詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「女の子らしい人」とは?

レス13
    (トピ主0
    🙂
    水瀬
    こんにちは。社会人20代前半女です。 最近職場に他支店から社員が数名ヘルプで勤務してくれており、その中に同い年の男性社員がいます。後日、私と仲の良い社員から、「○○さん(その男性です)、あなたの事すごく女の子らしいって褒めてたよ~」と言われました。 その男性社員とは年齢が同じ事もあり、たわいもない話や互いの支店の話等数回交わしましたが、特にプライベートで連絡を取ったり食事に行くような仲ではありません。 又、職種柄作業着+ヘルメットのガテン系な仕事の為、これといって女性らしい服装や化粧をしている訳でもないのですが、私のどの部分を女の子らしいと感じ取ったのかふと気になりました。 皆さんは、女性のどのような部分に「女の子らしい」又はそれに近しい感情を抱きますか?

ランキング

レス

雰囲気から滲み出るもの

あーちゃん
    女の子らしい、とは ふとした動作や言葉使いに柔らかさや可愛らしさが出てるという事かなと思います。

女の子らしい。。。って20代なんだから女性らしいの間違いよね

🐴
    hot wine
    まぁ、同い年だからしょうがないか。笑 女の子らしいだから、可愛らしい、ということかな。話し方とか、ことばの選び方とか、かな。 見た目だったら、わざわざ他の人に言わないもんね。 人は見た目だけでは判断出来ないから、話したり、一緒に行動したら、ある程度はわかるよね。 それにしてもその男性、なんでそんな事を言ったんだろうね。ちょっと不思議だよね。冷やかされるに決まっているのに。 私ならだけど、直接言って欲しいかな。笑 まぁ、職場だから、鬱陶しいだけかな。笑 これだけは言えるよ。口の旨い人には御用心あれ。そういうタイプは、他の女の子にも言うからね。よく言えば素直なタイプだろうね。要はなんも考えてないんだ。笑 そういう人には、こちらも素直にありがとうございます、って言っておけば良いだけだね。

褒めてる

なみ
    言葉遣いが丁寧とか、気遣いが細やかとかそんな感じ? 深読みしなくて良いのでは? 「優しそう」とか「女の子らしい」は、非常に曖昧な、いかようにも解釈可能な言葉、逆に言えば便利な言葉です。 美人だね、とか、頭がいいとか、スタイル抜群とか、そういう分かりやすいのがない時に使うこともあるので注意。 あと、ハッキリとした意見を言うような女性を嫌う男性が、牽制のために言う事もあるし。 トピ主さんはそうじゃないと思うので、そのまま、気遣いのできる人、みたいな意味で取ってよいと思います。

トピ主です

水瀬
    あーちゃん様 ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かに雰囲気から滲み出るもの、 という見解も出来ますね。 褒め言葉として捉えても良さそうですね。

トピ主です。

水瀬
    hot wine様 ご回答ありがとうございます。 なるほど、見た目だけではなく、私の言葉使いなどから感じ取ったのですね。 「女の子らしいって言ってたよ」の噂を聞く前から、実は彼に対して「もっと知りたいな」と漠然と好感を持っていました。 連絡先は交換していますが、一度も個人的な連絡はしたことがありません。ご飯に誘うのはまずいでしょうか。口が旨いタイプだったら、不安だな、と…。

トピ主です。

水瀬
    なみ様 ご回答ありがとうございます。 確かに褒め言葉にも取れそうですが、曖昧な言葉ですものね。この噂を聞く前から男性に対して好感を持っていたのですが、軽いご飯に誘ったりするのは控えた方が良いでしょうか? 突っ走り過ぎるのが怖く、迷っています。

女の子というか女性らしいなと思うのは

おばさん
    気配りができる きめ細やか 物腰が柔らかい あたりです。 服装とか化粧品など外見ではなく、中身で感じますね。

いいじゃない!

🙂
    チョコ
    まず、あなたの事を、他の誰かに言って話題にしてた、っていうのがいいじゃないですか。 興味なかったら話題にもしないですよ。 しかも、女性の話題は、気恥ずかしさもあるだろうと思うのに。 「女の子らしい」なんて、男性が使う褒め言葉としては、言葉のチョイスに品を感じるし性格良さそう。 チャラチャラと見た目で品定めするような男性だと幻滅だけど、そうじゃないし、とてもいいと思う。 頑張って!

かわいい

😉
    叔母たりあん
    声が小さめ 子柄、華奢 美声 バッグの中が小物入れ等で整頓されている 仕草が愛らしい バタバタ歩かない しとやか 若く見える ハンカチだけでなく、ティッシュや絆創膏、痛み止めなど鞄に入っている スマホを見ながら歩かない&食事をしない ↑女の子らしい、女性らしい人はこれらに該当する人が多いです

トピ主です

水瀬
    おばさん様 ご回答ありがとうございます。 見た目では無く、中身で感じるものなのですね。やはり女の子らしいと言われて純粋に嬉しいので、これからも女性らしさを忘れずに過ごしていけたらと思います。

トピ主です

水瀬
    チョコ様 ご回答ありがとうございます。 私も見た目より内面を褒めて貰える方が嬉しいので、気になっている方からですと尚更ドキッとしてしまいました。 彼が元の支店へ帰ってしまう前に、頑張ってご飯に誘ってみようかなと思います。 チョコ様は、彼に口の旨さ等は感じますか? 誰にでも言うタイプだったら、少し怖いな、と笑

レスありがとうございました

hot wine
    確かに職場で女の子らしい、って伝えれば、当然あなたにも伝わるよね。 悪そうな人では無いね。あなたも好意を持っているんだから、ね。 さて、私ならどうするか。ちょっと難しい。 20代前半で社会人ということを鑑みると、とても大切な時期です。女性としては。 だから一つ一つの出会いを大切にもしたい。 でも長いお付き合いになる人なら、やっぱり一緒に居て快適な人が良い。(個人的見解です) 昼間の危なく無い時間にでも、お食事してみるかな。話して過ごせば、ある程度は解るかな。人柄とか、大切にしていることとか。 くれぐれも、彼の発することばではなく、行動を見て欲しいと思いますよ。 そんな感じかな。 良い人だといいね。 男の人は誠実な人が良いよ。個人的見解だけど、不安にならないで済むからね。 ステキな人でも、やっぱり女性の話が出てくる人だと、気持ちがざわつくよね。 お付き合いだけなら良いけど、結婚を考えるときは、なるべく不安材料は少ないに越した事は無いからね。 あと欲を言えば、生活していける人かどうかも頭の隅に置いてね。女性は子供を持つと仕事をセーブしたりする事も出てくるからね。気持ちの余裕も、相手との仲を考えた時、大切だからね。 一番輝いている時だね。大事にして欲しいです。 お節介ですが、何かの参考になれば。

トピ主です

水瀬
    叔母たりあん様 ご回答ありがとうございます。 なるほど、清潔感や身なり等も女の子らしさ、につながるのですね。 確かに挙げて下さった多くのポイントが、 私も女の子らしさを想像した時に連想するものです。