詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 3日前に振られました。消えてしまいたいと思っています。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3日前に振られました。消えてしまいたいと思っています。

レス12
    (トピ主0
    🙂
    h
    恋愛
    30代独身、数ヶ月前に本当に素敵な方との出会いを経てお付き合い、 でも振られました。 理由は、 休みが全く合わず、夜ご飯食べに行くだけを続けても… 有給でもとればいいかもしれないがそこまで優先していきたいと思えなくなった 結婚相手として、と考えた時に違っていた、 らしいです。 本当にこれ以上の出会いは無いと思っていたのでショックは大きく 3日前から何も喉を通らず、少し食べてみても吐いて、泣いた分だけ頭痛がやってきて、気持ちを落ち着かせる薬をのんでも副作用なのか、また吐いている状況です。 たかだか一つの恋愛が終わったくらいで、この年齢で情けないなと思ってまた自分を責めてしまいます。 振り返ってみると いつも愛され続けない、選ばれないから私って誰とも合わないのかなと思いますし 仕事も別にのめりこめるような、生きがいとなるものでもなく 趣味は旅行ライブですが自粛中でなにも気分転換できないままですし こんなにメンタルの弱い私って、 今後交際と破局を繰り返したり 家族の死や、コロナとか自然災害など、 今後ふりかかってくる不幸に耐えられないんじゃないか。 不幸の度にこんなに辛いのかと思うと嫌気がさして、それならいっそのこと消えたい、と考えるようになりました。 でも死ぬ度胸もなく、精神科の通院は高額で行けず。 生きていくしかないけど、そんなこともしたくない。 誰か、助けて欲しいです。

ランキング

レス

いつか立ち直れます

渋柿
    辛かったですね、わかります。 失恋の痛みって、年齢が上になるほど辛くなると私は思います。 時間はかかると思って下さい、暫く仕方ないと、焦る必要ないです。 忘れよう、でなく「自分を苦しめるものから自分を守ってあげよう」と考えると、自然と相手の思い出を遠ざけることができますよ。 お好きな旅の次のプランなど考えながらゆっくり過ごして下さいね。

大丈夫です。

南十字星
    月並みですが、時間が薬です。 時が立てばその辛さは薄くなって、最終的には忘れられます。 どのくらいの時間かは、個人差があるでしょう。 私は20代の頃、死ぬほど辛い失恋をしました。 世界から色が消えるほど辛かったです。 たとえではなく、本当に色が消えました。 夕日の出ている時刻、バスの窓から外を眺めた時、視界が灰色一色になっていて、夕日も空も灰色で驚いたのを覚えています。 食べ物も喉を通らず、泣いてばかりで頭痛も酷かったです。 こんなに苦しくて辛い気持ちを抱えて、これからどうやって生きていけばいいんだろう、と思っていました。 時間が解決してくれる、なんて気休めだしウソだ、とも。 時間がたったらその死ぬほど辛かった失恋が、笑い話にまでなりました。 今は毎日がとてもとても幸せです。 今はとても辛いと思いますが、生きてください。 頑張らなくてもいいですから。

出会い方によるのでは?

🐴
    桂馬
    今回の出会いがマッチングアプリやサイトなどであれば、相手側はそもそも暇つぶし、遊び目的という可能性が高い訳で真剣な交際自体を考えてない場合がありますからね。 そういう相手に勝手に真剣な交際だと思い込んでいた場合は利害が一致してないので無理ですからね。 >素敵な方との出会いを経てお付き合い、 素敵な人は既に彼女が居るか、既婚者が多いでしょうね。 またプロフィールが真実なのかどうか?も分からないですからね。 探す場所が違うのかもしれませんよ。

『夜ご飯食べに行くだけ』を乗り越える何かがあったのか

🐱
    neko
    ちょっと他力本願かなと感じました。 今回のお付き合いも『休みが全く合わず、夜ご飯食べに行くだけ』だったんですよね?それを『これ以上の出会いは無い』と言われても、第三者は困ってしまいます。相当あなたの事がとても気に入ってるという感じならともかくそうでもないようですよね? これが10代や20代ならともかく、30代になったのなら相手にとって自分はどうであるか、せめて『夜ご飯食べに行くだけ』を乗り越える何かがあるのかは振り返る方が良いですよ。 その下準備が出来ていたら、今回の失恋もそんなにショックではないと思います。第三者から見れば『夜ご飯食べに行くだけ』なら続かないと考える人が殆どではないでしょうか? あなたは彼に与えられる何かばかり夢見て、あなたが彼に何が出来るかを考えてこられなかったように思います。 『仕事も別にのめりこめるような、生きがいとなるものでもなく』ものめり込むような生きがいのある仕事をしている人の方が少数派だと思います。生きがいややりがいはその職の中にではなく、本人の中にしかないのです。 あなたのメンタルの弱さは結局相手の気持ちを考えられない余裕の無さと、欲しいものが与えられない事に対しての不満や不安から来ていると思います。 人生の中で降ってくる幸運をつかむ人などは殆ど居ず、また掴む人はちゃんと上を向いて絶えず掴む努力をしています。 取りあえず上を向きましょう。そして周りを見ましょう。

自分を見つめて

🙂
    本屋好き
    トピの内容が謙遜でなく、真実なら、私もあなたにあまり魅力は感じません。 気力も意欲も希望も改善もないように見えますよ。 本当に、あなたはそんなふうに毎日を過ごしているのでしょうか。 そんなことはないですよね。 楽しいと思うことや、素敵、可愛いと思う商品があったり、面白そうと心惹かれる映画や小説など、きっとあると思います。 自分の好きなものに囲まれて、自分を癒してあげましょう。 私もかつて10年の大恋愛に破局して、生きている意味がないと思ったこともありました。 しばらく塞ぎ込みましたが、仕事で貯めたお金があったので、心機一転エステに通いました。 もう、自分に気持ちいいことしかしない!と決めました。 仕事は仕事、お金がなければ何も出来ませんから、そこは割り切り、休日は、好きなことしかしない。実家でしたが、家事も好きなのでやりますし、午前中はエステ、午後は美容院、帰りは服を買い、気分は上がりまくりです。 また違う日は読書三昧、映画三昧。 そのうち、自分の価値観がよくわかるようになりました。働き方が合わないことに気づき、転職しました。 そこで夫と知り合いました。 ガチガチ理系の堅物、仕事人間でしたが、私の話が面白い、あなたの世界が面白い、と言っていました。 好きなことを好きなように話しただけですが。 あなたもあなたの世界を掘り下げて、あなたにしかない魅力を磨きましょう。そして自分の価値観を見極めることが大事だと思います。 神様がくれた一休み。自分を見つめてみませんか。

わがままになろう!

🙂
    みんと
    お察しします。 こんなご時世ですし、芋づる的に不安になってしまいますよね。 男性はあなたのヒーローになりたいんです。 だから多少わがままな女性のほうが、 好かれる確率が高いんです。 トピ主様は付き合い始めるといつも彼氏に合わせてしまうのではないですか? 女性同士で見れば良い女性なんですが、 男性からすると手応えがないような、、、。 可もなく不可もないような、、、。 少しご飯食べて、ちゃんと寝て、自分は何がしたいのか考えてみてください。 もし、件の彼氏に、別れ話の時に、私もせいせいしたわ、だってずっと我慢してたんだもの、と言ったら興味持たれちゃったかもしれません。 本当のトピ主様を自分が自分で一番愛しんであげてください。まずは自分が自分にちゃんとご飯食べさせてあげて、シーツを洗って、気持ちの良いパジャマを着て、よく寝かしてあげてください。疲れてるからね。自分で自分を甘やかしてあげて御世話してあげてね。頑張ったんだから。

専門家の手を借りよう

🙂
    ニコ
    「消えてしまいたい」「死ぬ勇気もない」と思うほどってかなり重症だと思います。思いきって精神科医の力を借りたほうがいいのではないでしょうか? 区役所や市役所の福祉課に自立支援医療助成制度を申請すれば、医療費負担は1割で済みます。 育ってきた環境や、幼少期の親子関係の歪みが、生きづらさにつながっているのだと思います。それも治療するつもりで専門家の手を借り、まずは投薬治療を経て、日常生活を取り戻すことから始めてみてはいかがでしょうか? 良いご縁はまた巡ってくると思います。

明日は必ずくる

🙂
    猫丸
    トピ主さんの年齢で、舞い上がってしまうような出会いがあって、 そこからの破局だとものすごく凹んでしまうのは分かります。 でもね、その男性ちょっと怪しいですね。 そもそも本気だったのかどうか分からない印象です。 誰かと掛け持ちしていたのかも。 トピ主さんのような状況になると、何でもかんでも悪く考えてしまいますよね。 あれもこれもどれもみんな悪くなって自分には未来なんて無い。 自分だけに恐ろしい悲しい事ばかり起こって、何にも希望は無い。 でも本当にそうでしょうか?。 通常時でも、不運と苦痛はあるものですが、特に今世間はコロナ禍。 みんな不安をハッキリと意識しています。 そしてまだ十分には明日が見えない。 みんなきっとより大きく動揺しています。 そういう時にたまたま失恋した。 こんな時に大きく不幸感、不安感を自分に対して煽るのは無謀です。 人間が素晴らしいのは負けても立ち上がるからだと思います。 トピ主さんだけでなく、世界中には沢山今日も失恋した人たちがいると思う。 でもみんな泣きながら立ち上がる。 そのひたむきな姿は本当に大切なものだと思うんです。 こんな時だからこそ、トピ主さんは自分の強さを意識してみたらどうでしょう。 こんなに辛いけど自分はまだまだ力がある。 まだまだ明日があるのです。 今はまだ苦しいけど明日は必ずくる。 コロナ禍も終わらないわけでは無い。 必ず人類はこれを克服する日が来ます。 世界中に歓喜が溢れる日が来ると思う。 だからそれまで、自分を大事に守りましょう。 世界が明るくなればあなたにも力が戻ってくると思います。 あなたには底力があるのだから。 その力は明日輝くために大切に。

助けて欲しいなんて

🙂
    チップイン
    そんな弱気な気持ちダメですよ。トピ主さん。  21世紀の女性は狩られる立場ではなく狩る立場なのですよ。結婚願望のない男が増えているので。  「愛され続けられない」「選ばれない」と書いてありますが逆です逆。トピ主さんが愛し選ぶ立場なのですよ。受け身では最早結婚は難しいと言われていますよね。優秀なハンターでなければ女性は結婚出来ない時代なのだそうですよ。  「それならいっそのこと」の次に続く言葉は「仕事に生きるか」が今の女性なら正しいのだそうです。「消えたい」なんて女性が総じて受け身だった昭和40年代までの話ですよ。  現代の女はタフでなければ生きていけない時代だそうですよ。仕事に励みながら人間社会の優秀なハンターとなってください。必ず獲物は居ますので。頑張れ。応援しています。

解決策は

🙂
    うどん
    凹んだときのメンタル回復法として、医者から聞いた方法です。 1とにかく沢山眠ること。 2日光を浴びること。(長めの時間をかけて外出するなど) 3なにか集中してできることをやって嫌なことから少しでも意識を遠ざけること(ゲームでも読書でも動画視聴でもなんでもいい) 上記は鬱っぽくなってしまう時にも有効なのだそうです。 人間は十分な睡眠時間をとることで、かなりメンタルが安定します。 クヨクヨ悩んで眠れない場合は、体を動かして物理的に非労すると寝やすくなります。 日光を浴びることで、ビタミンDのような精神の安定に必要な成分が生成されます。また、バイオリズムを整えて体調が安定する一助になります。 散歩やウォーキングなどを行うとそれなりに体力を使いますので安眠にも繋がります。 なんでもよろしいが集中してやることができるものがあると、その間嫌なことを忘れることができますので、精神的に多少は楽な時間を設けることができます。 これらを行いながら時間が経過すると、嫌なことを乗り越えられる体制ができあがってきて、立ち直ることができます。人間はどんなことにも時間が経過することで「慣れ」てきますので、それによって相対的に問題の深刻さが軽くなっていきます。 そうやって忘れるのがいいですよ。

似た者として

🙂
    ダブリン
    40代半ばの者です。 30代のころ、よく似た経験をしました。 年甲斐もなくビービー泣いて、 みるみる痩せて、あっという間に10キロ近く落ちました。 トピ主さん、今とってもしんどいと思います。 でも、時間が経つと落ち着いてきますよ。 今はそう思えないかもしれないけど、必ず落ち着いてきます。 明けない夜は無いし、冬は必ず春になります。 だから大丈夫。 泣きたくなったら泣いてもいいけど 自分を責めたくなったら、寝ましょう。 とにかく心身を休めて、時間がたつのを待ちましょう。 自分をいたわってあげてくださいね。

あのねぇ

🛳
    enjoy!
    批判を承知で言いますが、男なんてね、子供産む時だけ居れば良い 存在です。 とぴ主さんお仕事もあって、経済的に自立してるんでしょう? 最高ですよ。 体力が無いだけで、能力は女性の方が上の場合もあるしね。 最高の出会いだったのかも知れないですが、その男性、誠実さの欠片も無い。 優先して行きたいと思えないなら、優先してくれないで良かったですよ。 合わなかっただけです。 男性に幻想を見すぎです。 離婚して大きな息子が居ますが、(同居していません) 可愛いのは幼稚園児までだな、と孫を見ていて思います。 振られた男の為に、ご飯も食べられないなんて勿体ない。 振ってくれてありがとう!次が有るのよ! と執着は潔く 手放しましょう。 ただ、自己肯定感を上げる努力は必要かな。 眠って食べて運動して、映画観たり、音楽聞いたり、好きな事を して良いんですよ? 消えた男にしがみつく時間が勿体ない。 何か新しい事を始めたらどうですか? お金の勉強でも良いし、ワイン教室でも、料理でも体を動かす事でも良いし。 ちなみに私は免許を取りました。 新しい世界に踏み出しましょう。 頑張って!