詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の愚痴

レス11
    (トピ主1
    😒
    りー
    恋愛
    夫と一緒になって7年目になりますが 最近離婚が毎日頭をよぎります。 8ヶ月になる娘がいる為、私は育児休暇中なのですが毎日のように俺が養ってやってるといばり散らしあれやれこれやれとお手伝いさんのようです。 シャワーを浴びるシャワーさえ自分で出しません。洋服も私が用意します。 育児休暇中とはいえ収入は働いてる時よりも少ないので負い目を感じてることもあり、文句を言いながらも言われたことはやっています。 喧嘩をすると夫は平気でお前なんて生きてる価値ないんだから死ねなどと言います。 前は私も反論してたのですが最近はそんな元気もなくなりました。 それも、横柄な態度は家だけで、外ではまるで嫁の尻に敷かれてる、でも愛妻家的な発言をします。腹が立ちます。 ちなみに子育ては全くしません。 娘が三ヶ月になるまで抱っこすらしませんでしたし、夜泣きで起きたこともありません。今もオムツ替えやミルクはやったことがありませんが、かわりに月に2日の休みで働いてくれています。 夫は元から少しマザコンなところがあるのですが結婚してからどんどんひどく、なんでも姑に筒抜けです。喧嘩の内容なども全部です。 ラインで言い争いをすると、家族のグループラインで晒されたりします。 私が実家に泊まりで帰っただけで姑が居場所の確認の電話をしてきたり、旦那と喧嘩すると姑が謝りに来たりします。 姑はサッパリとした人なので付き合いやすいですし、私をかばってくれる時もありますが少し自分勝手で毎日用もなくアポなしで家に来ては愚痴を言って帰っていったり、過干渉すぎてもううんざりです。 働いてくれているだけマシだと思った方がいいのでしょうか。 それでも機嫌のいい時は仲良くやっているのですが…子供にとっても父親がいた方がいいのは当たり前だし、私が我慢すれば済むことなのですが行き場のない愚痴をここで吐かせて頂きました。

ランキング

レス

う~ん

わかめ
    >子供にとっても父親がいた方がいいのは当たり前 子供を言い訳に使うのは絶対に止めてください。 主さんが辛いのは、主さんの選択の上のことなので構いません。 でも、子供は親を選んでいません。 主さんは気がついていないようですが、そんな不健全な家庭に育つ子供が幸せになると思いますか? 主さんの家庭が一般的な普通の家庭ではないのは明らかなのに、それでも「父親がいた方がいいのは当たり前」ですか?

矛盾だらけ

🙂
    かおん
    >>ちなみに子育ては全くしません。 そんな人が、 >>子供にとっても父親がいた方がいいのは当たり前だし、 いた方がいいと思います? なんにもしない人なんていらないでしょ。

仕事のストレス

🙂
    みんみんみん
    夫さんは、仕事好きじゃないのでは? どこかで、女はずるい!とか思ってる人って、 そういう振る舞いをしますね。 自分が出世できなく会社で怒られてるストレスを妻にぶつける人。 義母のみが、おむつから知ってるから全肯定してくれるからマザコンになる。 出世してる男性はわざわざ妻に言わなくても職場で褒められてるから言わないですよ。 夫さん、出世しないタイプでしょ。 結婚して7年、歳を重ねて職場で居場所がないのでは。職場でもう新人扱いはしてもらえないし、出世する人できない人が分かれてくる歳でしょうから。

簡単には信じられない

🙂
    おっさん3号
    >シャワーを浴びるシャワーさえ自分で出しません。 って事は、ご主人は風呂場に行って洗い場で裸になってボケッと立ってるんですか?そして8ヶ月の赤ちゃんを抱いたトピ主がシャワーのコックを捻ってお湯を出してあげてるの? さすがにこれは信じられないな。少し盛ってますよね(笑) >洋服も私が用意します これは信じます。育休中とは言え共働きならあり得ない。そんなの自分で用意しろ。 >夜泣きで起きたこともありません。 月2日しか休みが無い様な仕事してたらさすがに夜泣き対応はムリでしょ。 トピ文全体からは、「そりゃないよな」ってご主人だけど個々に見ていくとお互いの話し合い不足なんじゃないかな。 結婚して7年も一体何やってたの?と問いたいです。

トピ主です。

😒
    りー
    貴重なご意見ありがとうございます。 シャワーを自分で出さないというのは、 朝、脱衣所、お風呂場が寒いためシャワーが暖かくなるまでお風呂場に来ないでシャワーを私に出させるという意味でした。 言葉が足らずすみません。 ちなみに仕事は祖父が会社経営をしていてそこで親族たちや他の従業員達と働いています。仕事は大好きみたいです。 たしかに休みがなく大変なのはわかりますが、子育ては全くせずに毎週友達と飲みに出かけます。 子供を理由にしてはいけませんね。 はっとさせられました。 少し考えてみようと思います。

え?なんで

🐶
    ビネガー
    何でトピ主さんがそんな仕打ちを我慢しなくてはいけないんですか?私ならブチ切れます。我慢なんてしませんよ。 あとLineで言い争いなんてしないで直接やり合いませんか?離婚覚悟で言いたいこと言いましょう。もし手を出されたら一発アウトです。 あとシャワーなんて自分で出せと突き放すこと。言いなりになってやるトピ主さんもおかしいです。

親族経営か、、、

🙂
    みんみんみん
    会社経営者のお孫さんなんですね。 義母様は、お父様がその会社で働いていたら、お手伝いさんのような嫁扱いだったのでは。 跡継ぎかどうかわかりませんが。 親族経営では、嫁はお手伝いさんですよね。 私も夫婦経営ですが、妻というか嫁は、雑用係でしかありません。 トピダンナ様は、そんなお義母さんしか見てきていないか、自分が会社経営者のお孫さんで社会にさらされてないから、俺様タイプなのかもしれませんね。 跡継ぎかどうかがポイントです。 跡継ぎでなかったら別の孫も跡継ぎで働いているはずなので、微妙な立場だと思います。責任感はないけど、他の社員よりは威張っていられて、でも跡取りほどリスペクトされていないという。 親族経営なら、義母さんに筒抜けも仕方ないのでは。。。普通のお家ではないですから。

モラハラ夫ですよ

💡
    目を覚まして
    >お前なんて生きてる価値ないんだから死ねなどと言います。 これだけでアウトです。 あなたはマインドコントロールされ かかっていることを理解してください。 生きてる価値ないなどと、誰が誰に言う 権利がありますか? そんなことは誰にも言ってはいけないし、 誰からも言われてはいけません。 正気を取り戻してください。 ご主人にもいいところはあるのでしょうが、 妻に死ねという夫と生きるのはやめた方が いいです。あなたは大切にされる価値の ある人なんですよ。

(信じられないと思いますが)妻に甘えてます

🙂
    おばさん
    毎日お疲れ様です。体調などは大丈夫ですか? 一通り読んだ印象ですが、ご主人あなたに甘えてるんだと思います。 赤ちゃんは、大好きな妻を独り占めして自分への愛情を減らすライバルだから世話したくない。 はあっ!?と言いたくなると思いますが、私が第一子出産で入院している時に、5人(!!)お子さんがいる助産師さんからアドバイスされました。 四人部屋でしたが、私を含めて全員「はあっ!?」となりました。 こちとら命懸けで出産して満身創痍で子育てしてるのに、大きな赤ちゃんの世話なんてできるか、と怒りすら覚えましたが、結婚25年経ったらわかるようになりました。 離婚も選択肢ですが、期間限定で女優になって素敵なお母さんを演じてみてはいかがですか。 ずっとなんて言いません。2日くらいやってみてください。 ご主人、きっと変わると思いますよ。

愚痴程度では済みませんけどね。

🐴
    桂馬
    家族経営での仕事って実質ご主人は世間知らずのままではないでしょうか? 経営者の孫ですし、血縁関係の無い従業員とは全く違うと思いますけどね。 休みが月二日しかないのは本当ですか? それ確かめた事ありますか? 毎週飲みに行くという事ですが、女性が居るという事はありませんか? コロナ禍の中、毎週飲みに行くなんて今は誰もしないのでは? こういうモラハラの人って自分の事は棚に上げて相手を責めますからね。 なんだか怪しい気がしますけどね。

実家

🙂
    メンチカツ
    お互い子供のいる状態に、まだ慣れていないのだと思います。 子育てって、想像しているより大変で、あんなに小さいのに思いっきり大人を振り回す。 親だから、子供だから、と自分を奮い立たせるけど、その都度自分がまだ子供なんだな、と思い知らされるんです。 だって、夜泣きとか、長泣きとか本当に逃げたくなるし、睡眠不足も苛つくし、あーー、子供の頃の無責任な日々に帰りたいよーって、本気で言葉に出してわーわー泣いてましたよ、私。 これじゃ、どっちが子供かわからない、そんな日々でした。 あなたも無理をしないこと。子供が言葉で意思疎通出来ないうちは、ストレスフルなんです。 ご主人の世話なんか出来ないですよ。やりたくないし、もう、うるさい!帰ってくんな! これが本音。 少し実家に避難しませんか? ご主人も多分ストレスフルです。 男性はもっともっと、まだ子供なんです。 いつ父親になったのかさえ、わかってないし、多分なってない。 ちょっとひと休み。一週間くらい実家に避難したいってお休みもらえませんか?そしてまた、頑張る。 この繰り返しで、段々色々許せて出来るようになります。実家、頼りましょうよ。