詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 私は心が狭い人間なのでしょうか?(除雪が入れない)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は心が狭い人間なのでしょうか?(除雪が入れない)

レス4
    (トピ主0
    ジャスミン茶
    話題
    アラフォー、1児の母です。 雪が多い地域に義両親と同居しています。 今朝、自宅前に除雪車が来てたのですが隣の家の方の車がその方の車庫前に駐車しており、私たちが使っている車庫の前に除雪が入れず、人力で除雪しました。 私と主人の車はかろうじて出入りできる状態ではあります。 どうもお義父さんの話だと車が故障?したらしく動けなくなってそのまま放置になっている と聞きました。(当の本人から聞いたわけではないので真相はわかりません)いつから放置なのかはわかりません。 お隣の方は6時前には出勤して20時頃帰宅するようですが、除雪が入れないことに対しても全く悪いと思ってないようで知らん顔なので少し腹が立っています。 日中はそのお母さん1人なのもあって何かあればすぐに我が家に助けを求めに駆け込んできます(私は仕事で不在な為、大概義両親が自宅まで行って対応しています) 近所なので助け合いはたしかに必要だとは思います。 その方は自分のお母さんと2人暮らしなのですが、車の持ち主が動けなくなった時間に言いに来れなかったとしても朝の8時過ぎとかであればその息子の代わりにお母さんが一言でも言いに来れないかなぁと思うのですが私が冷たいでしょうか?

ランキング

レス

当然トピ主さんの言う通りですが

🙂
    チップイン
    車の故障が当日だけならそこまでカリカリすることどうだかなぁと言う気がしますよ。  故障での放置が数日続きこの先も当分続くのであればトピ主さん宅に一言あって然るべきですが、その日だけの故障ならそんなに目くじらたてなくても良いのではありませんか。トピ主さんとご主人の車はかろうじて出入り出来たのですから。  言いたい気持ちは理解できますが、現実にトピ主さん夫婦の車は出入りできたのだし、言った後どうなるかを考えるとここは黙っていた方がいいのではありませんか。お隣さんなら。

北陸在住です

🐤
    深山
    私の近所には、使っている車を敷地内ではなく路上に駐車している家があって、警察(110番ではない番号がホームページに載っています)に路上駐車の取り締まりをお願いしています。 我が家だけではなくご近所さんも複数回通報しています(顔馴染み)。 その家は自治会にも顔を出さず、挨拶も無視、そんな人たちです。 雪のシーズンには自治体から、除雪車が入れず除雪ができないので路上駐車は止めてください、という案内が何度も出ますね。 動かない車の取り締まりの管轄がどこだかわかりませんが、迷惑駐車ということで取り敢えず警察にお願いしていいのではないでしょうか。

何日も前からじゃないんですよね?

🙂
    よく分からない…
    義父さんが事情を知ってるってことは、隣家から断りはあったのでは? トピ主が直接聞きたいなら、隣家を訪ねれば良いと思うのですが。

お義父さんに言ったのでは

まち
    >どうもお義父さんの話だと車が故障?したらしく動けなくなって これを、お隣さんがお義父さんに言ったなら、それで終わり、あらためて息子夫婦に挨拶に来る内容ではないかなと、思います。