詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

暑い・・・(エアコンの設定温度が高い)

レス2
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    仕事
    愚痴です。 現在暦の上では春になりましたが、通勤電車内ではみなさんコートを着てらっしゃいます。 私も、もちろんコートで通勤です。 で、出社すると、コートを脱いで、半袖に着替えます。 室温が24~25度あるんです。 まあ、それはあきらめます。 半袖持ってくればいいんですもん。 だけど、時々、エアコンの設定温度を上げられ、 26度とか27度とかにされます。 私がこっそり下げると「勝手に」と文句言われますが、 上げるときに一言があったためしがありません。 緊急事態宣言で部屋の換気を行うことになり、 一日二回、冷たい風が入ってくる時があります。 そういう時は、私だけはコートを掛け、マフラーをするのですが、 皆さん、同じ格好なんですね・・・。 寒いと言いつつ、マフラーしてるとこはみたことありません。 多分、足元がすーすーするのをエアコンで調節してるんだと思います。 あと、出入り口付近の人は寒いかも。 その温度はだれも測りませんが、私の席と明らかに温度が違います。 上司にサーキュレーターの購入や席替えを提案したら、却下されました。 他の人が平気だから・・。 私の席はエアコンの設定温度より高くなります。 当然、マスクはしたまま、 扇風機をガンガンにかけています。 私の認識では、今は冬です。 でも、暑いです・・・。 上司には「汗だくじゃないんだから平気だろ」って言われました。 夏日だからと言って友達とビールを飲みに行けない昨今がつらい。 つらいばかり言ってないで、なんとか転職したい・・・。

ランキング

レス

暑いの嫌!!

🎁
    如月
    私の勤務先も私の席近辺は常夏です(汗) 底冷えする地域に住んで居るので 本当ならヒートテック着たいのですが 勤務先が暑いので、出勤日はブラウスの下は必ずキャミです。 営業場が広いので空調調節も五ヶ所有りますが全て27℃~30℃に設定されてます。 暑すぎて仕事にならないので 22℃~24℃に下げに行きますが 気がつくとまた30℃に……… 寒い人はカーディガン着たり 膝掛けしたり出来るけど 暑いのは脱げないので(制服です)本当に困ります。 暑すぎて頭がボォ~ってして集中力下がるし 熱があるのかと思うときもありますよ。 建物の構造上の問題もあるのでしょうが 何度訴えても 変わりません。 でも寒さ訴える人って だいたいが暇そうにノンビリ仕事してるんですよね。 動かないから寒いのかな?なんて思ったりしています。

今、めちゃくちゃ寒いんですけど

学校勤務
    殆ど換気していない環境のようですね。 ウチの職場は窓は必ず開いています。廊下なんて、常に外気が入り込む状態です。 設定温度は18度に強制的に下げられるため、めちゃくちゃ寒いです。 しかも、出入り口付近なので、ほぼ外気と同じです。 日が当たりません。寒すぎです。 あまりにも寒すぎたので、管理職が同情して首振りヒーターを買ってくれました。 寒い場所3人で、回転させながらヒーターを使っています。 短丈のダウンコートやフリース着て仕事している人すらいます。 先日、出張先に行ったら、換気が職場ほどではなかったらしくて、逆に暑かったです。