詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 異動して2年、ずっと苦痛で辞めたいが踏ん切りがつかない
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異動して2年、ずっと苦痛で辞めたいが踏ん切りがつかない

レス2
    (トピ主0
    🐤
    黄色いチキン
    仕事
    はじめまして。 黄色いチキンと申します。 どこに吐き出して良いか分からず、 こちらに頼らせて頂きました。 私はこの4月で入社6年目になる会社員です。 4年目になる際、入社当時から希望していた部署に異動となりました。念願叶っての異動だったのですが、 それからもうすぐ2年、毎日苦痛な日々を過ごしております。 日々辞めたいと思うのですが、生活費の不安と異動前に所属していたエリアでの記憶による愛社精神により、踏ん切りがつきません。 私は西日本のある県の出身で、初配属も西日本でした。ですが、異動で600km程離れた東日本エリアに参りました。縁もゆかりも無い土地、知り合いもおらず、職場での人間関係も含め、全く上手く構築出来ず、自己嫌悪の毎日を過ごしてまいりました。 異動先の職場は、同じ会社でも全く違う畑で、異動前の4年間積み上げてきた経験が、役に立つこともなく、 異動先の先輩や後輩からは、役に立たない人間として見られております。 仕事に関して、前職場では 業務量が多くても充実した日々で会社でのキャリアアップを目標に日々仕事をしていたのに、 今では、やる気も自信も無くなり、日々自分が少しずつ壊れていくような感覚に苛まれています。 こんなに暗い文書で大変申し訳ないのですが、 こんなわたしに何か助言を頂ければ、幸いです。

ランキング

レス

優先順位をつける

🙂
    くんくん
    お疲れ様です。 やり甲斐があり、周囲からも認められ、所得もある…仕事に対してそう望むことは多いと思います。しかしながら中々そうもいきません。そんなときどうするか ご自身の中で何を1番にするかはっきり決めてそれを糧にしていくしかありません。仮に転職することになったら過去を振り切るくらいの覚悟で。 そう考えると見える世界もあるのではないでしょうか?

2年もよく頑張ったと思うのもあり、でも

🙂
    とんび
    最初の配属先というのは特別なものです。もし新社会人ならばなおさらです。まっさらな状態から何事も吸収し、愛着を持って勤める気持ちなのが普通だと思います。 異動先はかねてからの希望とのことですが、やはり最初の配属先にはそういった点では敵いません。もはやまっさらな状態ではない、むしろ積み上げた経験が邪魔をしています。 なにより生活環境が大きく変わったことが影響しているように感じます。前の職場の人に弱音を少し吐いたりできませんか。勇気を持って、誰かはきっとわかってくれる人がいるはずです。 誰にも理解されないようなら、2年もよく頑張ったと別の道に目を向けてもいいと思いますよ。