詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性(女)が苦手です

レス2
    (トピ主0
    😑
    Rise
    ひと
    私は同性が本当に苦手です 今中1で女子校に通っているんですけど 小学校の頃から発言や行動がなぜか浮いてしまいます また、クラスメイトを恋愛対象として見てしまい 好きな子に恋愛相談などをされると かなり嫌な気分になり嫉妬します。 同性の中で浮かない方法などはありますか? また、同じような人は居ますか

ランキング

レス

恋愛対象外の女の子相手でも嫌な気分になりますか?

AEcc
    小学生の頃から苦手だったのなら中学にあがる時に共学を選んでおけば、今だいぶ楽でしたね。 半数は男の子ですから。 特定の子を恋愛対象に見てしまうのは仕方ないとして、他の恋愛対象外の女の子相手でも嫌な気分になりますか? また、どんな言動をした時に、自分浮いてるなーと感じますか?それが原因で避けられたり、ということはありますか? 例え浮いていても、一人でもトピ主さんの言動おもしろい、と言ってくれるクラスメイトがいたらだいぶ楽しいと思います。 理由はわからないけど浮いてる、居心地の悪さがどうにもならない、ということなら、あと2年辛いかもですが高校進学の時に共学に進むしかないですね。

お母さんとの関係はどうですか?

🙂
    無題
    意外と大事なのが お母さんとの関係かな、と思います。 あと、姉妹はいますか? 姉妹間がうまくいってなくて辛かったり 逆に男のきょうだいばかりだと 母親とうまくいってない場合は 女子との接し方がうまくいかないこともあります。 わたしはあなたのお母さん位の歳ですが 嫉妬以外の感情は、なんとなくわかります。 学生時代は女の子で親しいと言える子は限られていましたね。 母親から、女の子は誰かといつも一緒なのが普通、一人行動は変わってると言われるのが嫌でした。1人で出かけたり趣味に没頭できるタイプなので、浮いているといえばそうかもしれません。 浮かない方法を考えるより わたしは、浮きがちな自分がどうしたら楽になれるかを考えたかな。 多数派になろうとしても、しんどさで病んでしまったので、自分らしく生きようと決めました。 ただ、なにかして貰ったら(望んでいないことでも)お礼はすぐ言う、する。人を不愉快にさせない。好きなことをしながら周りのことを考える。不快にさせたときは謝る。は徹底しました。 ワイワイガヤガヤする陽キャとは遠いけど、今現在似たような人や穏やかな人に恵まれ、表立った敵はいないですよ。 最低限の挨拶や礼は尽くして、あとは自分にできることをしていく、それでいいんじゃないかな。会話では余計なことを言いがちならひたすら笑顔で(あるいは悲しい顔、驚いた顔で)聞き専になる。私の娘ならそうアドバイスします。