詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

紹介予定派遣を辞退

レス3
    (トピ主0
    🙂
    サイダー
    仕事
    こんにちは。 現在、紹介予定派遣で働いていますが仕事内容も職場の環境も合わず直接雇用を断ろうと考えているところです。職種は事務職です。 正社員につながるのにもったいないとは思いますが、毎日辛く人生で初めて精神科に通うほどになり、薬を飲みながら毎日やり過ごしています。 同じように紹介予定派遣で働いて、直接雇用を辞退された方いらっしゃいますか?また辞退した理由を教えていただきたいです。

ランキング

レス

辞退した人を知っています

🙂
    はち
    ものすごいブラック企業でした。 私は社員で、その男性は紹介派遣で同じ時期に入社しました。派遣の方が残業に厳しく、私は毎日深夜残業、時々徹夜という感じで、残業代ゼロの激務でした。 派遣男性はとても優秀で(経験のある技術者)、毎日20時には帰宅されていましたが、即戦力でした。 私は職場のブラックさに数ヶ月で退職を決意、同じ頃、派遣男性も社員への打診がありました。辞めるのでそれを伝えたところ「自分も社員を辞退して転職します」ということでした。 残業もひどいですが部署のトップが酷くて、自分の失敗を派遣男性になすりつけた事がありました。私は抗議しましたが、もちろん聞き入れられることはなく。 彼はCEOに呼び出されて、派遣なのにものすごい説教をされたそうです。被害額が数千万円だったのですが、原因は部署のトップが派遣男性に、設計変更を伝えていないことだったのです。トップは知らんぷりで、上層部は私の話を聞いてはくれませんでした。 あれは本当にひどくて、私もこんな会社にいても仕方ない…と思いました。 そんな仕打ちをしておいて、何事もなく正社員になってくれると思っていたブラック企業側が笑えます。 「こんな会社いる価値ないよね」と、2人で話して、最後の日にゆっくり飲みました。明るくて優秀な人でしたが、氷河期世代でその皺寄せをもろに受けている人でした(正社員になった会社が倒産したり)。 どうかいい会社で、安定して働いていて欲しいと今でも思います。

潮時でしょうね。

🙂
    ぷりまり
    紹介予定派遣とはいえ、試用期間だと考えれば派遣中に合わないと分かって良かったのではありませんか? 病むほど辛いのに正社員という安定さだけで受けてしまったら今度は苦しむ事になりそう。 世の中にはいろんな職場があります。 そこと縁が繋がらずとも他で縁があると思うし、寧ろそこへ入ってしまえば一時的でも他との縁は繋げられないし。 潮時ってあると思うんですよ。 私も最初はやりがいを感じて頑張ってやってたお仕事ありましたが、いつの頃からか何でも屋みたいな扱いで業務の境界線がなくなってしまった為に仕事量はかなり増え、それでも何とかこなしていましたが酷くなる一方で終いにパワハラまで受けて心も病みました。 笑う事もなくなり、ある日ふと「まるで雇われてる奴隷みたいだな。」と考えがよぎってしまいました。 そして、ここで頑張りたい気持ちがすっかり消え失せてる事に気付いて退職しました。 その後、転職した職場はとても働きやすく、人間関係も良くて収入まで上がりました。 仕事も自分の得意な事を活かせています。 あの時、潮時を感じて行動して良かったと今は本当に思います。 主さんも悩まずに心のままに行動すれば良いと思います。 まずは自分を大事にする事ですよ。

無理しない

🙂
    専門家
    >精神科に通うほどになり、薬を飲みながら毎日やり過ごしています。 診断書は取りましたか? ブラック企業に正社員で採用されたって意味ないですよ。 診断書もらって、それを出してやめましょう。