詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人に甘える事について

レス4
    (トピ主1
    🙂
    アール
    恋愛
    付き合ってまだ3ヶ月ほどですが、ひとまわり年上の彼がいます。 「会いたいね」「好きだよ」などどちらかと言うと彼の方がよく伝えてくれます。 それに胡座をかいているのか、私の方はあまり伝えていないなあと思い始めてきました。 男性は追いたいんだろうと理解していましたが、先日私の友人が「彼とのコミュニケーション不足」が原因で7年もの恋愛に終止符を打ったと聞き、少し焦りました。皆さんはどのような塩梅で恋人に甘えていますか? 甘えて良かったエピソード、甘えてダメだったエピソードなど両意見が聞けましたら幸いです。

ランキング

レス

甘えてダメなことなんてないです!

🎁
    ゆうり
    私は長女だからかなかなか甘えるのが苦手ですが、たまに甘えると彼は「可愛い」と言ってすごく愛してくれます。 まずは何でも素直に口にできるようになることが大事なのかなと思います!(「これ美味しい!」「この~すごくいい!」など)素直な気持ちが言えるようになることで、彼の好きなところを見た時などに、「~のこんなところが好きだなぁ」とか、さりげなく言えるようになると思います! それから私は面と向かって言うのは恥ずかしいので、電話をしてる時とか、ハグをしたりして顔が見えない時に「好きだよ」や「会いたいな」と伝えています。 バックハグはかなりおすすめです!! 甘えて嫌がられることなんて絶対にないし、たまにするからこそ彼に本当の「好き」が伝わるんじゃないかなと思います。 これは私個人の意見なので、参考までに…

🙂
    なが
    甘える頻度の好みなんて人それぞれだから何とも言えません。 例えば私は、何かを始めようとしている時に甘えてこられて、開始が遅れるのがものすごく嫌です。 スキンシップも人より少なめで満足です。 あとはバランスですよ。 甘えてばかりで、一方通行では相手が嫌になって当然。 やってもらうばかりでなく、少しはしてあげることを考えては?

甘えとコミュニケーションは別もの

さくら
    ご友人が「彼とのコミュニケーション不足」が原因で恋愛に終止符を打ったと聞き少し焦った、とありますが、コミュニケーションと甘えることとは別ではありませんか? トピ主さんが今、甘えないといけないのかな?と思ったということは、元々はあっさりしてるというか特別甘えたい方ではないんじゃないですか? 私は意識して誰かに甘えたことないてす。 甘えるのが苦手とか恥ずかしいのではなく、本当に甘えることが何なのかわからないのです。 それでも2回恋愛結婚してますから、甘えることとと恋愛がうまくいくかどうかは関係ないと思います。 「男性は追いたいんだろうと理解していましたが…」 トピ主さんは若いかたでしょうか。 これもよく聞く、男性って〇〇だからこうしたほうが~的なことだと思いますが、そういうのは人によりけりなので万人に有効な方法はないです。 うまくいく人とは無理しなくてもうまくいきますから、意図的に甘えるとか、女性の行動パターンや恋愛ルールのようなものに縛られないでいた方が本当にあなたに合う人が見つかると思います。

コメントありがとうございます

🙂
    アール
    レスがつき嬉しくもあり、とても有難いです。 すべて腑に落ちるお言葉ばかりです。心に留めて相手との生活を送りたいです。