、どうしても「興味ない」スタンスでしか話を聞けませんでした。 そのうえ、たまたま見た女性配信者の放送内で彼が「だいすき」「本当にかわいい」「俺と付き合って」などと何度もコメントし、有料アイテムを投げているのを見つけてしまいました。 それを見て、本当にその女性配信者さんが好きなんだなと思いました。 彼の趣味のことなので、私の心が狭いのだと思いますが、コロナ禍で1年ほど会えていない+私に対しては言ってくれない言葉にとてもショックを受けてしまいました。 また、その女性配信者さんもリスナーさんがそこまで多くない方なので彼を認知し、コメントを読み上げることも多々あるそうです(彼から聞きました) 彼と配信者さんがどうこうなるとは思っていませんが、配信上とはいえそのような言葉を他の女性にかけていることにショックを受けました。 また、私とのLINEは未読無視で配信者さんにコメントを打っていました。 私が見なければ済むことなのですが、どうしても気になってみてしまいます。 自分の心が狭いのは重々承知です。 愚痴のような内容となってしまいましたが、どのように乗り切っていけばいいかご意見をお聞かせください…。

ランキング

レス

そもそもですが。。

🐴
    桂馬
    お二人はどういう経緯で交際に至ったのですか? 遠距離で1年も実際会ってないという事ですが、何だか名ばかりの恋人ごっこというかね。 大学生とかお若い方なのだろうとは思いますが・・。 >「だいすき」「本当にかわいい」「俺と付き合って」 こんな事言って有料でお金使ってる彼も意味の無い事を頑張ってるとしか思わないですね。 こういうのを趣味というのかすら分からないです。 配信者はお金の為にそりゃ「○○さんいつも観てくれてありがとう!」と言いますよ、言ってみれば素人さんにワーワーなってるだけですからね。 それにモヤモヤする主さんも、うーーん・・。 もっとマシな人とちゃんと交際した方が良いのでは?と思いますけどね。

今だけ楽しんでみては?

🙂
    うらさん
    文面だけで感じたのはその彼氏さんですが、 生涯共にするに値しない方だとは思いました。 自分のことだけ話して、トピ主さんの話題には興味を示さないのであれば、同じようなことの繰り返しだと思います。 別れる予定がないのであれば、これも経験の内♪とポジティブに今の生活を楽しむべきです!笑 あえてトピ主さんから連絡を空けて 相手の出方を待つようなことはしない方がいいと思います。 トピ主さんの心は狭くないですよ!! 自分の生活に目を向けてください! 他に素敵な方に出会えることを願ってます。

トピ主です

🙂
    みん
    桂馬 様 レスありがとうございます。 彼がコロナの流行地域に住んでおり、私の家族にも持病もちのがいるため万が一を考え控えていましたが、1年も会っていないのは名ばかりの恋人ごっこ、たしかにそういわれてもおかしくない関係かと思います…。 若い同士の交際ならば、かわいい悩みなのですが、30前後同士の交際です。 冷静に考えてみると私の嫉妬心もありますが、いい年した男が素人の配信者さんのことを「女」として見ているような態度、セクハラに近い言葉をかけるなどの推し方に嫌悪感を感じたのかもしれません。 数年の片思いの末に交際できた相手なので好きとは違う私の執着心も少なからずあり、なんだか意地になっていましたが、ご意見をいただき少し冷静に考えることができました。 貴重なご意見、ありがとうございました。

トピ主です

🙂
    みん
    うらさん 様 レスありがとうございます。 生涯を共にするに値しない、わかってはいるけど考えたくない、認めたくない自分、そう思うのは私のわがままだと思っている自分がいました…。 やはり、第三者から見てもそのように感じるのですね。 たしかに経験のうちと割り切って今を楽しんだ方が得ですね! 別れるか別れないかばかり考えていましたが、今は無理にその判断をしなくてもいいんですね! 私の思うままに接していきたいと思います。 相手の生活ばかり気になっていましたが、これからは自分の生活を楽しみたいです!!その中で素敵な方が現れることを祈って!笑 気持ちが軽くなりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

デリカシーがない

しきば
    それってとても重要なことだし、お付き合いしている人に、例え一般人じゃないとしても、他の女性の話ばかりするのは、デリカシーがないし、私は絶対に嫌です。 でも… >私が推しの配信者の話をすると 今回の場合、先にデリカシーがないことをしていたのは、主さんですよね? >散々「俺はその人嫌い」等と言われていた 彼も嫌なことを散々聞かされてたんでしょ?かわいそ。